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【SoulBringer】霊術師スレ

1管理人 ★:2013/09/10(火) 21:31:18 ID:???0
公式スキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/soul_bringer.asp

2管理人 ★:2013/09/10(火) 21:31:40 ID:???0
★初期ステ
力  20  敏捷 15  健康 15  運 1
知識 15  知恵 10  威厳 15

※Lvアップごとに5ポイントの獲得。自動上昇ステは無し。
霊術師主体の場合は、ステ振りを考える際に
リバレイトマスター時の全てのステ+140も視野にいれて。

★物理型ステータス例
①力3 敏捷1 健康1    火力重視型1。敏捷が必須なので命中に不安があれば力を削ろう。
②力3 敏捷1 運1    火力重視型2。健康が無いので被弾を減らす工夫が必要。
③力2 健康1 運2    運重視型。健康は場合によっては振らなくても可。運に重点を置き赤ダメと命中を稼ぐ。

★知識型ステータス例
力は装備要求分。ウォーターベインが力要求191
①知識3 敏捷1 健康1   レイジ型。物理スキルを使用するため敏捷が必須。
②知識3 健康1 カリスマ1 Gvを見据えて且ブレイズの使用に重点を置いた型。プランダーは使えない。
③知識4 健康1      狩り型。狩りの効率は最も高いと思われる。ただブレイズのmissが目立つので狩り効率にばらつきがある。


★マスタークエスト
下準備場所・・・アリアン旅館 ロミーナ(21.23)
※マスクエを受ける資格をもっていれば、ダメルに飛ばしてもらえる
参考までに、アリアンのダンジョン移動NPC・モリネルタワーを選択すると、ダメル入り口のすぐ上に飛ばしてもらえる

受注場所・・・ 荒廃都市ダメル ライア(42.14)
 ①ダメル地下遺跡入ってすぐ左、幽霊鎧が沢山居る場所の魔方陣を調べて鏡の欠片入手。
 ②クエNPCに話しかけて首飾りを貰い装備する(要求、効果なし)。
 ③ダメル地下遺跡奥の方に居るリザードマン系MOBを倒す(表示3回分)
※若干UP率悪い。3回分倒すと・・・?
 ④クエNPCに話しかけるとクエストクリア、尚クエ終了と同時に自動的にアリアンに飛ばされる

3管理人 ★:2013/09/10(火) 21:31:54 ID:???0
★育成テンプレ

○スキル振り
※基本的に、各種オートスキルは序盤では活用するのは知識型のレイジ以外は難しい。
物理では、嵐、乱、リバレイト等のメインスキルを優先する方がソロ、PT共に狩りやすい。
100LVまでは1振りの乱のみでも充分行けるので、冒険支援協会の支援補助スキルをフル活用。
再振りまでのPOT消費を抑えるなら、1振り乱取得後、斜めorプランダーマスターが一番快適。
リバレイト使用の前提スキル、アセンブルはそれぞれ使いやすい時間を計りながら合間に上げていく感じで。

【物理型】
※物理は使う武器次第。
一番王道の斬馬鎌は、霊術師のスキル仕様上一番安定している。
序盤に乱のLVを上げても上がるダメージは少ない+回数増加による恩恵は少ない。
POT消費のバランス、乱、嵐どちらをメインで狩るかどうか狩場で試した上で乱を上げていくか決めよう。

①ソロ重視
ソウルプランダー10(Lv19)→嵐斬り5(Lv44)→ソウルプランダー、嵐斬り50(Lv134)→リバレイト50(Lv160)→乱斬り50(Lv211)→スクリーム50(Lv223)
②PT重視
ソウルプランダー10(Lv19)→乱斬り5(Lv30)→嵐切り5(Lv45)→ソウルプランダー、嵐斬り50(Lv135)→リバレイト50(Lv160)→乱斬り50(Lv211)→スクリーム50(Lv223)

ワンダー先行して乱斬りを後回しにするのもアリ。
┗ 一通りスキルが揃ったら‥赤ダメ重視ならクルエール先行。回避型ならワンダー先行。

★武器 厚鎌→巨人 →三日月→青銅[ここまでNPC売り]or60T(ダメ三日月)
→鋼→銀メッキ→ダイヤモンド→斬馬。
ソウルプランダーを使う場合はDXは斬馬以外は要らない子。斜め斬りを使う場合には速度的にむしろ斬馬が要らない子。



【知識型】
※使えば分かるが、ブレイズは非常にクセが強い。失敗確立有り+クールタイム有り。
狩りの火力として扱うには狩場によって安定しないので、通常はレイジのみ主体に上げていくのをお薦め。
レイジは点灯→武器が黒くなってから6秒間効果持続。(この間はOFFにしてあってもスキル効果は有り)
通常は1秒毎に消費する為、ONOFFをこまめに使えばPOT消費はかなり抑えられる。

①プランダー25(Lv30)→レイジ50(Lv91)→プランダー40(Lv97)→ブレイズ50(Lv162)→プランダー50(Lv167)→魂斬り50(Lv221)(1st向け)
②プランダー25(Lv30)→乱切り5(Lv37)→プランダー、レイジ上げ(Lv??)→魂斬り5(Lv43)
→プランダー、レイジ50(Lv106)→リバレイト50(Lv132)→嵐斬り1(Lv136)→アセンブル50(Lv149)→魂斬り50(Lv199)
┗ソロ主体。Uのオプーナーとウォーターベインを活用するべく竜巻を除外。
┗力は序盤に鋼の鎌やウォーターベイン分(191)を振ってから知識を上げ始めたほうが良い。プランダーが生きる。
  ┗PT用に竜巻取るのも有り。その場合はプランダー、ブレイズを削ってマス。青飲み

★武器は基本的に鋼の鎌
速度は基本的に固定なのでどうでもいいが、武器自体に付いている命中率OPが魅力。DX鋼の鎌は要らない子

4管理人 ★:2013/09/10(火) 21:32:05 ID:???0
■チャージ技
 【斜め斬り】威力も獲得も少ないが、速度が固定されていないため愛好者も居るようだ
 【ソウルプランダー】速度1秒固定、知識でCP吸収(獲得)量増加
           難易度1ながらダメージSlv*5と伸び率が良い。
 【アセンブル】CPチャージと共にアセンブル状態にする。キャスティング速度は遅め
        後述のアセンブルスキルを使用するにはこれが必要

■物理攻撃
 【乱斬り】連続攻撃。攻撃速度+400%。レイジは全弾、状態異常は初弾のみに判定
 【嵐斬り】範囲攻撃。6秒間、12回の攻撃。レイジ・決定打等が全てに乗る
      クールタイム15秒。消費410固定、レベル上げる毎に獲得量が増えて使いやすくなる
 【メネシス】移動攻撃。直線上の敵を巻き込むことも出来るが威力は高くない。Gvでの追跡用に
 【必殺斬り】クリティカル100%だが単発であり命中率は50%固定と特殊。

■知識攻撃
 【竜巻起こし】吸引+風属性攻撃。CPボーナス装備で無限可能
        広範囲の吸い込みは抵抗されにくく、敵を纏めるのに便利。
 【ソウルブレイズ】自分の周囲の敵を炎上させる。燃え移るかどうかは確率判定
          成功すれば一定時間燃え続け、与えるダメージ量も増加していく(魔法抵抗無視)
          炎は一定時間経過するかヒール系魔法を受けると消滅
          消える瞬間に掛かっている補助魔法(低下も)全てを打ち消す

■アセンブル
 【リバレイト】10+Slv*2.5の数値の全てのステータス増加。使用時アセンブル状態解除無し。持続時間10+Slv秒
 【アブソーブ】ヒーリング。回復量は50+SLv*10。使用時、アセンブル状態解除。
 【サンクチュアリ】一定時間無敵になる。移動速度低下。使用時、自主解除不可。
 【魂の暴走】 一定時間CPを消費しない(獲得はする)。自身の防御・回避率が大幅低下
        攻撃速度上昇は、乱嵐に影響しないため通常は使いにくい。
        使用時、CPがマイナスであっても効果中は各種スキルが使用出来る為特殊なビルド向け。

■PT強化
 【スクリームソウル】全体の攻撃力を上げる。マスター時で攻撃+55%、毎秒消費15
 【ワンダーソウル】全体の回避率を上げる。マスター時で回避+20%、毎秒消費20
 【レイジソウル】全体に確率での炎攻撃を付与する。マスター時で発動率45%、毎秒消費25
         判定は物理攻撃のみ。強化装備とエレメントが有効、非常に高い付加が可能。
 【神隠し】姿を隠し先制攻撃を受けないようにする。マスター時で移動速度-15%、毎秒消費30
 【クルーエルソウル】致命打率を上げ、更に赤ダメの威力を増幅させる。
           マスター時で致命打+11%、赤ダメ増幅15%、毎秒消費35

■その他
 【魂の侵食】敵逃亡+混乱。強制的に敵を遠ざけるので緊急退避に。クールタイム30秒
 【魂のスイッチ】相手の支援スキルを逆転させる。抵抗不可
         例:変換量50%なら、ヘイストで速度+30%→速度-15% 
 【真空斬り】一定範囲を真空にする。難易度1以外のスキル使用不可・チャット不可
       味方は何の制約も受けない。

■身体破壊 ※カリスマで成功率上昇。成功確率=命中なので回避が高い敵にも当たる
 【脚斬り】一時的に回避率0%状態(=即ち絶対命中)にする
 【腕斬り】一時的にスキル使用不可状態にする。万病で回復可能
 【胴斬り】一時的に自動発動スキルをOFFにし、尚且つ使用出来なくする。万病での回復不可
      武道にこれを放てば単なる紙になる。vs武道に最も有効と思われる
 【魂斬り】一時的に全抵抗を下げる。魔法抵抗も下がるので汎用性が高く強力
      ただし低下抵抗100%以上ある敵には当たらないので注意が必要

【GVにおいての各種スキル】
竜巻、嵐の吸い込みはノックバック抵抗によって抵抗可。
斬り系は、抵抗による成功率の低減後でも最低30%+威厳による成功率UP分の成功率に仕様変更された。

5管理人 ★:2013/09/10(火) 21:32:17 ID:???0
○T品セット

( 60)【 鎌[攻撃+60%] 三日月、首、兜、職鎧、靴 】 ロハススタイル
(130)【 鎌[攻撃+40%] ダイヤモンドサイズ、兜、手、鎧、指 】 ゴッドファビッド
(270)【 鎌[攻撃Lv9] ダイヤモンドサイズ、首、冠、鎧、靴 】 オカルトクラブ
(330)【 鎌[攻撃+150%] 銅の鎌GDX、首XLS、冠XLS、職鎧DX、指LX 】 輪廻の輪
(425)【 鎌[ダメージLv10] 銀メッキの鎌GDX、冠XLS、手XLS、鎧GDX、指LX 】 魂の墓
(535)【 鎌[攻撃Lv10] 斬馬鎌LX、首XLS、手XLS、靴DX、指LX 】 死への招待
(580)【 鎌[攻撃Lv10][攻撃Lv6] 斬馬鎌LX、冠XLS、手XLS、鎧GDX、靴GDX 】 ゴースト・イレギュリアン
(650)【 鎌[攻撃Lv10][攻撃Lv10] 斬馬鎌LX、首XLS、手XLS、鎧GDX、指LX 】 明王


○基礎武器
錆鎌        :10~11(1.2s)射程100
厚鎌        :*9~28(1.6s)射程100 装備Lv *13 力 *44
銅の鎌      ..:15~20(1.3s)射程100 装備Lv *26 力 *65
巨人の鎌     .:13~36(1.7s)射程105 装備Lv *30 力 *71 決定打3%
三日月       .:24~33(1.6s)射程100 装備Lv *45 力 *95 力+25
青銅の鎌     .:22~37(1.5s)射程100 装備Lv *52 力 107
草薙の鎌     .:26~31(1.3s)射程100 装備Lv *65 力 127
鋼の鎌       .:33~47(1.6s)射程100 装備Lv *80 力 151 命中率12~22%
鋭い鎌       .:33~34(1.2s)射程100 装備Lv *92 力 171 クリティカル8~11%
銀メッキの鎌    .:40~45(1.4s)射程100 装備Lv 104 力 191 vsアンデット26~50%
鉤鎌        .:37~40(1.2s)射程100 装備Lv 112 力 203
ダイヤモンドサイズ  .:42~50(1.4s)射程100 装備Lv 117 力 211
斬馬鎌      .:49~72(1.8s)射程105 装備Lv 120 力 215 vs動物24~47%
厚鎌DX       :48~63(1.6s)射程100 装備Lv 156 力 273
銅の鎌GDX    :46~56(1.3s)射程100 装備Lv 182 力 315
巨人の鎌XLS  .:55~72(1.7s)射程105 装備Lv 181 力 327 決定打1%
三日月XLS    .:63~67(1.6s)射程100 装備Lv 220 力 375 力+25
草薙の鎌LX   .:57~59(1.3s)射程100 装備Lv 260 力 439
鋼の鎌GDX    .:72~82(1.6s)射程100 装備Lv 290 力 487 命中率2~3%

メモ
上位鋭い鎌5~10% 上位銀メッキ13~25% 上位斬馬鎌12~24%

6管理人 ★:2013/09/10(火) 21:32:28 ID:???0
プランダーの、知識によるCP吸収ボーナスの計算について。
素吸収量*(1+知識補正*知識/800)

レイジがカンストするのが大体知識2000のときで
その時の吸収量は400位になる計算。
正確かどうかは不明なので参考程度に。


●査定依頼について
 装備、スキルなどの査定依頼についてはこのテンプレを利用してください。
 依頼する前に【必ず】過去ログに目を通して、自分で分かることは自力で解決。
 できるだけ具体的に、またどの点に悩んでいるのかを明記しないと回答し難いです。

【Lv・スタイル】
【鎌】
【首】
【頭】
【耳】
【腰】
【手】
【体】
【足】
【指1】 【指2】 【指3】
【指4】 【指5】 【指6】
【指7】 【指8】

主要スキル
【斜め斬り】※取っているスキルに合わせて記載。必要と感じたら大体の攻撃力も
【乱斬り】
【嵐斬り】
【プランダー】
【竜巻起こし】
【レイジ】
【ブレイズ】
【アセンブル】
【リバレイト】
【スクリーム】
【ワンダー】
【クルエール】
【他、メインスキル】

【 力 】 【敏捷】 【健康】 【 運 】
【知識】 【知恵】 【威厳】
【最大HP】 【最大CP】 【防御力】
※以下、Gv仕様の場合のみ明記
【火抵抗】 【水抵抗】
【致命打抵抗】 【呪い抵抗】 【低下系抵抗】 【異常系抵抗】

【鯖・予算】
【コメント】

7名も無き冒険者:2013/09/26(木) 22:42:42 ID:EziT7zLI0
霊術の暴走覚醒の中にある乱切り覚醒は
ディレイ覚醒のようになるのかそれともFB覚醒みたいなるのかそれともバインドみたいになるのかな
バインドみたいになってくれれば知識霊術でもソロがしやすくなるからそっちのがいいな

8名も無き冒険者:2013/09/27(金) 23:50:41 ID:tt7DyFw.0
韓国の情報上がってるが、知識霊術ならリアクションスキルは消費cp無しになるパッシブの奴じゃないか?

9名も無き冒険者:2013/09/28(土) 00:45:02 ID:zbtxMA4w0
暴走があるだろ

10名も無き冒険者:2013/09/30(月) 20:30:50 ID:XYtggUII0
ありえないとはおもうが、予想外のことをする開発のこと
闘士のクールゼロにする覚醒スキルが霊術にも適用されるのかが気になるところ

11名も無き冒険者:2013/10/02(水) 17:06:25 ID:8UDavIJE0
決戦のおかげで気軽にスキルの仕様調べられるのはでかいな
覚醒できりゃなおいいが

12名も無き冒険者:2013/10/29(火) 21:03:16 ID:04QHArV.0
暴走ってスキル表以上に効果時間が伸びるテコ入れあったけど
覚醒暴走はどうなってる?
スキル表に速度アップの時間が別記されてなかったり、デメリットも消えてるみたいでそっちも気になる

13名も無き冒険者:2013/12/22(日) 04:34:55 ID:l3Z.JPAg0
常時アセンブル状態のパッシブは魅力的なんだよなあ
それ以外は知識覚醒のほうがいいんだけど。

14しこ澪:2014/05/08(木) 10:31:38 ID:5LCeZXdk0
age

15名も無き冒険者:2014/05/27(火) 02:37:36 ID:CaVs8xAY0
しこ澪の戯言

16名も無き冒険者:2014/05/27(火) 21:07:55 ID:30cahkGQ0
韓国鯖で腕斬り&魂斬り修正食らった模様

17しこ澪:2014/06/06(金) 09:35:40 ID:AlEKcHUY0
age

18しこ澪:2014/06/12(木) 08:38:21 ID:KI5AZ.HI0
age

19名も無き冒険者:2014/08/06(水) 08:39:56 ID:o4D2dBEc0
知識霊術強いな
MOBによってバラつくけど魂斬らなくてもカンストする
知識はリバ込みで1600ちょい
ちなみにブレイズ覚醒
GDは抵抗高いのかIMMUNEになることが多いが。

20名も無き冒険者:2014/08/23(土) 13:24:27 ID:cM9XqRQA0
Mobへの胴斬りの効果がなくなってるのは気のせい?

21名も無き冒険者:2015/01/16(金) 17:53:34 ID:U3l7HevM0
あげ

22名も無き冒険者:2015/02/23(月) 02:17:19 ID:zj5qxvNQ0
ブレイズ覚醒してから暴走覚醒って取得可能?

23名も無き冒険者:2015/03/01(日) 16:18:58 ID:hBGyf00w0
マサットクエを機に再稼動させましたが、狩り専物理の覚醒はどれがいいですか。
ソウルプランダー・嵐斬り・乱斬りが3つの覚醒タイプに別れていて悩んでます。

24名も無き冒険者:2015/03/01(日) 16:21:06 ID:4ORvcJ8A0
大人しく闘士で覚醒した方が毛根がハゲない

25名も無き冒険者:2015/03/01(日) 18:00:57 ID:EzEbaD6o0
俺は3つ試したけど、結局闘士にもどった。

2623:2015/03/01(日) 19:15:17 ID:hBGyf00w0
闘士のボディスーツ(?)みたいなグラが嫌いなんです。

27名も無き冒険者:2015/03/03(火) 12:29:03 ID:bbMp7KWI0
参考に一部で活躍してる姉御の装備教えて下さい。

28名も無き冒険者:2015/03/27(金) 01:37:18 ID:Yhne6fJc0
だが断る

29名も無き冒険者:2015/03/29(日) 21:09:06 ID:mZCnDRz60


30名も無き冒険者:2015/04/20(月) 14:48:00 ID:9DPRPi3c0
PVPや攻城やらないのなら手を出すべきじゃないな

31名も無き冒険者:2015/04/21(火) 13:24:43 ID:bOPLR3L60
微妙だよね。
嵐斬りは魅力的だが、ptだとmob巻き込むからなあ。グルグルって。
ソロならいいだろうけどさ。
暴走覚醒で無限乱斬りとか?
暴走覚醒すると次使うまでのクールタイム減るし、ペナルティもないしいいかもよ。
パッシブ付けっぱにもできるし。

32名も無き冒険者:2015/06/19(金) 01:39:15 ID:m3.TV3BE0
むぅ

33名も無き冒険者:2015/06/23(火) 19:47:33 ID:flP9gME.0
アニ鯖で遊んでみたが、物理霊術は案外強いかもしれん
暴走と嵐斬り覚醒の相性がとても良い

34名も無き冒険者:2015/09/16(水) 20:19:10 ID:BoEcHk9E0
うむ

35名も無き冒険者:2015/12/03(木) 19:41:57 ID:WPI1W.qI0
嫌がらせ的な意味で攻城の相手にこれがいると嫌な気持ちになる職

37名も無き冒険者:2015/12/28(月) 23:04:11 ID:G7hem86A0
物理霊術でIF使ってるんだけど賭博ってどうなの

38名も無き冒険者:2016/03/14(月) 14:10:22 ID:buQDFg0kO
霊術の賭博の欠片っていくらくらいで売れる?

39名も無き冒険者:2016/03/15(火) 01:38:09 ID:aYTxKzT.0
暴走使って嵐斬りとか弱くなるだけじゃん

40メッシ:2016/03/15(火) 03:39:13 ID:G6mmRBMM0
HUNTER×HUNTER
irohaya.xyz/ieae

41名も無き冒険者:2016/03/19(土) 15:38:26 ID:XEiq/d8Q0
基本単体になるけど暴走と乱斬りの覚醒でいいんじゃないか?
いちいちアセンブルしなくていいのが楽なんだよなあれ

42名も無き冒険者:2016/03/23(水) 14:38:27 ID:5Kman7yk0
それな

43名も無き冒険者:2016/03/23(水) 16:33:54 ID:C8L9XyJ20
物理霊術やるより変身した方が強いと思うw

44名も無き冒険者:2016/03/27(日) 11:51:04 ID:SrCAKVno0
今度ババアの前でアムロの物まねやってみて

45名も無き冒険者:2016/04/26(火) 21:14:33 ID:xRFWW0Ag0
クルーエル+必殺斬りでボス狩り超効率!

46名も無き冒険者:2016/04/28(木) 08:49:13 ID:9tENyP/M0
GWもクルーエルバグ治さないで放置してると相当効率よく狩れそうだなw
GWは1から霊術つくるのもいい!!今日のメンテ次第

47名も無き冒険者:2016/04/28(木) 15:27:27 ID:EZ7G9kvg0
>>46
フラグwww

48名も無き冒険者:2016/04/28(木) 16:07:10 ID:Poz8K6Kc0
wwwww

49名も無き冒険者:2016/04/28(木) 22:52:51 ID:Y7QMYOvw0
スキルレベル低いせいかわからないけど、クルーエルの異常ダメ出なくなってぽい

50名も無き冒険者:2016/04/28(木) 22:55:54 ID:6UbOdKWc0
今日のメンテで修正された


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