したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あ艦これ文藝部

140名無しの提督さん:2015/11/02(月) 19:28:47 ID:zds75AYo
【初演習】記録者五十鈴

新提督着任から三日、鎮守府近海への出撃を繰り返し、私は改装を行った
暫くは私を軸に戦力拡充を目指すそうだ。まあ、当然と言えば当然ね。
今日は近隣鎮守府と初めて演習を行う、とのことだった。
正直、出撃や対外演習の方が楽だ…。訓練指導官となった鬼ヶ島曹長は、神通以上の鬼だった…
練習航海中に深海棲艦に襲われたとき、指導としてイカダを漕いでついてきていた曹長が、駆逐ハ級を櫂で叩き潰して撃沈させた…
正直、あれが突撃したほうがいいんじゃないだろうか?五月雨が誤射した弾も叩き落していたし…

「五十鈴先輩、今日はよろしくお願いします!」
元気がいいのは吹雪だ。新体制になってから張り切っている…まあ、いいことだわ
今日の演習は私、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲で挑むそうだ
なんでも提督の古い知人だそうで、高名な元帥なんだそうだ
勝てるかは厳しいが、格上と戦うことで学べることもあるでしょう…

結果としては、戦術的敗北だった…
相手は戦艦ビスマルク単艦だったのだが、やはりレベル差、性能差は覆せなかった
でも、私達も練度を上げれば強くなれる…もう、海軍のお荷物とは呼ばせない!
この子達も改になれば、きっといけるわ!

【海上護衛、輸送ラインを防衛せよ】へ続く…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板