したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |
レス数が1000を超えています。 残念ながら全部は表示しません。

攻略補助ツールスレッド

1 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2014/05/19(月) 10:02:13 ID:j2MU1/w60
情報解析や計算機など、攻略補助になるもののためのスレッドです。
ただし、マクロやBOTなど自動的にゲーム操作を行うものはNGです。

951 ぷるぐる :2016/12/14(水) 01:02:02 ID:jIBitK420
いつもWebページにお世話になっております。
艦隊晒し(仮)が作成した変換Stringを元に艦隊構成を分析するちょっとしたページをJavascriptで作っていますが、艦隊晒し(仮)内部で使用されている
data/shipdata.js
内のデータ配列を拝借、改変にて使用することは可能でしょうか。
尚、
・変換Stringの作成自体は艦隊晒し(仮)へ誘導しております。
・現段階で他のファイル(特に関数など)を拝借する予定はございません。
・艦隊晒し(仮)を踏まえた派生サイトが認められない場合は開発中止致します。(できれば理由を添えていただけると嬉しいです。)
よろしくお願い致します。

952 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2016/12/16(金) 15:13:36 ID:6EICduTw0
>>951
どうぞどうぞ

953 ぷるぐる :2016/12/16(金) 19:02:15 ID:wYO38KuM0
>>952

ありがとうございます!進捗が生まれたらまた報告させていただきます。

954 NNS :2016/12/17(土) 01:01:32 ID:fP6Rfr6k0
選択したら赤枠がつくようになりました?
分かりやすくて便利です!

955 甲乙丙提督 :2016/12/18(日) 10:41:47 ID:idTThn8s0
いつもお世話になってます。

そろそろ装備として 噴式戦闘爆撃機の橘花改、噴式景雲改を選択可能にはできないでしょうか。
暫定的に通常の爆撃機と同じ扱いでも良いと思いますし。

956 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2016/12/23(金) 13:12:55 ID:6EICduTw0
>>955
そんなものが実装されましたか(夜刀神を片手に秘境に篭もるボウケンジャー並の感想)
実装しました。一応爆撃機と同じ扱いになると思います。
なお、噴射航空戦は余程のことがない限り特別に対応するつもりはありません。予めご了承ご理解なのじゃ。

957 みるく :2016/12/24(土) 01:44:45 ID:ORlApHMs0
>>956
装備名検索等を行っても、該当装備が見つかりません。
また艦攻/水爆をセットすると航空関連の表示がされなくなるバグ?があるようです。
艦爆/艦戦は大丈夫でした。

958 甲乙丙提督 :2016/12/24(土) 06:27:12 ID:idTThn8s0
>>956
対応ありがとうございました。

>>957
こちらではそういう問題は無いように見えます。
ブラウザのキャッシュが悪さしてませんか。

959 みるく :2016/12/24(土) 06:57:27 ID:ORlApHMs0
>>957 >>958
キャッシュクリアしたら治りました。ありがとうございます。

960 二流 ◆5xTePd6LKM :2017/01/06(金) 00:09:21 ID:KyMUNWFM0
デッキビルダーの防御の加重対空値の計算
wikiによると対空電探の改修係数は0なので
電探の改修は加重値に影響しないはずなんですが
改修度をいじると加重値も変化しちゃってます
何か勘違いしてたらすいません

961 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2017/01/06(金) 11:10:13 ID:6EICduTw0
>>960
なんか1.5倍になってますね?ついでに機銃が0倍なのでデータが古かったかしらん
直しておきました

962 二流 ◆5xTePd6LKM :2017/01/08(日) 16:39:57 ID:KyMUNWFM0
※961
電探1.5で機銃0って先生それたぶん加重対空値じゃなくて艦隊防空です
機銃改修で上がらないはずの艦隊防空が上がっちゃってますし
電探改修の艦隊防空上昇効果がなくなっちゃってます

963 二流 ◆5xTePd6LKM :2017/01/08(日) 16:41:26 ID:KyMUNWFM0
すいません
クセでアンカー間違えました
>>962>>961宛です

964 ミト :2017/01/09(月) 01:52:27 ID:M.i8adYk0
いつもお世話になっています

艦載機計算機の方への噴式機追加をお願いできませんか?

965 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2017/01/11(水) 17:39:08 ID:6EICduTw0
>>962
うん正直ゲームから離れた身としてはもうこれわかんねぇな?状態になっていてどう直せばいいのかわからなくなってます

966 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2017/01/11(水) 17:49:39 ID:6EICduTw0
>>964
追加しました

967 二流 ◆5xTePd6LKM :2017/01/12(木) 22:16:32 ID:KyMUNWFM0
>>965
お手数おかけして申し訳ないです

もう少し細かく確認してみました

加重値の計算は
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B2%FE%BD%A4%B9%A9%BE%B3#n35bb422
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B9%D2%B6%F5%C0%EF#AntiAircraft
によると
加重対空値=[{素対空+各装備の(装備対空×装備倍率+改修係数(加重対空)× √改修値)の合計}/2]×2([]内は端数切捨て)

この改修係数(加重対空)は本来
高角砲・高射装置 3倍
対空電探 0倍
機銃 4倍
のところ現在のデッキビルダーの改修係数は
高角砲・高射装置 2.8倍
対空電探 2倍
機銃 4倍
になっている?

あと個艦の固定撃墜は加重対空値/10だと思うんですが
改修すると少しズレますね
例えば秋月改に10cm連装高角高射☆10で加重値164固定撃墜16.5になってます
なにか足されてる?

968 ◆wwIteSLCbA :2017/01/12(木) 23:05:06 ID:nWPPD7/E0
いつもありがたく使わせていただいております。
非常に細かいところなのですが、「谷風改」Lv.93の素対潜は
ビルダーの方では65と表示されていますが、艦これ内では66のようです。
https://i.gyazo.com/c1780d3f78e50e06fc641dc645a6543e.png

969 甲乙丙提督 :2017/01/13(金) 09:39:07 ID:idTThn8s0
ビルダーの対空ですが、霞改二乙の対空カットイン(高角砲+対空機銃+対空電探)第16類が(+4)となっているためか、艦隊防空が0となっています。
wikiの霞改二乙や航空戦のページによれば変動ボーナスが1.4となっています。
第16類(+4,.x1.4)への修正が必要と思われます。

970 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2017/01/13(金) 16:48:08 ID:6EICduTw0
>>967
コードを確認してみましたが、
いま加重対空値は「どんな装備でも一律対空値に0.7倍追加」に見えます。
えーとなんか昔にそんな暫定値があったような気もします。思い出してきました。多分。
とりあえず直してみました、確認してください。
ズレるのも実は2.8 2.1 4.2になっていたのが影響しているのかなぁと思うかもしれないのでよろしくお願いします。

>>969
ていうか1、3、5、8、10、11、18以外全部データなしのゼロッスね
とりあえず第16類を追加しました

>>968
対潜値などはデータが送られて来ないためガバいことが多いのでご了承下さい
ちなみに直すには
1.Webstormを起動する
2.谷風のデータがあるファイルを見つける(4つある、こんな感じのもの http://my.jetscreenshot.com/18082/20170113-ed7a-245kb.jpg
3.そのために谷風のIDを調べる(艦娘ルックアップで)
4.ファイル中の位置を見つける
5.Rawデータじゃない場合、転訳スクリプトを走らせる
6.そのためにeclipseを起動する
7.数値を修正する
8.ブラウザにAmazon S3を開く
9.さっき修正されたファイルを見つけ出し、パスを同期させる
10.アップロードする
以上。

対潜1なんか誤差だよ誤差!

971 ◆wwIteSLCbA :2017/01/13(金) 17:06:54 ID:nWPPD7/E0
>>970
確かに誤差と言えば誤差ですね・・・
調べてみたら去年のアプデで対潜値が+1されてたのでそれだったのかも

972 甲乙丙提督 :2017/01/13(金) 22:49:41 ID:idTThn8s0
>>970
第16類対応ありがとうございました。

973 甲乙丙提督 :2017/01/14(土) 21:27:21 ID:idTThn8s0
>>970
他のカットインもいくつか確認してみましたので一応書いておきます。
http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KaRupcwSeLt5sWC8kmy

五十鈴改二の 高角砲、 対空機銃、 対空電探の第14類が仰る通り0でした。 wikiによれば+4, x1.45です。

あと鬼怒改二の 高角砲(高角砲+高射装置以外)、特殊機銃のカットインは認識しないようです。 +5, x1.45。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B9%D2%B6%F5%C0%EF

高角砲の扱いが他と異なるので未対応ってことなのかも知れませんが一応。

974 甲乙丙提督 :2017/01/15(日) 08:42:33 ID:idTThn8s0
>>971
初霜の耐久値を見た所2017/01/10のアップデートの修正も今の所反映されていない感じですね。
「綾波改二」 雷装最大値が87→88(+1)、運最大値が81→84(+3)
「潮改二」 火力最大値が52→53(+1)、対空最大値が74→76(+2)
「初霜改二」 最大耐久値が31→32(+1)、火力最大値が53→55(+2)
「時雨改二」 運の最大値が79→88(+9) (運の最大値は影響無いと思いますが一応)
http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-KaUJzb11mUQOGvW8Qig

975 <憲兵詰所まで連行> :<憲兵詰所まで連行>
<憲兵詰所まで連行>

976 YSR ◆YSRKEN/III :2017/01/20(金) 13:27:45 ID:c0D.5mmk0
デッキビルダーで不具合らしき箇所を発見したので報告します。

現在、瑞鳳改の第二スロットに零式艦戦53型(岩本隊)★MAXを載せると、
熟練度最大の際に制空値が73になります。これは、
[(対空値12+0.2×改修補整(+10))×√(搭載数12)+熟練度補整(+25)]≒[73.5]=73
になっているためと推測されます。

ただ、検証Wikiによると、この際の制空値は
[(対空値12+0.2×√改修補整(+10))×√(搭載数12)+熟練度補整(+25)]≒[68.8]=68
になるので、修正が必要だと思われます。
http://ja.kancolle.wikia.com/wiki/%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%88%A6

977 tk :2017/01/20(金) 14:24:26 ID:YriNXhnw0
>>976
別のページにある検証結果とその数式、合ってないみたいだからwikiの数式の方が間違ってないかな?

http://ja.kancolle.wikia.com/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89:951#26

978 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2017/01/20(金) 19:11:13 ID:6EICduTw0
>>973
それ何種目ですか?
strat2を一応更新してみました。

979 甲乙丙提督 :2017/01/21(土) 21:54:37 ID:idTThn8s0
>>978
すいません、種目って何の事か判りません。
第何類かって意味ならそれもわかりません。
自分はwikiにあるかデッキビルダーで表示される情報見てるぐらいですので。

strat2更新ありがとうございました。

980 二流 ◆Kolo3JtXO6 :2017/01/26(木) 01:28:52 ID:KyMUNWFM0
>>970
トリップ忘れてしまったので変わってます
対応ありがとうこざいます
確認遅くなって申し訳ありません

加重値は確かめた範囲では問題なさそうなのですが
固定撃墜は☆10改修10cm高角高射を2個装備した状態で
まだ+0.1ズレているのが確認できました

またどうやら艦隊防空の方も何かおかしいようで
>>946の計算式と計算結果が一致しないことがあるようです
おそらくなんですが
艦隊防空値の計算で× (2 / 1.3)の部分が×2になってたりとか
陣形補正の数値が単縦陣で0.77とかだったころの
古い数値のままなんじゃないかと思うのですが
間違ってたらすいません

981 名無し :2017/01/29(日) 01:25:12 ID:DhfXgCjI0
predeckにセットできるJSONのフォーマットに、
司令部レベルも含めてもらえると嬉しいなと思います・・・。

982 甲乙丙提督 :2017/02/01(水) 07:33:08 ID:idTThn8s0
いつもお世話になってます。

荒潮改二が実装されて1週間たち情報も出てますのでそろそろ対応してもらえるとありがたいです。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B9%D3%C4%AC%B2%FE%C6%F3

983 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2017/02/03(金) 12:36:24 ID:6EICduTw0
>>982
そこら辺はイベント開始と一緒に実装しようかなーと思ってます。

>>980
0.77ですね。
変えてみましたがどうでしょう?

>>981
hqlvを認識できるようにしました。versionと同階層に入れてみて下さい。
{version:4,hqlv:120...}みたいな。

984 甲乙丙提督 :2017/02/03(金) 23:58:09 ID:idTThn8s0
>>983
了解しました。よろしくお願いします。

985 名無し :2017/02/04(土) 17:59:26 ID:DhfXgCjI0
>>983
ありがとうございます!!

986 甲乙丙提督 :2017/02/22(水) 18:49:53 ID:idTThn8s0
>>983
荒潮改二が増えている事に今気付きましたw
対応ありがとうございました。

987 聖剣のルドニキ :2017/02/23(木) 04:15:49 ID:T7t6vO0o0
すみません。攻略wikiに編成を晒したいのですがどうすれば良いですか?何方かお願いします

988 <憲兵詰所まで連行> :<憲兵詰所まで連行>
<憲兵詰所まで連行>

989 3456 :2017/03/04(土) 07:50:39 ID:hx/ai4cE0
デッキビルダーを使ってみたのですが
摩耶改二のカットインにポンポン砲(拡張スロット)が対応していない様です
ボフォースではカットインになると出ますが、全く同じ編成でポンポン砲に切り替えると
カットイン発動が表示されなくなります

990 No_rton :2017/03/05(日) 20:48:10 ID:vpJn9BjA0
Zara dueの対応をよろしくお願いします

991 無名 :2017/03/06(月) 02:23:32 ID:0fpsogEg0
艦載機計算機において、伊13改と伊14改のスロットが2スロットのままなので
対応お願いします

992 No_rton :2017/03/06(月) 14:22:23 ID:vpJn9BjA0
>>991
横から失礼、伊13、14共に3スロ目は0機なので2スロで正しいかと思われます

993 お世話になっています :2017/03/09(木) 16:00:17 ID:OGXePsDg0
艦載機計算器でZara/Polaの片方だけを使用する場合はZara改を使用しているのですが、同時に出撃することもあるのでPola改を追加して欲しいです。(水上爆撃機や水上戦闘機搭載可能なので)
よろしくお願いします。

994 無名 :2017/03/10(金) 05:53:32 ID:0fpsogEg0
>>992
そういえば、制空には関係ないですよね。

995 68000 ◆kP6heU8T4. :2017/03/12(日) 15:19:48 ID:FNxwUcxg0
いつも大変お世話になっております
基地航空隊の制空値計算ツールを作っていただけると嬉しいです

996 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2017/03/15(水) 17:25:52 ID:6EICduTw0
>>993
対応しました

>>995
申し訳ありませんが基地航空隊は他の方のツールをお使い下さい
アレにまつわるものはもう俺が艦これやめた理由の四割ぐらい占めてるんで

997 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2017/03/15(水) 17:29:44 ID:6EICduTw0
次スレです
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13745/1489566566/

998 68000 ◆kP6heU8T4. :2017/03/15(水) 18:59:42 ID:FNxwUcxg0
>>996
了解しました
ご回答ありがとうございます

999 山下 ◆neX9FQi1Wk :2017/03/23(木) 00:38:22 ID:gL4s7HRM0
艦隊シミュレーター&デッキビルダーに「Zara due」の追加をお願いします。

1000 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2017/03/24(金) 13:21:45 ID:6EICduTw0
>>999
追加しました。




■ したらば のおすすめアイテム ■

侵略!?イカ娘 グラフィグ101 イカ娘


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa