[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
【クラス】シーフ その1
1
:
国無し王子さん
:2015/06/17(水) 13:30:30 ID:UKw5BxRU0
このスレはクラス:シーフのユニットに関する雑談用です
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)はwikiを編集するか編集のやり方が分からない場合は該当ページの情報提供コメントへ投稿するかしてください
また雑談をwikiの情報提供コメントへ投稿するのはおやめください
雑談コメントに埋もれてしまうと情報が拾えなくなる恐れがあります
シーフ
http://aigis.gcwiki.info/?%B1%F3%B5%F7%CE%A5%B7%BF
#q1eb7855
1スレッドには1000レスまでしかできません
次スレはスレの進行速度によって
>>800
〜
>>950
の人が建ててください
(ゆっくりなスレは950が早い場合は基本50単位で早めて調整してください)
以下、次スレより削除してください
テンプレは後々良い感じに作成してください
ユニットの個別ページへのリンクは追加しないでください
それをするとクラスによっては非常に長いことになり書ききれなくなります
また記入漏れが起きて「仲間外れか・・」と嘆くユニットが出る恐れがあります
29
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 06:22:50 ID:obn5mCgw0
俺もあれドット絵面白いと思ったw
立ち絵は元の方がいいけどね
30
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 06:31:21 ID:L/0lmzBw0
やはり立ち絵の選択制は実装してほしいな
アイギスはキャラゲーの側面もあるんだから
好きな立ち絵でprprさせていただきたいと思うのだがどうか?
31
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 13:07:06 ID:8FHJ2xEw0
アイコン選択性にして欲しい
見る機会多いし
32
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 13:17:44 ID:6NeZq8Qc0
覚醒させるなら可愛さ・運用・育成負担の軽さでレダちゃんだな
33
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 16:38:25 ID:JMSJZuHQ0
覚醒シーフで魔水晶・神級のゲイザー1確ライン(攻撃力1125必要)について考えてみた。
【ナナリー(カンスト)】
シーフ覚醒前:キキョウ&スピカで1確
シーフ覚醒後:キキョウ&スピカ&アリアで1確
【スピカ(カンスト)】
シーフ覚醒前:キキョウ&スピカで1確
シーフ覚醒後:1確できない
【伝説さん(カンスト)】
シーフ覚醒前:キキョウ&アネリアで1確
シーフ覚醒後:キキョウ&アネリア&ウズメで1確
・・・放置パ作るのめんどくなるなぁ。
スピカがどうあがいても1確できなくなるのがキツい。
34
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 16:55:38 ID:CZi/LFwk0
メルちゃんも1確出来なくなるのはきついな
35
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 18:02:16 ID:JMSJZuHQ0
もう少し考えたけど、スピカは一応スピカ&キキョウ&ウズメのバフ付けて
適当に鍛えたハナちゃん隣に置いておけばスキルなしでも1確できるのかな。
ダンサー使ったことないから詳しく知らんのだが、
ダンサー攻撃力の10分の1を加算 → 飛行特効1.3倍
・・・の計算の仕方で良いんだよね?
36
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 18:19:30 ID:obn5mCgw0
まともな白黒も出なかったがようやくレダちゃんが来た
出撃させないし金の方が覚醒に近いし上位互換だよなあ…
37
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 21:05:07 ID:eY4QNSsk0
まぁそうなんだけど、見た目的にはアニータの方が自分は好きだから頑張って育てる
閃光玉も面白いしね
38
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 21:11:08 ID:WF61wCAY0
立ち絵の問題でアニータ覚醒が憚られる不具合
39
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 22:27:00 ID:MpkUK77o0
つっても覚醒前もアイコンで尻アップになるわけじゃないんだろ?
まあ持ってないから知らんけど
40
:
国無し王子さん
:2015/09/04(金) 23:05:06 ID:3Uw4BrSg0
後は覚醒でどの程度戦力になるかかな
ツイッターであんな事言ったりあんな戦闘用の覚醒アビ持たせておいて
結局戦力になりません、とかないよね?
41
:
国無し王子さん
:2015/09/05(土) 00:02:34 ID:cJmKNI0E0
できるかも!?だからなぁ・・・
それ以前に覚醒で敵が更に強化されるからシーフを前線で使う余裕が無いかもね
42
:
国無し王子さん
:2015/09/05(土) 01:00:12 ID:3Uw4BrSg0
出撃枠使って敵強化する分、コスト不相応の性能持ってても良いと思うんだけどなぁ
そんなに強くなくても良いけど、せめて使うかどうか迷う程度にはなって欲しいわ
43
:
国無し王子さん
:2015/09/05(土) 01:07:03 ID:eBt3urso0
現状でもアニータさんはスキル3回は強い事は強いけど
スキル以外の部分は期待したらダメ状態だな
レダはスキルすら使い物にならん
44
:
国無し王子さん
:2015/09/05(土) 03:01:12 ID:6NeZq8Qc0
仮に覚醒後の成長率が高めだとしても素のステが絶望的に低すぎるし相手の耐久が1.3倍されるしで役に立つとは思えないんだよね
45
:
国無し王子さん
:2015/09/05(土) 03:36:09 ID:3Uw4BrSg0
いや、一応覚醒前で300弱だしASPもそこそこあるから劣化忍者くらいのDPSは出せるかもしれない
46
:
国無し王子さん
:2015/09/05(土) 05:01:48 ID:.4CVPm9.0
最近戦力過多でぬるいなあ、けど折角育成したのに縛りプレイもやだなあ
そんな王子用だから戦闘力は別に…
47
:
国無し王子さん
:2015/09/05(土) 10:22:18 ID:obn5mCgw0
弱いも何も忍者の1/3ぐらいのコストなんだからコスト比で言ったら当然としかだな
出撃枠使って泥率上げてるんだから無駄に消費してるわけではないし
48
:
国無し王子さん
:2015/09/05(土) 13:10:11 ID:eY4QNSsk0
敵強化デメリット付きだからコスト相応の強さにする必要は無い職なんだけどね
仮にあのコストで同レア弓くらいの強さあったとしたら超強いけど
使うかと言われたらドロップ率アップ目当てでもない限り使わない
49
:
国無し王子さん
:2015/09/06(日) 00:51:56 ID:XWiSWweg0
前に出すメリットが職特性に一つ存在すれば良い職業に仕上がると思う
一発でも攻撃当てた対象はドロップ率増加量が倍になるとか
50
:
国無し王子さん
:2015/09/06(日) 09:14:48 ID:eBt3urso0
レダの成長率がそのままアニータにも適用されるとしたら
最終能力値はHP1550前後、攻撃力340前後、防御力140前後
普通にコスト比でみたらまぁ妥当な能力値ではあるが
なかなかここまで極端に安い弱いだとな
射程が170まで伸びるからアニータのスキル自体はまぁ使いやすくはなるか
(射程最大272)
51
:
国無し王子さん
:2015/09/07(月) 03:30:52 ID:L/0lmzBw0
とりあえずレダ覚醒させたら後半神級で黒飛行デモに抜けられた
割とギリギリだったんだなーwww
立ち絵のウサ耳は満足、ドットの反映度もいい
骨集めの周回に疲れたら田園に意味もなく出撃して
後ろに覚醒ポーラと2人並べて癒しにしてる
なお、殲滅はモーレット独りでGGしてる模様
52
:
国無し王子さん
:2015/09/07(月) 21:50:48 ID:eY4QNSsk0
攻撃力340とすると白忍者に近いね
まぁ、うーん。。
頑張れば、枠が圧迫されてるなら使えない事もないかな、くらいか
53
:
国無し王子さん
:2015/09/08(火) 17:45:34 ID:3NckUGn.0
サプライズナイヴズは4連射だった
発動が安定しないのが難だけど、覚醒・育成すればレンくらいのDPSにはなるかな?
防御スカスカ過ぎてゴブ弓来たら蒸発しそうだけど
54
:
国無し王子さん
:2015/09/10(木) 08:38:48 ID:wnpgZlMY0
10%で4連射するなら平均DPS1.3倍になるけど常時2連射のレンには勝てんよね
射程も防御も劣ってるし、下限になってたとしてもレン出しそう
55
:
国無し王子さん
:2015/09/11(金) 03:27:56 ID:IounczuQ0
豆知識
覚醒下限レダの攻撃力/コストは
自身が攻撃するキャラの中ではトップ(全キャラ中だとトップはアンナさんで、レダは2位)
序盤の殲滅補助としては非常に優秀
殆どコスト損がないので、置き換えに躊躇がいらない点もいい
56
:
国無し王子さん
:2015/09/11(金) 06:21:29 ID:obn5mCgw0
仕事しない確率アップでレダとアニータ揃ったけど
両方持ってる利点は覚醒前と後をどっちも持っておけることぐらいかねえ
戦闘力的にはアニータなんだけど、どっちみち出撃が前提にはなってないし
レダ覚醒でアニータCC放置が無難か
57
:
国無し王子さん
:2015/09/12(土) 02:13:16 ID:Z2xMmiBA0
無理だとは思うけど
誰か覚醒済みと未覚醒両方編成に入れて
特性重複するか実際に試してみた奴いる?
無理だとは思うけど・・
58
:
国無し王子さん
:2015/09/12(土) 02:26:29 ID:wuZ60tmU0
公式に問い合わせた方が早いんじゃない?
59
:
国無し王子さん
:2015/09/12(土) 13:25:47 ID:eBt3urso0
まぁそれで可能だったら俺はシーフなんかより後衛軍師をCCと覚醒済でいれたい
60
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/04(日) 07:33:02 ID:/.6RuGQA0
職性能に死んでも撤退扱いが欲しい
61
:
ローカルルール読んでね国無し王子さん
:2015/10/14(水) 16:31:02 ID:flqJQjdM0
どうせ1.5倍や2倍がなきゃ誤差みたいなもんなんだから、いっそのことアニータ覚醒で10〜15%くらい上げてくんねーかな
62
:
国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね
:2015/12/30(水) 16:09:11 ID:Dkyjsz6M0
年明け早々にGRコンプで、ガチャ以外でのレダたんお迎えチャンス到来する訳だが…
レダ編入した上で、
ドロップ回収(周回)攻略動画が出てくるかどうかだよな
特に、曜日MAPや緊急ミッションの神級で
63
:
国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね
:2016/01/02(土) 05:14:20 ID:v1QrePyQ0
レダはクズ
64
:
国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね
:2016/01/02(土) 07:26:12 ID:C/OEQSQ20
凌辱要員として返り咲くから見てろ〜
65
:
国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね
:2016/01/02(土) 12:28:24 ID:ebLP1Ygw0
王子軍はレダとは他人の振りしておいた方がいいんじゃなかろうか
うさ耳につられた?それは仕方ないな
66
:
国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね
:2016/01/02(土) 18:12:36 ID:2hUzsKss0
>>62
動画に頼らなくても意外となんとかなるぞ
レダ入れただけで攻略手順が初手から最後までガラっと変わってしまうわけじゃないし
まずはレダなしで何回かクリアしてみて、そのときの体感で余裕だったか苦戦したかだな
スキル使わないと壁役が危ない、みたいなステージはレダ入れたらまず崩壊すると思う
そうでないならレダ入れても意外と大丈夫
67
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/04(月) 02:53:45 ID:kUEGWKOU0
あとはブロック数がギリギリだと漏らす可能性があるぐらいだな
68
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/04(月) 03:20:26 ID:XfilkQfE0
覚醒レダ級まで行くとさすがに別物、次の曜日ドロ率アップは阿鼻叫喚間違いなし
69
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/04(月) 11:54:59 ID:6AVOUgiA0
トレジャーハンターってユニットがドロップしなくなる訳じゃないよね?
今イベで手に入れたレダいれたとたんユニットがドロップしなくなったんだけど
70
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/04(月) 12:00:09 ID:sZQqKhu20
ストミの方10周ぐらいやってまったくドロップしなくなったらそういう仕様かバグなんじゃね
71
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/04(月) 19:11:51 ID:HJzzCJ5w0
ユニット系は基本ドロ率低いからそう感じるだけじゃね
ゴールドアーマーすら落ちないんだったら不具合だと思うが
72
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/08(金) 13:00:51 ID:a3MMpAk60
上でも出てるが、レダ引き連れてオーブ魔女に挑んだらえらい目にあったw
2割増しは馬鹿にできないな。
73
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/08(金) 13:42:35 ID:ExQNQ1nQ0
攻撃力1.2倍はちょっとヤバいからな
攻撃1000で防御1000なら食らうダメージは下限の100
これが攻撃1.2倍になると攻撃1200の防御1000でダメージが200に増える
その上でHPも1.2倍だから倒すのも遅くなる
覚醒したら1.2倍が1.3倍という更にアレな数字にもなる
74
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/09(土) 17:20:42 ID:R5grvZ4I0
>>72
私も経験ある。 1,2倍?まぁ余裕あったし大丈夫だろ、からの崩壊
HP増加で倒すのに時間がかかって敵が溜まり
増加した攻撃力と合わさって耐え切れなくなるというパターン。
75
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/09(土) 18:13:50 ID:Ym.4gj5A0
スキルなしで放置できるくらいの戦力がシーフ入れるとちょいちょいスキルぽちらないと崩壊したりするよね
あんま深く計算とかしないけど感覚的に
76
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/10(日) 00:57:07 ID:w5K21WM20
>>72
あるあるだわ。
序盤にHPがアップした雑魚を処理しきれず抜かれ、
パワーアップしたデスピアさんの手によって、一人ピャーしてもうた。
77
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/10(日) 01:02:24 ID:jgstMKro0
レダをようやく手に入れて運用してわかるレダ入り動画の王子達のヤバさ
GRではよく働いてくれたけど覚醒レダ運用は相当先までアカンこれわって感想だな……
78
:
国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね
:2016/01/10(日) 05:12:49 ID:1XJz.Bg60
敵に加護を全付与するようなもんだしな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板