したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これアーケード総合スレ

364名無しの提督さん:2017/11/30(木) 23:47:18 ID:ceULN3fg
わがドM提督めがアケイベに初日凸してきたのでレポっておくかが。

まずは小手調べに丙コースからだが、E-1の敵は寄せ集め艦隊なので、初心者提督のノーマル駆逐6でも余裕でクリアできるかが。

ただしE-3海域からマップを超越して飛来する長距離偵察機に見つかってしまうと、火事みたいなサイレンの音とともに港湾BBAの長距離攻撃機隊が飛んで来るかが。
見た目の割に威力はたいしたことないが、航空キャンセルは通用しないし、何度も食らうと大破撤退も有り得るかが。

E-2は戦艦ル級を旗艦とするボス艦隊がいるのだが、その直前でアイテムに目がくらんで北上すると、ル級2隻の別動艦隊と挟撃されるかが。
ゲージ削りのためにわざと挟撃されるのも良いが、戦闘に自信のないガチ初心者提督諸氏は1個艦隊ずつ着実に撃破してゆく方が良いかが。

E-3ではいよいよ前段ボスの港湾BBAが登場するのだが、こいつには魚雷と甲標的が通用しないので要注意だかが。

航空攻撃は艦爆も艦攻も有効だが、艦攻は新しい水平爆撃ムービーがカッコいいかが。

港湾BBAは新型の猫耳タコヤキを従えているが、こちらが砲撃すると頭を抱えて木箱の間にうずくまるのがきゃわゆいかが。

時間の都合上、今日は丙コース港湾BBAのゲージを3分の2ほど削ったところで引き上げたが、提督Lv.102を誇るわがドM提督めは『丙コースでもなかなかスリリングで面白い』と御満悦だったかが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板