したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これアーケード総合スレ

362 名無しの提督さん :2017/11/24(金) 23:49:01 ID:LihO1urM
わがドM提督めが対空カットインを試してきたのでレポってみるかが。

テスト要員に選ばれた娘は、秋月改,時雨改二,鬼怒改,夕張改,摩耶改,鳥海改,山城改,陸奥改の8人。

通常装備の娘5人にこいつらを一人ずつ混ぜて試してみたわけだが、意外にも対空値トップの秋月改(秋月砲)よりも、摩耶改(機銃)や陸奥改(三式弾)の方が撃墜スコアが良好だった。

対空カットインは『高角砲』『機銃』『三式弾』の3パターンがあり、『高角砲』は『あまり連射できないが、照準レティクル内に捉えた複数の敵機を巻き込める』、『機銃』は『バリバリ連射できるが、遠い敵機には当たりにくい』、『三式弾』は『巨大な照準レティクルに捉えた敵機を一網打尽にできるが、二射くらいしか撃てない』といった特徴があるかが。
(噴進砲のムービーは未実装らしいかが)

発動条件は恐らく『装備の有無』『対空値』『運値』ではないかと思われるが、撃墜スコアに関しては上記の他に『索敵値』や『命中値』,『対空装備を施した娘の数』,そして『プレイヤーの腕』が加味されるのではないかと思われるかが。

あと、対空戦闘に入る前に『味方艦戦による迎撃=制空権確保』で敵機の数を減殺しておく、『輪形陣』で対空防御力を高めておく、といった配慮も必要かと思われるかが。

実際、敵機を全機撃墜できたらノーダメだったし、多少撃ち漏らしても被害は大きく軽減できるかが。

わがドM提督率いる艦隊を例にとると、従来なら空襲一撃大破だったノーマル駆逐が、対空カットインに救われて小破や中破で持ちこたえたりしていたかが。

つまりこの対空カットインは、今後頻発するであろう『避けようがない空襲』に対する有効な対処法となる可能性が極めて大だかが。

ちなみに余談だが、『対空戦闘用意!』でロールインしながら襲いかかってくる敵機や、弧を描きながら迫ってくる敵編隊がカッコ良いかが。
アケならではの醍醐味だかが。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板