したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【クラス】モンク その1

1国無し王子さん:2015/01/31(土) 00:00:49 ID:rYyo867I0
このスレはクラス:アベンジャーのユニットに関する雑談用です
wiki編集に必要な情報(ステータスなど)はwikiを編集するか編集のやり方が分からない場合は該当ページの情報提供コメントへ投稿するかしてください
また雑談をwikiの情報提供コメントへ投稿するのはおやめください
雑談コメントに埋もれてしまうと情報が拾えなくなる恐れがあります

モンク
http://aigis.gcwiki.info/?%B6%E1%C0%DC%B7%BF#td3735e7

1スレッドには1000レスまでしかできません
次スレはスレの進行速度によって>>800>>950の人が建ててください
(ゆっくりなスレは950が早い場合は基本50単位で早めて調整してください)

以下、次スレより削除してください
テンプレは後々良い感じに作成してください
ユニットの個別ページへのリンクは追加しないでください
それをするとクラスによっては非常に長いことになり書ききれなくなります
また記入漏れが起きて「仲間外れか・・」と嘆くユニットが出る恐れがあります

578国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/21(水) 08:09:08 ID:iuuCDmSw0
>>573
どんなに鍛えても刃物で傷つくからダメです
戦場に防具もつけないで来るとかなめすぎだろ

579国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/21(水) 10:05:39 ID:WNvfMaok0
剣と魔法の世界なら闘気を纏い刃を跳ね返す程度は許容範囲
古典物理学なんて今更である

580国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/21(水) 11:30:14 ID:vcQny.Yk0
物理法則考え始めると、ブレスで焼かれて生きてる奴なんぞおらんしな

581国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/21(水) 12:14:09 ID:B4fYmyQo0
>>578
つ ソードマスター

582国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/21(水) 12:20:36 ID:n3WSwaaQ0
Ninja AC-9 「鎧?必要ないでござるな」

583国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/21(水) 18:49:19 ID:uv0HMTTU0
手を回すだけで火炎攻撃を無効化しちゃう奴や
物理学を究めた結果空を飛んだり超スピードで動き回ってる某物理学者や
体内から不思議なパワーを発生させて惑星を破壊するレベルのビームを撃ってるモンクを見てるとブレスで死ぬとは到底思えないな

584国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/22(木) 11:30:26 ID:es.qIzcA0
戦闘中の堅く、夜の戦闘中は柔らかくなるジーナちゃんマジトリニティ

585国無し王子さん規制条件追加ですルール見てね:2015/10/22(木) 22:47:56 ID:I4IAd.qE0
別に硬くはなってないぞ。タフにはなってるけど
つまり寝室でもスキル効果で絶りry

586国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/05(木) 06:50:57 ID:tVkYBxvU0
カボ軍団やカボナイト、キング位だとウルは良かった

587国無し王子さん、掲示板は年内で閉鎖予定です:2015/11/12(木) 21:04:29 ID:oS81TDkA0
下限しやすさやスキル覚醒考慮すると、リンだけモンクの枠組みから外れた超性能な気がする
気功螺旋破使えるまで育てるとベルナより強いし便利

588国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/14(土) 01:36:06 ID:uhAaJXSA0
リン、元々は好きなキャラで初イベント時から長く世話になっていて
覚醒もさせる程度ではあったのだが絵師変更以来なんか嫌で触らなくなってしまっていた

なんとなくスキル覚醒する気になったので一念発起、slv9から虹(1個で済んだ)入れてスキル覚醒してきた
うーむ、コスト11で出せるユニットとしては破格の破壊力だな…たった10秒とはいえ暴風の様だ
これからは偶に使っていくとしようかな

589国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/14(土) 02:40:48 ID:rr.VaW6E0
最近は低攻撃高耐久のラッシュが多いからスキル覚醒ウルちゃんが毎回活躍してくれて嬉しい

590国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/14(土) 10:48:21 ID:GXnGfyBE0
リンはリッカで新しく追加された神級の右側で使ってあげて

591国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/14(土) 11:00:29 ID:M.jPDW7Q0
覚醒ソル4枚と覚醒リンの動画が上がってるな
アリス引けて覚醒カンストさせたからモンクはそれでいいかと思ってたけど、リンも育てようかなぁ

592国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/14(土) 18:04:51 ID:vtl8.teQ0
モモちゃんがガドラスステーキ完食してスキル覚醒。このスキル初動早い上に回転早いから使いやすいな。2回目は防御になるのがネックだが。

593国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/26(木) 22:22:44 ID:foaeQkLM0
まったくどうでもいい話だけど、
覚醒リンのアイコンが赤いグローブはめたボクサーに見えてしまった。
兼業王子、近頃疲れ目…

594国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/27(金) 22:41:57 ID:FN048o9E0
近距離地上でいい場面の大半がアリスでケリが付くことに気付いた
っていうかこの攻撃力と攻撃速度はコスト15じゃないなやっぱり

595国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/27(金) 23:56:42 ID:I4IAd.qE0
モンクは新ストミだとアリス以外完全に置いてけぼりになってそう
覚醒50のウルちゃんがいるけど敵火力高すぎで事故が怖いわヒーラー負担がヤバそうだわで出撃させる気にもならなかったよ…

>>593
蒸しタオルとか温アイマスクとかマジおすすめ

596<削除対応済み>:<削除対応済み>
<削除対応済み>

597国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/28(土) 16:19:07 ID:bJ7mLxdM0
そういう煽りは削除&BANの対象だぞ

598国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 16:34:38 ID:vxX3nSI20
あえてモンク使おうとも思わんがハイオーク受けなきゃ大丈夫じゃね

リンは集結で使えないこともない
http://i.imgur.com/vQqrEkY.gif

599国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/29(日) 22:40:06 ID:ieLaj/WI0
ウルちゃんはコストがきつめだけど介護のヒーラーつけられない、見たいな場面で助かる
高攻撃力相手はやっぱこわいけどラッシュで片がつくレベルなら大丈夫

600国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/30(月) 19:34:24 ID:SXO8n4A.0
スタンプカードの調整に久々プレミアとレア召喚をしたら
Lv20のジーナとLv1のモモが出てきた。
モモLv1のステータスはHP727攻撃178防御100です。

601国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/11/30(月) 19:45:44 ID:vVZIdy3s0
まだlvあげてないならupしてくれるとwiki編集の人が喜ぶと思うよ
wikiの画像もlv5のやつだから

602国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/02(水) 03:37:27 ID:aITzZxYE0
アリスとエステルとデスピアだったら誰優先する?
(全員先月1万使った時の狙いハズレ枠故lv1放置中)

603国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/02(水) 06:29:53 ID:0iAs1Pfk0
他の手持ち次第だけどエステルかデスビアじゃね
モンクスレで言うのもアレだけど

604国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/03(木) 08:03:37 ID:jEKRII7.0
デスピアを外れ枠扱いとかどんだけ戦力揃ってるんだ

605国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/03(木) 10:16:35 ID:0iAs1Pfk0
強キャラだろうと狙いのキャラじゃないならハズレでしょ

606国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/03(木) 21:30:43 ID:WWds2iQs0
すでに下限がいてカブったとかもあるだろ

607国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/04(金) 02:04:17 ID:5IZZSbAM0
アリスで風神受けると気功の反撃すごいんだろうか

608国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/04(金) 02:45:39 ID:JeGS/aMg0
あれ遠距離攻撃だから無理じゃね

むしろ酒呑童子相手に使えれば面白い事になっただろうけど・・・
やっぱ反撃はまず耐えないとダメだし、回避に対して発動しないからアリス向きじゃないなぁ

609国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/07(月) 19:15:59 ID:cpFiVARE0
もうスキル覚醒してるけど、結局が反撃がどういう相手に効果的なのかは最後までわからなかった
wikiやゲーム内の説明見ても仕様自体がいまいちわからないし
例えば攻撃回数の凄い多い敵とか、3体に囲まれてそれぞれから高速で殴られたときに全部反撃するの?とか

610国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/11(金) 08:11:42 ID:2m.bfduM0
反撃の仕様は一応ベルニスのスパイクシールドのところで説明がされてるよ

簡単に説明すると被弾時に相手に『相手の攻撃力の50%のダメージ』を与える
おそらく相性のいい酒呑童子で例えると
 『3000攻撃の被弾時に1500の貫通ダメージを与える』 ということ
ブロックしていれば忍者や風神の遠距離属性攻撃にも適用される
無効化や回避時は適用されないとのこと

説明のいる仕様だと思うしWikiに記載しておいたほうがいいかもね
編集技術ないからお願いするしかできないけど・・・

611国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/11(金) 12:23:10 ID:.3/QZCUc0
アリスのスキル月曜のナナリーで試したけどブロックする前は反射しなかったけどブロックすれば反射ダメージ入ったよ

612国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/11(金) 17:03:41 ID:cpFiVARE0
何となく反撃って言葉のイメージで攻撃モーションが発生するものだと思ってたので混乱したが
そんなことはないのか
その仕様だと反射の方が近い感じがするね

613国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/11(金) 17:38:51 ID:j4Vh8sQ60
殴った手のほうが痛いこともあらァ…

614国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/11(金) 21:46:04 ID:5IZZSbAM0
反撃モーション見たことねぇなぁと思ったらそもそも無いのね
あとゴーレムとか殴ったらすごい痛そう アリスは蹴りだからまだいいかもだけど

615国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/12(土) 21:04:32 ID:Ld8eWOXw0
蹴りなのはCC前だけだけどね

616国無し王子さん、規制強化です。詳細はルールの一番下見てね:2015/12/23(水) 08:03:29 ID:5IZZSbAM0
覚醒後は蹴りじゃないのかな?
最近攻撃力が要求される場面があってアリスちゃん大活躍

617国無し王子さん、閉鎖まで少し延期です。詳細はルール見てね:2015/12/27(日) 08:29:17 ID:qFPxhMnk0
おっぱいは柔らかそうなのになぁ

618国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/05(火) 16:24:17 ID:tQJOv32c0
年末年始のGRでリンが下限になったなど

619国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/06(水) 20:12:42 ID:UMbpI9Mw0
なんかリンは出やすかったね、ベルニス来るまでに4人も出たよ。

620国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/08(金) 06:34:46 ID:8uVhYUtQ0
噛み付きたい

621国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/08(金) 06:43:03 ID:KcvhK6xg0
ミスゴとタイマンする姫吹いた

流石に酒呑みたいな高速攻撃型は厳しいだろうけど
対応できる相手が一気に増えたなぁ・・・

622国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/09(土) 19:51:33 ID:jUxF8kmo0
相手の手数が多ければ、今度は回避が馬鹿にならないわけだ。
まぁモンクの枠を超えられそうになったよね

623国無し王子さん、後継板の削除人募集中です。詳細は後継板スレを見てね:2016/01/09(土) 21:32:45 ID:icN9qAlY0
HPの上方修正と活丹功の強化のおかげで、3回目の活丹功以降ならHP4000近くになって
防御力と合わせればゴーレムぐらいの攻撃なら充分受けれれるようになるのか
回避もあるし運悪く事故っても撤退扱いで星が減らないと、なかなかいい感じになったじゃないか

624国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/12(火) 05:07:40 ID:f8zsrRgo0
アリスは普通に黒相応に壊れてるね。
最後まで戦い切れる戦力になった事で、コストの軽さも生きて来た。

遠距離を守る意味で避雷針も兼ねて近接と組ませて出撃させる事が多いが
遠距離+アーマーだとどうしてもコストが厳しいが
アリスなら高コスト遠距離を安全に出撃させるタイミングがだいぶ速くなる。

625国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/12(火) 19:57:09 ID:ZHeKZF1A0
アリスはむしろ初手で配置して、
KTレベルではとても支えきれないような凶悪雑魚集団(和風ステージの餓鬼どもとか)
を序盤から凌いできれる役割こそ向いているような気もする

彼女が来てくれたおかげで、覚醒宝珠ステージもクリアできるようになったし

626国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/12(火) 20:24:21 ID:DefQlDrY0
つぅかアリスが倒される相手を代わりにしのげるキャラの方が少ないんだよな

現状厳しい相手がミスゴ(バフなし時、バフあれば耐えられる)と酒呑童子(流石にこいつは回避運ゲー)の2体だけだし

627国無し王子さん、後継板の情報を追加しました。詳細はローカルルールと後継板スレで:2016/01/13(水) 18:21:19 ID:MO49EzA.0
>>624
ウチだと遠距離(メイジ)+アーマーの組み合わせをミコト+アリスで代用してるな
ミコトの遅延攻撃でアリスの大旋風の発動機会も多くなるし、なによりメイジ一人分
のコストで二人出せるという低コストっぷりが素晴らしい


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板