したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論するスレ

1管理人 ★:2013/10/01(火) 15:07:04 ID:???0
色々議論するスレです。
ただし熱くならないように、要注意。
ここでの結論がゲームのルールとイコールではありません。

[議論についての基本]
・結論、及び伝えたいことはなるべく早く、簡潔に言う。出来れば最初に言ってしまうのが良い。
・「一番言いたいことは何か?」を常に意識して忘れないようにする。
・相手の言うことには的確に答え、イエス・ノーをはっきり言おう。
・相手の言い分を理解する気持ちと配慮、話をしっかり聞く姿勢が一番大切です。

[こじれたときの対処法・こじれ予防策]
・煽りは華麗にスルーしましょう。
・相手を煽るような表現になっていないか投稿前に何度も確認する。
・相手に悪い感情や先入観を持たず、意見を難癖や嫌味、負け惜しみなどと思わないようにする。
・お互いに納得できる落としどころ(一致点)をしっかりと持つことも重要です。譲ることも大事。
・わからないことや間違いは素直に認め、受け入れることは後々の自分のためになります。
・注意を受けたり言い負かされたりしても、あなたの価値は落とされないし、馬鹿にもされてはいません。
・当事者同士では熱くなることも多い為、熱くなってる人を見かけたら頭を冷やしてあげれるとGood。

53あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん

54名も無き冒険者:2017/03/23(木) 19:45:14 ID:4EmoHmHk0
大量に複製するバグあったのか

55名も無き冒険者:2017/03/30(木) 09:18:49 ID:ZGBoyZ/k0
複製するバグ・・・
12年間も続いてるゲームだから
今まで時間はあったわけだし
ゲームに詳しい奴で 探そうとすれば時間あったわけだ
みんな神装備だからな・・・庶民の俺には関係ないが
其のバグ見つけた奴を逆に 運営は雇ったほうがいいぞ

56あぼ〜ん:あぼ〜ん
あぼ〜ん


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板