したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これの世界観とかの妄想を語ろうぜpart3

368名無しの提督さん:2017/11/23(木) 14:08:51 ID:3vrXecKw
深海棲艦に伝わる姫級以上の深海棲艦にのみ許された能力がある。
高位の深海棲艦は、自身の思念を艤装を通して放出し、他者を染め上げることが出来る。
放出された思念に汚染された深海棲艦や艦娘は、強制的に思念の発生源と同格にまで能力を引き上げられ、思考は発生源と同調する。
姫級以上の深海棲艦は、この能力を使って自分以外の深海棲艦や艦娘を汚染し、自分の軍勢に加え、自らの版図を広げていくのである。

練度を上げ、自らの艤装を深海棲艦と同等のレベルで使いこなす事が出来るようになった艦娘にも、この能力の発現が確認されており、連合艦隊旗艦になるには、この能力の習得が必須であると言われている。
改二状態の長門と共に戦う艦娘は、心に勇気や希望が溢れ、長門に敵する者の心には、無力感が沸き起こる。
スリガオ海峡における改二状態の山城の場合、共に戦う西村艦隊の人員の心には、山城の持つ闘志と不屈の精神が共有され、西村艦隊に立ち向かう深海棲艦の心には、強大な絶望や未来への恐怖が起ったといわれる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板