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【Wolfman】ウルフマンスレ

1管理人 ★:2013/09/10(火) 20:15:36 ID:???0
公式スキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/wolf.asp

2管理人 ★:2013/09/10(火) 20:16:03 ID:???0
質問が頻出するスキルの情報

スキルの系統

【クロー系】
現在は速度が1.12固定。攻撃速度+は一切乗らない。
ファング系のスキルに比べてスキルレベル上昇による威力増加は多めだが、獲得できるCPは全般に少なめである。
攻撃速度・±の獲得CPがファング系に劣ることから、物理の主力であるチェーンドクローに繋げるためのCPを溜めるのには適さない。

【ファング系】
速度は武器依存。そのため攻撃速度+が乗る。
クロー系に比べて威力が控えめの代わりに獲得できるCPは多めである。
全体的に特殊な効果を含むスキルである。

【タックル系】
遠距離の敵に向かって放つことができるスキル。
クローローラーとバーニングオーブ以外は本体が突進していくため、あまりに至近距離なときには撃てない。
普通に連発するスキルではないが、敵との間合いを詰めるのに最適。
また、なんらかの要因で固まってしまったときに脱出することもできる。

【咆哮系】
ハウリングブラストとディスプレイスメント以外はONOFFタイプのスキル。
「x秒毎にy%の確率で発動、z秒間効果持続」というスキルで、低レベルでの効果はそこまで期待できないだろう。
獲得CPもついている。

【自己強化系】
ビーストベルセルク以外はONOFFタイプのスキル。
物理狼なら必ず取るべき、ビーストベルセルク。
その前提としてとる各スキルも前提値である程度使えるスキルが揃っている。
無限チェーン用のCP獲得の要でもある

3管理人 ★:2013/09/10(火) 20:16:13 ID:???0
スキル詳細説明 (1/2)

クロー系
【チェーンドクロー】(チェーン)
単体物理攻撃スキル。物理狼の十八番の技。速度固定。
Lv17で回数は最高の7連続、速度はLv23で最速となり、それ以降は威力のみが伸びる。
なので、大抵の狼はこれを17まで取り、ファングをマスターしてから
ベルセルクに進むパターンがメイン。
発動時に回避率が3%低下する。
ミスティックフォッグ、低下抵抗装備等で防止することは出来ない。

ファング系
【ウルフファング】(ファング)
単体物理攻撃スキル。
同じスキル難易度1のウルフクローに比べて攻撃力は落ちるが、
マスター時には命中率補正+5%が付く。速度は武器依存。
マスター時の獲得CPが30とクローより多めで、敵の攻撃による攻撃中断がない。
なのでこちらを基本CP溜スキルとする狼が多い。

【バンパイアリックバイト】
敵に攻撃しつつも体力を吸収できる、狼唯一の回復スキル。
レベル1の段階で与ダメージの約10%回復、獲得CP36という便利さ。
ただしスキルレベルをあげてもダメージは増えない上に獲得CPが減っていくため、
多くの物理狼は初期で止めて使用している。

【ポイズンファング】
ウルフファングよりも獲得CP効率が良いが、命中補正はつかない。
大地属性の毒ダメージは1秒ごとに判定で知識依存なため、知識狼が補助用に伸ばす程度。
物理狼には不向きだろう。
ギルド戦で毒ダメージが√されないということが話題にあがったが、今は修正されている。

自己強化系
【ビーストベルセルク】(ベルセ)
物理狼の真の力を呼び覚ますスキル。スキルレベルをあげるごとにCP消費が少なくなる。
マスター時で消費CP520の獲得CP500となり、
物理ダメージ+200%、攻撃速度+20%、移動速度+30%、命中率+10%、持続時間280秒という脅威の能力。
ただしその反面、物理防御力低下−15、物理防御力低下−25%という能力もあり、
もともと防御力を上げ難い狼にとってかなりの痛手となる。
しかし、低下系抵抗を装備すれば能力低下を回避することが出来る。

【アイ・オブ・ザ・ビースト】(アイオブ)
攻撃判定の時に敵を麻痺させるというONOFFスキル。
純魔法攻撃のバーニングオーブでも発動する。
チェーンドクローなどで手数の多い狼には、このスキルで有効に被弾を減らすことができるだろう。

【インスティンクトターミネーター】(ターミ・ターミネーター)
野獣の力を引き出して、各種の異常状態系の攻撃を防ぐ。CP獲得があり、無限チェーンに必要なスキル
マスター時で発動確率100%、獲得CP25 異常系抵抗 100% 低下系抵抗 50% 呪い系抵抗 25%
各状態抵抗は未実装で毒抵抗のみ効果がある。不具合であるとして、運営では修正予定となっている。

4管理人 ★:2013/09/10(火) 20:16:26 ID:???0
スキル詳細説明 (2/2)

タックル系
【クローローラー】
自分の超近接の複数の敵に対してダメージ。移動距離はほぼ0。
ギルド戦中の移動不可解消に便利。攻撃スキルに向かない。

【ローリングクラッシュ】
もっともシンプルなタックルスキル。指定した相手に対して体当たりする。
途中にmobがいる場合、二体貫通ダメージor一体目mobのみダメージで二体目mobまでノーダメージ移動

【フラッシュタックル】
ローリングクラッシュに光属性が付いた形のタックルスキル。Lvを上げると威力と射程が延びる。
光属性ダメージの伸びがいいが、最小射程距離があるので単発発動となり、知識狼であっても主力スキルにはなりえない。
ギルド戦時推奨スキル。通常の狩りには不向き。
最大射程距離4.5mはなかなかのもの。ギルド戦で状態異常装備をした狼がこのスキルを連発すれば、
敵陣は瞬く間に混乱状態に追い込まれるだろう。

【バウンシングリニア】
ウルフマンの数少ない物理系範囲スキル。
指定した相手とその付近の敵に対してパチンコ玉のような動きで反射をして攻撃を加える。
Lv上昇に伴い反射可能回数が増加する。1体に対して最大2回ダメージ。

【バーニングオーブ】(毛玉)
知識狼の主力スキル。消費・獲得のバランスがよく、連発もできる。
また知識狼には手の部分が爪に決定はされないので、
スタンチェック・フォームガード等のCP獲得備で無限連射も遠くはない。

咆吼系
【ハウリングブラスト】
知識狼の範囲スキル。マスター時には爆発半径が脅威の9.5m。
しかし威力があまり高くなく、CP消費も厳しい面があり、
なにより少しでも離れると格段に与ダメージが落ちるという点でネタスキル視されている。

【ディスプレイスメント】(憑依)
相手を操る特殊なスキル。使い手が少なく、GVでの効果がまだまだ不明なスキル。
憑依できるレベルはスキル説明に出ているレベルまで。
相手のHPが満タンでも憑依は可能。
失敗しても自分のHPは減らない。(スキル説明が間違ってる?)
GV時
相手にブレスがある状態だと憑依できない。(状態異常の部類に入る?)
被憑依者が倒されると被憑依者のギルドのポイントになる。
操作は一人のキャラを二人で操作する感じ。攻撃はできない

5管理人 ★:2013/09/10(火) 20:16:36 ID:???0
量産物理狼育成フロー

●スキル振り
[LV 31]  ファング Lv30
[LV 55]  チェーン Lv17
[LV 68]  ファングマスター
[LV 93]  ベルセ Lv20
[LV138]  チェーンマスター
[LV191]  ベルセマスター
----------------------------------------------------
その他マスターしてもいいスキル
・ターミネーター:CP獲得、将来の不具合修正、発動確率100%
・アイオブ:敵をスタン、発動確率33%
GVで使えるスキル
・フラッシュタックル(LV1):暗闇攻撃100% 3秒
以上でLV251にて完成。

●ステ振り
力1敏捷1健康1威厳1
威厳50まではバトリン可
威厳が50になったら力2敏捷1健康1、スタリン装備。
敏捷は204まで上げ、以降は力3健康1
(敏捷204は鉄のクローGDX装備する為)
敏捷に関して、wizとのハイブリッド時の知恵を考慮すると、
204では足りなくなることもあるので装備、再振りで対応する。


●装備
牙・爪ともにそのレベルで付けられる最高のN品
ベルセ覚えるまでは属性攻撃に頼るのも可

※N品である理由
ウルフマンはスキルのダメ+%で火力上げているので
装備によるダメ+%を上げるより武器の基本攻撃力を上げる方が実際のダメは上がる


牙の攻撃力30 スキル補正+30% 装備補正30%
だと30*60%=48
牙の攻撃力40 スキル補正+30% 装備補正0
だと40+30%=52

装備補正のダメ+%は足し算で武器の基本攻撃力は掛け算になるというイメージ。
ダメ+%牙は鉄のクローGDXを装備出来る様になってからでも良い。

●スキルマスター称号
ライカントロピー[NPC:クリス ブリッジヘッド 88.48]
ウルフマン専用クエスト
マスターしたスキルの難易度分スキルレベルが増加(最大+5)
条件:ウルフマンスキル1つ以上をマスター(スキルLv50)

●無限チェーン
チェーン・ベルセのCP獲得不足分を自動スキルのCP獲得、さらにCPボーナス装備で補い、
相手を倒すまでCP回復行動を不要にする。
例)必要スキルレベル・装備(スキルマスター称号取得)
・CPボーナスLV3(CP獲得5%)以上のOP
・チェーン(LV50+5・獲得-20→-9)
・ターミネーター(LV27+5・獲得+6→+10 但し発動確率85.6%)
・ベルセルク(LV50+5・獲得-10→+17.5

6管理人 ★:2013/09/10(火) 20:16:49 ID:???0
●運犬について
運と力(と敏捷、ある程度の健康)へ振る必要があり
ステに余裕の出てくるLv300後半からが望ましい(最低でもLv350は欲しい)
ある程度の力を確保した上で運800↑or1200↑or1600↑にするのが一般的
必須装備:運比率Lv2鉄クローGDX・骨首
推奨装備:運比率Lv2アンチ(腰)・靴・頭


360からの比較的安価な狼再振りを再考してみた。(鳳凰は異次元並みなので削除)
※ドロップ目的での運犬
必須装備(手に入る最高価格in黒鯖)
運比1/3鉄のクローGDX(1億)
運比1/3首ベース問わず、骨首は高価なため考えない(10m)※勲章
運比1/3頭ベース問わず、王冠辺りが妥当か(15m)※王冠
運比1/3腰ベース問わず、スタック6が欲しいところ(25m)※金腰
運比1/3足ベース問わず、出来るだけ高ベースが欲しい(30m)※金靴
HP背ベース問わず、DX系なら比較的安価60%↑が欲しい(25m)※65%DX
抵抗各種の指、安いもので最低限揃えればいい

ステータス振り方の例
①健康・カリスマ固定型
健康やカリスマを固定するタイプ。これによって360Lv運1201が到達しやすくなる。
二つの固定が必要なので、指はできるだけエンチャして多くのOPを稼ぎたい。
②カリスマのみ固定型
健康を固定せず、素で振ってしまうタイプ。360Lv運1201到達がかなり厳しくなるが、
事故死しにくくなり、狩りに安定性が出る。健康は200〜300程度、他のステータスと相談して振る。
このレベルで回避するにはそれなりの費用がかかるので、回避装備?余裕で集まるぜって人は見る必要なし。

敏捷について
204、210、301、310、401が基準。最高でも410まで。
当たらないと意味が無いので再振りする人は、敏捷分ステを余らせておいて
試し狩りで当たるか当たらないか確認する。それで↑の3つの中から決定する。
振り終わってから後悔してももう遅い。
知恵補正込み60や知識補正込み40あると色々装備の範囲が広がる。
後は効率を考えて、
力=運、力<運のどちらか決める。
重要な事
運1201に拘らない。
店売りや露店売りでコツコツ稼げば、運比1/3→1/2へ買える資金ができる。
そのためにも、狩り効率を考え力は900前後は確実に欲しいところ。

牙について
①吸収牙→箱金剛牙
②ダメ牙→レベルに応じた最高の牙。重課金者様はバッジDXUをどうぞ
↑についてはダメが低めなので効率は落ちるが、赤がいらない。
↓についてはダメが高いので効率がよく、赤がいる。

鎧について
それぞれの狩り場に合わせて選ぶ。
柔らかくてすぐ死ぬなぁ→オフィ・HP/防御効率。健康固定なら後者。
抵抗が欲しい→各種抵抗鎧。
回避してぇ→セーフを購入、高め。(280m前後)

スキル
遠回りしてもいいが、再振り用で無駄のないスキル振りがお勧め
犬→チェーンベルセアイオブマスタ
WIZ→エンヘイ水壁マスタ、アスヒ1
そこからは比較的自由。フォベガ取るもよし、犬では使えない霧取るもよし。
メテオや水鉄砲など攻撃スキル取るのも良い。

7管理人 ★:2013/09/10(火) 20:17:43 ID:???0
【ブラッディバーサーカー】
血の覚醒(パッシブ)
・出血状態の敵に与えたダメージ2%の体力を吸収
・敵から最大HPの30%以上100%未満のダメージを受けた場合、ダメージは30%を越えない。
*公式の説明は誤植と考えられる(覚醒戦士のパッシブ)
 HP吸収については敵の抵抗の影響を受ける。
 2番目のダメージカットについては報告待ち。

ヴァンパイアクロー(覚醒チェーンドクロ―)
・敵が出血状態の場合ダメージアップ
*敵の攻撃無視が付き、キャンセルやKOの事故が消失。
強制回避率低下がなくなっているため、霧との併用が可能になった。
ダメージアップについてはほとんど感じられない(不具合?要検証)。

ブラッディビーストベルセルク(覚醒ビーストベルセルク)
・すべての攻撃に出血状態付与効果。
・出血状態の敵を攻撃すると防御力アップ
*スキル使用後にフィールド移動をすると出血付与効果が消える(不具合?)。
 出血ダメについては低め。ダメージが出たりでなかったりする(不具合?要検証)。
 2番目の防御アップについては報告待ち。

ヴァンパイアファング(覚醒ウルフクロー)
・出血状態の敵を攻撃した場合、敵の物理・魔法攻撃力を低下させる。
*報告待ち。

8管理人 ★:2013/09/10(火) 20:17:56 ID:???0
【フレイムバーサーカー】
灼熱の心臓(パッシブ)
・攻撃対象の火属性抵抗を40%低下。

バーニングフレイム(覚醒バーニングオーブ)
・攻撃範囲、威力上昇。持続ダメ実装。
・クールタイム2秒実装。
*クールタイム2秒が致命的。
持続ダメについても、対象が動くため期待するほどのダメージは期待できない?

フルムーンオーバーフロー(覚醒フルムーン)
・攻撃対象の攻撃速度・移動速度を低下させる
*報告待ち。

ハウリングエルプション(覚醒ハウリングブラスト)
・威力と範囲が増加(公式表記)。
*範囲増加については、発表されていないハウリングブラストの効果範囲著減があるため体感不可。

9管理人 ★:2013/09/10(火) 20:18:06 ID:???0
【ルナティックバーサーカー】
月輪の呪縛(パッシブ)
・リバウンディングリニアのクリティカル率増加(韓国では35%とのこと)。

リバウンディングリニア(覚醒バウンシングリニア)
・1体当たりに最大2回までの攻撃制限削除。
・最低射程削除。最大射程6mに増加。
・回避率上昇。
・発動中は画面固定。
*1体のみに使用した場合単なる体当たりスキル。
 発動中に対象mobを横から倒されると固まってリログ必至(不具合?報告待ち)。
 途中で天使のコーリング等の強制移動スキルを使われると画面固定が解除されず自キャラ周囲の画面が表示されない。
 リログ、MAP移動、コルなどでは治らずカーソルもその画面位置にあることになる

ルナティックロアー(覚醒ルナティックハウリング)。
・従来の周囲への混乱付与に、スタン効果(確率は混乱と同等)が付与。

エンミティグローリング(覚醒ヘイトリドグローリング)
・一定CPを消費してリバウンディングリニア(とバウンシングリニア)の攻撃力上昇。
・従来の、周囲の敵の攻撃力・命中率低下は変化なし。

10名も無き冒険者:2013/11/29(金) 15:09:44 ID:YkcIAKvs0
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11名も無き冒険者:2014/02/05(水) 00:19:30 ID:K3FoKs..0
下がったスレを上げますよ。

12名も無き冒険者:2014/03/18(火) 21:14:24 ID:XSdMzr7E0
もう戦士とサマナーとウルフマンはゲームから退場してもいいと思うの

13名も無き冒険者:2014/03/21(金) 02:36:55 ID:9QUTH4Ws0
覚醒リニアに新たなバグダメ
ttp://i.imgur.com/63VMac7.png
ttp://i.imgur.com/Yxf0YG6.png

14名も無き冒険者:2014/03/21(金) 08:42:22 ID:c3v8rPxc0
これもう狼手を入れないと駄目だろ・・・
せめてチェーンの速度くらい上げてくれないと話しにならない
なっても話にならない

15名も無き冒険者:2014/03/21(金) 16:03:06 ID:3A8cOvvc0
チェーンが同時多段になったら一転してクッソ強くなったと思うんだけどなぁ

16名も無き冒険者:2014/04/08(火) 18:44:38 ID:CFTQr2GY0
チェーンが一振り5回ヒットくらいになっても良かった
攻撃も防御もカスってマジ酷い

17しこ澪:2014/05/08(木) 10:33:56 ID:5LCeZXdk0
age

18名も無き冒険者:2014/05/27(火) 02:28:43 ID:CaVs8xAY0
欠片だしは
クリに限る

19名も無き冒険者:2014/06/04(水) 21:42:08 ID:hRnUl6ZA0
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                                       ○ 
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20名も無き冒険者:2014/06/04(水) 23:08:50 ID:M47RnZJE0
覚醒スキルが不具合、要検証、報告待ちばかりでとてもこの職に手を出したいとは思わない

21しこ澪:2014/06/12(木) 08:34:00 ID:KI5AZ.HI0
age

22しこ澪:2014/07/27(日) 00:24:07 ID:C.Szpx8Q0
age

23名も無き冒険者:2014/08/10(日) 23:17:44 ID:8o9xN4Zo0
金鯖でやってるけど案外強い
リニア犬は運振って回避装備にすればかなり避ける

24名も無き冒険者:2014/08/10(日) 23:48:13 ID:g9JpF6fw0
今は修正されてるか分からないけど、ダメはいらない時あるし、PTメンバー強制落ちさせる糞スキルだったんだが
気にならない?

25名も無き冒険者:2014/08/11(月) 11:50:04 ID:NQRh745M0
今のところ強制落ちは起きたことがない
ダメージが入らんことも画面固定とかもならないな

26名も無き冒険者:2014/10/07(火) 12:09:13 ID:LCztUi3Y0
            ,. - ── - 、
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27名も無き冒険者:2014/10/11(土) 13:32:17 ID:ROZM8lgE0
この職なんのためにいるの?
RSで一番必要ない職だと思うんだよなぁ

28名も無き冒険者:2014/10/11(土) 14:09:50 ID:wjEmc.to0
弱いしGv出れないしオワコン

29名も無き冒険者:2014/10/11(土) 16:20:09 ID:.vePNpak0
攻城で憑依するだけのお仕事

30sage:2014/11/24(月) 20:01:34 ID:dmn7uPqQ0
陽鯖のウルフマンです。
久々に復帰したのですが、アドバイスお願い致します。
lv493
武器:ミント
鎧:自リロセーフ
首:骨首運比1/2
頭:運比1/2
爪:鉄爪GDX運比1/2
足:運比1/2回避4%
腰:運比1/2回避6%
背:知恵比2/10
指:透明ニムラス/その他各種抵抗

ステ
力1366
敏捷509
健康143(無振)
知識46
知恵50
威厳116
運1986

資産約20億

武器がなかなかなく、とりあえずミントを使用しておりますが、
このまま509でスマグ装備を目指せばよろしいのでしょうか?
オススメ狩場等もありましたらご指導お願い致します。

31sage:2014/11/24(月) 20:09:04 ID:dmn7uPqQ0
何度もすいません、30の追記で
スキルがチェン/ベルセ/アイオブ/ヘイス/エンチャ/霧/水壁
マスターしており、現在8829P余っております。
現在覚醒等がありますが、その辺もアドバイスお願い致します。

32名も無き冒険者:2014/11/25(火) 23:36:09 ID:i5Pazb360
クゥーン...
狼は絶滅した
支援用の杖を買ってXキーを押すんだ
今ならボスPTで600まであっという間だよ...

33名も無き冒険者:2014/12/02(火) 01:33:21 ID:u978cAhQ0
致命抵抗抜けるのがバウンド覚醒
攻撃を受け続けてもチェーン出来るのがチェーン覚醒

運振りなら余裕で前者
健康振りなら後者
あと武器はとりあえず転生できるようになってから考えような?
無転ならIFで十分だし、転生したなら暁使う武器決めればいい。

34名も無き冒険者:2014/12/02(火) 19:07:09 ID:TM52UcTI0
>>33 さん
バウンド覚醒の方がよかったのですか・・・
ベルセの防御低下なくなって、チェンの攻撃キャンセル・回避低下なくなってダメもあがって「よっしゃ!!」
って思ってたのですが・・・irz
再振りした方が楽に狩れますかね?とりあえず今後は転生目指してレべリング頑張ります!
やっぱり最終武器はマーダーカットでしょうか?

本当にウルフマンは絶滅してしまったのかと思っておりましたが、アドバイス頂きありがとうございました。

全てのウルフマンに神のご加護がありますように・・・・

35名も無き冒険者:2014/12/02(火) 19:12:11 ID:UACpQ3Js0
覚醒リニアはPTメンバー強制落ちさせるから再振りした
WIZになった

36名も無き冒険者:2014/12/03(水) 20:16:28 ID:zQosM0zk0
>>34
最終武器は
赤ダメにロマン感じるならハートNx、但しダメ幅が広い

無難に白ダメと黄ダメ上げるならダイノタスクNxを封印開放して暁
基礎ダメはIF10並に高く火抵抗弱化があるからエンチャや火恩寵と相性はいい

マーダーカットNxは基礎ダメがゴミだった記憶があるからいらないかな・・・。

ちなみに私は安定のチェーン覚醒だわ。
健康と敏捷を各Nx防具の補正だけで補って力極にしたもんで鬼固いけど運がゴミ
一応時森でも問題なく狩れてるがダメカットがキツイからリフレクションコーティングNxやインクイジター等も容易すると吉
運振りは完全回避に必要なステ振りを知らないと詰むから、わからんならお勧めはしない。

3736:2014/12/03(水) 20:21:59 ID:zQosM0zk0
あと、忘れてたけど
高防御で自信があるならムーンクライかフルムーンをマスするのもお勧め。
半径が画面1.5枚分にもなる優秀な釣りスキルだから狩りの移動自体を減らせて効率も上がる

38名も無き冒険者:2014/12/04(木) 10:07:11 ID:.IV2.rKs0
>>36 さん
アドバイス大変光栄です。
データをさがしてみたら、ダイノタスクNXの基礎ダメは魅力的ですね〜
ハートNXは確かにダメ幅が大きいですが、神装備を揃えられる自信がないので鎧をセーフ着れるのと、運振りしてる分上限ダメが出やすくなって
安定して狩りができそうですね〜。
考えたら今後の楽しみが色々とできました!

リフレクションとインクイジターも露店で見てみたらそこそこのお値段するのですね・・・
安いの見つけた時に試してみます!

実は>>33 さんのアドバイス頂いてから再振りしてルナティックに覚醒したのですが、リニア狩り新鮮ですごく楽しいです!
現在サリン着てミズナボスサソリ2か所を記憶狩りしてるのですが、ちょうど移動するときに次のが湧く感じでいい感じで狩れてます。
ダメも白ダメでチェン覚醒と同じくらいのダメが出て、赤ダメが出やすいので狩り効率は格段に上がりました!
フルムーンは複数相手にするリニアにはすごく良さそうですね!

みなさんに色々アドバイス頂き、今後の希望と狩りをする楽しみが再燃しました。
>>33 さん、>>36 さん 感謝致します。
今や絶滅危惧種になったウルフマンなので次は自分がアドバイスする側に回れるようにこれから色々経験していきます!

39名も無き冒険者:2014/12/14(日) 23:18:34 ID:2SFTUxwA0
「クラブペンギン」ってサイトの
洋楽・HIPHOP・EDMの歌めっちゃ良い
レベル上げはかどるで

40名も無き冒険者:2014/12/21(日) 10:19:30 ID:aSWtXW4o0
マーダーカットNx愛用者です。
基礎ダメ:75~83
ダイノタスクNxの85~91と比較すると確かに微妙ですが、
1)リニア覚醒でもHP吸収を狙える
2)ダイノタスクのように開放しなくても暁が使用可能
の点からは比較的扱いやすい部類かな、と。
狩場を選べば神秘の洞窟でもHP吸収が効くmobがいるので、それなりに重宝できます。
吸収が効かないでクリティカルは効く相手にはハートNxというように使い分けている感じです。
ダイノタスクがなかなか見かけないのと、開放のリスクを考えるとダイノタスクってなかなか勇気がもてないんですよね。

41名も無き冒険者:2014/12/25(木) 12:57:06 ID:qBCp1dws0
>>40 さん
38です。
実際の使用感は大変参考になります。ありがとうございます。
マーダーカットNXだと作るのに手間とお金も結構かかりそうですがどうですか?
ちなみにハートNXはかなりダメ幅ありますが使い心地はいかがなのでしょうか?

4240:2014/12/25(木) 22:03:31 ID:3oT9HLIA0
>> 41
賭博武器なので欠片集めに手間がかかります。
基本的にはハズレの欠片なので、見かけるときは捨て値で見つけることもできます。叫べばもっと手に入る可能性もありますが、足元を見られる可能性に注意が必要です。
作成金額は確かにかかりますが、どちらかというと練成の方にお金がかかります。
しかし、一度暁を使うと、あとはダメージエンチャをして金増幅すればダメは結構あがります。
↑これは全ての暁装備に言えることですが。

ハートNxはダメ幅が大きいのは言うまでもありませんが、ダブクリをガンガン出せるようになれば期待値は上なのでそこまで気にならないレベルです。

どちらにせよ、手に入れるとそれなりに狩りの効率が変わるとは思います。
以上、拙劣ですが私見でした。

43名も無き冒険者:2014/12/31(水) 12:17:51 ID:LigFiVQg0
>>42 さん
すごく参考になります。
ありがとうございます。
装備できるのはまだ100lvくらい先ですが、早速マーダカット作成しました。
NX化は費用がかなりかかりそうなので転生する頃にしようと思います。
ハートNX,ダイノNXも地道探してみます。
現在所持金が25億くらいありますが、今後は

44名も無き冒険者:2014/12/31(水) 12:24:49 ID:LigFiVQg0
>>43 の続きです。
現在所持金が25億くらいありますが、他部位の装備等も相談に乗って下さい。
現在は単OPの運比1/2を中心に鎧をサリーンとリフレクを使い分けています。
今後はT運比スタチュー辺りを鏡で狙っていくのがいいんでしょうか?
友があまりいないので貸して頂く方がいるのかが問題ですが…

4540:2015/01/07(水) 19:04:36 ID:TkgDBXws0
私もレベルが700に届かないレベルで転生を繰り返しているので、700以上の高レベル狩場についてはアドバイスできません。
そのあたりは諸兄にお任せします。

少なくとも、神秘の洞窟レベルであれば、複数OPはそこまで必要ではないと思います(あるに越したことはありません)。
頭を知識比率・運比率にして火力アップを図るのもありだと思います。
私の場合はサリーンが手元にないので、通常or回避を稼ぎたい相手にはHPセーフ、特攻が刺さる相手にはリフレク
あとは相手によって運比コイルとインクの使い分けくらいです。

牙:ダメ付マーダーカットNx or ダメ付ハートNx
爪:運比鉄爪UM
腰:運比コイルorNインク
体:HPセーフorNリフレク
首:運比骨首
頭:運比・知識比サクレ
足:運比スタチュ
背:運比マント

あとは敏捷=レベル、運はそれなりに、あとは装備の必要STを満たして力に振る感じですが、これで何とかなっています。
今後は鏡と神秘鏡を使いつつ複OP狙いといった感じです。
あまり内容はありませんが、参考にしていただけると幸いです。

46名も無き冒険者:2015/03/03(火) 16:48:15 ID:v6ipI1S60
浮輪犬っていたんだ
買う奴居ないと思ってたw

47名も無き冒険者:2015/03/03(火) 20:14:31 ID:2sTjm6Ws0
一番いないのはBISキャッチャー

48名も無き冒険者:2015/03/21(土) 12:49:01 ID:FSrKYJwY0
健康固定指を活かせられるのはウルフマンだけ!

49名も無き冒険者:2015/03/25(水) 19:20:17 ID:SxkZh44.0
そういやターミネーターが人知れず修正されたみたいだぞ
スキル説明にも状態抵抗100%増加って書かれてた
亀に何度かコールド攻撃されたけど抵抗装備なしで一度も鈍足にならなかった

50名も無き冒険者:2015/04/19(日) 18:47:47 ID:yJRv8/Xo0
と思ったら扉のトラップでフリーズ食らった
罠は別扱いなのかな

51名も無き冒険者:2015/04/19(日) 21:43:09 ID:ZKTWL7D.0
>>49
今更過ぎ

52名も無き冒険者:2015/05/22(金) 21:55:23 ID:owSvZRFw0
修正されてたんだな…

53名も無き冒険者:2015/05/23(土) 14:49:53 ID:stCpZYzs0
ベルチェ犬のここが凄い

1:自己強化とリアクションスキルの幅が広い
各種吠え系でマヒ・スタン・移動速度・攻撃力・命中力低下
ベルセで攻撃・命中・移動速度・攻撃速度の強化
ターミで全状態異常抵抗と容易に無限チェーンを可能にする

2:燃費が非常に優れている
心臓はおろか青すらほぼ不要だワン!

3:低レベルT品が比較的優秀
75Tのダメ25%鉄クロ。フルセットでCP獲得8%
190Tのダメ25%攻速20鉄クロ。フルセットでCP獲得8%

4:スキル振りに迷わない
チェーン、ベルセ取ってハイ終了!青完全不要にしたければファングを上げる程度
WIZ支援でもっともっと快適に

54名も無き冒険者:2015/05/23(土) 14:50:23 ID:stCpZYzs0
ターミ全状態異常抵抗じゃなくて異常状態抵抗だった

スピードワンコはクールにクローローラーでちまちま去るぜ

55名も無き冒険者:2015/05/23(土) 18:22:55 ID:/PmflldU0
>>53
だが効率は最悪

56名も無き冒険者:2015/06/02(火) 22:08:04 ID:ul4HcLPk0
チェーンドクローの覚醒って元々それくらいは未覚醒の状態でその程度の能力が
欲しかったよなぁ、難易度4で長時間拘束されてノックアウトされるってひどすぎる

57名も無き冒険者:2015/06/20(土) 01:34:33 ID:86tEQO1I0
犬の最大火力のリニア覚醒は3体想定のボスPTに関しては3フレカンストWメテオより強い
秒間ダメージを計算すると
メテオが20000×2×3体×4(3フレ分)
で480000
リニアが一秒固定で20000×7.8(白ダメ)+80000×4.2(致命打抵抗無視分)
で156000+336000=492000

チェーンは勿論20000×4の80000な事を考えるとリニアはチェーンの6倍は強い
ちなみに3フレ単体リニアは164000でチェーンの倍出るからT速度フォムガ持ちなら目指してもいい追跡人と合わせればほぼ消費0

58名も無き冒険者:2015/06/20(土) 02:19:22 ID:n12hkUio0
あれって致命打抵抗無視じゃなくてただのバグ表記な気がするけどな
ハードブロウも獣人のピンクダメも発生するし

59名も無き冒険者:2015/06/20(土) 10:37:02 ID:86tEQO1I0
バグ表記は12発目にしか出ずmiss immune block crash ピンクダメのどれかが出ることがあるけど実際はどれが出てもダメージは変わらないしそんなものは上のレスでは考慮していない(どれが出ても実際は普通に当たったときと同じ)

古代竜の爪を使って一定ダメージに揃えて二体相手にリニアすると普通に片方がアホくらい残る時もあるから致命打抵抗無視で35%分正常に出てると分かった上での比較

60名も無き冒険者:2015/06/20(土) 15:11:31 ID:oYT3DNPw0
そのリニアのダメは理論値?
メテオと撃ち比べて検証済み?
犬やったことないけど実際に出るなら面白そう

61名も無き冒険者:2015/06/21(日) 02:14:21 ID:FBfwCyBs0
上の表記はクリ4.2発なんて実際あり得ないから理論値だけど実測でもほぼ同じ
3フレカンストwizがギルド内にいなくて5フレwizだったからまったく同じ計算ではないけどラットキングは全部タゲが来た
3体いると当たる回数はそれぞれ3:6:3回になるから3フレ相手だと6回当たる奴だけタゲが来る筈
カンストの壁にすぐ当たるから極めたい人には向かないな

62名も無き冒険者:2015/07/24(金) 02:36:11 ID:qIEp/CP60
覚醒チェーンドクローの速度が上がってる
1.12秒→0.87秒

63名も無き冒険者:2015/07/24(金) 18:39:41 ID:70BAzXxU0
>>62
もうスキル調整入ったのかな

64名も無き冒険者:2015/07/24(金) 23:46:50 ID:lF0yXZ9Q0
良装備がない犬が覚醒するとしたらチェーン覚醒の方が安定して狩れるかな?
リニアで突っ込んでいってチーンみたいなのが頭に浮かんで決めきれない
狩り効率で言えばリニアなんだろうけど死にすぎたらそれも意味ないし

各所に運比が付いてるくらいの装備だったらチェーンでチマチマ狩るほうが良さげかな

65名も無き冒険者:2015/07/27(月) 23:53:05 ID:zrnbgZ.k0
物理犬のここが駄目
・メイン攻撃スキルがチェーンドがゴミ(PT,Gvで寄生レベル)

・覚醒リニアは癖が強い(敵を纏める時間がもったいない)

・パッシブが軒並み全滅(いらないレベル)

・ファング系軒並み全滅(バイトやバンパイアは誰が使うの)

・変身して狩・Gvにて俺TUEEEできない(戦士→剣士になってパラ!みたいな事はできません)

・知識に再振りしても知識最弱職(知識がNerf食らい覚醒でCT付くようになりました)

66名も無き冒険者:2015/07/28(火) 13:28:51 ID:Fdcbyq8k0
覚醒リニアは敵の位置で攻撃速度は変化しません完全12フレ固定でぶつかってる途中も発動可能 移動可能になる時間が変わるだけ
パッシブはアイオブとターミネーターは十分実用レベル 710の鷲でもアイオブ使うし特にターミネーターは知識攻撃してくる狩場では優秀な獲得スキル
Gvの出番のなさは認めるけど言われてるほど弱職でもない PTボスに94%クリ出せるのはこの職しかいない
>>64
基本リニア覚醒で安定 レベルに合ったIFもしくはハートnx持ってれば時森2層以外の雑魚相手なら大体一撃狩りになる
今の基本はボス狩りになるけどそっちも装備が揃えばかなり楽 1転暁後は運が低いボスなら基本一人で3面回せる


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