したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

雑談スレッド

10 匿名希望アイドルさん :2014/10/07(火) 13:34:37 ID:???
【劇場番外】劇場公演 初心者村の部村 [610番地]  〜初心者歓迎村だよ♪〜   にて
狼騙りに●を出された狐が狐COし、退場後に(狼陣営の為にも狐COすべきじゃなかったかな…?)と思案して
感想戦でも何度か謝っていたのでそれについて少し。
見たところ、狼陣営さんは特に気にして無かった様子ですけどね?

まず前提として、狼と狐は対戦相手の関係にあります(勿論村も)。
なので別に勝負の場における相手への妨害行為については気を使う必要はありません。
また村に対する利敵行為になるとみなされる可能性も、村陣営視点で狐と確証つかない以上ほぼ皆無と考えられます。
私個人としては、退場後(霊界)や終了後(感想戦)にて軽く挨拶する姿勢は好ましいなと思いました。それだけです。

狐というのはゲーム的には狼・村の陣営の力関係にバランスをとる為の役職です。
が、同時にプレイング的な意味では17人村では唯一の単独陣営な為、好き勝手に動ける役職でもあります。
狼の味方しようが村の味方しようが自由なので好きに動いて構わないと思います。

〜過去見た狐思考の参考例〜

・取り繕う動きが素村(もしくは狩人)と同じなので、徹底する為にもPL思考も村の方に味方する
・同じく村と敵対する“人外”なので、狼の方に味方する
・●ぶつけてきた時点でソイツ(狂狼)を敵とみなして村の方に味方する
・ただの●ならCOなし、ただし自分噛み告発の可能性が濃厚だと判断した場合は狐COして狼の妨害に出る
・RPのカワイイ子の居る陣営に味方する

…まぁ展開上ほぼ負けが見えてる狐はそれこそ好きに動いて良いのでは?
指定されて「狩人CO! 日記は今書いてるから明日まで待って!」とかやってた狐も過去居ましたし

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

アイドルマスター プラチナスターズ / バンダイナムコエンターテインメント

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa