したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロスSS裏Raceネタバレ感想スレッド

25雀涙:2015/06/21(日) 12:47:57
その4
一之瀬 進の魔人能力がここでも生きています。予想すればするほど、それが外れてどうなるのかという期待を持たせる布石になっています。
「客を執拗に追い詰め、強制的に高級酒を買わせる」という解釈で、人物に追いつくゾンビの俊足を説明しているのはなるほどと思いました。
「初級技である」という記述も、それだけでこの移動速度が彼女の本気はなくまだすごい技があると想像させる記述でした。
黒天真言が武器をふたつ用意しているというところで、一之瀬 進と黒天真言の魔人能力が直接攻撃を行うものではない(あるい攻撃手段に制限がある)ことが読み取れました。
それによって、戦えそうにないこのふたりに勝ち目はあるのだろうか、勝つとしたらどのように勝つのかと思いを馳せることになりました。
「一つ、一之瀬 進という先輩の居場所までの案内を頼む」 という願いは、黒天真言の能力のリスクを知らない状態で読んだときは別段不思議に思いませんでしたが、使用制限のリスクを知った上で読みなおすと、かなりイメージが変わりました。
ここでコインを使ってしまえば、もう後1枚しか使えないのですから、この状態で生き抜くことができるのかと気になりました。
蝿がコンパスになるという描写は、イメージがしやすく、シンプルですがしかしかっこいい演出でした。
生徒指導の教師をコマにして他者を妨害するというのは、なるほどと思いました。たしかに、生徒指導が目撃者であれば、わざわざ校則違反の報告をしなくても現行犯となるのですからこれほど今回のルールに適したコマはありません。
異常に広い放送室についても、「ダンゲロス・ハルマゲドンが起こっている間、職員達が居住するスペースの一角」という説明があり、広さに疑問を持つこと無く読み進めることができました。
『讃美歌を歌えそうな奴、再生出来そうな奴は取り敢えず潰しとけ』も、一見するとただアタマの悪い火効率な作戦に見えますが、逆に言えば、それだけの生徒教師を事前に潰しておく計画性がなければ、1500忍などという人数を確保することができないわけです。そこに、彼女の計画性と執念を感じました。
須楼網紫苑と霊能者 雲水の能力が合わさってしまったことで牛歩軍団が出来上がってしまった展開は、上手いと思いました。これがどうなるか先が気になり、読み進めるきっかけになりました。
カレーパンをカレーパン先輩と呼ぶことによって、他のSSと比較してかなり読みやすくなっていました。
「手に纏ったカレーに圧力を与えてカッターの様に放ち」敵を攻撃する手段は、暑さや辛さ以外の攻撃方法であり、他には無いユニークなもので好きです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板