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【Knight】剣士スレ

14管理人 ★:2013/09/10(火) 18:58:30 ID:???0
■PTでの剣士の立ち回りについて

剣士は仲間を守りながら狩をする職業。
仲間を守り、狩り効率をあげさせることが結果的に自分も一番ウマーできる。
タゲ固定能力はテイマーが上だが、柔軟性は剣士が上だ。
だからこそ状況も見ないでずっと同じスキルを連発するのはいただけない。
ウォークライはMOBがスタンしているか、ちょうどいい位置まで来ているか確認。
シマーをかけるべき相手もケースバイケース。時には自分に、時には範囲に。
よくPTの動向を観察しなければ剣士の特徴は生かせない。

○迅速な支援のために0.75攻速剣でCPをためる
 釣りで集めた敵をウォークライでスタンさせ、
 スタンの効かない敵にはデュエリング
 自分を含め死亡危険度の高い者にシマーリングシールド
△MOBの攻撃が痛くない狩場でタイマン(周りの視線は冷ややか)
×1.2秒剣で隅っこでタイマン

【ステ振り】
即死しないこと、サザンが当たること、ソロで狩れることが最低条件だ。
・タゲとってて、死にそうになってきたら健康を多目に振る。
・ソロしていて、効率悪いと思ったら力を多目に振る。
・サザンミスが目立つときは敏捷を多目に振る。

【スキル振り】
×最初からパラレル極振りでマスクエを受ける
○量産型テンプレ通りに上げる

【推奨装備】
高防御効率鎧か高HP効率鎧
ソロ用威力重視武器(高ダメ物は効果薄いこともあるのでダメージ計算機使用推奨)
攻速0.75秒剣(支援用CP獲得用)
最大CP11品
決定打抵抗品(コロでタゲ取るならクラッシュ痛いので必須)
火抵抗品・風抵抗品
威厳固定品
致命打抵抗品(神殿B3あたりはないときつい)
攻速品

武器速度-----1.2-----------1.0-----------0.9----------0.75---
flame--------(19)----------(16)----------(14)----------(12)---
1---------851 - 1800    701 - 1500    601 - 1300    501 - 1100
2---------534 - *850    434 - *700    367 - *600    301 - *500
3---------376 - *533    301 - *433    251 - *366    201 - *300
4---------281 - *375    221 - *300    181 - *250    141 - *200
5---------217 - *280    167 - *220    134 - *180    101 - *140
6---------172 - *216    129 - *166    101 - *133    *72 - *100
7---------138 - *171    101 - *128    *76 - *100    *51 - **71
8---------112 - *137    *78 - *100    *56 - **75    *34 - **50
9---------*91 - *111    *61 - **77    *41 - **55    *21 - **33
10--------*73 - **90    *46 - **60    *28 - **40    *10 - **20
11--------*59 - **72    *34 - **45    *17 - **27    **1 - ***9
12--------*47 - **58    *24 - **33    **8 - **16    **0 - ***0
13--------*36 - **46    *15 - **23    **1 - ***7
14--------*27 - **35    **7 - **14    **0 - ***0
15--------*19 - **26    **1 - ***6
16--------*12 - **18    **0 - ***0
17--------**6 - **11
18--------**1 - ***5
19--------**0 - ***0


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