したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2017秋【捷号決戦!邀撃、レイテ沖海戦(前篇)】攻略情報スレ

34名無しの提督さん:2017/12/10(日) 19:13:35 ID:RuZkH7FY
>>33の続き
無事にE-4乙を突破出来ました
何とか17夏イベのリベンジを果たせて涼月ゲットだぜ・・・(地味だけど秋月型コンプを継続中)
ひとまずE-4乙できつかったのは志摩艦隊でのギミック解除・・・地味に大破撤退が多くて割と泣いた
逆にUマスとZ4にZ6はワンパンクリア・・・いくら乙でももうちょいきついと思ったけどまあ甲で沼にはまるよりはマシ
西村艦隊でのギミック解除も一発でクリアできて意気揚々とボスゲージに挑戦

ボスゲージは1も2も平均3回〜6回出撃中にボス到達してすべてボス撃沈
Sマスが一番事故が起きたので基地航空隊は一部隊回して安定化・・・それでも事故は起きたけど
道中支援は活躍してなかったけど、本隊は警戒陣と補強増設に機銃入れてたおかげか避けまくって耐えたのが救い
ボスは決戦支援山城の「邪魔だあ!どけえぇぇぇ!」から始まって、本隊山城改二の「邪魔だあ!どけえぇぇぇ!」からの夜戦
ボスゲージ1ラストダンス以外は夜戦終了までに随伴艦全滅させてたのはありがたかった
昼は基地航空隊と山城改二の弾着観測射撃or連撃でボス撃破で大体決着が着きました(扶桑姉さまはボス夜戦中に中大破して無事なのは数えるほどだった・・・orz)

ドロップは念願の海風をゲットできてやっと山風と組ませれる喜び
まさかA勝利でドロップした伊400と初ドロップした風雲が嬉しい
後は対馬がドロップできれば17秋イベで実装された艦娘はコンプとなるので対馬掘り頑張ります
(対馬堀が終わったらネタで決戦支援の山城と扶桑を本隊の山城改二と扶桑改二に入れ替えてE-4乙に出撃してボスS取れるか試してみる)

長々と書きましたがイベント終了まで後わずかです、まだの人は期間ギリギリまで頑張っていきましょう!
諦めなけばどうにでもなる!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板