したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

5-5攻略スレッド

90伝道師 ◆sJKiuzybgM:2014/09/01(月) 12:32:11 ID:JIWJ7/j20
今月の5-5

上記の動画を元にやってみた。
http://i.imgur.com/kbJ1P17.jpg
レベル等はこんな感じです。

ただ、以前潜水ルートで挑んでいて、1戦目大破ってかなり少なかったので加賀さんの装備を
「烈風601、烈風、烈風改、ヴァクセン」
で構成。
潜水艦トリオも全魚雷、大和武蔵は46を2門と零観、徹甲弾で突撃してきました。
動画では大和に夜偵乗せてたけど、どーせボスマス制空とれないなら零観にしちゃえということで零観に。
(制空とれないと、夜偵意味ないよね?無知ならゴメン・・)

結果、削り4出撃4到達4撃破。。。。
えーーーwwwwww
ちなみにラストダンスは空母ルートテンプレで撃破(1出撃1撃破)

<以下所感>
一応出撃全艦COND85以上。道中、決戦支援ともにあり。とくに道中支援は各娘に最低1つは電探つんでました。
さらに道中支援は全キラ。(両方ほぼ全力支援です)

今までかなり潜水ルートで挑んできたけれど、かなり3戦目(エリレ戦)が安定する感じでしたね。
開幕魚雷さえしのげば、連撃等でほぼエリレを中破にできるので以前の戦艦3より安定度はあがってると思います。
なによりE風をうけない!←ココ重要

ただ、ボス戦がちょっとなー・・・
夜戦要員1人削ってるのは思ったよりでかいかも。
戦艦3編だと、保険要員での下のはっちゃんやでち公にまわる前に結構決着つけれてたんだけど、どーしてもそこまで回っちゃうことが殆どでした。
だからラストダンスは夜戦攻撃力不足を少し感じたため、空母ルートでいったんですよねー・・
実際、潜水艦の夜戦ダメージソースはカットイン。結局ここは運要素。だからある意味安定の戦艦連撃が1つ削られるのは微妙ってかんじなのかなぁ。

帯に短し襷に長し。
まぁでも道中はマジで安定します。ただ、潜水艦は2回出撃したらCOND85までキラ付け直してたので、できる事は全部やるのが最善かとおもわれますです。はい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板