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質問スレその5
1
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 02:35:28 ID:SJYasGTQ0
千年戦争アイギスの質問用スレッドです。
次スレは
>>970
の人が宣言してから立ててください。(重複スレ立て防止のため)
>>970
が立てられない場合は、
>>980
の人が宣言してから立ててください。
立て終わったら、次スレへのURLをお願いします。
また他の人は、次スレが立つまで書き込みは控えてください。
質問をする際は、以下の情報を必須としてそれ以外にもできる限り情報を出してください。
・何を聞きたいのか明確に
・今後課金するかどうか
・何を持っているのかで答えが変わるので手持ちのスクショ貼る
※レア順に並べて全ての黒白金及び使用頻度の高い銀まで全部写す。(また手持ちの高レアが少ない場合は銀も全て)
以下のページもご一読ください。
■初心者の方へ
http://aigis.gcwiki.info/?%BD%E9%BF%B4%BC%D4%A4%CE%CA%FD%A4%D8
■よくある質問
http://aigis.gcwiki.info/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4
■用語集
http://aigis.gcwiki.info/?%CD%D1%B8%EC%BD%B8
■前スレ
質問スレその3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1439708600/
2
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 02:38:19 ID:SJYasGTQ0
■前スレ
質問スレその4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14476/1443626575/
でしたすいません
3
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 21:44:51 ID:/PnpfJ8M0
コスト減について、CC前後に関してはwikiに記載ありましたが
覚醒前後については記載見当たらなかったので質問させてください
覚醒後のユニットに同名未覚醒ユニットを合成してもコスト減判定はありますか?
4
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 22:02:19 ID:lAQAcJsQ0
>>3
コスト減判定はちゃんとあるから安心して合成するといいよ
この前2体目のずっ友を引いて、素コストSL1で放置してた覚醒ずっ友に何気なく合成したら、
ちゃんとコストも下がってスキルが上がった
5
:
sage
:2015/12/12(土) 22:11:38 ID:/PnpfJ8M0
>>4
回答ありがとうございます
さすがに、合成餌にするのにCCならともかく覚醒まで求められるのはないよな〜
と思いつつも若干の不安がありました
これで心置きなく覚醒させちゃえます
6
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 22:13:02 ID:/PnpfJ8M0
そして名前欄にsage入れるという初歩的なミスorz
以後気を付けます、連投失礼しました
7
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 22:35:21 ID:7wsX06bs0
たびたび質問すいません
虹精霊の使い所をずっと躊躇しています
手持ちユニット(金以上)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org650259.jpg
備考として画像で省略している点
・プレゼントボックスに大討伐報酬テミス
・手持ち虹精霊10体+光彩精霊2体
・スキル餌様に温存のエミリア+9体
・スキル餌様に温存の未CCガドラス9体
今後も課金予定はありませんが、今後を踏まえてどの子のスキルあげるべきでしょうか?
温存するべきか迷っていますが、光彩精霊1体はミーシャに合成予定です
よろしくおねがいします
8
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 22:36:26 ID:7wsX06bs0
↑すいません ミーシャじゃなくアーニャです
9
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 22:48:58 ID:t1TRE3aU0
>>7
その中ならこの辺か
・ライラ(スキル覚醒がアビと相まって便利)
・マリーベル(スキルが本体)
・フィグネリア(攻撃Ⅳは強力)
10
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 22:49:40 ID:t1TRE3aU0
と、エミリア在庫有るならエミリアも候補だな
11
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 23:11:32 ID:3hRojYPM0
クレア引いたんですが既にスピカ覚醒バシラ覚醒間近まで育てたんですが、弓はもっと火力必要でしょうか?
12
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 23:32:04 ID:SJYasGTQ0
>>11
そこまで育て上げたならスピカバシラでいいと思うよ
スピカバシラorスピカクレアでしかクリアできないマップないし
13
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 23:40:44 ID:7.2ZCggM0
>>11
弓以外の物理火力しだい、レンジャーとか後衛軍師とかハンターいるかでだいぶ前提がかわってくる
ただしクレアが古参王子がバシラより使ってるのがたまにあるのは覚醒済みコストが下限でさらにスキルか4とか5いってるようなのと素バシラ比べてなので
もしもクレアを育てるにしても先にバシラ覚醒させて50程度まで育てて、その後に火力たりないようになら育てるのがお勧め
14
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/12(土) 23:49:46 ID:CyVO/nN20
覚醒バシラは遠距離優先のせいでターゲットが他の弓と変わる場合があって有利にも不利にも働くからそこだけ注意いるけどね
保険でもう1人弓いた方が潰しは利くんじゃないかな
最近のだとリタリコラ辺りが他と違う動きも出来て良い
15
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/13(日) 00:10:46 ID:y1PplQHg0
とはいえ覚醒弓まだ二人作ってないくらいの段階では3人目を考えるのはだいぶ先になると思う
16
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/13(日) 00:14:09 ID:3hRojYPM0
バシラ覚醒してある程度育ててから考えるかなーとしておきます
アドバイスありがとー
17
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/13(日) 22:26:49 ID:7wsX06bs0
>>9
アドバイスありがとうございます
正直ライラはまったく視野に入ってませんでしたが
覚醒までするとすごく強そうですね
18
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 00:15:22 ID:NN8Mgt4Y0
二人目の覚醒ヒーラーの選択についてアドバイスをお願いします
一人目はSPから出たカミラで覚醒50まで育成済
回復役としては他にピピンが覚醒40です
候補
白金
ユーノ
金
イーリス
フェドラ
オーブは3つありますが、すぐ用意出来る他の覚醒素材は一人分です
イーリスはカミラと覚醒アビが被るので、バフのユーノか射程アップのフェドラかなと今は思ってます
シーディスは取ってません
もう一つ、覚醒キャラが揃って来たので土日曜日クエ挑戦してみようと思うんですが、今の戦力で行けるものでしょうか
以下覚醒済戦力
ジェリウス50
ミランダ82(コスト-4スキル9)
イメリア40(コスト-2スキル10)
ユリナ50
アーニャ99(アスカロン1)
カミラ50
ピピン40
スピカ61(素コストスキル4)
バシラ80(素コストスキル1)
ノエル40(コスト-2スキル4)
ガチャ産はコストスキル変化なし
イベ産の特記なしは下限スキルマです
足りない職があるようなら教えていただきたいです
イベユニは、グローリアの後は復刻含めて全て下限スキルマで取っています(リッカ(コスト-2スキル6)とGRの白金、他イベでのゲストドロップ除く)
他に必要な情報があれば追加します
よろしくお願いします
19
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 00:31:53 ID:t1TRE3aU0
順当にユーノで良いんでね?
上ルートのディーネ処理用の魔法火力がちと厳しいかな、できるだけ火力高いウィッチ欲しい所
下手に餅つきしてると大凧忍者にキャーさせられるし
あとリーゼあたりも欲しい、援軍役+ジェリウス強化にもなるし
20
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 00:33:17 ID:NN8Mgt4Y0
すいません追加です
ルイーズ覚醒1(素コストスキル1)
抜けてました
21
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 00:36:07 ID:AoM2UB8o0
>>18
ヒラはユーノでいいと思う
射程ヒラはいると便利だけど基本回復量優先したほうがいい
強者は☆3は無理、クリアはできるのかな?自分にはわからん
コスト不足が明確なのでせめてソル一人用意してから挑戦したほうがいい
22
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 00:48:47 ID:y1PplQHg0
>>18
ユーノ覚醒かな
強者はディーネが倒せないから星3は厳しい
星2以下ならアイシャ落とせるだろうしなんとかなるかな?バシラでシビラが動く前に落とせれば楽なんだけど
23
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 09:28:34 ID:SJYasGTQ0
>>11
そこまで育て上げたならスピカバシラでいいと思うよ
スピカバシラorスピカクレアでしかクリアできないマップないし
24
:
18
:2015/12/14(月) 09:52:31 ID:NN8Mgt4Y0
皆さん回答ありがとうございます
ヒーラーはユーノが最有力と言う事ですね
曜日クエの方はまだ戦力不足のようなので、次の覚醒候補にソルとウィッチを検討します
後出しで申し訳ないですけど、ソルとウィッチについて
ソルはカミラジェリウスと同じくSPで出たジェローム(未CC45スキル4)とゼノビア(CC61スキル5)も居るんですが、こちらも土日クエ的にはバフ優先でリーゼからと言う事になりますか?
ウィッチはクロリスとユユしか居ないです
クロリスはガドラス重ねてスキル4になってます
ユユは射程2持ちとしてメーリス二人余ってますが現状唯一の覚醒可能メイジであるメーリス本人に重ねるか、はたまたフェドラに重ねるか、迷ってまだスキル1です
点火時火力の差からしてクロリス優先で良さそうでしょうか
質問ばかりですいません
25
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 10:14:51 ID:YvwspK9M0
>>24
☆2だけならバシラ+スピカだけでも行けそうだし、ナイアス欲しいだけなら何とかなると思う
参考動画:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm27345483
ディーネはアーニャで無理やり殴り倒せるけどウィッチ系使った方がコスト的にも楽だと思う
バシラは上記の動画を参考にする場合、バシラ初手じゃないとギリギリだった
ウィッチはクロリス優先でいいと思うな、SLvも高いし
もしクロリスでディーネを削りきれなかったらユユを育てればいいんじゃない?
26
:
18
:2015/12/14(月) 16:31:42 ID:NN8Mgt4Y0
回答ありがとうございます
ユーノ→リーゼ、クロリスで覚醒させて行く事にします(その次ライチかな)
実はこの前のイベントでナイアス一人もらったんですが、素材が足らずに使えてません(スキル覚醒候補もまだ未定)
なので今月中に戦力揃えて来月挑戦できたら良いかな位に思ってます
今魔水晶200あって、今月ログボで後45入るので木金で後55貯めて3人分、年末年始でオーブストミ2倍来てくれたら覚醒&育成が楽に出来るかなと言う皮算用でした
当面の方向性が定まりました
ありがとうございました
27
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 17:36:24 ID:YvwspK9M0
>>26
スキル覚醒考えてないなら強者は結晶回収以外行く必要ないと思うなぁ
スキル覚醒するならノエルは結構オススメ
完全スイッチ型になるから攻撃と回復を切り替えようとするたびにスキル点火するのは面倒だけど、メイジ役とヒーラー役を1枠でこなせるから出撃枠の節約になる
大討伐や魔法都市編みたいな枠がキツいマップだと役に立った
アーニャもスキル覚醒が強いらしいけど、ユニットの役割が防御型から攻撃型に変わるから手持ちと相談した方が良い
ジェリウス居るならスキル覚醒してもいいかもしれないけど
28
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 17:55:02 ID:yMSw3pQ20
>>27
に追記
ソルについては詳しくないからあえて回答しなかったんだけど、回答者がいなかったんで補足
ソルの覚醒についてだけど、リーゼロッテはバフの対象が限定されるのに対してジェロームは初期コスト+2だから全体の初動が早くなる
コストの厳しいマップでは+2が大きな差になることもあるから、ジェロームを先に覚醒させても良いんじゃないかな?
白ソル全員持ってるなら全員覚醒させて、ジェローム+ゼノビアを援軍要請用員、リーゼロッテをスキル覚醒して序盤の戦闘要員にするってのも考えられるね
もっとも、他の所に書かれてた受け売りだからあまりあてにはならないかも
29
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 19:48:30 ID:aMtBTVJ.0
まずはユーノ優先で問題ないと思う
覚醒済魔法火力がノエルのみはやはり不安事項
ソルの覚醒はアビリティーも有効だけど、単純にステ強化で中盤までの全線支えられるようになるとコスト管理がとても楽
既にしているかもしれないけどソル複数運用はアリ
コスト+2ジェロームがとびぬけている感があるのは否定できないが
リーゼも素顔が見れるという大きな利点を持っている(重要)
30
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 20:16:56 ID:t1TRE3aU0
リーゼ推したのは、元の文章的に他のソルはともかくリーゼなら持ってるだろうって判断な
他の白ソル居るなら好みで選んでもええんよ
援軍特化的な意味ではスキル覚醒ジェロームは中毒になるレベルで便利なんで、
ゼノビアかリーゼどちらか好みの方+ジェロニキで運用するのを割りとおすすめするけども
31
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 20:29:47 ID:a8h.v5MA0
便利だけど、ジェロニキが覚醒したからクリアできるアップが増えるわけじゃないよ
32
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 20:30:15 ID:a8h.v5MA0
失礼、「スキル覚醒したから」
33
:
18
:2015/12/14(月) 21:15:04 ID:6/96o9FA0
またまた色々なご意見をありがとうございます
最終的には3ソル(ケイティも)覚醒させたいです
回転斬り+聖なる覚醒のマッチング的にゼノビアはスキル覚醒候補かなと思ってましたがリーゼとも悩み始めました
それぞれ持ち味があって面白いんですが、純粋な援軍役がジェローム一人になるのはどうなんでしょう
ケイティと、全く手付かずですがユリアンも居るので純ソル役はそちらに任せても良いですかね
レアリティ差による初動再動の違いが気になりますけど…
34
:
18
:2015/12/14(月) 21:32:10 ID:6/96o9FA0
すいません
振り返ってみたら大分脱線してました
ジェロームかリーゼかどっち先に覚醒するか悩みつつスキル覚醒の取捨選択も動画見たりして悩んでみます
皆さん本当にありがとうございました
35
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/14(月) 21:48:38 ID:ZV3XAdto0
俺はジェロ持ってないんでリーゼゼノビアの2枚体制だけど、悩んだ結果ゼノビアはそのまま、リーゼをスキル覚醒させた
主力の覚醒王子アーニャコネコネ団長あたりを展開させる為に回転率落とすのをリーゼだけにした感じ
36
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/15(火) 00:00:17 ID:Lg00VV2g0
>>34
展開速度からいうとゼノビア以外は速度は落ちる、もしくは変わらない
ゼノビアだけは1回目が+20になるから、総援軍回数が3回以下のマップであれば
ゼノビア(1回)+誰か(2回)が最速展開になる
戦闘能力で言えばリーゼが1回目からかなり高い戦闘能力を発揮できる(2回目以降はコストを生まない分ゼノビアが高い)から
ソルしかいない状況で普通のソルでは抱えるのが厳しい相手と闘うとかを想定する時は便利
ソルのスキル覚醒は単純に利便性だけを求めるならオート援軍でも良いが
個人的にはリーゼとゼノビアのスキル覚醒を優先して
普段はジェロームとゼノビア、ゼノビアの聖なる覚醒が間に合わずに決壊するマップではゼノ→リーゼ
大討伐のような非常に多い回数の援軍を要求されるところではジェローム+金ソル(ユリアンorスキル覚醒させていないアリア等)という組み合わせで
使い分けるようにするのが対応力は高くはなると思う
37
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/15(火) 00:19:05 ID:J2inmKLw0
スキル覚醒ゼノビアは援軍ソルとは別枠で考えておいた方がいいね
ソルジャーとワルキューレとサムライを足して3で割ったような活躍になることが多いかな?
だからゼノビアとリーゼはスキル覚醒はどちらかだけにしておいて、もし両方するならジェロ以外にもう一人育てればいいと思う
まあソルばっかり何人も育てても仕方ないけどね!
38
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/15(火) 09:32:03 ID:C5IEDveE0
前に育成について質問させて頂いた者です。
今回の千一鬼をクリアしようとなんとかアーニャは手に入れました。
ですが、育成しようとストミ1.5倍を待っているものの中々来ず…
年内に来るのを待つのと、ストミである程度割ってしまうのとでは
どちらがいいでしょうか?
ストミ自体は洗礼までなんとかクリアできました(塔のみ☆2ですが…)
よろしくお願いいたします。
39
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/15(火) 15:17:57 ID:BkHkw7bQ0
去年の例だと年末年始は牧場→GR→曜日1.5倍と来たんだが、
土日はカルマ復刻もあったからやることは多かった
去年と同程度のミッションが今年も開催される保証はないけど、
大討伐最終週に慌てたくないんなら今のうちにある程度割って育成進めておいたら?
まあ最悪酒呑童子の第二形態は覚醒王子で受ければいいから加護とか入れれば何とかなると思うけど
40
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/15(火) 23:53:34 ID:wD7rqHDI0
二人の聖戦士ですが、EとF両方ともミランダに当たると思いますが
先に当たり判定あるのどちらですか?
https://i.gyazo.com/df3910b175aa65b5fa6b89899b15e0e7.png
41
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 00:49:03 ID:NN8Mgt4Y0
>>40
E
42
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 00:49:22 ID:KgwB9z/w0
見た目の通りEだったはずだよ。自力攻略中ぽいから他の情報は伏せておくけど
43
:
42
:2015/12/16(水) 00:53:51 ID:wD7rqHDI0
ありがとう
44
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 01:55:45 ID:SJYasGTQ0
質問なんですが皆さんはPT内に回復役は何人いるのでしょうか?
私のPTはヒーラーのサーリア、シーディス巫女のキキョウ神官戦士のフラメルの4人です
戦力の違いで回復役の数に個人差はあるのでしょうが参考にさせてください
45
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 02:35:25 ID:bgRD5VVc0
マップによるけど情報無しでやる新マップの様子見部隊だとセラ、マール、リアナ、イーリス、エターナー(ピンチヒッターでスキル覚醒)かな。
全員覚醒済み
46
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 02:36:42 ID:lGOlG3qQ0
>>44
ヒーラー1人、風水神官ヒーラーからマップによって選択1人、キキョウ、ノエルの4人かな
後ろ2人は回復として使う事は稀だけど
47
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 03:00:49 ID:uI0Gk6Io0
ユーノ シーディス ピピン セラ で4人、ユーノ加入前はイーリスだった
セラは回復役兼雑魚漏れ対策、コスト低くて覚醒してるとレアンと同等の堅さで便利
48
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 03:05:41 ID:YFzBTjR20
>>44
イリス、キキョウがバフの関係もあって常時編成。
ヒール出来るって意味ではカグラ、ノエルも編成に入ってるけど、ヒールさせるのは本当の非常時。
そこに毒沼マップでクルル、神級以上初見でセラ、今回の復刻神級や大討伐ではエレニアさん使ったのでルビナスちゃん、研究塔みたいに純粋に回復が欲しい時にシーディスやユーノ、といったように必要に応じて追加。
バフだらけで魔法剣士多用のためか、上級まではそもそもヒーラー出撃不要なマップがほとんど。神級でも大抵はイリス1人か+キキョウで良い。
49
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 04:09:11 ID:ZW5N0DTk0
>>44
基本的に入ってる純ヒーラーはイリスのみ。あと回復が出来るのはセラ、エキドナ、エターナー。
つまり1+3人
それで足りないときにはリアナ追加したり、ピピンいれたり、かな。
50
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 07:22:20 ID:4wGxDmgU0
些末な質問ですけど、ガチャで特定キャラの出現確率アップって基本的に周期的に行われますよね・・・?
今月はもう厳しいので次回にかけようと思ってます。あと参考までに実装時のみだけ確率アップして
以降はもう二度と出現アップされてないガチャキャラっていたりしますか・・・?(白・黒で)
51
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 07:38:07 ID:SJYasGTQ0
>>45-49
回答ありがとうございました。とても参考になりました
回復役は今までどおり4人でマップ次第で風水師の枠を確保しようと思います
52
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 07:39:35 ID:77xOg1nQ0
その内来るだろうが何時来るか分からんし、当然出たばかりの新ユニは間が空くのは普通
53
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 11:03:01 ID:T.jz4QOs0
>>50
有名なところではファルネ
54
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 11:07:43 ID:T.lDC92g0
>>50
エレニアなんかも来てなかったはず
どういう意図かは知らないけどばらつきはあるよ
55
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 15:58:44 ID:4wGxDmgU0
回答ありがとうございます。やはり、長期は覚悟しないとだめですよね。
ここあ先生の2キャラを虎視眈々と待ってます。
56
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 17:37:54 ID:FzCzra2o0
次の緊急は牧場系かどうかが公式Twitterの言い方で分かるって本当ですか?
57
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 18:06:00 ID:dv5sys7w0
イベユニかガチャユニかは言い方が違うから分るけど
ミッションの種類って分るっけ?
58
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 18:35:36 ID:tIzkidJU0
牧場は挑んだり試すような言い回しだな
試練収集は微妙
59
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 18:54:14 ID:uu8Pdyzw0
最近は次回ミッションのあらすじを書かなくなったので予測しにくくなった。
60
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/16(水) 19:01:04 ID:Lg00VV2g0
あらすじがあれば何となく察せるときはある
61
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/19(土) 18:18:23 ID:F8oRehXY0
レア召喚のラインナップの中に『虹の聖霊クリスティア』があったのですが、これは本当に出るのでしょうか?
62
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/19(土) 18:30:59 ID:ZW5N0DTk0
うん、出るけど狙うものではないぞ
63
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/20(日) 00:03:21 ID:a3FG3E8.0
レア召喚で黒が出る確率が1%、対象の黒ユニは17名
虹聖霊が出る確率は0.0588%、一万円課金(150個→50回)で2.89%…
まかり間違っても現実的じゃないね
64
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/20(日) 00:35:08 ID:uI0Gk6Io0
むしろレア召喚で黒引いたと思ったら虹だったら、PCにフライングクロスチョップかますレベルで発狂するかもしれん
65
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/20(日) 00:59:45 ID:1y1wRP9s0
確かになんで精霊をガチャに実装するんだよって感じですわ
66
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/20(日) 01:40:50 ID:uchX2jd20
そもそもレアガチャはプレミアを割安感演出してるだけで、実際は誰も回さないだろうよ
67
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/20(日) 05:00:18 ID:bgRD5VVc0
前銀ユニ欲しくてレア召喚回してたらミコトさんがでたっけな
68
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/20(日) 18:34:18 ID:YFzBTjR20
うちのディーナちゃんはレア娼館で拾った娘です。
69
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国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/20(日) 19:42:52 ID:iJ1zRqjY0
その娼館いいな、関東なら紹介してくれよ
70
:
38
:2015/12/20(日) 19:48:14 ID:d4buuyuY0
遅くなりましたが
>>39
様アドバイス感謝です。
年末年始が忙しいのもあるのである程度割ってアーニャを育成し、
無事1001討伐を達成しました。
千鬼夜行、KTで無念だっただけに感無量です。
有難う御座いました。
71
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 02:48:33 ID:cmY9F4ow0
プリンセスの覚醒についてアドバイスをお願いします
クローディア(コスト-2スキル10)
テミス(生)
の二人が候補です
一応ルイーズは金のうちに覚醒させてますがLv1放置です(大討伐用に育成始める予定ではあります)
目的は手斧の星3クリア
4000受け要員は
覚醒99アーニャ呪術師添え
覚醒83ミランダ
覚醒50ジェリウス
辺りで考えています
片方を張り替えなしのアーニャ呪術師
もう片方を覚醒プリン→覚醒アーマーで受け持つ感じでシミュレーションしています
貫通で安定したダメージソースになるクローディアか、スキル覚醒で確率とは言え高倍率が期待できるテミスか
テミスにする場合、二体いるフェスの投入も考えてますが金キャラに使うのは勿体ないでしょうか
72
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 02:59:14 ID:Nx2I5.Zg0
>>71
メイドゴレは魔法耐性50あるからその目的ならクローディア一択
魔法耐性が高くない相手ならテミスの方がダメージ出るとはいえ、耐久等の差もあるし金のテミスを育てるのはほぼ趣味だと思う
73
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 18:42:57 ID:XWaFMp8o0
>>71
防御プリンセスは覚醒ルイーズがいるみたいだし、もう1人育てるなら火力出せるクローディアの方がいいんじゃないかな。
ただ、手斧ならコストさえ間に合えばルイーズ+ウィッチでも右側の斧以外のメイドゴーレムは捌けるので、
単に手斧★3を目指すだけなら改めて他プリンセスを育てる必要はないような気もする。
フェスはスキル覚醒させたいなら使うのは有りだと思うけど、そうでないなら虹でちまちま上げるぐらいでいいと思う。
74
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 20:03:50 ID:Cb2VawSg0
基礎的な質問ですみません。
レベルがカンストしたキャラに同キャラを合成した場合、コストやスキルは変動しますか?
それともレベルが上がるときにしかステータスは変わらないのでしょうか?
wikiの合成についての記事をみてもいまいちわからず、かといって下手に試せるほど銀ユニをもっておらず・・・
75
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 20:10:16 ID:3hRojYPM0
レベルマでも変動するよ〜
もちろん進化後でも変動する
76
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 20:11:57 ID:XWaFMp8o0
>>74
レベルカンスト状態でも同ユニット合成でコストは下がるし、スキルも同じスキルなら上げることは可能
もちろん、虹聖霊や時聖霊でも同じく可
77
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 20:18:55 ID:Cb2VawSg0
>>75-76
ありがとうございます。
フーリの火力が足りないことに悩んでましたが、まずCC50にしてからコスト下げを考えることにします。
78
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 20:35:18 ID:t1TRE3aU0
>>77
一応言っておくが、同ユニ合成は同クラスボーナスもつくから
Lv上げコス下げSLV上げを兼ねるのが効率は良いんやで
79
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 20:43:58 ID:uI0Gk6Io0
きっちりCC50まであげなくても、CC45くらいで止めておいて同キャラ*2+餌用銅*2くらいで合成する
というプチ省エネ合成方法
覚醒狙う金以上と違って、
銀はCC50で頭打ちだしCC45〜50でステータスそんなに変わらないからカンストを焦る必要があまりない
80
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 20:54:52 ID:FzCzra2o0
ジェシカとライチを一体づつ持ってるですが、どちらを育てるべきでしょうか?
ライチが今後魔水晶でコスト下げとスキル上げをできる点で迷ってます
81
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 20:57:39 ID:1y1wRP9s0
ジェシカ
基本的にレアリティ上のほうが強いし神級レベル楽にクリアしたいならなおさら
82
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 21:07:29 ID:7.2ZCggM0
ライチをスキル覚醒させてアーマー運用したい、その運用するべき相手の目算も立ってるってのでもなければシェシカがいいよ、それか両方
実際に運用した感覚だとジェシカはスキル覚醒すると回転率と射程が上がってかなりいい感じに使える、スキル覚醒前も大抵のラッシュを自力で殲滅できるから普通に強い
83
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 21:09:10 ID:t1TRE3aU0
実はジェシカも魔水晶でスキル上げだけなら出来るんだぜ
他に壁役が不足してるとかならいっそ両方育てるのも有りよ
84
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/22(火) 21:45:56 ID:FzCzra2o0
回答ありがとうございます、壁は育っているのでジェシカを育てようと思います
85
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 12:22:35 ID:3hRojYPM0
ブラック初めて育てるんですが8倍煮込み白バケツで50になるのはどのレベル帯ですか?
86
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 12:30:28 ID:P7pYn0T.0
交換所でもうすぐ終了となる、堕天使エルンと爆裂海賊モーレットは
どちらがお勧めでしょうか?
魔水晶が95個しかないので、どちらかを選ぶか、思い切って見送るか。
現戦力は金CC1、銀CC7程度、ランク113です
87
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 12:35:13 ID:7.2ZCggM0
戦力と用途、実用的になるのでの育成難易度がまったく違うから、ヒーラーの層が薄いとか限定的でも高性能の前衛が欲しいならエルン
覚醒でのGGとスキル覚醒での低コスト広範囲攻撃のモーレットですきなの選べばいいとは思うけど
どつちも覚醒前提だし、魔水晶がそんだけ少ないなら無視して覚醒聖霊なり、スピカとかの魔水晶白ユニと交換まで貯蓄のほうがいいとは思うよ
88
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 12:39:08 ID:Nx2I5.Zg0
>>86
どっちもいいユニットだけどその段階ではあまり欲しい戦力じゃないはず
今後交換狙って行きたいユニットはスピカ、シーディス、ライチ辺りかな
89
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 12:40:05 ID:t1TRE3aU0
>>85
wikiの経験値のページを見るんだ
>>86
両方とも覚醒してからが本番だから、その戦力ならまずスピカやシーディス等の一線級ユニットや覚醒聖霊の確保に回すべき
90
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 12:46:20 ID:ArcyXGHk0
>>85
wikiの経験値のページに詳しく載っているので其方をどうぞ。
ttp://aigis.gcwiki.info/?%B7%D0%B8%B3%C3%CD
>>86
1枚だけならスキル依存のエルンよりはモーレットの方がいいと思う。
ただ、87さんが言っている通り、戦力としてみるなら覚醒やスキル覚醒までしたいので、
まだ覚醒がいない戦力なら、既存ユニットの覚醒やスピカやシーディス等の交換に回した方がいいと思う。
いずれ取るとしても次回以降交換所に戻ってきた時でいいんじゃないかな?
91
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 12:58:24 ID:3hRojYPM0
サンクス
ありがとうございます
92
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 13:04:59 ID:P7pYn0T.0
>87-90
覚醒ユニットまで育てるような準備もできていない上に、まだまだ
戦力も不足してますので、今回の交換は見送ろうと思います。
的確なレス、ありがとうございました。
93
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 19:18:11 ID:wD7rqHDI0
■育成候補多ブロ
マリーベル コスト19(-1) スキル4
ベルニス コスト20(素) スキル1 ※素材コジュウロウあり
ミランダ コスト20(-1) スキル3
■持っている多ブロ
ライチ コスト26(下限) スキル4
アーニャ 覚醒前・育成中
レアン
軽めの多ブロ欲しいと思っているんだけどどれがいいかね
ミランダ好きだしゴーレム止められるらしいけどコスト・スキルがいまいちなんよね
攻撃力も欲しいと個人的には思っているけど、ベルニスのほうが無難なんか。
直近で困っているのは、東方のかまいたちを2匹ぐらい止めて欲しいことぐらい
94
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国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 20:59:23 ID:AEfJuVeY0
ミランダでゴーレム受けたいとかそういう話は覚醒上位クラスの話なんだよな
その覚醒上位まで育成するユニがスキル3で最高10とか萎えそうだし
育成難易度ある程度低いベルニス育てれば良いんじゃないかな。
あとマリーベルもメイドゴーレム受けとかで使ってるユニあるから次点でいってみれば良いと思う。
ミランダのゴーレム受けってのもな… 受けられるだけだから回復して次の攻撃までにMAX近くまで持ってかなきゃいかんからな
回復力も必要だよな… そういう意味では神官戦士は結構良かったな。
95
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国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 21:11:51 ID:Nx2I5.Zg0
>>93
軽い多ブロっていうのはソルジャーとかモンクぐらいのコストのことじゃないのか?
それはともかく、アーマーならベルニスを育てておくのが素の防御といいスキルといい一番使いやすいはず
4000受けは魔法都市で星3取るなら必要だけど、その為だけにミランダ育てるのはオススメできないかな
救世主だと覚醒78レベルとかまで育てないと耐えられないし
>>94
対4000ゴーレムの回復なんて銀二人でも間に合うはずだが・・
96
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国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 21:15:20 ID:AEfJuVeY0
研究塔の巨兵とか盾で受ける予定なら
右側のメイド用のヒーラーと左行くアイアン用の奴と下側というかウッド来る方と
ヒーラーわりと使うよな。
だから回復量あるにこした事ないわ。
97
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国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 21:18:17 ID:KgwB9z/w0
>>93
鎌鼬くらいなら3匹でも、点火したccベルニスで十分。それ以降を想定する場合は以下の特徴をみて3人から好きに選べばいいよ
そこら辺全部持ってて、普段ミランダをよく持って行ってる側からするとそれぞれの弱点は(ちなみにアーニャはクラウソラスにハッピー適用済、アスカロンはまだ覚醒30)
ベルニス・マリベだと4000受けを別に用意する必要があり(呪術つけて受けてると研究塔☆3で多分困る)覚醒王子入手後の高防御要求場面は王子で間に合う
ミランダだとハイオーク(黒き狂戦士あたりの☆3)が苦手で、4000受けは魔法都市実装時より随分増えたのでそちらでもいい
育てたい子の長所と、弱点の補い方が知りたければ、育てたいのと逆側の弱点を見ればいい
>>94
ゴレ受けは攻撃に充分時間があるからHP+防御がライン満たして、1か所につき回復2枚程度いれば絶対大丈夫だよ
98
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:2015/12/23(水) 21:27:01 ID:Nx2I5.Zg0
>>96
誰も回復力は要らないとは言ってないぞ
魔法都市に挑める戦力があるなら気にする必要が無いって話よ
4000を一発耐えるユニット揃える方が遥かに大変だからね
99
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国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 21:30:34 ID:ZW5N0DTk0
>>93
軽い多ブロといえば、その中に無い上現在入手不可だが最優はセラだろうな。
下限コスト14、3ブロ、自分で回復できて物防・魔耐もあり、かつ覚醒アビで確率のダメ無効もち、S覚すれば更に安定する。
と、無理な話はここまでにして
メンツを見るにちゃんと育った金以上のアーマーはいないのね。
ならとりあえずベルニスかな。マリベのスキルが育ってるみたいだからそっちでもいいけど。
ミランダはアーマーというか多ブロの山賊みたいな扱いだな
100
:
国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね
:2015/12/23(水) 22:14:12 ID:AEfJuVeY0
>>98
そう言われればそうだな。
すまぬ
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