したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これアーケード総合スレ

391名無しの提督さん:2018/02/05(月) 01:25:55 ID:ZYDR3e2M
5ー3攻略中にでち公拾ったんで早速使ったみたずい。中々面白い性能してるずい。
・戦闘開始時ランダムで先制雷撃発生。雷装値が高いほど確率アップ?甲標的とは別に撃つ。甲標的と潜水艦の先制雷撃が雷撃の重ね合わせになることはない。水上艦とは可能とのこと。
・マップ時も戦闘時も基本常に潜ってるので普段は砲撃・雷撃は無効。
・潜望鏡のアイコンタッチで急速潜行。急速潜行中は無敵。但し終了後は再チャージまで水上に顔を出す為普通に砲撃・雷撃を食らうらしい。
・こちらに潜水艦がいて敵に空母以外の対潜可能艦がいると一定間隔?でソナーを打つ。必ずしもこちらに向けて打ってはこない。実射程は短距離と中距離の間位だがそれより遠くても打ってくる。ソナーに引っかかっても即ダメはないが直後に小さく早い爆雷サークルをばらまかれる。但し既に他のサークルが出てる時は爆雷自体がキャンセルされるっぽい。
・正空軽空マップ戦闘関係なく空母にはターゲットにされる。ソナーも関係なし。結構避けてはくれるがヌ級の攻撃は食らうとほぼアウト。ヲ級は多少耐えれる。鬼や姫、遠距離爆撃は未調査。
・空母は潜水艦を優先的に狙うっぽい。戦闘中の航空攻撃のサークル外までは狙ってこないが攻撃対象に入った場合は優先的に狙われた。演出も専用の対潜爆撃になる為か他の水上艦には被害が出ない。
・攻撃は射程短の潜水艦雷撃。弾数制限なし。チャージ後に装備アイコンタッチしてボタンで即着弾する。チャージ時間未調査。流石にこれで甲標的との重ね合わせはできない。前述の潜望鏡とアイコンが一体化してるので間違えて押さないよう注意。

雷装初期値が低くスロも少ないので火力が出ず即戦力とはならないものの可能性は感じるずい。ただ足が遅く空母に的にされる為ヌ級がとにかくキツいずい。逆にヲ級はデコイになれるかも?
ブラ版と違いヌがうろつくオリョールじゃクルージングは無理ずい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板