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■100F突破後攻略■

1AAA:2014/07/19(土) 10:51:51
間違って隣の期間限定押しやすい ちょっと移動してほしい

2名無しさん:2014/08/24(日) 02:44:11
B100S
100F突破後の固定ボス(&ドロップアイテム)

120階 HOUND Lv47 (盾:リフレクター)
150階 ショコズ Lv68 (携行:ショゴス細胞)
200階 ベヒモス Lv98 (防具:ベヒモスメイル)
256階 忌まわしき狩人 Lv130 (--------)
270階 リンドブルム Lv138 (防具:ドラゴンメイル)
340階 クイーン Lv175 (携行:女王の卵)
440階 エルダードラゴン Lv224 (--------)
511階 忌まわしき狩人 Lv258
550階 アスモデウス Lv276 (武器:レーザーライフル)
555階 九尾 Lv278 (装飾:もふもふのしっぽ)
680階 クトゥルフ Lv334 (--------)
766階 忌まわしき狩人 Lv372
830階 ニャルラトホテプ Lv399 (--------)
999階 ヨグ=ソートス Lv469 (--------)
1000階 アザトース Lv469 (--------)

朱雀のほこら
50階 スルト Lv62(武器:ラグナロク)
100階 朱雀 Lv103 (防具:朱雀の鎧)

3名無しさん:2014/08/24(日) 03:40:52
既出の上、未完成でミスまであるとは。

4名無しさん:2014/08/24(日) 09:43:39

訂正>>2
 150階 ショゴス細胞 → ショコズ細胞
 999階 ヨグ=ソトース → ヨグ=ソートス

だったな。失礼。

>>3
既出というのはココだよな?
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13415/1392449195/103

忌まわしき狩人が510Fになっているのは単純ミスとして。
340F:デビルイネというのは何だろう。仕様変更とかあったのかな。

5名無しさん:2014/08/24(日) 09:46:34
999階の訂正前と訂正後が逆になっちゃった。(´Д⊂ モウダメポ
既出反映版を再アップ。

120F HOUND Lv47 (盾:リフレクター)
150F ショゴス Lv68 (携行:ショゴス細胞)
200F ベヒモス Lv98 (防具:ベヒモスメイル)
256F 忌まわしき狩人 Lv130 (--------)
270F リンドブルム Lv138 (防具:ドラゴンメイル)
340F クイーン Lv175 (携行:女王の卵)
440F エルダードラゴン Lv224 (武器:ドラゴンスレイヤー)
511F 忌まわしき狩人 Lv258
550F アスモデウス Lv276 (武器:レーザーライフル)
555F 九尾 Lv278 (装飾:もふもふのしっぽ)
680F クトゥルフ Lv334 (携行:禁断の石版)
766F 忌まわしき狩人 Lv372
830F ニャルラトホテプ Lv399 (携行:輝くトラペゾヘドロン)
999F ヨグ=ソトース Lv469 (携行:銀の鍵)
1000F アザトース Lv469 (--------)

6名無しさん:2014/08/24(日) 09:55:55
抽出Tips

[攻撃時取得経験値]
A→D合成
B→D合成
C→D合成
D→E合成

A=コイン+修練合成品
B=ダガー+薬草合成品
C=ローブ 
D、E=スターブリンガー

[シールド貫通]
A.マント+樹霊の弓を合成
B.ヘルメット+Aを合成
C.アックス+Bを合成

7名無しさん:2014/08/28(木) 00:44:08
合成時のステが消える法則に関してだけどステが濃くならないように合成していった場合

合成アイテムのステが1つ、素材アイテムのステが8つなら素材アイテムの上から2番目のステが消える
合成アイテムのステが2つ、素材アイテムのステが7つなら素材アイテムの上から1番目のステが消える
合成アイテムのステが3つ、素材アイテムのステが6つなら合成アイテムの上から3番目のステが消える

という感じで合成アイテムと素材アイテムのステの数でどのステが消えるか決まってるぽいね

8名無しさん:2014/08/30(土) 22:37:05
>>6の画像検証
[攻撃時取得経験値]
A→D合成 i.imgur.com/RmZR7v8.png
B→D合成 i.imgur.com/xw7xZGK.png
C→D合成 i.imgur.com/GjZA8h3.png
D→E合成 i.imgur.com/ivgBfvF.png

A=コイン+修練合成品
B=ダガー+薬草合成品
C=ローブ 
D、E=スターブリンガー

[シールド貫通]
A.マント+樹霊の弓を合成
B.ヘルメット+Aを合成
C.アックス+Bを合成

A i.imgur.com/koq2isZ.png
B i.imgur.com/9rqc96w.png
C i.imgur.com/RwuNc4r.png

9名無しさん:2014/08/31(日) 12:19:30
質問スレッド86より

合成Tips

[合成結果]
武器:ジャイアントハンマー
◎速度 +37.5
◎シールド貫通
−固定ダメージ +100
○電撃耐性 +5
○命中 +100
○回避 +10
○最大HP +10
○拘束 +50

A.マント+樹霊の弓
B.ヘルメット+A
C.ジャイアントハンマー+ロングソード
D.C+B

A i.imgur.com/Jb2USYZ.png
B i.imgur.com/ZD7a6ct.png
C i.imgur.com/0AncVPA.png
D i.imgur.com/pzLhJDI.png

10名無しさん:2014/08/31(日) 14:40:26
抽出Tips

[蘇生回数]
A.朱雀の鎧+バックラー+ラッキーコイン
B.マント+A
C.朱雀の鎧+B

[被弾時スタミナ回復]
A.朱雀の鎧+マント
B.ヘルメット+ラッキーコイン
C.A+B
D.朱雀の鎧+C

[回避時スタミナ回復]
A.ハンマー+ラッキーコイン+薬草+修練の書
B.魔王の衣+A
C.ヘルメット+B
D.魔王の衣+C

11名無しさん:2014/08/31(日) 17:28:23
抽出Tips

[取得アイテム数アップ]
A.銀の鍵+新緑の宝珠
B.A+アックス
C.B+薬草
D.銀の鍵+C

[パラメータ成長率]
A.ネクロノミコン+マント+薬草
B.ヘルメット+ハンマー
C.A+B
D.ネクロノミコン+C

[シールド貫通]
A.新緑の宝珠+バックラー
B.ロングスピア+ヘルメット+薬草
C.A+B
D.C+ハンマー
E.ロングスピア+D

12名無しさん:2014/09/01(月) 00:03:26
>>11
ちょいとご教示下さい。
ネクロノミコンって、どのボスがドロップするのですか?
wikiには未記載で、ちょっとドキドキしてます。

前作B100ではなく、B100Sですよね?

13名無しさん:2014/09/01(月) 10:02:21
>>9の応用、質問スレッド85より

合成Tips

[合成結果]
武器:デュアルエッジ
◎固定ダメージ +82.50
◎速度 +37.50
○シールド貫通
○命中 +100
○回避 +10
−攻撃回数 +1
○最大HP +10
○拘束 +50

A.マント+樹霊の弓
B.ヘルメット+A
C.ジャイアントハンマー+ロングソード
D.C+B
E.デュアルエッジ+十手
F.E+D

A i.imgur.com/Jb2USYZ.png
B i.imgur.com/ZD7a6ct.png
C i.imgur.com/0AncVPA.png
D i.imgur.com/pzLhJDI.png
F i.imgur.com/wIKtY0a.png

14名無しさん:2014/09/02(火) 13:25:40
抽出のコツが何となく分かってきた。
1.「抽出アイテム」を2つ用意する
2.抽出対象パラメータの上位パラメータを追い出す
3.「抽出アイテム」と再合成


例:スターブリンガーの攻撃時取得経験値
 ・ダメージ
 ・固定ダメージ
 ・電撃属性
 ・命中
 ・攻撃時取得経験値 <- コイツ
 ・麻痺
1.スターブリンガーを2本用意
2.上位パラメータ:ダメージ・固定ダメージ・電撃属性・命中の4つ
 -1.Lv1-4アイテムと合成し、スターブリンガーをパラメータ*8にする
 -2.パラメータ*8のスターブリンガーとLv1-4別アイテムを合成し、上位パラ4つを追い出す
 ・合成過程で他パラメータが「攻撃時取得経験値」の上位になっても可。
 ・合成過程で他パラメータが濃くならないように注意する。
3.上位パラ4つの追い出し後、スターブリンガー2本目と合成

こんな感じ?
追い出されるパラメータの法則がいまいちワカラン。
手探りで掛けあわせて合成結果を見るしかないね。

15名無しさん:2014/09/04(木) 13:12:45
抽出についてもう一点。

下記AB双方を満たすなら、合成で上に持って行く事ができるね。
A.抽出対象パラメータを持つアイテムが2種類以上
B.抽出対象パラメータ以外がアイテム間で重複しない

例として「HP吸収」
A.HP吸収を持つアイテム:4種類
 ファントムロッド、セレモニアルダガー、ヴァンパイアマント、鬼面
B.鬼+ヴ、鬼+フはOK
 鬼+セ : NG (「ダメージ」重複)
 ヴ+セ : NG (「霊気属性攻撃」重複)
 ヴ+フ : NG (「霊気属性攻撃」重複)
 セ+フ : NG (「霊気属性攻撃」重複)

同様に。
攻撃時取得経験値も、スターブリンガー+銀の鍵で行けるね。

16名無しさん:2014/09/05(金) 11:05:24
>>15の検証用として。

抽出対象:シールド貫通
A.「シールド貫通」有、「盾装備不可」無のアイテム:2種類
 ラグナロク、ドラゴンスレイヤー
B.下記3パターンはOK(検証済)
 ラグナロク+ジャイアントハンマー
 ラグナロク+タイタニック
 ドラゴンスレイヤー+タイタニック

シールド貫通のためにラグナロク、ドラゴンスレイヤーを
使うのはビミョーな所ではあるが。

17名無しさん:2014/09/06(土) 02:44:35
検証:フロアスキップ率

1.無装備
 1000F:6分10秒程度
 終了時Lv715
 取得金額1,423,864程度
 取得アイテム数10-12

2.フロアスキップ率+201.81
 999F:3分程度
 終了時Lv524
 取得金額623,533程度
 取得アイテム数4-6

3.フロアスキップ率+134.54
 2と同じ

結論:
・敵の撃破時、次フロアのスキップ判定を行う。
・パラメータの数値は100分率。+100以上は無意味となる。
・フロアスキップ率 +100以上で、奇数階進行となる。
 # バグ:目標1000F、フロアスキップ率 +100以上
 # 999F撃破後、1001Fにスキップ。処理停止となる。

18名無しさん:2014/09/06(土) 02:45:57
[抽出後のマジックエッセンス]
アイテムレベル:
 抽出前レベル / 要素数 (小数点以下切り捨て)

パラメータ数値:
 抽出前数値 * 0.6667倍 (小数点以下切り捨て)

[抽出後 +100にするには]
・抽出前 +150が必要
・合成結果 +150を得るには、合成先と素材で合計+200以上

19名無しさん:2014/09/07(日) 23:03:32
抽出Tips

[被ダメージ上限]
A.ローブ+アックス
B.ベヒモスメイル+A
C.B+バンブーランス
D.C+ベヒモスメイル (ベヒモスメイル+Cでも可)

「シールド貫通」は>>8>>11の2パターンあるけど。
少ない手数なら前者、応用の効く樹齢の弓を使わずに行くなら後者、という感じだね。

20名無しさん:2014/09/07(日) 23:20:43
抽出Tips

[攻撃回数]
A.デュアルエッジ+ローブ+ラッキーコイン
B.レザーグローブ+A
C.デュアルエッジ+B

[被ダメージ上限]
A.ベヒモスメイル+アックス
B.A+レザーグローブ
C.ベヒモスメイル+B

21>>2>>5修正版:2014/09/08(月) 10:22:43
B100S:100Fクリア後のボス(&固有ドロップ)

120F HOUND Lv47 (盾:リフレクター)
150F ショゴス Lv68 (携行:ショゴス細胞)
200F ベヒモス Lv98 (防具:ベヒモスメイル)
270F リンドブルム Lv138 (防具:ドラゴンメイル)
340F クイーン Lv175 (携行:女王の卵)
440F エルダードラゴン Lv224 (武器:ドラゴンスレイヤー)
511F 忌まわしき狩人 Lv258
550F アスモデウス Lv276 (武器:レーザーライフル)
555F 九尾 Lv278 (装飾:もふもふのしっぽ)
680F クトゥルフ Lv334 (携行:禁断の石版)
830F ニャルラトホテプ Lv399 (携行:輝くトラペゾヘドロン)
999F ヨグ=ソトース Lv469 (携行:銀の鍵)
1000F アザトース Lv469 (携行:ネクロノミコン)
# 忌まわしき狩人:
# 256F/511F/766Fに出現 (フロアスキップ率/開始フロアを未装備時)
# 厳密には、攻略したフロア数が255の倍数になると次の階に出現する。
# 現時点で固有ドロップは未実装の模様。

22名無しさん:2014/09/08(月) 10:52:16
訂正>>21
 511F 忌まわしき狩人 Lv258 → 削除

消し忘れた。もうダメぽ(´Д⊂ モウダメポ
開始フロア積んで試してみたけど、出現フロアによってLvが違うんだよね。
ボスのLvを書いても無意味かも。アイテムレベルを書くべきだったか。

>>20
[被ダメージ上限]は>>19より使用アイテムと手数が少なくて良いですね。
いやはや、お恥ずかしい限り。

[攻撃回数]は、デュアルエッジを2倍、4倍、8倍と濃縮後に、
>>15の手順でLv23アサシンダガーと合成して上に持って行き、
その後に抽出した方がパラメータ値を保持できる気がするのですが。
どうなんでしょ。ちょっとエクセルで計算してみますわ。

23>>22:2014/09/08(月) 12:46:54
計算してみた。
アイテム個数に対するパラメータ値は同じでした。
冷静に考えれば当たり前なんだな。
何かに引っ掛かっていたので、それをまとめてみた。

例:デュアルエッジ32個

1.濃縮後に抽出
・攻撃回数 +5.06
・アイテムLv83 (20*32+23+2)/8
・合成回数:33回 (濃縮31回、他2回)
・抽出回数:1回
・使用アイテム数:
  Lv20デュアルエッジ * 32個
  Lv23アサシンダガー * 1個
  Lv2ヘルメット * 1個

2.抽出後に濃縮:
・攻撃回数 +5.06
・アイテムLv80 (20+20+4+2+1)/8切捨*16
・合成回数:64回 (4回*抽出後濃縮15回)
・抽出回数:16回
・使用アイテム数:
 Lv20デュアルエッジ * 32個
 Lv4ローブ * 32個
 Lv2レーザーグローブ * 32個
 Lv1ラッキーコイン * 32個

備考:
濃縮後に抽出は、手軽。34回の作業のみ。
抽出後に濃縮は、Lv5*16。必要ジャンク数軽め。

こんな感じかな。
つか、攻撃回数 +5.06もいらないかもしれんね。
ダメージ反射むちゃくちゃ喰らうし。

2420:2014/09/08(月) 12:58:40
[攻撃回数]
A.デュアルエッジ+ローブ+ラッキーコイン
B.レザーグローブ+A
C.デュアルエッジ+B
D.デュアルエッジ×2+C
E.デュアルエッジ×4+D
以下略

この方法なら使用アイテム数と合成回数を減らせるよ。

25名無しさん:2014/09/08(月) 13:22:57
訂正>>23
Lローブ、レーザーグローブ、ラッキーコイン *16個でした。失礼。

どうでも良い話だが。
今手元にあるマジックエッセンスは、攻撃回数 +3.90でLv110。
どうやって作ったんだっけ、これ。
他パラ付与してLv下げるの忘れてるっぽい。

26名無しさん:2014/09/11(木) 15:37:30
抽出Tips

[与ダメージ吸収]
 A.ラッキーコイン+薬草
 B.輝くトラペゾヘドロン+バンブーランス
 C.B+A
 D.マント+C
 E.輝くトラペゾヘドロン+D

27名無しさん:2014/09/11(木) 18:02:04
抽出Tips>>26 改訂版

[与ダメージ吸収]
A.輝くトラペゾヘドロン+レザーグローブ
B.マント+薬草
C.A+B
D.輝くトラペゾヘドロン+C

28名無しさん:2014/09/12(金) 18:54:27
抽出Tips

[ダメージ率]
A.ドラゴンスレイヤー + 新緑の薬草
B.マント+A

29名無しさん:2014/09/15(月) 11:34:11
雑談スレットの投稿が素晴らしい。メモとして残して置きます。
>301 固定ダメージ、命中、速度+100を5部位に
>326 改訂版1:固定ダメージ+100、命中、速度+150
>329 改訂版2:取得経験値アップと回避を未搭載

30名無しさん:2014/09/15(月) 11:35:32
------------------------------------------------------------
固定ダメージ、命中、速度+100を5部位に
------------------------------------------------------------
[一部位に必要なアイテム]
・Lv15樹霊の弓
・Lv13ジャイアントハンマー
・Lv2レーザーグローブ
・Lv2マント
・Lv2ヘルメット
・Lv1バックラー
・Lv1ハンマー
・Lv1修練の書 * 2
・Lv1各[部位アイテム] * 1

[部位アイテム]
・武:ロングソード (ダメージ+10)
・盾:バックラー (シールド+10)
・防:レザーアーマー (アーマー+5)
・飾:マント (回避 +10)
・携:ラッキーコイン (取得金額アップ +10)

[合成手順]
A.樹霊の弓 + レザーグローブ + 修練の書 + 修練の書
B.マント + ヘルメット + バックラー
C.A + B
D.ジャイアントハンマー + ハンマー
E.C + D
F.[部位アイテム]+E

[合成結果]
飾:Lv40 / 武盾防携:Lv39
(2)速度 +100
(2)固定ダメージ +100
(2)命中 +100
(2)取得経験値アップ +15
(1)電撃耐性 +15
(1)部位アイテムの(要素)
(1)最大HP +10
(1)シールド貫通

31名無しさん:2014/09/15(月) 11:38:00
------------------------------------------------------------
改訂版1:固定ダメージ+100、命中、速度+150
------------------------------------------------------------
[合成手順]
A.樹霊の弓 + 修練の書 + 修練の書
B.樹霊の弓 + レザーグローブ + 修練の書 + 修練の書
C.マント + ヘルメット + バックラー
D.B + C
E.A + D
F.ジャイアントハンマー + ハンマー
G.E + F
H.[部位アイテム] + G

[合成結果]
飾:Lv57 / 武盾防携:Lv56
(3)速度+150
(3)命中+150
(4)取得経験値+22.50
(2)固定ダメージ+100
(1)電撃耐性+5
(1)シールド+10
(1)最大HP+10
(1)シールド貫通

32名無しさん:2014/09/15(月) 11:39:21
------------------------------------------------------------
改訂版2:取得経験値アップと回避を未搭載
------------------------------------------------------------
[部位アイテム]
・盾:バックラー (シールド+10)
・防:レザーアーマー (アーマー+5)
・携:ラッキーコイン (取得金額アップ +10)

[合成手順]
盾防携:
A.樹霊の弓 + レザーグローブ
B.バックラー + 薬草 + ローブ+ レザーアーマー
C.A+B
D.ジャイアントハンマー + ハンマー + ロングソード
E.C+D
F.[部位アイテム] + E

武:
F.E + ヘルメット

装:
B.バックラー + 薬草 + ローブ + ロングソード
D.ジャイアントハンマー + ハンマー + レザーアーマー
F.ヘルメット + E

[合成結果]
盾防携:Lv40
(2)速度 +100
(2)固定ダメージ +100
(2)命中 +100
(1)ダメージ +10
(1)自然耐性 +5
(1)部位アイテムの(要素)
(1)状態異常耐性 +5
(1)シールド貫通

武器:樹霊の弓Lv41
(2)速度 +100
(2)固定ダメージ +100
(2)命中 +100
(1)ダメージ +10
(1)電撃耐性 +5
(1)最大HP +10
(1)状態異常耐性 +5
(1)シールド貫通

装飾:ヘルメットLv41
(2)速度 +100
(2)固定ダメージ +100
(2)命中 +100
(1)アーマー +5
(1)自然耐性 +5
(1)最大HP +10
(1)状態異常耐性 +5
(1)シールド貫通

33名無しさん:2014/09/17(水) 18:43:47
一部だけだが100Fクリア後のボスのHPを調べてみた。
火力をどれくらい上げればいいかの目安になるかな。

HOUND HP14000
256F忌まわしき狩人 HP2780
九尾(強靭)HP10762
九尾(強靭以外)HP3588
ニャル子さん HP310080
ヨグ=ソトース HP482780
アザトース HP960780(955780+5000)*3

スルト HP26270
朱雀 HP85120

34名無しさん:2014/09/18(木) 00:15:06
>>33
「どうやって調べたんですか」と質問しようと思ったが。
ログを見ると、敵にDeath!を当てた時、全HPを奪うみたいですな。
なるほど。

んで、アザトースの(955780+5000)は何でしょ?

35名無しさん:2014/09/19(金) 03:31:37
抽出Tips

[蘇生回数]
A.女王の卵+レザーグローブ
B.ラッキーコイン+アックス
C.A+B
D.女王の卵+C

A.女王の卵+レザーグローブ
B.ラッキーコイン+ローブ
C.A+B
D.女王の卵+C

36名無しさん:2014/09/19(金) 18:08:17
>>34
それは被ダメージ上限が5000という意味です。

レイス HP84
トレント HP360
魔王の尖兵 HP630
ゴーレム HP960
ワイバーン HP1620
ベルゼバブ HP2700
ティアマト HP3850
魔王の騎士 HP5070
魔王妃 HP6240
魔王 HP8190
シュゴス HP22330
ベヒモス HP53500
リンドブルム HP45570
クイーン HP60720
エルダードラゴン HP86210
アスモデウス HP116850
クトゥルフ HP174930

37名無しさん:2014/09/22(月) 01:17:49
雑談スレッド>>333>>340を眺めていて思いついた。
1.固定ダメージ+1200
2.命中+1200
3.速度+900
4.攻撃回数+5
5.攻撃時取得経験値+300
6.取得経験値アップ+700
7.被弾時スタミナ回復+1
8.蘇生回数+5

これぐらいあれば、1部位だけで1000Fクリアできるかもね。
どのアイテムが何個必要なんだろう。
ちょっとエクセルで試算してみる。

38名無しさん:2014/09/22(月) 01:24:19
抽出Tips

[被弾時スタミナ回復]
A.ロングソード+レザーグローブ
B.A+新緑の宝珠
C.ガーディアンシールド+B
D.ヘルメット+C
E.ガーディアンシールド+D

朱雀の鎧を使わないパターン。
合成順は、Dのみ順番厳守。

3934:2014/09/22(月) 02:22:46
>>34 計算してみた。
i.imgur.com/lvobnh2.png ジャイアントハンマー
i.imgur.com/AslILsn.png スターブリンガー

固定ダメージ+1139:
ジャイアントハンマー128個を束ねて抽出

攻撃時経験値取得253:
スターブリンガー32個を束ねて抽出

気が遠くなってきた。
1部位1000F撃破はちょっと無謀過ぎるか。

ちなみに。
ジャイアントハンマー40個(8個抽出*5部位)で、固定ダメージ+1125(225*5)
スターブリンガー20個(4個抽出*5部位)で、攻撃時経験値取得+375()

5部位に分けるのと1部位に束ねるのでは、効率が全然違うんだよね。

40名無しさん:2014/09/23(火) 17:14:26
>>38
こっちの方が手数が少ないよ。

[被弾時スタミナ回復]
A.ガーディアンシールド+アックス
B.マント+薬草
C.A+B
D.ガーディアンシールド+C

41名無しさん:2014/10/04(土) 15:11:10
>>37
5部位でだけど
固定ダメージ1575
電撃耐性5(消す予定)
命中2109.38
速度1237.50
攻撃回数6
攻撃時取得経験値300
取得経験値569.53
戦闘終了時スタミナ回復12.50
シールド貫通(消す予定)
蘇生回数7
アイテムレベル1074
これでも狩人1匹目か2匹目で殺されてるのであとは蘇生積むしかないかなぁ

42名無しさん:2014/10/04(土) 15:28:22
>>41
速度+1600以上にすれば狩人に先制されなくなるよ。
速度+2000以上、蘇生回数+10にすればアザトース撃破できると思う。

43名無しさん:2014/10/04(土) 15:38:21
速度2000か…
1600はあと弓26個でいけるから頑張ってみます。
2000にするには80個…気が遠くなりそうですw

4441:2014/10/06(月) 14:35:43
アイテムレベル1190固定ダメージ1687.50攻撃時取得経験値300、取得経験値626.48
速度1687.50で狩人、アザトース先制できるようになりました。1ターン17万ダメージx6なので火力は十分
後は6ターン回せる速度と生きれる蘇生数積む作業です。攻撃回数上げすぎた…
スターブリンガー8本用意できたからくっつけて速度ではなくレベル勝負にしようか
でもどちらにしろ、蘇生10は必要そうですね…

4541:2014/10/12(日) 15:28:27
アイテムレベル:1256
固定ダメージ1687.50
電撃耐性5
命中2109.38
速度1687.50
攻撃回数6
攻撃時取得経験値350
取得経験値683.44
戦闘終了時スタミナ回復12.50
シールド貫通
蘇生回数9

挑戦回数975 殺害数100144 ボス殺害数5846 入手ゴールド2.182754E+07
入手ジャンク49933入手アイテム10999合成回数1791プレイ時間28:16:56

HOUND蘇生6アザトース蘇生2回でいけました。1ターンオーバーキルでダメージ上限貫いて
速度xレベルによる自ターン数増加。

4641:2014/10/12(日) 17:15:40
最小要素候補は防御系抜いた8
固定ダメージ、命中、速度、攻撃回数、攻撃時取得経験値、取得経験値、戦闘終了時スタミナ回復、蘇生回数ですね。

雑談の326ベースで5部位に

固定ダメージ337.50(ジャイアントハンマー2+ローブ)抽出Lv3固定ダメージ100重ね
速度337.50(弓+レザーグローブ)抽出Lv2速度66.7重ね
取得経験値113.91(拳法着+(書+書)+アックスorロングスピアorローブ)抽出レベル1取得経験値15重ね
命中421.88(ラグナ+レザーグローブ+マントor宝珠)Lv8命中200+LV16命中300
攻撃時取得経験値75(追い出しスターブリンガーx2)抽出Lv8攻撃時取得経験値50x2
戦闘終了時スタミナ回復2(エリキシル+賢者のローブ)抽出Lv7戦闘終了時スタミナ回復2
攻撃回数1(デュアルエッジ+(デュアルエッジ+ラッキーコイン+ローブ))抽出Lv5攻撃回数1
蘇生回数1.5(追い出し朱雀の鎧x2)抽出Lv22蘇生回数1or(追い出し女王の卵x2)抽出Lv16蘇生回数1

ラグナ15個orアルテミス30個
スターブリンガー20個
卵20個or朱雀20個or燭台10個
デュアルエッジ10個
エリキシル5個、賢者のローブ5個
ジャイアントハンマー75個
樹霊の弓70個
拳法着80個
習熟の書180個

あとは微調整で低レベル8要素クリアいけるかな?

47名無しさん:2014/10/13(月) 10:40:55
>>6の抽出例よりアイテムレベルを低くしてみた。

A.新緑の宝珠+薬草
B.スターブリンガー+ダガー
C.A+B
D.マント+バックラー
E.D+C
F.スターブリンガー+E

48名無しさん:2014/11/06(木) 01:15:30
>>47
おお。成功した!

49名無しさん:2015/02/08(日) 15:04:03
[合成手順]
A.樹霊の弓 + レザーグローブ + 修練の書 + 修練の書
B.マント + ヘルメット + バックラー
C.A + B
D.ジャイアントハンマー + ハンマー
E.C + D
F.[部位アイテム]+E

ジャイアントハンマーを合成すると
盾装備不可が残ってしまいます
なぜでしょう?
詳しい方いませんか?

50名無しさん:2015/02/08(日) 15:23:01
>>49
ジャイアントハンマーの盾装備不可はF.[部位アイテム]+Eで消える。
それで消えないなら手順を間違えてる。

51名無しさん:2015/02/08(日) 21:46:57
50さん ありがとうございます
A.樹霊の弓 + レザーグローブ + 修練の書 + 修練の書
の場合
A.樹霊の弓 + レザーグローブ の後
修練の書を足して 出来た物にまた、
修練の書を足すのですよね?

52名無しさん:2015/02/13(金) 09:21:27
グングニル+アサシンダガー
グングニルの盾装備不可一発で外す方法を見つけたけど使い道が思いつかない…

53名無しさん:2015/02/13(金) 09:26:05
>>51
修練の書を先に合わせたLv2修練の書でも行けるはず。
Aの作業は樹霊の弓の盾装備不可を下に降ろす作業だから順不同

54名無しさん:2019/12/12(木) 22:21:54
やっとアザトースに辿り着いたけど瞬殺される。
ひたすら回避を上げてく予定。

固定ダメージ 71
命中 195 
回避 1311
速度 834
攻撃回数 3
HP吸収 25
取得経験値up 207
戦終スタミナ回復 6
蘇生回数 1
回避スタミナ回復 11

55名無しさん:2019/12/12(木) 22:29:32
↑間違えた
こっち


固定ダメージ 365
命中 375 
回避 1335
速度 1014
HP吸収 25
取得経験値up 248
戦終スタミナ回復 3
蘇生回数 1
回避スタミナ回復 11

56名無しさん:2019/12/14(土) 19:42:52
↑から、ベヒモスメイル拾ったので装備変更して…

回避上げたらアザトースの攻撃はほぼ当たらず、
こちらの攻撃は弱すぎて回復され、
敵のスタミナがどんどん減ってゆく…間にデスで即死。
蘇生積まないと勝てないかな、この戦法は。


固定ダメージ 365
命中 675 
回避 1411
速度 503
HP吸収 25
自然回復 12
取得経験値up 405
蘇生回数 1
被ダメージ上限 25
回避スタミナ回復 4.5

57名無しさん:2020/02/05(水) 05:51:23
開始フロア555Fから開始すると555Fのボスドロップ全くしなくなるのは仕様?

58名無しさん:2020/02/08(土) 05:31:31
もう100回くらいしたらドロップした。
深いほどドロップ率かなり低くなるみたい

レア度アップ4000と0大差全くなし
多分500000くらいないと実用化出来なさそうだし集めるのも時間かかるからしないけど


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