[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
攻略補助ツールスレッド その2
1
:
艦載機廚
◆lrd9tCHJ6k
:2017/03/15(水) 17:29:26 ID:6EICduTw0
情報解析や計算機など、攻略補助になるもののためのスレッドです。
ただし、マクロやBOTなど自動的にゲーム操作を行うものはNGです。
40
:
艦載機廚
◆lrd9tCHJ6k
:2017/05/19(金) 10:29:14 ID:6EICduTw0
>>31
2〜4艦隊の触接関連って意味あります……?
>>33
修正しました
>>36
Lv99とLv150にも色を付けました
>>37
マイナス値も表示されるように修正しました
対潜は流石に誰かが列挙してくれないと更新は無理ですね……
とりあえず潮改二は対応しました
>>38
(作る気力が)ないです
>>39
夜戦参加可能空母のリストを把握してません(池沼)
41
:
針鼠
:2017/05/19(金) 21:32:26 ID:ZqDn4L3E0
>>対応ありがとうございます
42
:
甲乙丙提督
:2017/05/19(金) 21:56:52 ID:idTThn8s0
>>40
対応ありがとうございました。
他のデータの違いは気付いた時にお知らせします。
43
:
いちリンガ提督
:2017/05/20(土) 23:44:57 ID:f/OWMGa20
>>40
更新お疲れ様です。
単婚派なので以下の更新、地味にうれしかったです。
> Lv99とLv150にも色を付けました
で、これLv99の方、おそらく未改造艦やコンバート艦など、
小数点表記した場合が考慮されていないですかね?
こちらも対応してもらえるとうれしいです。
ちなみに、Lv155じゃなくて150以上なのはわざとですかね?
自分はどちらでも影響ないですけれど一応。
44
:
艦載機廚
◆lrd9tCHJ6k
:2017/05/24(水) 16:01:25 ID:6EICduTw0
>>43
上限って155でしたのか(池沼)
99.*を対応しました。単純に忘れてました。
45
:
M
:2017/05/24(水) 17:39:56 ID:0fpsogEg0
>>40
現在、夜戦攻撃可能な空母はGraf Zeppelin&Graf Zeppelin改
Saratoga(改は不可)
大鷹改二(改二のみ)となっています。
46
:
fire
:2017/05/24(水) 21:10:21 ID:lOmCh4bA0
艦隊晒しで羽黒改二だけ中破画像なのは何でですか?
47
:
中堅
:2017/05/26(金) 15:53:49 ID:8jELa44o0
いつも便利なツールを使わせて頂いております。
質問です。
艦隊晒しページなのですが、
色判定の優先は、緑(lv99)>赤(lv100over)>白(99以下)>黒(未着任)となっているのでしょうか?
以下動作が見られます。
1.99(緑判定)から100(赤判定)に更新すると、緑のまま100表示となる
(URL作成の再読込みで赤に再判定されます)
2.同一の艦娘を複数所属させている場合、
lv99とlv100overが混在していると、緑判定になる。
例) 同一艦娘2人所属の場合
lv 100,98→赤判定
lv 100,99→緑判定
以上です。
48
:
甲乙丙提督
:2017/05/26(金) 18:55:53 ID:idTThn8s0
>>40
>2〜4艦隊の触接関連って意味あります……?
単一の編成としては意味は無いと思いますが、同一の海域に出す編成を2〜4種用意して見比べる、比較検討するような用途で使う人はいると思います。
自分もそういう使い方しています。別に作って読み直すよりは切り替えがずっと早いですから。
49
:
三連装機銃枯渇提督
:2017/05/31(水) 02:40:14 ID:tavTI7TI0
いつもお世話になってます。
デッキビルダーの砲撃雷撃戦タブで
空母系に改修機銃を積んだとき改修による火力アップはいいのですが
雷装値も含まれているようです。
機銃の改修による雷装値のアップは雷撃戦威力だけに関係あるらしく
空母の砲撃戦火力計算の雷装値には含まれない、らしいです。
よろしくお願いします。
50
:
艦載機廚
◆lrd9tCHJ6k
:2017/05/31(水) 13:11:26 ID:6EICduTw0
長門改二実装しました
>>45
これ夜戦攻撃力の計算式ってどうなってます?昼と同じ?
>>46
趣味です
>>47
バグってました
あと複数いる場合の基準は一番後ろのレベルです
>>48
なるほど?表示するようにしました
倍率などは第一艦隊の方をいじってください
>>49
空母タイプを除外してみました、確認してみて下さい
51
:
M
:2017/05/31(水) 22:25:06 ID:0fpsogEg0
>>50
夜戦では通常通り火力+雷装の合計値だそうです。(空母補正無し)
なお大鷹改二は、夜戦時に敵に潜水艦が居ると爆雷による対潜攻撃を行い。
夜戦時に潜水艦が居なくて、艦攻・艦爆を装備している場合は水上艦に対し艦載機で攻撃を行います。
(ダメージ計算は火力+雷装・空母補正無し)
潜水艦が居なくて艦攻・艦爆も装備していない場合は水上艦に対して砲撃を行うようです。
52
:
鹿屋の万年大将
:2017/06/08(木) 22:12:57 ID:PTitHHFw0
艦隊さらしページを更新しようと開いたら艦娘の一覧が消えていて数値の入力ができませんでした。
キャッシュクリアも試しましたが変わらなかったので自分の環境のせいの可能性もありますが一応報告しときます。
53
:
デース提督
:2017/06/09(金) 04:39:16 ID:.p8nYfr20
こちらの環境でも艦隊晒しが使えない状態になっていました
他にも見れない方いたんですね
54
:
メトロ
:2017/06/09(金) 11:32:29 ID:DYYQzczc0
デッキビルダーの戦艦や潜水空母など一部で艦娘が表示されず選択できない不具合が発生していると思います。
(艦名入力で検索すれば出てきます)
55
:
単冠民
:2017/06/09(金) 15:44:29 ID:DaShBXJY0
いつもお世話になっております。
デッキビルダーで一部艦が出てこない件ですがこちらでも確認しています。
どうやらこれらは未改造艦の方に含まれてしまっているようです。
56
:
艦載機廚
◆lrd9tCHJ6k
:2017/06/09(金) 15:57:24 ID:6EICduTw0
>>51
なるほど、実装がめっちゃ面倒くさそうなのでスルーでお願いします
>>52-54
あーコンバート改装のいつものアレですな
流石にもういちいち対応してもしょうがないので自動検出出来るようにしました
直ってるはずです
57
:
甲乙丙提督
:2017/06/14(水) 07:21:41 ID:idTThn8s0
デッキビルダーで海防艦を使った場合、砲雷撃戦タブの対潜の威力が表示されないようです。
58
:
かくに
:2017/06/14(水) 13:41:24 ID:Bm1XJzog0
デッキビルダーにて
ガングート系列が「巡洋戦艦」の艦種に入ってたけど
この子は低速戦艦だし「戦艦」のところじゃないのけ?
59
:
大湊警備府所属
:2017/06/14(水) 20:05:45 ID:oNYet1xM0
>>58
編成で艦娘を選ぶ際、艦種順に並べると
Roma改とIowa改の間にГангут дваが入るし、
連合艦隊の第二艦隊に編成可能な事から
データ上ではガングート系列は「低速」な「巡洋戦艦」扱いだろうから
「巡洋戦艦」の所で良いと思うけど。
60
:
SL提督
:2017/06/15(木) 17:00:31 ID:q0U6rDFE0
すみません、遠征計算機のボーキサイト輸送任務の最適編成が5隻になっているようなのですが4隻ではないでしょうか?
61
:
探照灯
:2017/06/15(木) 22:53:32 ID:o02VS1360
計算式貼ればいいんじゃ?
62
:
三連装機銃枯渇提督
:2017/06/17(土) 23:38:51 ID:0rZWHToU0
返信が遅れました以前空母の砲雷撃戦タブでの
改修機銃のことについて書いたものです。
すみませんがまだ空母系に改修機銃をのせたときの
砲撃戦威力に雷装値が含まれてしまっているようです。
以前の説明ではわかりづらいと思ったので例を示しておきます。
例 龍驤 火力40に流星 雷装値10をのせた砲撃戦火力は
[(火力 + 雷装 + 改修強化値(砲撃) + [爆装 × 1.3]) × 1.5] + 55
にあてはめると130
火力1のポンポン砲をのせると131.5小数点切り捨てで131
ここでポンポン砲を☆1の25mm単装機銃にのせかえると
☆1の25mm単装機銃は火力1なので同じ131になるはずですが
デッキビルダーでは133になっています。
これは25mm単装機銃☆1の火力1だけでなく
改修☆1における雷装1.2も含む計算になっているためです
[(40 + 10+1.2 + 1+ [爆装 × 1.3]) × 1.5] + 55
=78.3+55=133.3 小数点切り捨て133
ですが実際には改修機銃の雷装値アップは昼雷撃戦のみの効果なので
25mm単装機銃☆1をのせた時の本当の砲撃戦火力は
131が正しい数値らしいです
☆9機銃になると本来は
[(40 + 10+3+ [爆装 × 1.3]) × 1.5] + 55=134ですが
現在デッキビルダーでは
[(40 + 10+3.6+ 3+ [爆装 × 1.3]) × 1.5] + 55
=84+55=139とかなりの差になります
長文失礼しましたよろしくお願いします。
63
:
ななしのていとく
:2017/06/19(月) 09:28:47 ID:kFB1NZW60
デッキビルダーの砲雷撃戦タブの
対潜項目に爆雷の新シナジーが適用されてないみたいです。
お忙しいところ恐縮ですが対応して下さると有り難いです。
64
:
<憲兵詰所まで連行>
:<憲兵詰所まで連行>
<憲兵詰所まで連行>
65
:
No name
:2017/06/25(日) 15:14:24 ID:Rdg7FBys0
艦隊晒しページなのですが
艦娘を記入後に共有URLに変更すると涼風以下の艦娘が行方不明になります。
環境の問題があるかもしれないのですが一度確認願いますか。
ちなみに作成されたURL張っておきます
http://kancolle-calc.net.s3-website-ap-northeast-1.amazonaws.com/kanmusu_list.html?id=-KnSrf0O7kwLPbPpe4f5
66
:
艦載機廚
◆lrd9tCHJ6k
:2017/06/28(水) 11:50:10 ID:6EICduTw0
>>57
対応しました
>>58
>>59
が正しい答えです
>>60
最低キラ艦数が5になっていると予想しますが
>>62
実は間違ってダメージ試算の方だけ直して砲雷撃戦タブの方を直していなかったオチ
直してきました
>>63
爆雷の爆雷投射機のtypeが全く同じなのに違うシステム実装するのか(困惑)
なぜタイプ2やタイプ3を変えない……
とりま実装しましたけど今後爆雷が増えるたびにバグりますねこれ
>>65
NaNがあちこちありますが、全艦娘見えてますね多分
67
:
ななし
:2017/06/28(水) 22:20:00 ID:fP6Rfr6k0
いつも便利なツール使わせていただき、ありがとうございます。
由良改二が水上機と水戦を詰めるようになったので、艦載機計算機に追加していただけませんでしょうか?
スロットは1,2,1です。
68
:
艦載機廚
◆lrd9tCHJ6k
:2017/06/30(金) 10:34:50 ID:6EICduTw0
>>67
対応しました
69
:
ななし
:2017/07/01(土) 20:50:05 ID:fP6Rfr6k0
>>68
ありがとうございました!
70
:
三連装機銃枯渇提督
:2017/07/01(土) 23:02:40 ID:gCG2WsVc0
改修機銃の修正ありがとうございました。
71
:
ななしのていとく
:2017/07/02(日) 20:47:32 ID:kFB1NZW60
ダメージ試算タブについてですが
上の艦娘の装備や編成、数値などを変更すると
敵艦選択項目が「駆逐イ級」に戻ってしまうのですがこの仕様って直せますか?
72
:
甲乙丙提督
:2017/07/02(日) 23:55:45 ID:idTThn8s0
いろいろと更新おつかれさまです。
デッキビルダーですが2017/6;23のアップデートで修正された鬼怒改二のステータスで雷装、対空は反映されているようですが
対潜が86になったのが反映されていないようです。
73
:
大鯨
:2017/07/09(日) 20:12:18 ID:X4cs4UZE0
いつもお世話になっております。
潜水母艦を選択すると候補に何も表示されないようです。
ご確認をお願いいたします。
74
:
M
◆tr.t4dJfuU
:2017/07/15(土) 19:05:11 ID:0fpsogEg0
いつもお世話になっております。
艦載機計算機で神威改母が表示されないので対応お願いします。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板