したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あ艦これ文藝部

138名無しの提督さん:2015/11/02(月) 16:34:15 ID:zds75AYo
【軍神着任】記録者天龍

「儂が鬼ヶ島 豪太郎である!!」

講堂の天井も崩落するんじゃねえか?という大声で挨拶をしたのは、頭が天井に届かんばかり、軍服がはちきれんばかりの、筋肉ダルマのような毛むくじゃらの大男だった
「はわわわわ…」
…おいおい、早くも駆逐艦の一部、涙目じゃねえかよ…暁の奴、漏らしてねえよな…?
大男の訓示中に周りを見渡したが、今の鎮守府に残っている連中は20名足らず
戦艦や空母等誰もいないし、練度もない、装備もないし資源だってない
幾ら軍神と呼ばれてようが、こんな鎮守府で何ができるか見物じゃねえか…

「…ちゃん?…天龍ちゃーん?聞こえてるかしらぁー?」
っと…つい考え事していたら相棒の龍田が話しかけてきていた…俺に悟らせねえとは、腕を上げたな?
「ああ、わりいな…で、なんだよ?しかし、あんなクマみてえな指揮官とはな…龍田ァ、ビビってんじゃねえぞ?」
「…天龍ちゃーん?司令官は、最後に挨拶した、若くて物静かそうな人よー?聞いていなかったのねー?」
…聞いていなかった…
どうも龍田の話では、提督のほかに、かつての部下も一緒にやってきたんだそうだ…全く紛らわしい!

とりあえず、俺は龍田と執務室に行くことにした。どんな奴か、よく見ておかねえと…そして俺を戦場に出してもらわねえと、な…フフ…
「軽巡天龍、入るぜぇ?」
そう言った俺を出迎えたのは…
「あ?…電?」
俺もよく知る駆逐艦、電だった

【秘書艦の名は…】へ続く…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板