したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【BeastTamer】ビーストテイマースレ

6管理人 ★:2013/09/10(火) 20:31:17 ID:???0
★よくある質問
Q.エルフ、ファミがテイム成功しません。Lvが足りないの?><
A.Lvが足りないのであれば「現在のLvでは説得できません〜」とハッキリと出ます。
 何もメッセージが出ないままテイムできないのであればリアルラックが悪いだけです。
 元々成功率は低めに設定されています。過去何度も言われているので愚痴らない。泣かない。

Q.やっとファミ説得できました!風雨極してきますね^^
A.コロ卒業あたりまでは風雨極は罠。と言うのが一般的な見解です。
 確かにファミは風雨で鬼化するのですが、
 属性支援無しの場合に命令系、励ますを伸ばした場合に比べて火力がかなり落ちます。
 満足な火力が得られるまでは命令系や励ますに重点を置き、風雨はそこそこにしておきましょう。
 何事もバランスが大切です。

Q.タゲ取りの特技はどのペットが使うのですか?
A.テイマーの「特技命令」自体にタゲ取り効果があります。
 つまりどのペットを連れていても、特技命令を使うことでタゲ取りが可能です。

Q.○○使いなのですがタゲがすぐ外れます。私が下手なのですか?
A.恐らくそのペットの使うスキルに混乱を初めとしたタゲ初期化スキルがあるものと思われます。
 特技命令を混乱等が切れる頃に何発か打ち込めば再びタゲ固定できるので、スキルエフェクトなどを覚えておくと良いでしょう。

Q.強い特技使ってくるmobテイムしたんだけどペットになると使ってくれない。どうして?
A.現在カウンタースキルが全滅し、ペットAIの変更もあり一部のスキル封印状態になって
 いるためだと思われます。捕まえる前に情報サイトを回っておくいいかもしれません。

Q.本体のステはペットに影響しますか?
A.”力”で若干。本当に若干ペットのステが上昇します(力100でペットの攻撃力が約1%アップ)。
 ”知識”はペットのSLV、召喚獣の通常攻撃のSLVがUP。
 ”知恵”でペットの抵抗が上がってるかどうかは検証されていません。
 ”敏捷”は意外と防御力上げてくれるのですが、大抵のペットは元々防御が高いので、それほど有難味は無いかもしれません。
 ”健康”,”カリスマ”は本体が足りないと感じるなら上げてください。ペットへの影響は 体感できるほどにありません。
 ”運”はドロップ率に関してはペットがモンス殺しても他職と同じ次元で運の恩恵にあやかれます。
 ダブクリ率はあくまでペットの能力値に依存します。(ペットの運が敵の運よりも400以上高い場合ほぼダブクリ??

ペットのステータスに関しては、ほとんど本体のステによる影響が無いと理解して良いかも知れません。

Q.タトバのボスファミと塔のファミはステータスとか違うの?
A.タトバファミを素Lv350まで育てたのと、塔ファミを素Lv350まで育てたのとでは、攻撃力も防御力も全て一緒。
 ただしアジトのボスファミリアはNファミリアなので弱い
Q.じゃあ、どうして塔ファミ捕まえるの?
A.説得、睨み合いをマスターしてテイムすると、本体LVよりかなり上のファミが手に入るから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板