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レベリング法開発スレッド

1 艦載機廚 ◆lrd9tCHJ6k :2014/05/19(月) 09:52:23 ID:E/Su8uok0
各種目的のレベリング方法開発用のスレッドです。

252 エクスリ ◆JP8VttG6g2 :2014/11/02(日) 01:34:46 ID:SIH0uPJE0
とりあえず、重巡強化プロジェクト的なレベリングをする編成で具合がよさそうなものを見つけたので、
こちらに書き込みます。雑談スレ486のネタがいい感じだったので、実用化できると判断しました。

マップは3-2-1です。
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=YzOFLomtp7
(1)高雄改 20.3cm(2号)連装砲,20.3cm(2号)連装砲,22号対水上電探,零式水上観測機
(2)日向改 14cm単装砲,15.2cm単装砲,21号対空電探,瑞雲
(3)龍鳳改 彩雲,九九式艦爆,12.7cm連装高角砲,12.7cm連装高角砲
(4)熊野改 14cm単装砲,15.2cm単装砲,22号対水上電探,瑞雲
(5)三隈改 14cm単装砲,15.2cm単装砲,22号対水上電探,瑞雲
(6)愛宕改 14cm単装砲,15.2cm単装砲,22号対水上電探,零式水上観測機

旗艦はなるべくMVPを獲得し、MVPを逃したら他の担当巡洋艦と交代。2隻から3隻いれば足ります。
2番〜5番は固定し、6番は出撃の都度交代します。6番担当は6隻いれば十分ですね。
基本的に大破したらバケツ。轟沈の危険性もそうですが、火力低下を防ぐためです。

※留意点
旗艦を務める巡洋艦を2〜3隻、6番のサポーター巡洋艦を6隻決めておくとよいです。
十分すぎるくらいしっかり旗艦がMVPを取ってくれるので、この担当は2隻で十分まわりますが、
立て続けにMVPを逃したときのことを考えて3隻決めておけば失敗しないです。
6番艦を常にローテさせることによってS勝利率が格段に向上します。

もし間違って大破を見逃して出撃しても、終幕雷撃を受けない限り基本的に割合ダメージなので、
轟沈せずに済むことがあるので救われることもありますが、基本的に大破したらバケツで。


ネタ提供元の資材の人氏サンクスです。

253 キラキラ遠征は偉大 ◆uyBOASgJA6 :2014/11/02(日) 14:48:29 ID:uyOKq0c60
>>251
すみません;
まぁとりあえず「正しい」「早い」とか言うつもりはないという認識で構いません。
これから4月まで一身上の都合で来れないので、書き込みがなかなかできないことをご了承くださいm(_ _)m

254 エクスリ ◆JP8VttG6g2 :2014/11/09(日) 07:40:21 ID:SIH0uPJE0
たぶんこっちでいいのかな、と。
木曜日あたりに手に入れた長波ちゃんを育成してる最中です。
駆逐艦のレベリングとかいつぶりだろうという状態ですが、試行錯誤しながらいくつかの方法を列記してみます。

1、4-3潜水狩り
非常に有名。1週2000強が望めます。
南方向に行ってしまうと事故撤退もありえますが、旗艦駆逐に経験を集められます。
バックアップチーム組んでがっつり望むか、5-4周回と併用するなどすれば、
駆逐1隻を育て抜くならたぶん最高効率。
資材にもそこそこやさしい。

2、5-4旗艦
ドラム缶満載で旗艦にして、5-4を周回します。1週する時間は4-3よりかかりますが、
戦果とレア艦ドロを期待できます。
一週あたりの消費資材はかなり重いですが、4-3よりは事故率が低くなります。

3、1-5旗艦周回
コンセプトと1週あたりの経験値は4-3に似たくらい。
全体経験値が低めなこと、開幕とボスが面倒なことを除けば比較的快適に旗艦へ経験を集中できます。
今なら明石さんもついてくる?
3-2-1で使う潜水艦デコイもいっぱい拾えます。

4、3-2-1旗艦ニート育成
ぶっちゃけ一番楽。ただし旗艦としての経験効率は低め。
いくつかの牧場を並行運用すれば旗艦への経験効率をカバーできる全体経験が入る。
ある程度の周回速度と、安全性による周回時間を使えるため、資材はもりもり減るがバケツにやさしい。
ただしこれを運用する場合、赤疲労するため上3つとの併用をするならバケツぶっかけで疲労抜きする必要がある。


自分的には、ある程度バケツ使いながら5-4と4-3か1-5を併用して、
適度に戦果稼いだら3-2-1にぶちこんだほうがいろいろ優しいと考えてます。

255 ゲンゾーZ ◆XSSH/ryx32 :2014/11/15(土) 10:27:03 ID:5fex/TVs0
イベントと言えば対潜レベリング
今回は単価が低い分安全に周回できるみたい
おそらく第2艦隊に戦艦を入れると潜水艦マス固定?(少なくとも2時間回して外れていない)

動画上げました、こんな感じです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24917003

256 ぽち ◆lbJu/lqDuc :2014/11/15(土) 11:25:01 ID:Qvnw4rL60
>>255
前回が300だから3/5にはなっちゃいましたが、
駆逐のレベリングとしてはやはり破格ですよねぇ。

257 ゲンゾーZ ◆XSSH/ryx32 :2014/11/15(土) 11:33:36 ID:5fex/TVs0
>>256
駆逐艦を一気に上げれるのが魅力だよね
そして3-2-1が対空新仕様のせいでボーキ消費率が上がったから、多少経験値低くても悪くないように思える

258 ぽち ◆lbJu/lqDuc :2014/11/15(土) 12:55:10 ID:Qvnw4rL60
>>257
編成参考にさせてもらいつつ、第二の戦艦を雷巡2に変えてみました。
まだ始めて間もないですが、一応コレでも今のところ逸れてませんねぇ
http://gyazo.com/9e8f2bca65e69fa3bf5f8b9ce8e55cfe

雷巡なら戦艦よりも多少コストが下げられるかな?

そして旗艦は赤だと面倒かなと思って伊良湖使った結果
http://gyazo.com/0fa2d89b6e642c6044c68519f572a9a1
随伴の駆逐を差し置いてキラキラしてるヤツがいた・・・!

259 ゲンゾーZ ◆XSSH/ryx32 :2014/11/15(土) 13:03:35 ID:5fex/TVs0
>>255の編成で三隈抜いたら、気のせいマスに行きました
戦1重巡2がいるのかも?

>>258
雷巡にできれば燃料費安いから良いよね、そして安心のながもん
ただ戦艦はバルジ×3とダメコンで修理いらずにできるメリットがあります

260 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2015/09/04(金) 18:14:38 ID:dfwuisUQ0
資材の人の水母レベリング動画ってどれでしたっけ?
瑞穂のレベリングしたいけどなーんかいいマップがないのよね……

261 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/09/05(土) 00:05:03 ID:3wqOu0bo0
>>260
もう見つけてるかもしれないけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25172211
でちょろっと出してるくらいかなぁ

262 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/09/05(土) 12:00:21 ID:3wqOu0bo0
んで今やってる水母レベリング
(1)龍鳳改 彗星(江草隊),天山一二型(村田隊),九七式艦攻(友永隊),熟練艦載機整備員
(2)千歳改 試製晴嵐,瑞雲(六三四空),瑞雲(六三四空)
(3)瑞穂 瑞雲12型,瑞雲12型
(4)阿賀野改 15.5cm三連装砲,15.5cm三連装副砲,零式水上観測機
(5)能代改 15.5cm三連装砲,15.5cm三連装副砲,零式水上観測機
(6)まるゆ

軽巡はローテ必須重巡も混ぜないと疲労回復待ちががが・・・
4スロ目は電探でとにかく命中を!15.2砲でもいいかも
水母は疲労無視大破バケツで固定

全体としてバケツはほぼ水母にしか使わないかな
時給は不明です(

263 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/09/05(土) 13:36:49 ID:mNYjH0gE0
>>262
とりあえず1時間回してきた
S25A7 龍鳳S24A6 千歳S1A1 龍鳳34464 瑞穂11840

今回の随伴は最上型阿賀野型古鷹型青葉型プリンツ大淀川内那珂の16隻
消費資材は燃料1216弾薬1448千歳中破龍鳳小破でバケツ0(ヤスイヨヤスイヨー

今回の一番の驚愕点はローテが8組も必要だってところ(

264 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/09/05(土) 15:58:29 ID:3wqOu0bo0
>>262
なんで友永隊は九七艦攻に乗ってるんだ・・・天山乗っててくれ(

265 エクスリ ◆JP8VttG6g2 :2015/09/05(土) 21:22:08 ID:uy5qTMFc0
>>264
流星改にのって欲しい(

266 資材の人 ◆bFa2QwthCM :2015/09/05(土) 21:23:12 ID:DuTpDowk0
ども、資材の人です。「速吸ピードレベリング編」上げましたので、よろしければどうぞ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27092539

>>260
何J○J○、「瑞穂レベリングするいい海域が無い」だって?
逆に考えるんだ。「速吸の随伴に付けとけば勝手に上がる」と考えるんだ

267 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/09/05(土) 22:27:40 ID:KJhK3Im60
>>265
??「やりました」
??「上々ね」
??「はい、これならいけそうです!」

>>266
やっぱりローテなしは時給高いですねー
誰かのを参考にして若干改変させると
どうしても広く浅くなレベリングになってしまいます

268 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/09/05(土) 22:43:54 ID:KJhK3Im60
水母レベリングの流れをぶった切って4-2駆逐艦レベリングを貼っておきますね
元ネタ↓
http://ch.nicovideo.jp/JonsArmyBase/blomaga/ar715765

編成は大雑把に駆逐4雷巡1空母1
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=kr86zQmVgS

元ネタは3戦目まで行ってるけどこっちは2戦目撤退
どちらかで夜戦を行い旗艦にMVPを取らせることで固定
ポイントは2戦目で雷巡と空母がある程度敵を追い込みながら
少しだけ撃ち漏らす程度の火力

延々やろうとすると雷巡・空母4〜5駆逐15位はローテ要員欲しいけどね(

269 よわよわ提督 :2015/09/07(月) 22:37:08 ID:LPCU1yPA0
初めてでいきなりなんですが
3-2-1駆逐3隻安定(?)レベリング法を考えてみたので助けてください。
さっきまで使っていた編成は
(1)照月改 
(2)伊勢改 試製35.6cm三連装砲,15.5cm三連装副砲,瑞雲12型,32号対水上電探
(3)飛鷹改 天山一二型(友永隊)★10,九七式艦攻(村田隊)★10,流星(六〇一空)★10,流星(六〇一空)★10
(4)伊168改 
(5)Libeccio 
(6)江風 
戦艦は電探カットイン軽空母は艦攻4駆逐は自由
自給とかはわからないので興味のある方よろしくおねがいします。

270 よわよわ提督 ◆k7iefdUOq2 :2015/09/07(月) 22:43:22 ID:LPCU1yPA0
追記で、駆逐と航空戦艦は赤疲労ぶっつづけ
潜水艦は大破でローテ
軽空母は赤疲労でローテです

271 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2015/09/08(火) 10:39:37 ID:dfwuisUQ0
>>266
オレは『瑞穂レベリング』がしたいだけだ!『瑞穂レベリング』は全てを優先するぜッ!

272 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2015/09/08(火) 10:40:43 ID:dfwuisUQ0
>>270
何を助けて欲しいのかコレガワカラナイ

273 よわよわ提督 ◆k7iefdUOq2 :2015/09/08(火) 18:27:40 ID:LPCU1yPA0
>>272
助けてほしいというか使えるか否か見てほしいという感じです。
自給もだしてきました。
昨晩の編成と同じで、補給は毎回行い、ドロップはしないようにして1時間回してきました。
結果としては30週回ることができ、内4回はA勝利
旗艦の照月は20レベから27レベ およそ16000の経験値
随伴艦のリベと江風は16レベから22レベ およそ11000の経験値 
駆逐艦3隻合計の時給としては約38000
1回あたりの消費は39/46 時間あたりは 1170/1380
バケツ消費は0
駆3空3のレベリングより多少経験値は落ちるものの、バケツを使わずにまわすことができ、育成艦の駆逐はレベル1からでもレベリング可能です。
また、やっているうちに気づいたこととしては、駆逐の部分は軽巡や非戦闘艦でもいけると思います。
読みにくい文章ですが、いかがでしょうか?

274 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2015/09/08(火) 19:04:20 ID:dfwuisUQ0
>>273
んー、割りといつもの3-2-1な気がしますが
MVP取らせないのなら空母1+副砲弾着戦艦1+デコイ潜水1あれば残り3は何でもいいので

275 よわよわ提督 ◆k7iefdUOq2 :2015/09/08(火) 19:16:40 ID:LPCU1yPA0
>>274
ありがとうございます
考えてみればそうでしたね・・・
すみません もっとよく考えないとだめですね。

276 資材の人 ◆bFa2QwthCM :2015/09/08(火) 21:11:00 ID:DuTpDowk0
>>271
あなた…覚悟して来てる人…ですよね。瑞穂をレべリングしようとするって事は
照月のレベリング出来ないと覚悟して来ている人ってわけですよね…


という訳でハイ。
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1441714059.mp4
DlPass:mizuho

1時間37周で内MVP33回。MVP率9割弱の時給経験値は約40,000。
消費は燃料・弾薬各2,000程度でボーキは0!

こんな感じでよろしければ週末にでも動画としてまとめますよ。

277 資材の人 ◆bFa2QwthCM :2015/09/08(火) 22:15:46 ID:DuTpDowk0
動画内の装備編成です。

http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=rpV2imCNyX

278 資材の人 ◆bFa2QwthCM :2015/09/09(水) 07:54:31 ID:DuTpDowk0
「週末に上げる」とキッパリ言ったばかりだったのに……スマンありゃウソだった
という訳で「瑞穂レベリング」上げました。よろしければどうぞ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27117322

無印駆逐が重要なダメージソースになってるので他の海域で使うのは難しいかな?
瑞穂が速吸なら火力調整で[5-4-1]でイケルかも

279 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2015/09/09(水) 12:30:25 ID:vmiz/Rv60
>>278
3-3や5-4はきつかったですねぇー
結局3-2-1かな

280 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2015/09/09(水) 14:07:04 ID:yxdufRNo0
航巡に瑞雲634積んだら二巡目多いけど、MVPが急所弾1ぐらいじゃ取られないようになったかも
ふぅむ

281 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2015/09/11(金) 13:14:17 ID:dfwuisUQ0
動画見ながら1時間瑞穂レベリング

瑞穂改/80 試製晴嵐 Lv. 7x2/甲標的
日向改/99 15.2cm連装砲/8cm高角砲/32号対水上電探/零式水上観測機 Lv. 7
熊野改/126 15.2cm連装砲/8cm高角砲/瑞雲(六三四空) Lv. 7/32号対水上電探
鈴谷改/125 15.2cm連装砲/8cm高角砲/瑞雲(六三四空) Lv. 7/32号対水上電探+6
三隈改/84 15.2cm連装砲/8cm高角砲/瑞雲(六三四空) Lv. 7/32号対水上電探改+1
龍鳳/33 彩雲 Lv. 7/九九式艦爆 Lv. 3x2

ドロップあり、遠征帰還あり、3回で補給

62分 合計37出撃 cond100から
全S勝利 瑞穂MVP32回 鈴谷3回 龍鳳2回
時給≒総取得経験値39744

バケツ2個(龍鳳、瑞穂)

MVP取り逃し内訳
1.瑞穂開幕雷撃MISS+鈴谷CL2カットイン
2.鈴谷CL2カットイン100点 多分航空戦で瑞穂MISS鈴谷CL1あったかも?
3.瑞穂開幕雷撃フラホ42ダメ 鈴谷カットインCL2駆逐で148ダメ
4.龍鳳砲撃戦CL2でエリチに168ダメ T字有利だけど熟練度3が2スロだけなのにこわい
5.瑞穂が開幕雷撃当てて、龍鳳砲撃戦しなかったのにMVP取られた謎 九九艦爆では強すぎる説

282 エクスリ ◆JP8VttG6g2 :2015/09/11(金) 18:20:46 ID:b0sf8DWU0
>>281
99艦爆を2隊から1隊にするという案はどうなのでしょう?
余るスロットは任意で
打数不足でS逃しするのとどっちがいいかというところはありますが、艦爆ハッスルでの逃しはなくなるかと

283 資材の人 ◆bFa2QwthCM :2015/09/13(日) 09:35:47 ID:DuTpDowk0
ども、資材の人です。「瑞穂レベリングVer.2」上げましたのでよろしければどうぞ。

http://ww10.puny.jp/uploader/download/1441984312.mp4
DLPass:mizuhov2

ローテ艦1隻入れるだけで周回難易度グッと下がるね。時給経験値約45,000まで来たからほぼ満足♪

284 艦載機厨 ◆lrd9tCHJ6k :2015/09/15(火) 11:51:01 ID:dfwuisUQ0
>>283
その発想はなかった……ハッ!
ていうかこれでも触接不発するのならもう二式艦偵3積みでよくね?と思った
そして重巡軽巡よりも潜水艦ローテの方がちとちよ大破もないしMVPも取られないかな……?経験値あれだけど

???「仲間はずれは良くないかもーー!!」

285 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/09/20(日) 02:17:49 ID:QV14xvCc0
>>268の4-2駆逐艦レベリングやって来ました

動画(Pass:4-2)
http://ww10.puny.jp/uploader/download/1442682684.mp4
編成
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=cthIrfT5C2
詳細
https://onedrive.live.com/edit.aspx?cid=9de8f00aef8ff615&page=view&resid=9DE8F00AEF8FF615!177&parId=9DE8F00AEF8FF615!136&app=Excel&wacqt=undefined

経験値 旗艦19296() 随伴駆逐平均10133 雷巡15104 空母12800 駆逐合計49696
消費 燃料900

286 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/09/20(日) 02:25:31 ID:QV14xvCc0
>>285
途中送信してしまった

消費 燃料900 弾薬1477 バケツ5
戦績 29戦S17A6B6 旗艦S4A1B2 随伴駆逐S1B1 雷巡S9A2B2 空母S3A3B1

消費資材に対して駆逐総計の経験値はいいかもしれないけど他を犠牲にしすぎてるねこれ
地味に鋼材は増えてるけど・・・ねぇ
ボーキだったら嬉しいけどw

というわけで自分で出しといてあれだけどこのレベリング無いっすわー
比較的レベリングしづらい駆逐を複数同時にレベリングできると思ったんだけどなぁ・・・

287 八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk :2015/09/27(日) 13:31:26 ID:3vjf4FNA0
無知を承知で書き込ませていただきます…
瑞穂改レベリングって「航戦・航巡の応用」って動画で資材の人がおっしゃられていましたが、
具体的にはどんな感じで航巡旗艦で3-2-1回ってるのか気になってしまい。
弾着観測の時にはなかった艦載機熟練度が出た今、大分火力調整も難しくなってるので、
弾着観測レベリング改もあればいいなぁ、と。

ちなみに自分は弾着観測レベリングで大和を改にしました。おおよそ7時間ぐらいかかりましたが、
演習とか加味するとそんなものかなぁ、と。ドロップ艦拾ってますし。

288 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/10/31(土) 20:04:22 ID:.f53GFl.0
【緩募】駆逐時給総計60000レベリング

4-3:51戦
5-4-1:2隻48戦、3隻35戦、4隻27戦
3-2-1:3隻45戦、4隻35戦
が最低ライン

バケツゴリ押しだけど5-4-1の3隻がベスト?

289 資材の人 ◆bFa2QwthCM :2015/10/31(土) 20:37:46 ID:DqzpDICU0
>>287
弾着観測レベリング以降のレベリング動画のコンセプトは「閉幕雷撃までに全滅させ、かつ旗艦与ダメが随伴艦を上回る」で、航戦・航巡を用いたのは「開幕爆撃出来、かつ空母より火力が低い」のを利点としたものなので、航巡旗艦でレベリングしたい場合は、「主砲x2+晴嵐+整備員」にして、随伴を瑞雲積んだ航巡+水母にすればそう難しくないですよ。
(T字不利回避+触接狙いで「彩雲+二式+バルジ」で火力を持たない軽空母随伴というのもアリ)
あと基本「ローテ無し」でレベリング法考えますが、1隻ローテするだけでもかなり編成に余裕が出るので、軽巡・重巡ローテするのもアリです。

290 資材の人 ◆bFa2QwthCM :2015/10/31(土) 22:04:55 ID:DqzpDICU0
>>288
こんな感じでどないだす?

http://ww10.puny.jp/uploader/download/1446296099.mp4
DlPass:zuizui

駆逐装備そのままでドロップありとガバガバ設定ですが、4隻時給計約56,000。ドロップ無しにすれば60,000はイケルはず。

ポイントは旗艦のずいずい。射程「中」だから駆逐に先んじて攻撃でき、オーバーダメージ上等なのでT字不利防ぐ必要も無し。(陣形は「複縦陣」で)
駆逐は電探か缶ガン積みで削りか回避に専念させた方がいいかな?

291 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/11/01(日) 00:31:06 ID:.f53GFl.0
とりあえず5-4-1駆3空3を30分回してきた

(1)初霜改二 10cm連装高角砲+高射装置★10,10cm連装高角砲+高射装置★10,13号対空電探改★4
(2)翔鶴改二甲 流星改★7,天山一二型(友永隊)★7,天山一二型(村田隊)★7,二式艦上偵察機★7
(3)瑞鶴改二甲 流星改★7,流星(六〇一空)★7,天山一二型(村田隊)★7,零式艦戦21型(熟練)★7
(4)大鳳改 流星改★7,流星(六〇一空)★7,流星(六〇一空)★7,二式艦上偵察機★7
(5)潮改二 61cm五連装(酸素)魚雷★6,61cm五連装(酸素)魚雷★6,61cm五連装(酸素)魚雷★6
(6)天津風改 61cm五連装(酸素)魚雷★6,61cm五連装(酸素)魚雷★6,61cm三連装(酸素)魚雷★10
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=cAWqudYDre

消費1224/1098/7 18戦S5A10B2D1 大破バケツ全艦赤疲労
駆逐「総」経験値27489( 54978)
空母「総」経験値31416( 62832)
合計      58905(117810)

S勝利勝利安定しない
潮の異常な大破率(4/16)
MVP旗艦時給44179と同じ全体経験値

MVPで同じ駆逐経験値稼ごうとすると旗艦時給54978が必要
その場合の総経験値は146608で約30000の差

バケツ7でこの経験値は正直ないかなぁ・・・
編成変えて戦果稼ぐか3-2-1で旗艦MVPやったほうがいいかな

292 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/11/01(日) 00:55:09 ID:.f53GFl.0
>>290
動画までありがとうございます。

九九式艦爆(江草隊)?試製南山?15.2cm連装砲改?
なにそれおいしいの?(

空母1編成は完全に見落としましたねー。
早速真似しようとしたらずいずいも翔鶴ねぇも甲だった件(

真似するならずいずいキラ付けして彗星江草1彗星(601)3
姉様は38改★7・OTO★10・瑞雲(601)orFuMO・試製晴嵐
駆逐は1隻だけ22号改四3積みして残りは缶・タービンになりそうですね

293 atear ◆fzpLpgOYbk :2015/12/06(日) 22:31:21 ID:sK/lF9bc0
初めまして
冬イベに向けて、5-4-1空母レベリングを始めて、安定し始めたので書き込みます。
気づいた点ありましたら、ご指摘お願いします。

コンセプトは、旗艦MVPと航空戦1000ダメージと周回ボーキ20以内です。

(1)瑞鶴改二甲 Lv124 天山一二型(友永隊)★7,天山一二型(村田隊)★7,天山一二型(村田隊)★7,彗星(江草隊)★7
(2)飛龍改二 Lv129 九九式艦爆(江草隊)★7,二式艦上偵察機★7,九九式艦爆(江草隊)★7,九七式艦攻(村田隊)★7
(3)蒼龍改二 Lv127 九九式艦爆(熟練)★7,二式艦上偵察機★7,彗星(江草隊)★7,九七式艦攻(友永隊)★7
(4)赤城改 Lv107 彗星(六〇一空)★7,九九式艦爆(江草隊)★7,90mm単装高角砲★10,FuMO25 レーダー
(5)加賀改 Lv110 彗星(六〇一空)★7,九九式艦爆(江草隊)★7,二式艦上偵察機★7,九七式艦攻(友永隊)★7
(6)隼鷹改二 Lv108 FuMO25 レーダー,Ju87C改★7,Ju87C改★7,九七式艦攻(友永隊)★7

20回回して、
MVP : 瑞鶴: 19/20, 加賀: 1/20
航空戦: 1000ダメージ超えは6割程
ボーキ: 20程度
ランク: 完S: 14/20, S: 5/20, A: 1/20
時間 : 2分/1戦(ドロップあり、毎回補給あり)

毎回空母出てくるわけでもなく、対空カットイン発動率も微妙なので、いらなそうです。
駆逐を混ぜるなら、対空カットインする程度でよさそう。

294 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2015/12/13(日) 01:09:08 ID:2vpYQAgI0
>>290改造バージョン ドロップ無し 大破艦発生or3戦後補給

レベルは開始前
(1)瑞鶴 Lv40 天山一二型(友永隊)★7,流星(六〇一空)★7,天山一二型(村田隊)★7,天山一二型(村田隊)★7
(2)扶桑改二 Lv98 38cm連装砲改★10,OTO 152mm三連装速射砲★10,零式水上観測機★7,試製晴嵐★7
(3)島風改 Lv91 22号対水上電探改四,22号対水上電探改四,22号対水上電探改四
(4)天津風改 Lv82 新型高温高圧缶,新型高温高圧缶,強化型艦本式缶
(5)潮改二 Lv82 新型高温高圧缶,強化型艦本式缶,強化型艦本式缶
(6)まるゆ
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=cYyXeNKdVV

33戦S28A5MVP全ずいずい 旗艦37056 随伴12352


変更点
・艦爆→艦攻(威力重視したけど安定感・・・)
・改二→未改造(もってねぇっぺ)
・15.2砲→38砲改(たしかフィット砲だったよね?)
・駆逐4→駆逐3まるゆ1(春イベ産のまるゆまだ出荷できてないとかもうね・・・)

まるゆこみでこの編成なら結構よさげかなぁ
とりあえず22号対水上電探改四を12個揃えないとなぁ・・・(白目

295 八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk :2015/12/30(水) 02:16:27 ID:3vjf4FNA0
>>290
動画ありがとうございます。
ちょっと数回試した編成おいておきますー
(1)翔鶴改二 Lv97 江草彗星★7,601彗星★7,601彗星★7,Ju87C改★7
(2)扶桑改二 Lv89 15.2cm連装砲,15.2cm連装砲,634瑞雲,試製晴嵐
(3)〜(6)駆逐艦4(まばら)
固定編成の翔鶴と扶桑姉様だけおいてあります。
http://www.kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=eDbscpJqb1
改造前駆逐だと、やはり潜水艦をローテさせてあげた方が良さそうです。
瑞鶴でないのは、うちは瑞鶴改二が装空なので…w
燃費を良くするのであれば改二じゃなくてもいいんじゃないかなーとか。
江草艦爆とかないので、適当編成ですがっ。
ドロップ有りで10回弱試行してみましたが、1回扶桑姉様がMVP取った以外は全部翔鶴姉がもっていったので、
キラが最大ならかなり長い時間無双出来るかと。問題は燃費。(ぐさぁー。)

296 7SEVEN7 ◆Xr6Yw5/B8k :2016/01/11(月) 21:43:42 ID:H5t.nXEo0
>>295
横槍&個人的な意見ですが
①4スロット目の開幕に期待ができない。
(彗星江草クラスの爆撃がほしいところ。艦攻も視野に。)
②触接率0は流石に×扶桑の3スロ目を水観に。
(軽巡以上を入れる場合は水爆でもいいかと)
③全スロットにてフラホ中破を目指すと被害も少なくなる。
④改修状況によっては主副偵の方が昼カットインと改修補正命中に期待できそう。

個人的にもこのレベリングは詰めたい所なので時間を作っていろんなパターンやってみようと思います。
正直未改造翔鶴型でもいける!

297 錫付 ◆JU5vFfLFVE :2016/01/11(月) 23:42:17 ID:nIgpvirE0
>>290
ツェッペリンのレベリングと一緒に
(1)Graf Zeppelin 彗星(江草隊)★7,彗星(六〇一空)★7,彗星(六〇一空)★7
(2)伊勢改 15.2cm連装砲★4,OTO 152mm三連装速射砲★3,15m二重測距儀+21号電探改二,瑞雲(六三四空)★7
(3)〜(6):駆逐艦

ドロップ封印・大破or3戦で補給
30分回して15戦、S12回A3回全て旗艦MVP、中破以上が出たのは2回

旗艦3スロだと調整が思ってた以上にめんどくさい
瑞雲がないと撃ち洩らしが激しい、しかし晴嵐だとMVP奪われるときもあり…難しいもんだなあ

298 八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk :2016/01/23(土) 12:18:42 ID:3vjf4FNA0
>>296
指摘ありがとうございます!
大鳳も帰って来たので、空母高速レベリングの後に調べてみようと思います。
江草彗星は手持ちでも現状1機しかないので、江草彗星後ろに回して他を…という形でしょうか。

299 八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk :2016/02/20(土) 14:36:35 ID:3vjf4FNA0
大分時間が経ってしまった上自己レスですが。
1.爆撃機3だと、どうしても撃ち漏らしが出る。最後のスロットを江草艦爆位強いのにしないと少々厳しめ。
この点、開幕爆撃の威力という点をクリア出来るならば翔鶴型(か、それに準ずる3WAYタイプの空母でも。)通常二隻でもOK。ボーキはかさむけど。
2.翔鶴型改二ならば元から中なので副砲積んだりする必要は無くなるけど、中でなければ射程を調整する必要があるため結果的に火力が落ちる
3.低レベルの駆逐・2スロ軽巡育成だとどうしても4隻フルでは疲労重なって被弾、からの一発大破コンボがあり得るので潜水艦ローテはやはり有用。成長していてもよっぽどが無い限りは居た方が良い。
殲滅しきれるならそれにこしたことはない。

300 八神のぞみ ◆5G2/BmX0Xk :2016/05/16(月) 20:04:47 ID:3vjf4FNA0
290のレベリング法見てて思ったけれど、潜水艦ローテするなら翔鶴型改二運用出来ればこれ他の艦種でも改造までなら行けそうじゃないかな〜…とか。
以下編成。

旗艦:翔鶴改二(瑞鶴改二でも可能、と言うか搭載機割り振りの都合でそちらの方が望ましいかも)
装備:強い艦爆*4(なかったら艦攻で代用)
戦艦枠:伊勢型のどちらか
扶桑型改二を採用しなかった理由は着弾観測がスロットの割り振り上きついため。
装備:1スロに晴嵐、2スロに零観、3・4に主砲
潜水艦枠:3番目に配置するのがミソ。開幕雷撃出来る艦なら少しでも命中率の期待値を上げられる。
育成枠3(艦種問わず。)
こんな感じでいかがでしょうか。重巡とか、4スロになってから本領発揮する子もいるので。

301 錫付 ◆JU5vFfLFVE :2016/08/10(水) 04:28:45 ID:fSZHgAGg0
>>293から低コストにしつつ他艦種レベリング枠を1つとって蒼龍牧場ねじ込み

(1)蒼龍 天山一二型(村田隊)≫,天山一二型(村田隊)≫,天山一二型(友永隊)≫,熟練艦載機整備員
(2)天城改 九九式艦爆(江草隊)≫,二式艦上偵察機≫,九九式艦爆(江草隊)≫,零式艦戦21型(熟練)≫
(3)雲龍改 九九式艦爆(江草隊)≫,二式艦上偵察機≫,九九式艦爆(江草隊)≫,彩雲≫
(4)葛城改 九九式艦爆(江草隊)≫,12.7cm高角砲+高射装置,九九式艦爆(江草隊)≫,13号対空電探改
(5)隼鷹改 FuMO25 レーダー,九九式艦爆(熟練)≫,九九式艦爆(熟練)≫,5inch連装砲 Mk.28 mod.2
(6)北上 10cm連装高角砲+高射装置,21号対空電探

蒼龍に整備員を載せる場合随伴に搭載できる艦攻艦爆は2つまでだったので制空と触接分入れた後は全部対空CIにしてみた
エリヌパターンでの開幕被害を極限まで減らすことに重きを置いた構成
高角砲と電探だから命中も伸びて一石二鳥
北上は育成枠なので対空CI使えりゃ誰でも

30分ドロップ封じて複縦で回した結果
戦闘数22
S…15/22
A…5/22
B…2/22
旗艦がMVP取り損ね3/22
バケツ4(大破3疲労1)
エリヌ遭遇6回
対空CI発動5/6
ボーキ1周当たり20ちょい、22周で455
フラリパターンは半分S逃し
しかしBまでもつれ込むのはフラヘパターン
エリヌはほぼ確実にSが取れるがMVPを奪われるときがある

低コストにした分Sの安定感は減ったがAでも経験値としては十分な5-4-1ではそこそこコスパは良いと思う


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