したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

艦これアーケード総合スレ

136名無しの提督さん:2016/10/30(日) 17:44:47 ID:W8PBsTPA
>>135続き
・丙E-1
駆逐・軽巡・重巡・補給艦のノーマルしかおらんので1-4クリアできた提督なら楽勝ずい。
但し前述の通り道中の艦隊無視するとゲージが残ってしまうのでそこだけ注意。
・丙E-2
E-1と大差なし。ボスで複数艦隊相手にすることもあるけど簡単に捻れるずい。
・丙E-3
ようやく戦艦空母が登場、が、全員ノーマルなので一度に相手するようなことがなければ1-4突破直後でも十分勝算はあるずい。
空母艦隊がボスより奥にいて出てこないからと無視してるとゲージが残るかも。
・丙E-4
いよいよ泊地棲鬼と決戦。スタート地点から左周り・右周りどちらでも行けるが南下は×。
最初に様子を見て空母がいる方を選んでゲージを稼ぐといいずい。
泊地棲鬼に空母でマップから攻撃を仕掛けると大多数の艦載機を展開させる演出があってビビるが実はハッタリで制空値はそこまででないもよう。
動かない為か同行等は表示されず、補正もなさげ。
また、マップ上に表示されない護衛艦隊が常駐している為、必ず2部隊との戦闘になるずい。
但し泊地を倒した時点で戦闘終了となる為、護衛艦隊を残すとその分のゲージは削れないのに注意ずい。
泊地は浮遊要塞3匹を連れており、こいつらは小破以上だろうが存在する限り泊地をかばうので非常に面倒ずい。
たこ焼きは癒しはアケでは通用しないすい。
三式積んでるとかばい切れず泊地に攻撃が入る特殊演出が出ることがあるずい。
また徹甲弾積んでると護衛要塞貫通して泊地にダメが入る特殊演出が出やすくなるらしいずい。なくても出るには出るずい。
貫通してる絵はどう見てもたこ焼き生きてないけどたこ焼きが即死するわけではないんで注意すい。
攻撃は苛烈の一言、画面をサークルで埋め尽くさんばかりに仕掛けてくるずい。
主砲は食らうとカットインが発動することがあるんでその時は覚悟するずい。
耐久値は一見高そうに見えるけど戦艦の一斉砲撃で200超出るんでたこ焼きさえ片付けば思ったより撃破は早いずい。
また、ゲージ半分削った時点で泊地棲鬼にダメを与えると泊地棲姫に変身&全快、同時にたこ焼きも全員復活&全快するずい。
これが非常に厄介で上手く起こさないとその回はゲージ削れなくなるずい。空母の攻撃はたこ焼きがかばえないようなので狙ってみるのもいいずい。
姫になっても攻撃自体は同じ、地面に立ってるように見えても魚雷もちゃんと当たるずい。
戦法としては開幕目標を護衛に変更、46砲と航空攻撃で早々に沈黙させて泊地に集中するのが楽だったずい。
・掃討戦
ボーナスゲーム、負けることはまずないと思うずい。ホロ中破になるのを祈るずい。

これで一周終わりずい。丙で二週目か乙か一般海域に戻るかは自由すい。但し乙は乙とは名ばかりの甲ずい・・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板