したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これの世界観とかの妄想を語ろうぜpart3

335名無しの提督さん:2017/10/28(土) 13:04:19 ID:rNfscAVI
日本において深海棲艦に唯一対抗できる海軍の力が大きくなり、日本は事実上の海洋軍事国家となった。それに際して陸軍は完全に海軍の陸戦隊兼憲兵として吸収された。
そして海軍軍令部が国政に関与し、海軍の中で特に強い力を持った四鎮守府がそれを補佐する形に。しかし、実際は四鎮守府が実質的に国政を牛耳ることとなった。

そして現在、四鎮守府の主義主張や趣向はそれぞれ全く異なったものになり、なおかつそれぞれが何かしら異常な側面を根底に有するようになっていった。おまけに各地の海軍警備府や泊地がそれぞれの所属する鎮守府を勝手に決めてしまった上、それぞれが「陸戦隊」を保有しているために、内輪でも小競り合いが絶えなくなった。

横須賀鎮守府とその所属領域
→四鎮守府で一番古くから深海棲艦との戦いの最前線に立ってきたため、戦果や軍功、名誉が最も重んじられる。鎮守府以外でも軍人やその関係者を頂点とした格差社会。
腐敗はほとんど見られない代わり、海軍関係者同士の意見が対立した場合はほとんどの場合、両者の「演習」で決定するなど、全体的に息苦しく、そして血生臭い。


呉鎮守府とその所属領域
→本拠地である呉において艦娘に対する大規模排斥運動が起きたため、その反動で現在は艦娘が重んじられる社会になった。
軍隊以外もかなりの女系社会であり、文化の違いからして地続きの外国といっても差し支えないレベル。

佐世保鎮守府とその所属領域
→資源地帯とかを押さえてる関係で、経済と財政か重んじられる。軍務のアウトソーシングが進んでいて半ばPMCの集合体と化している。国内の軍事拠点や海運の多くがここと関係を持っている。
金さえあれば艦娘や提督の個人所有すら可能。

舞鶴鎮守府とその所属領域
こっちは人間が重んじられてる。とはいっても艦娘は奴隷扱いとかはなく、あくまでも人間のパートナーであり、それ以上でもそれ以下でもないというスタンス。
今とそれほど変わらない社会、ある意味四鎮守府で一番マシともいえる。
しかしそれゆえに昔ながらの人間による腐敗や汚職が横行する世知辛い社会という一面もある。

それにしても自分の所属サーバーが個人的には一番住みたくない社会になったのってどういうこと…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板