したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

物々交換part5

1名も無き小人さん:2015/09/07(月) 20:43:11 ID:0hYYKGlg0

アイテムを交換するスレです。
今作は獲得ソウル量が重視されるマッチング方式です。
交換時は小さい白サイン、赤サイン、竜サインがお勧めです(小さい白サインが最もマッチング範囲が広い模様)。
マデューラで猫のシャラゴアから購入できる「名を刻む指輪」を使えば、さらにマッチング範囲が広がります。
マッチングが上手くいかない場合、覇者誓約、名を刻む指輪の付け忘れ(神の間違い)、人の像の効果、オフライン等のミスが無いか確認しましょう。
なお、周回数は関係ありません。

以下のアイテムは「交換不可能」です。「まとめて放置」を選べばアイコンが灰色になるので、一度確認してみましょう。
篝火の探究者、ボスソウル、香料、誓約の捧げ物(信義の証、太陽メダル等)、ソウルの器、スペル、強化素材、王の冠4種、誓約指輪など

アイテムを放置した後のオートセーブが終了するまで、相手側はアイテムを視認できず拾うこともできません。
放置してからオートセーブが終了するまでの間に送還、決別、時間切れ、回線切断などが起こるとアイテムが消失します。
また、クライアント側(霊体側)はホスト側と勝手が違い、拾うモーション→オートセーブ→取得内容の表示、となります。
オートセーブ中に次のアイテムを拾っても取得内容の表示は更新されませんが、オートセーブが終われば全て取得できます。
ただし、オートセーブ中に何かしら事故が起こると、やはりアイテムは消失してしまうので注意しましょう。
また、ホスト側がアイテムを重ねて放置すると、クライアント側はオートセーブ毎に1パックずつしか拾えません。
なお、アイテムの放置先は全てホストの世界であり、全エリアを合計した放置数が30パックを超えると、古い物から消失していきます。
互いに「まとめて放置」を徹底し、あれもこれもと一度に大量のパックを置くことは避けましょう。
詐欺に遭っても自己責任となりますが、不慮の回線切断といった可能性もあるので、その場で晒す行為は控えましょう。

※ 次スレは >>900 が立ててください。
自分で立てられない場合、必ず誰かに依頼しましょう。
前スレ:物々交換part4
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/13319/1432893301/l30

【テンプレ】
求アイテム:
出アイテム:具体的に。あるものなら何でも、といった曖昧な表現は避けましょう。
ソウルの記憶:必須。ステータスで確認できます。
ID頭〜末:
場所:
名を刻む指輪:有無と神の名。
機種:PS3、Xbox360、PC、PS4のいずれか。
備考:


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板