したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

艦これの世界観とかの妄想を語ろうぜpart2

824名無しの提督さん:2017/01/24(火) 12:20:26 ID:e0aX5MnM
艦娘って外部からの強化だけでなく、中身もなにかしら施されたり調整されてそう。

ファクター
艦娘の適性を発現させる薬品。長年にわたる深海棲艦と艦娘の研究によって生み出された。今までは艤装と同調できないレベルだった適性を引き上げ、艤装と同調できるレベルにまで引き上げることで艦娘の適性を発現させる。そのメカニズムは例えるならば幼形成熟したアホロートルを甲状腺ホルモンの投与で変態させるようなもので、変異の余地こそあるが自然状態ではほとんど発生しない変異を人為的に誘発させるものである。なお、適性のレベルを引き上げる効果しかないため投与しても適性が発現しないものも多い。

人体を大きく変質させるため、投与の際には適性の発現の有無にかかわらず、それによって発熱や意識障害といった肉体症状を起こすことが多く、指定された医療機関内でのみ投与が可能である。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板