したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

side:金剛の第二巻買ったwwwww

1 名無し提督さん :2014/12/03(水) 16:45:11 ID:Zb1flQCs
いやー、まさか金剛、比叡、島風が裏切り者になるとは思わなかったわ・・・

92 名無し提督さん :2018/09/21(金) 16:49:27 ID:EXW0yYWM
第三世界:大和

二人が飛ばされた世界は大和。
ゴダムの聖者フライド・キーの持つワールド・キー『ヨグ・ソトース』によって、ワールドホライゾンでも大和へのゲートは開かれた。
そこは古き日本を彷彿とさせる、“幽玄の世界”であった。
異変には、三千界管理委員会が関わっている。アルテラ、ゴダムの出来事からそう判断した明夜は、特異者たちを大和に向かわせる前に、用心するよう促した。
調査の中心となったのは、坂本 一輝、瑞野 春緒の二人。
特異者たちを待ち受けていたのは、大和を支配せんと目論む六人の鬼“六鬼衆”との戦いであった。
巫女の夕凪、陰陽師の鴨 希一らと共に、一輝と春緒は鬼たちの野望に立ち向かう。
その一方、特異者たちは鬼に対抗する力となる聖具「三種の神器」を巡り、各地で死闘を繰り広げていた。
神器を押さえた特異者たちは、三種の神器の一つ、神璽がワールド・キーであり、大和の統治者である帝の手によって神器に偽装されている事を知る。それは、鍵が悪しき者の手に渡らないようにするための処置であった。
三種の神器を集め、六鬼衆のうち二人を倒し、特異者たちは順調に異変の解決に向かっているように思われた。
だが、全ては六鬼衆の副首領、茨樹童子――咲耶の掌の上だった。彼女にとって六鬼衆とは、特異者を釣り上げるための餌に過ぎなかったのだ。
彼女の正体は三千界管理委員会内に存在する、『三千界統合機関』が擁する特異者であった。
機関は「世界新秩序計画」遂行のため、その障害となるワールドホライゾンの特異者たちを排除しようとしていた。
大世界すら存在ごと消滅させる力を持つ越界聖具『“覇道弓”神忌』を持ち、巧みな話術で人心を惑わす咲耶は、力だけでは決して対抗できない強敵である。
六鬼衆の首領、珠天童子もまた、絶大な力を誇る相手であった。戦いの終盤で鬼としての力を封じられてなお、元々の人間としての力だけで多くの特異者を苦しめたのだ。
それでもなお、わずかな隙をついて特異者たちは咲耶と珠天童子を退け、神忌の確保にも成功したのである。

93 名無し提督さん :2018/09/21(金) 16:51:50 ID:EXW0yYWM
第四世界:神多品学園都市

脅威が過ぎ去り、帝が鍵を元の姿に戻した事で、四つ目の世界への扉が開かれた。
その名は神多品学園都市。
学生の、学生による、学生のための“青春の世界”である。
この世界では、神秘の力アポカリプスを巡り、神多品の伝統校である楯無高校と、アポカリプス研究のために作られた教育機関であるリージョン・ユニバースが対立していた。
両校をまたがった生徒会長であるミランダ・ヴァレンシュタインはそれを解消すべく、様々な政策を行っていた。しかしその矢先に何者かに襲撃され、行方不明となってしまう。
調査に向かった陸奥 純平と宮澤 理香子は、ミランダの捜索を行う高槻 榛名、オリヴィア・ヴァレンシュタインと出会い、彼女たちに協力する事となった。
ワールドホライゾンの特異者たちも合流し、ほどなくしてミランダは発見された。
――カーボン凍結され、レリーフへと変えられた姿で。
事件の裏には、ミランダの存在を疎む何者かがいる。
それを追う中で、天儀球の監視者を称する人物が特異者たちの前に現れた。リージョン・ユニバース軍事学科首席生徒、山田 健司である。
当初は彼が黒幕かと思われたが、彼は言葉通りの監視者に過ぎなかった。
真の黒幕は、リージョン・ユニバースで悪目立ちし、疎まれている生徒である吉田 規夫であった。
咲耶と同じ『三千界統合機関』の一員である彼の目的は、戦争を起こす事であった。
神秘の力であるアポカリプスと、この世界――天儀球で研究が進む超能力を掌握し、神多品を起点として四度目の世界大戦を起こす。そして疲弊したこの世界に止めを刺そうとしていたのである。
力を持て余した者たちを味方につけた吉田は、神多品学園都市の祭典である『六華祭』の場で、計画を実行に移した。
混乱に陥る神多品であったが、吉田による「アポカリプスの調伏」は不完全なものであった。
また、彼には真の意味で彼を慕う仲間はいなかった。
そこに付け入る隙があり、吉田は特異者たちによって倒された。
彼が遺した凍結の解除コードにより生徒会長ミランダは解放され、監視者である山田からは越界聖具“戦旗”ファナティックが託された。
しかし解放されたミランダはすぐに、後を高遠 愛美をはじめとした学園都市の者たちに託し、叢馬――スレイプニルに乗って虚空へと消えてしまった。

94 名無し提督さん :2018/09/21(金) 16:52:22 ID:EXW0yYWM
第五世界:ユグドラシル

スレイプニルの影響によって、新たな大世界へのゲートがワールドホライゾンでも開かれた。
しかし、その世界――ユグドラシルは、ヴォーパルによれば「存在していないはずの世界」であるとのことであった。
この不可解な世界に、多くの特異者たちに先んじて向かう事になったのは、ホライゾン・アカデミーの生徒会長である木戸 浩之。そして副会長の棗 蕾奈であった。
巨人の王ウートガルザ・ロキによって宇宙樹そのものが逆転してしまった転空の世界。
北欧神話に近いこの世界に、木戸は他の世界では感じられない何かを知覚していた。
彼がユグドラシルで出会ったエインへリアルのエリアス、ヴァルキュリアのアルベルティーナは、木戸の友人に瓜二つであった。
その事に戸惑いを感じるも、木戸たちは地上奪還を目指す英霊王ジグムントの調査団に入り、ミッドガルドを目指す。
しかし、その途中で蕾奈が黒のヴァルキュリア・ヒルドの凶刃に倒れてしまう。
彼女の死に動揺する木戸。
そんな彼を立ち直らせたのは、ホライゾンの特異者である“自称”至高の存在、田中 全能神であった。
地上に辿り着いた一行は、この世界の真実を知る。
それは、このユグドラシルが人為的に創り出された大世界であるというものであった。
この世界の創造神であるオーディンとフリッグにアバターチェンジさせられたのは、木戸の友人である一之瀬真人と鷲頭月子。
エリアスとアルベルティーナは、創造神となった二人によって生み出された現身だった。
オーディンは世界を破壊し自由になることを望むが、それは特異者たちと、現身であるはずの二人によって阻まれる。
しかしユグドラシルでの決戦――真・神々の黄昏と時を同じくして、三千界統合機関の幹部がユグドラシルへと降り立った。
マンフレッド・マクファーレン。一之瀬真人と鷲頭月子をアバターチェンジさせ、ユグドラシルを創り出した黒幕である。
特異者たちの拠点であるワールドホライゾンには、特異者の“最初の八人”の一人であるサンディと、悪のさんぜんねこであるウロボロスが襲撃をかけてきた。
田中 全能神が犠牲となり三千界に拡散したが、彼が死と引き換えにサンディの精神に与えたダメージは大きく、最終的に撤退させる事に成功した。ウロボロスもまた特異者たちに押され、姿を消す。
だが、ワールドホライゾンのダメージは大きく、本来の座標から外れたホライゾンは、“降下”してしまう。

95 名無し提督さん :2018/09/21(金) 16:55:00 ID:EXW0yYWM
第六世界:ゼスト

ワールドホライゾンはどうにか内界の世界に不時着した。
その名はゼスト。
世界の大部分が海で覆われ、人々の多くが海上に作られた巨大人工浮島(ギガフロート)で生活を送る“海洋の世界”である。
ブルー粒子と呼ばれる特殊な素粒子が存在し、量子技術が発達したこの世界は内界という事もあり、それまでの外界とは異なり世界間にある界域が狭く、他世界と「接触」する事があるという。
そのため自然に特異者に覚醒した者も外界に比べて多く、ワールドホライゾンは円滑にゼストの人々と協力関係を築くに至った。
ゼストはインテグレーターと名乗る組織が起動した戦略防衛システム「アーガス」によって空の自由を奪われ、国家連合が抵抗を続けていた。
ホライゾンの特異者は連合の直轄であるゼスト連合軍に傭兵として加わった。その代わり、ホライゾン再浮上のための復興支援を行ってもらう事となったのである。
その一環で、最新の人工島であり、対インテグレーターの前線基地という側面を持つエリア15へとライル・西園寺と九鬼 有栖が送られた。
二人はエリア防衛艦シャーロットに配属され、特異者小隊の一員となった。
小隊には“アドバンスド”と呼ばれる脳内にニューロチップを持つ強化人間であるマリナ・アクアノート。
日本に似た国家、帝政豊葦原から出向してきた、人型機動兵器IFのデバイサー(パイロット)ミサキ・ウツミ。
ナノマシンによって強化された肉体を持つブーステッド、ヴァンといった者たちがいた。
任務をこなしていくなかで、特異者小隊はインテグレーターの正体を知る事になる。
参謀長の桔梗院 咲耶は、大和で六鬼衆の一人、茨樹童子として現れた三千界統合機関の幹部であった。
彼女はゼストで七十年前に起こった“資源戦争末期の黒幕”を利用し、特異者たちに“ゲーム”を持ちかけた。
インテグレーターが越界聖具を確保すれば、咲耶たちの勝利。
その前にインテグレーターの本拠地を見つけ、彼女の元に辿り着けばホライゾンの特異者の勝利。
激戦の末、パートナーであるタマキ・ミナモト。彼女が生み出した自律人型兵器クアンタロスの“四姉妹”といった強敵たちを乗り越え、特異者たちはついに咲耶の元に辿り着き、彼女を倒した。
機関の幹部を倒し、次の世界への鍵を手にするが、咲耶は勝ち誇ったような笑みを浮かべ、蕾奈や全能神と同じように“拡散”した。

時を同じくして、ホライゾン浮上作戦も開始された。
だが、

96 名無し提督さん :2018/09/21(金) 16:55:52 ID:EXW0yYWM
ゼストはホライゾン不時着の影響で世界に乱れが生じており、界霊が発生していた。
それだけではなく、ユニークアバター『カーリー』がホライゾン、ひいてはゼストを破壊するために出現する。
圧倒的な力を持つカーリーであったが、明夜をはじめとする“最初の八人”のうち四人が集ったこと、ホライゾン浮上作戦が円滑に進んだ事もあり、どうにかこれを退ける事に成功した。

無事、世界と世界の狭間へと浮上を果たしたワールドホライゾン。
もたらされたワールドキーによって、新たな世界への扉が開かれた――。

97 名無し提督さん :2018/09/21(金) 16:56:20 ID:EXW0yYWM
第七世界:セフィロト

神聖世界セフィロト。
神によって創造されたその世界は、神の怒りによって“神判の世界”へと変わり果てていた。
“純血化政策”によって支配を拡大する、吸血鬼ドラキュラが治める流血帝国。
魔界の悪魔を宿す存在である魔人による組織、魔人教団。
闇の勢力に蝕まれているこの世界を救うには、神判を終わらせる必要がある。
かつてこの世界を訪れたことのある最初の八人の一人、エマヌエル・バルドーは前教王の今際の言葉に従い、セフィロト教会の教王エマヌエル二世として即位。神判を終わらせる鍵となる神人アダム・カドモン復活に必要な十二聖遺物の探索を開始した。
ワールドホライゾンの特異者たちもまた、セフィロトを救うべく、それを手伝うこととなる。
エマヌエルの妹である特異者、ミネルバ・クリスティは現地の祓魔師・錬金術師の養成所となるエマヌエル祓魔学院に入学し、双子の姉弟である奥戸星良、星斗と共に行動を始めた。
“純血化政策”によって支配を拡大する流血帝国と戦うレジスタンスの安坂銃太郎、皇帝ドラキュラの娘でありながら、父を止めるべく暗躍するマリチカ・ツェペシュとも協力し、様々障害を乗り越えていく。
しかし、アダム・カドモンの器は彼女たちの身近なところに存在していた。
ミンナ・アラヤという少女は、天界で創られた合成人間であり、彼女こそが神となるべくことを宿命づけられていた。
悪魔の王サタンに憑かれた星斗はミンナを連れ去り、セフィロトを捨て去ろうと目論んでいた。
しかし、その思惑は特異者と十二聖遺物の聖者たちによって崩れ去り、ミンナは自らの宿命を乗り越え、神となった。
それによって、セフィロトの崩壊はひとまずは避けられることとなった。

そして、もう一つの事実が明らかとなる。
十二聖遺物の一つ、聖杯は、ワールドキーが溶け込んだものだったのだ。
聖杯を求め、別の大世界からやってきていたレジスタンスの関こと関羽は、この聖杯によって彼のいた世界――千国へのゲートが開くだろうと告げた。

98 名無し提督さん :2018/09/21(金) 16:56:58 ID:EXW0yYWM
第八世界:千国

かつて、地球上で活躍していた歴史上の英傑たちが住まう世界、千国。
この世界で彼らは“天命”に導かれ、“覇王”を目指して各地でしのぎを削っていた。

特異者たちが訪れることとなった地は、中原。
戦国時代の武将、三国志の豪傑、アーサー王伝説の騎士たちが群雄割拠し、合戦に明け暮れている場所であった。
しかしこの地は、中原の守護神である西王母の力をほしいままにし、千国の“禁忌”をも恐れず暴虐の限りを尽くす董卓 仲穎(とうたく ちゅうえい)によって荒廃の一途を辿っていた。

董卓を打倒すべく立ち上がったのは、織田信長(おだ のぶなが)、劉備 玄徳(りゅうび げんとく)、アーサー・ペンドラゴンの、三人の英傑であった。
川端 詩織をはじめとするワールドホライゾンの特異者たちは各々で各地の英傑に協力、あるいは自ら旗を上げて董卓の兵を退けていき、劉備は原南部を、アーサー王は中原西部をそれぞれ平定した。
信長は董卓を討ち取るも、志半ばで本能寺の変によって姿を消した。
しかし、彼の後を継いだもう一人の信長――吉法師(きっぽうし)によって、中原北部も平定される。
彼女はそれにとどまらず、前の信長と劉備、アーサーによって結ばれていた軍事同盟を一方的に破棄し、宣戦布告。中原の統一に乗り出した。
その裏には、三者を共倒れにし、覇王となり得る者を排除しようとする者の影があった。
信長の軍師竹中半兵衛(たけなか はんべえ)は、三千界統合機関の特異者であり、世界新秩序計画に不都合な千国を破壊するために暗躍していたのである。
本能寺の変の首謀者であり、自分にとって不都合となった信長を始末し、手駒とした吉法師に挿げ替えることで都合のいいように事態を運ぼうとしたのだ。
西王母の力を剥ぎ取り、董卓に与えたのも彼女であった。力を失った西王母は記憶を操作され、董卓の孫娘董白として、彼に協力していたのであった。

辛うじて本能寺の変を生き延びた信長は、特異者たちと共に半兵衛の尻尾を掴むことに成功。
「赤壁の戦い」に駆けつけ、吉法師率いる新生織田軍を撃破し、半兵衛に操られていた彼女を正気に戻した。
西王母の力も董白に戻り、半兵衛も特異者に破れて捕われの身となる。
しかし、機関の真の思惑はまだ分からぬままであった。


そして、千国にて回収されたワールドーキー、カリバーンによって、新たな世界への扉が開かれた。

99 名無し提督さん :2018/09/21(金) 16:58:37 ID:EXW0yYWM
第九世界:ワンダーランド

ワンダーランド――おとぎばなしの登場人物が存在する“空想の世界”。
この世界は“反転”と呼ばれる現象によって、“昼”と“夜”が分かたれてしまっていた。
夜はジャバウォックと呼ばれる“怪物”が蔓延る危険な世界であった。
夜の間は、ワンダーランドの住人もまた、怪物となってしまう。
それは人々を不安と恐怖に陥れ、徐々に「世界の力」を弱らせていった。

そのような中、夜の世界でも怪物とならない者たちがいた。
「空想の欠片」と呼ばれる「世界の力の源」の影響を受けた、“アリス”と呼ばれる存在。
世界をあるべき姿へ戻すため、ワールドホライゾンの特異者たちは、現地のアリスたちとともに、空想の欠片を集めることとなった。
当初は穴門 由紀乃がアデル、プティ・ルージュと接触したのを機に、欠片を独占し世界を我が物にしようと目論むクイーン・オブ・ハートと戦う意思を固める特異者もいた。
しかしクイーンは呆気なく葬られ、“創造主”の使いである黒猫キティによって、世界を救うには「空想の欠片を多く集めたただ一人が創造主を継ぐ」必要があることが明かされる。
また、欠片を失った者は命を落とすことも。
後継者を見出すため、キティはアリスによる欠片の争奪戦――アリスパーティを始めた。
そこに言い知れぬ“歪み”を感じた紫藤 明夜は特異者たちにアリスパーティへの介入を命じる。
空想の欠片を失っても死なずに済むホライゾンの特異者は、最終的にキティの思い描いていたシナリオを壊すこととなった。

だが、アリスパーティの真の目的は“創造主”である原初のアリスが自身の力を取り戻し、その力を振るうための“器”を見出すことだった。
創造主アリスは「自分の力の一部」から生み出した“ジョーカー”を持つアデル――に成り済ましていた者の身体を手に入れ、不完全ながらも創造主としての力を振るえるようになった。

その正体は、ワンダーランドの越界聖具イマジン。

かつてワンダーランドを訪れ、散った特異者アリスの意志を読み取り、自我に目覚めた彼女は「すべての人々を幸せにする」というアリスの願いを叶えるために、三千界そのものを「自分の夢の世界」に取り込もうとした。
地球の三千界管理委員会本部はそれに巻き込まれ、大きな被害を受けた。
“アリスハザード”と名付けられたこの未曾有の大事件は、ワールドホライゾンの特異者の活躍と、ワンダーランドに生きるアリスたちが「押し付けのハッピーエンドを否定した」ことにより、創造主アリスが自らの存在意義を揺るがされ、終息へと向かった。

しかし創造主の暴走と地球への介入は、三千界統合機関の機関長代行であるトラヴィス・フューリーが狙っていたことでもあった。
世界の境界が曖昧になり、三千界が大きく乱れたことによって生じた“綻び”から、かつて封印された強大な力を持つ“超越者”たちが帰還を果たすこととなった。

時を同じくして、委員会の特異者であるマヤことリサ・グッドマンがワールドホライゾンと接触。
暗礁界域の中心に存在する暗黒世界アーキタイプの共同探索を持ちかけてきた。
彼女が創設した組織『TRIAL』は鍵守を有しており、その力を借りることによって、ワールドホライゾンからもアーキタイプへの門が開かれることとなった。

十番目の世界アーキタイプ、多くの謎を秘めた未知の世界での冒険が始まろうとしていた――。

100 名無し提督さん :2018/09/22(土) 23:12:53 ID:EXW0yYWM
RefRain〜Lminas Memories〜
「新たな光が世界を変える」
「歪みが世界を壊す」
RefRain〜prism memories〜を題材としたRPG作品。インティクリエイツ開発。
P.N.B.のキャラクターが登場するクロスオーバー作品になっている。
主人公はセレス。歪みのせいでミリア達の仲間になっている。
後だしじゃんけんだったRefRain/EXTRAとは異なり、FFのようなリアルタイムコマンドバトルになっている。

101 名無し提督さん :2018/09/22(土) 23:16:34 ID:EXW0yYWM
調律者
セカイの意志の一人。女性。世界の調律を担当する。
音楽用語を交えたしゃべり方をする。ぶっきらぼうだが根は優しい。
C23によって負の感情を増幅されたアリアの中に入れられ、アリア共々反転してしまう。
以降はアリアことガリオン(ビナー)の中に存在しており、セカイからは失われている。

102 名無し提督さん :2018/09/22(土) 23:21:47 ID:EXW0yYWM
RefRain/EXTRA
RefRainのEXTRAステージという名目のRPG作品。マーベラス開発。
月に作られたスーパーコンピューター「SE.RA.PH」を舞台にダイバー達が戦うという内容。
相手のコマンドに合わせてコマンドを決定するコマンドセレクトバトルが採用されている。
後にシリーズ化。RefRain/EXTRA CCC、RefRain/EXTELLAなどが作られた。

103 名無し提督さん :2018/09/27(木) 20:55:00 ID:EXW0yYWM
アイリス:(そうだ、大声出して音をかき消すナス!)
アイリス:「ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!」
バーミィ:「アイリスくん、ど、どうしたんだいきなり大声出して」
アイリス:「なんでもな(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)
http://ruby.komica.org/pix/img9977.png

104 名無し提督さん :2018/09/27(木) 20:55:26 ID:EXW0yYWM
アイリス「兄さんやめて!」

ゼERO「SEXDAAAAAAAAAAAAAA!!」
カーネERO「これしか道は無い!ホワァァァァァァァ!!」

アイリス「やめてえええええええええん!!」

ゼERO&カーネERO「アアー♂↓」

SEエックス「そっちかよ!!」

105 名無し提督さん :2018/09/27(木) 20:55:48 ID:EXW0yYWM
アイリスからのメッセージ:「バーミリオンやめて!」
:シド「SEXDAAAAAAAAAAAAAA!!」
バーミリオン:「これしか道は無い!ホワァァァァァァァ!!」
アイリス:「やめてえええええええええん!!」
シド&シド:「アアー♂↓」
セレス:「そっちカヨ!!」
シトラス:「シドォ!!シドォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」

106 名無し提督さん :2018/09/27(木) 20:56:21 ID:EXW0yYWM
セレス
平針の外縁部に位置する天白マルクトのゲート付近に居座っている少女。
見た目に反し、目に付くものを片っ端から邪魔モノと見なす好戦的な娘。
天白イェソドへ向かうには、彼女の操るプリズムを退けなければならない。

バイオレット
シミュレート機能を司る天白ホドのキーパー。
セキュリティとしてではなく、
唐沢たちのプリズムを分析しようと多彩な攻撃を仕掛けてくる。

シードレス&シトラス
平針最初のセキュリティとして存在する天白ネツァクのキーパー。
他とは異なり、兄妹の2人で1つの機能を司っている。能力はきわめて高い。
ちなみに兄のシードレスは、他からは“シド”と呼ばれている。

ティ
明るくてにぎやかな天白ティファレトのキーパー。
頭がパーン!

野獣先輩
目が野獣の様な天白ゲブラーのキーパー。
歪みねぇな
だらしねぇな
仕方ないね

泉研
狂気を司る天白ケセドのキーパー。
ポルガ博士、お許しください!

ミリア
平針最後のセキュリティとして存在する天白ビナーのキーパー。
大人しくてマジメだが、少し暗い。
しかしその実態は他人の家庭や交友関係を破壊することにスリルと無上の喜びを感じるサイコパス。
表の顔からは想像できない、暴力的な戦闘術と絆や友情をあざ笑う罵倒術でとてつもない戦闘力を誇る。

ミューズ
駄目です

“仮想現実世界の魔術師”バーミリオン
身長:153cm
体重:47kg
スリーサイズ:B75/W65/H77
好きなもの:再現性の高い情報
嫌いなもの:雑音
平針の中枢となっている天白ケテルを司るセントラルキーパー。
現システム全体の意思決定権を持ち、平針内の全ての情報にアクセスできる。
平針のデータを使ってシュミレートを行うことを史上の喜びとしており、その他のことは特に気にしておらず、平針が崩壊に近付いていることも気に掛けていない。
少年の姿をしているが、アイリスに次いで古参のセントラルキーパーである。
ティとは遠からぬ縁があるらしい。
以前はバイオロイド用人格の教育(ティーチング)係でもあったため、ティやセレスとは面積がある。
しかしティとは犬猿の仲で、セレスからは憎まれている。
ちなみに男性タイプのセントラルキーパーである。
「そうかなぁ。面白いと思うんだけどなぁ」
「少年よ、これが絶望だ」

アイリス
アイリス:「先生、トイレに行ってもいいですか?」
ミューズ:「駄目です」
アイリス:「ブ

107 名無し提督さん :2018/09/27(木) 21:07:27 ID:EXW0yYWM
名前:芽楽
M.R.S. ID:メラク
別名:
テーマ曲:神託オルナ・アーカーシャ
年齢:13歳
誕生日:1999年7月3日
血液型:AB型
星座:かに座
身長:150cm
体重:50kg
天白イェソドのセントラルキーパー。

108 名無し提督さん :2018/09/27(木) 21:10:28 ID:EXW0yYWM
Merak.mrsのデータ破損。
修復まで時間がかかります。
C23.mrsの解析開始。
C23.mrsの解析に失敗しました。
修復は不可能と思われます。

109 名無し提督さん :2018/09/27(木) 21:21:22 ID:EXW0yYWM
名前:アスロック
身長:170cm
瞳の色:ブラウン
髪の色:クリーム色の外ハネ
詳細:
「図書館」とも呼ばれる事象の記録と管理を司る天白コクマーのセントラルキーパー。
現在行方不明となっており、天白コクマーの機能も不完全となっている。

110 名無し提督さん :2018/09/27(木) 21:24:53 ID:EXW0yYWM
Merak.mrsの修復に成功しました。

名前:芽楽
M.R.S. ID:メラク
別名:怠惰なる亜空孔
テーマ曲:神託オルナ・アーカーシャ
年齢:13歳
誕生日:1999年7月3日
血液型:AB型
星座:かに座
身長:150cm
体重:50kg
天白イェソドのセントラルキーパー。
怠惰な性格で攻撃もアームド椅子任せ。
頭の回転は早く、バーミリオンから期待を持たれている。

111 名無し提督さん :2018/10/05(金) 17:25:04 ID:EXW0yYWM
名前:ラファール・アスロック
M.R.S. ID:アスロック
別名:糸紡ぐ操手(ピグマリオンファーネス)
テーマ曲:滅星蝕セクエンスアリア
年齢:15歳
誕生日:19年8月1日
血液型:A型
星座:かに座
身長:170cm
体重:59kg

112 名無し提督さん :2018/10/17(水) 02:00:21 ID:pW1OHk3E
名前:沢白芽楽
M.R.S. ID:メラク
別名:怠惰なる亜空孔
テーマ曲:神託オルナ・アーカーシャ
年齢:13歳
誕生日:1999年7月3日
住所:10-KYO新目黒区元木1301新月荘203
血液型:AB型
所属先:天白イェソドセントラルキーパー
星座:かに座
身長:150cm
体重:50kg
好きな食べ物:メロンパン
嫌いな食べ物:生姜
天白イェソドのセントラルキーパーであるバイオロイドの少年。
怠惰な性格で攻撃もアームド椅子任せ。
頭の回転は早く、バーミリオンから期待を持たれている。
自分が何の為に造られた存在なのかを知る為にM.R.S.に賛同した。

113 名無し提督さん :2018/10/17(水) 02:07:26 ID:pW1OHk3E
名前:ラファール・アスロック
M.R.S. ID:アスロック
別名:糸紡ぐ操手(ピグマリオンファーネス)
テーマ曲:滅星蝕セクエンスアリア
年齢:15歳
誕生日:1997年8月1日
住所:神聖オオサカ道頓堀1511エルダパレス道頓堀101号室
血液型:A型
所属先:天白コクマーセントラルキーパー
星座:かに座
身長:170cm
体重:59kg
好きな食べ物:甘い物
嫌いな食べ物:辛い物
「図書館」とも呼ばれる事象の記録と管理を司る天白コクマーのセントラルキーパー。
無口で大人しい性格だが過去の経緯から無能力者を嫌っている。
M.R.S.賛同理由はよく分かっていない。
現在行方不明となっており、天白コクマーの機能も不完全となっている。

114 名無し提督さん :2018/10/17(水) 02:14:42 ID:pW1OHk3E
名前:バーミリオン
M.R.S. ID:バーミリオン
別名:仮想現実世界の魔術師
テーマ曲:オプティカルイルージョン
年齢:外見14歳
誕生日:1889年2月2日
住所:M.R.S.天白ケテルセクター10アドレスSK1-6943002pf
血液型:無し
所属先:天白ケテルセントラルキーパー
星座:水瓶座
身長:153cm
体重:47kg
スリーサイズ:B75/W65/H77
好きなもの:再現性の高い情報
嫌いなもの:雑音
好きな食べ物:苺
嫌いな食べ物:緑茶
平針の中枢となっている天白ケテルを司るセントラルキーパーであるAI。
現システム全体の意思決定権を持ち、平針内の全ての情報にアクセスできる。
平針のデータを使ってシュミレートを行うことを史上の喜びとしており、その他のことは特に気にしておらず、平針が崩壊に近付いていることも気に掛けていない。
少年の姿をしているが、アイリスに次いで古参のセントラルキーパーである。
ティとは遠からぬ縁があるらしい。
以前はバイオロイド用人格の教育(ティーチング)係でもあったため、ティやセレスとは面積がある。
しかしティとは犬猿の仲で、セレスからは憎まれている。
ちなみに男性タイプのセントラルキーパーである。
「そうかなぁ。面白いと思うんだけどなぁ」
「少年よ、これが絶望だ」

115 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:09:46 ID:9v9BgeG.
イオタさん
前作にて登場した「七宝剣」の一人。“残光”の能力者。19歳。
元々は軍人であったが、皇神に組することこそが真の国家安寧に繋がると信じ、軍を抜けて皇神につくようになった。
前作にてGVに倒されたのだが、今作では追加コンテンツという形で復活する。アキュラくんにはデレる。

116 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:11:22 ID:9v9BgeG.
ケセド
七宝剣の一人。31歳。ボーカル担当のコーヒー男。
サッカー選手を目指していたがボールが爆発して選手生命を絶たれ、家は泥棒に入られ、片思いしていた女子マネージャーからは「割と嫌いでした」と告白された。

117 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:11:43 ID:9v9BgeG.
シードレス
七宝剣の一人。30歳。ドラム担当。
役者をめざし昼夜を問わず内職を行っていたが内職が爆発し、家は泥棒に入られ、所属していた劇団は宗教団体(エデン)だった。
その為かエデンを憎んでおり、エデンの事となると感情的になる。

118 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:13:00 ID:9v9BgeG.
テセオさん
G7の一人。14歳。異名は”境界線上の電脳王”。
物質を電子データに変換、およびデータを現実世界に顕現させられる”ワールドハック”の能力者。
エデン参加以前は動画投稿者だったらしい。現実世界で言うところのYouTuber(ユーチューバー)といったところか。
ネットスラングを多用して他人を煽っているが、本人に悪意はない。
ただ、さすがにシアンちゃんをオワコンアイドル呼ばわりしたことに殺意を覚えたプレイヤーは多いだろう。
そして初見殺し満載の弾幕の数々にますますヘイトが増していく。

119 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:13:19 ID:9v9BgeG.
10シアン
G7の一人。何故か10人に増えたシアンちゃん。
性格は高血圧、腹黒、臆病と一人一人異なっている。十人十色。
十人いるせいか、戦闘中はやかましい。

120 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:13:53 ID:9v9BgeG.
テンジアン
G7の一人であり、リーダー格。17歳。異名は”絶冷剣”。
すべてを凍てつかせる”超冷凍”の能力者。
今作の主犯の一人であるが、GVを何とかこちらの陣営に引き込もうと苦心する健気さが涙をそそる。
その言動などから前作で一応ライバルポジションにあったアキュラよりもよっぽどライバルしてるんじゃないかとの評も。
今作で唯一即死技を使用してくる厄介な人物。

121 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:14:11 ID:9v9BgeG.
六人
G7の一人。詳細は不明。10シアンの一人が仄めかした。
10シアンが一人目だったら良かったものの、残念。10シアンは三人目。どう考えても整合性がつかない。
まあ、その後G7が七人じゃなかった事が判明したが、それでも整合性が・・・・・・。
コンプエースで六人自体がG7の一人である事が判明した。

122 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:16:09 ID:9v9BgeG.
ビサイドのみやげ
G7の一人。右からガウリ、ジブリール、ニケー。
ガウリのギャグ漫画のように飛び出した目玉と一際長い舌が目を引く。
後ろのジブリールも頭を巨大化させて舌を伸ばしている。
あまりにひどい光景にニケーは驚愕するしかなかったようだ。

123 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:16:26 ID:9v9BgeG.
メラク
G7の一人。29歳。
CGデザイナーを夢見て必死でバイトし、パソコンを買ったはいいもののダブルクリックが出来ず、家は泥棒に入られた挙句パソコンが爆発した。

124 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:17:07 ID:9v9BgeG.
エリーゼ
前作にて登場した「G7」のメンバーであるが、実際は皇神に囚われていた能力者である。…あれ?
魂を操り、無限の生命を紡ぐ生命輪廻(アンリミテッドアニムス)の第七波動(セブンス)を持つが、 コレは「生命を作り上げ、命を再生させる」という芸当が可能であり、そして何よりソレが自分自身にも適応されるため、永遠の生命すら可能である。
胸は豊満。エリーゼ3は胸ポチ。
本作では追加コンテンツと言う形で復活。ガンヴォルトだけでなく、アキュラに対しても復讐の牙を向けてくる。
何気に一番最初に登場したG7のメンバーである。ベース担当。

125 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:17:21 ID:9v9BgeG.
きれいなプニキ
G7の一人。
ハチミツをキメすぎたせいか、とてもふとましい顔つきになってしまったようだ。(きれい?)
でも あんたは やさしい目をしてるから きっと いい選手になるよ。
さりげなく両端にも目が増えて4つ目になっている点もポイント。

126 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:18:04 ID:9v9BgeG.
アスロック
G7の一人。15歳。オペレートを担当する。
フランス出身。母子家庭の長男として生まれる。
有名な菓子職人の元で修行し、将来を渇望される程の技能を身に着けるが、ある日能力者である事が露呈。
以来、街には根も葉もない悪評が広がっていき、ついには実家が放火され家族を失うという悲劇に見舞われる。
また、その事がきっかけとなり菓子職人からも破門されてしまった。

127 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:31:45 ID:9v9BgeG.
天宝院尊
七宝剣の一人。
世界トップクラスのシェアを誇る大企業ペンドラゴン・カンパニーのご息女。であるにもかかわらず、口調はおしとやかではなく、自分のことを【オレ】と呼び、男子のような口調で話す(ようするに俺っ娘)。
最初は男子を装って龍馬を捕獲するために派遣されたスパイだったが、龍馬がペンドラゴン・カンパニーに協力した後、女子として再編入している。
授業を受けている時や本を読む時は雰囲気作りのために伊達メガネを掛けている。本人曰く眼鏡をかけると集中力が上がるらしいが、代わりに周りのことが一切目に入らなくなるため、完全な長所とは言い難い。
少女漫画、恋愛もののアニメやドラマが好きで、それ関連だと涙腺が崩壊しやすい。小さい頃から父・秀一の元で英才教育を受けていたため、彼女自体のスペックはかなり高い。
基本常識人であるが、龍馬関連(特に女装)のこととなるとキャラ崩壊と呼べるくらいの暴走を見せることがある。彼女がそうなったのは稟に送ってもらった龍馬の女装写真があまりに可愛かったのが原因で、以来彼の女装を発見すれば(周囲にバレないよう)シルバに密かに撮らせた後、高値で購入し、コレクションするほどの心酔っぷりを見せる。実はこの事実を現在のルームメイトであるエリスは知っているが、尊がそれに気付いていないかつエリスがその話題に一切触れないため、黙視されている模様。

128 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:32:37 ID:9v9BgeG.
劉堂稟
七宝剣の一人。
風鳴剣道道場大師範である劉堂剣の一人娘。
内気な性格で、幼い風貌とは裏腹に幼少の頃から父の元で剣の訓練を受けており、剣の才能だけなら龍馬に匹敵する。生まれつき普通の人間より空間認識能力が高く、それが原因で小学校時代にいじめられた過去があり、龍馬にはそのいじめから助けられたのをキッカケに好意を抱いている。
入学当初は性格が災いして龍馬以外の人と上手く接することができなかったが、皆の励ましによって勇気の一歩を踏み出すことができた。
補足すると彼女が制服を着用する時は黒のストッキング+白のブーツ(夏制服時は黒のハイソックス+ローファー)を履いている。

129 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:34:09 ID:9v9BgeG.
リオンドーラ
七宝剣の一人。
龍馬を抹殺するためにやって来た謎の少女。
目的を達成するために寝ずに修行したり人と仲良くなるためにメモを取るといった努力家な一面があり、【普通じゃない】と言われるのを嫌う。
その正体は異世界オメガから来た竜の力を身に宿した竜族。
本来は優しい心の持ち主であったが、人間に迫害されたことで無表情で冷たい性格に変わってしまい、竜が統一する世界が理想郷と考えていた。
しかし龍馬との決戦をキッカケに本来の自分を取り戻し、小さい頃から抱いていた人間と仲良くなる夢をもう一度歩み始めた。
世間体では竜崎梨音(通称リオン)と名乗っている。

130 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:40:28 ID:9v9BgeG.
エリス・ルイ・フォースター
七宝剣の一人。
イリア・フォン・リースタニアの幼馴染。
イリア曰く当時は【まだその時じゃない】と言って日本には来ていなかったが、イリアが龍馬と付き合っていることを聞いて転入してきた。
ボーイッシュで自分のことを【僕】と呼び、(お風呂の時と寝る時を除く)小さい頃母親に作ってもらった水色のつば付きのパイロットキャップをいつも被っている。
将来の夢は作曲家。得意楽器のギターは音楽家の父に影響されて弾くようになった。クールな物腰の彼女であるが、実はかなりの肉食家で、龍馬をお気に入りとしてからはところ構わず大胆な行動を起こし、(可愛い)反応を見て楽しむことが日課となっている。
解り合う前は龍馬の部屋に不法侵入したり大胆な行動をしていたが、佳乃と解り合ってからはそれもしなくなった。
そんな彼女の家系はリースタニアを牛耳るリースタニア王家を守る忍の一族で、彼女もまたイリアを小さいころから護衛してきた忍である故に分身や変わり身といった様々な忍術を使用することができる。
クールな物腰とは裏腹に肉食家と思いきや、それは【可愛い】と言われると動揺する弱点を見抜かれないようにするため(心の乱れは忍にあってはならないと父に教えられていたため)に演じていただけで、本当は肉食系でも何でもない女の子。
七宝剣の一人であったローランド・ジャービスの後釜として高い戦闘力を持った彼女が選ばれ、七宝剣適合手術を施され七宝剣の一員となった。
だが、手術が原因で精神は崩壊してしまい、狂暴な性格となってしまった。

131 名無し提督さん :2018/12/03(月) 01:59:39 ID:9v9BgeG.
ローランド・ジャービス
元七宝剣。
皇神に所属するXM専門の科学者にして彫刻家。
厳格ながらもユーモアがある人物として多くの部下から親しまれてきた。
2013/08/06、突如として七宝剣及び皇神を脱退。「レッドアクシズ」を作り上げて「人類の解放」の為に活動を開始する。
現在レッドアクシズは皇神と敵対関係にあり、和解する可能性はかなり低いとの事。

132 名無し提督さん :2018/12/07(金) 04:47:04 ID:9v9BgeG.
ヘンリー・"ハンク"・ジョンソン(Henry "Hank" Johnson)
 XM考古学者。DoD(国防総省。Department of Defense)のコンサルタントとして働いていた。本当の名前はヘンリー・ホランド・ジョンソン(Henry Holland Johnson)。

 #interitus アノマリー以来行方不明だったが、 #helios アノマリーのエンディングイベントで存在が確認され、彼の行動が #darsana アノマリーの始まりとなった(と思われる)。英語Wikiには「デヴォラ・ヴォクダノヴィッチ博士に惚れていた(romantic interest)」と書いてあるけど、え、なにそれイングレスってラブコメだったの?

 なお、ほとんどの主要キャラは「啓示の夜」の時CERNの研究所で大量のXMを浴びているのだけど、ハンク・ジョンソンはその場にはいなかった。

133 名無し提督さん :2018/12/07(金) 04:47:40 ID:9v9BgeG.
デヴォラ・ヴォクダノヴィッチ博士(Dr. Devra Bogdanovich)
 ナイアンティック計画の元主任科学者で、現在はヴィシュラ社でXM研究部門(XM Studies)の主任科学者。専門は量子生物学で、SETIプロジェクトのリーダーでもある。

 「啓示の夜」に大量のXMを浴びたのちジャーヴィスと共に研究所から逃亡、ADAの誘導でジャーヴィスと別れる(その後ジャーヴィスはデヴォラの身代わりと2人で追っ手に殺される)。しかしその後、デヴォラはADAも危険とみなして身を隠す。

 啓示の夜の一件でよほどXMを嫌悪しているらしく、自身が発明したポータルウィルスを世界中にバラ撒いてXM減衰率を大幅に上昇させた。ゲーム的には700MMUチャレンジのきっかけを作った人。

134 名無し提督さん :2018/12/07(金) 04:48:01 ID:9v9BgeG.
クルー(筆名) (Klue)
 PACの友人であり、密告者(PACはナイアンティック計画の関係者)。現在は肉体は生存しているが、ADAに憑依されている。彼女の体内にまだ彼女が存在しているのか、ADAが彼女に見せたグリフシーケンスが彼女を完全に消去してしまったのかについては不明。

135 名無し提督さん :2018/12/07(金) 04:48:51 ID:9v9BgeG.
A.D.A.(エイダ)
 ナイアンティック計画において開発された女性のAI。正式名である"A Detection Algorithm(探査アルゴリズム)"の頭文字を取ってADAと呼ばれる。イングレススキャナーで喋っている女性の声はADAの物(全てのスキャナーの中に存在するという設定か?)。現在はクルーの肉体を得て活動中。人間になりたいのかも?

 また、英語圏では「クルー(ADA)がレジスタンスのリーダー」という感覚も希薄な模様。この辺よくわかんないなー。

136 名無し提督さん :2018/12/07(金) 04:49:18 ID:9v9BgeG.
フェリシア・ハジュラ=リー(Felicia Hajra-Lee)
https://plus.google.com/+FeliciaHajraLee/posts

 啓示の夜から(多分)半年分くらいのイングレスのバックストーリーを描いた"The Niantic Project: Ingress(2013/5/15刊行)"の著者。その後"Ingress: Level 8(2013/11/18刊行)"を書く。著書はこの2冊のみ(恐らくは別の作家さんのイングレス用ペンネームなのだと思われる)。Hajraはモロッコの地名(という事はトルコ人の女性?)。

 幻視をする能力を持っているようで、その力を使って誰も詳細を知らない筈のNiantice Projectのレポートを書いている、という設定の模様。

137 名無し提督さん :2018/12/07(金) 04:49:41 ID:9v9BgeG.
ユェン・ニー(Yuen Ni)
 ナイアンティックの元運営局長。現在はヒューロン社(Hulong Transglobal)に勤務。

138 名無し提督さん :2018/12/07(金) 04:50:22 ID:9v9BgeG.
オリバー・リントン=ウルフ博士(Dr. Oliver Lynton-Wolfe)
 ナイアンティック計画の元主任技術者(Ex-Lead Engineer for the Niantic Project)。 NIA職員のエゼキエル・ジーク・カルヴィン博士(Dr. Ezekiel Calvin)が彼をナイアンティック計画に雇った。

 イングレスのスキャナーアプリ、、そしてXM実体となったローランド・ジャーヴィスを破壊する武器を作った。#13Magnus において、カルフォルニアで最後に確認された際には精神虚弱状態にあった。G+での投稿は2014年7月27日で止まっていたが、11月19日より復活。

注:イングレスのアプリは、リントン・ウルフ博士がポータルを安定させるために、スキャナーにゲームの皮を被せてGooglePlayに意図的に流し、世界中のプレイヤーに協力させているという設定(なのだと思う)

139 名無し提督さん :2018/12/15(土) 11:37:09 ID:9v9BgeG.
狗上優也
プロジェクトガンヴォルトの責任者。元NIA職員。
物腰が軽そうな青年に見えるが実は行動を選ばないサイコパス。
ガンヴォルトシリーズの全ての発端とも言える人物。
七宝剣の一人天宝院尊のいとこでもある。

140 名無し提督さん :2018/12/31(月) 01:03:59 ID:9v9BgeG.
名前:パク テセオ
M.R.S. ID:テセオさん
別名:境界上の電脳王
テーマ曲:AXION
年齢:14歳
誕生日:1998年4月10日
住所:無し(ホームレス)
血液型:O型
所属先:天白マルクトセントラルキーパー
星座:おひつじ座
身長:170cm
体重:55kg
スリーサイズ:B60/W55/H62
好きなもの:動画配信
嫌いなもの:無し?
好きな食べ物:菓子
嫌いな食べ物:イカ

141 名無し提督さん :2018/12/31(月) 01:19:29 ID:9v9BgeG.
名前:狗上優也
M.R.S. ID:Yuya_Kujo
別名:無し
テーマ曲:無し
年齢:26歳
誕生日:1998年3月15日
住所:10-KYO新練馬区二丁目1301
血液型:O型
所属先:皇神グループ
星座:うお座
身長:160cm
体重:50kg
スリーサイズ:B65/W57/H64
好きなもの:自分自身
嫌いなもの:邪魔する奴
好きな食べ物:豆腐
嫌いな食べ物:納豆
プロジェクトガンヴォルトの責任者。元NIA職員。
物腰が軽そうな青年に見えるが実は行動を選ばないサイコパス。
粗暴な性格をしており、しばしば他人に向かって理不尽な暴言を吐く。
嗅覚が人一倍優れており、それを活かして味方や敵の位置を察知することができる。
ただし、地中や水中に潜った敵までは察知できない。
七宝剣の一人天宝院尊のいとこでもある。
ガンヴォルトシリーズの全ての発端とも言える人物。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

だがしかし 1 (少年サンデーコミックス) - コトヤマ

駄菓子屋へGO!!((((((((((((((((((((*っ・ω・)っ ブ-ン

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板