したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【Knight】剣士スレ

1管理人 ★:2013/09/10(火) 18:50:43 ID:???0
公式スキル表
http://members.redsonline.jp/game_info/guide/skill/knight.asp

2管理人 ★:2013/09/10(火) 18:51:26 ID:???0
■主要スキル

【デュエリング】
剣士なら必ず覚えるべきスキル。
ターゲットを強制的に自分に向けられる。効果中の敵に赤い旗が揺らめく。
煙が出たらスキルは成功で、敵のターゲットは自分に向く。
タゲ取りには、PT全体の被ダメ減少のほか、Bis祈りやWiz詠唱のキャンセル防止、
範囲攻撃に効果的な位置への誘導、回避率ダウンの攻撃補助などの役割もある。
最低Lv5必須。Lv2毎に実際の消費cpが1減る等、あげるほど使いやすくなる。
完璧なタゲ取りには、Lv25以上推奨。Lv40で消費=獲得になる。
難易度3なので上げすぎても他のスキル成長に響く。
自分のスタイルや感覚と相談していくつにするか決めるように。
※アップデートにより変更

【サザンクロス】
中心になるCP獲得スキル。CP獲得量が多く、万能の性能を誇る。
消費CPが多いため攻撃中断を防ぐガッツにダンスorシマー、使いこなすには充分なCPが必要。
マスター推奨、途中で止める場合もLv30以上にすること。
【突き】【袈裟切り】
サザンの代理になるCP獲得スキル。サザンより獲得・消費CPが低い。
突きは威力が低いが命中に優れ、袈裟切りは威力が高いが命中増加がなくCP獲得が低い。
サザンの代わりに使われることがある。マスター推奨

Lv50でのCP回復量(獲得−消費)
 サザン(80)>突き(65)>袈裟切り(55)
Lv50の消費CP=外したときの消費するCP
 袈裟切り(35)<突き(40)≪サザン(70)
Lv50の性能
 サザン :+215% 命中5%・敵の回避補正無視
 袈裟切り:+210% 致命打25%
 突き  :+160% 命中10%

【パラレルスティング】
同時型多段攻撃スキル。Lv5、Lv15、Lv25と分身が増えLv55でx8になる。
マスターすると最強を誇るが、低レベルでは実用性・威力ともに低くゴミ。
ギルド戦仕様サザンパラレル剣士は ■量産型物理剣士の作り方 参照。

パラレルだけを一直線にマスターする火力剣士様が後を絶たないが、
ガッツ・シマーで攻撃中断を防止し、CP獲得スキルで莫大なCP消費を支え、
発動直後もガッツ維持できる最大CPを準備した後、やっと本領発揮するクセのあるスキル。
プレイヤーLv150以上推奨。

【ウォークライ】
範囲攻撃兼妨害スキル。ダメージは知識依存。
自分を中心とした広範囲の敵をスタンさせることが出来る。
スタン効果のスキルの中でずば抜けた効果時間・成功確率を持ちLv35でスタン確率100%になる。
CP消費が大きく、CP獲得の充実が使用条件となるためLv100以上推奨。
デュエル、クライの組み合わせはタゲ取り・足止め役として他職の追随を許さない。

【スイングインフィニティ】
連続型多段攻撃スキル。Lv5、Lv15、Lv25・・・で攻撃回数が増える。
序盤の剣士の攻撃の主役。攻撃速度400%により、エンチャ・黄ダメで弱い火力を補う働きをする。
将来、パラレルを主力にする場合もLv5推奨。
瞬間火力はパラレルに及ばないが、ソロ・PTを問わず実用性が高く愛用者は少なくない。
優秀な難易度3攻撃スキル。

3管理人 ★:2013/09/10(火) 18:52:01 ID:???0
■量産型物理剣士の作り方(一般的なバランス型剣士)

剣士は序盤に取るべき防御スキルが豊富なため、火力としては遅咲きである。
Lv120までは、壁剣士・バランス剣士・火力剣士いずれの場合も壁・準火力としてPTに参加することを前提とする。
他職に勝る火力を出せる装備を持っていない場合は低Lvでパラ剣士としてPTに参加しても迷惑なだけなので止めるように。

【必要な物】
サザン50、ガッツ50、パラレル50、シマー20
インフィニ少々、デュエル適量、クライお好み
タンク、ファイナル移動用
※装備は手に入りやすく、そのレベル帯で揃えたい物※
攻撃面の不安→手の攻撃速度orシュトラ産手+ベースの高い左手剣(盾)
防御面の不安→盾の防御効率(ただし、PTに入る場合はベース防御力の高いものを優先)

※注意喚起
2009/12/15のアップデートでギルドスキルによるステの上昇が大幅に上がりました。
それに伴い、以下のテンプレはギルドに入りステの恩恵を受けたことを想定しています。
未加入の人は剣士スレ33以前のテンプレをご覧ください。
各種秘密の報酬にゴールドがある所が有ります。1stならそこを通い、お金をためて下さい。

Lv1〜29
垂直切りをLv12、デュエル、マッスルをLv1まであげる。
インフィニLv5、デュエルLv5にし、サザンLv1だけとる。その後ダンシング前提スキルを習得開始。
敏捷と健康を少なくともレベル分、他は力に振る。知識・威厳・知恵・運は無視。力2敏捷1健康1推奨。
※火抵抗装備(アジトB1用)、クエ盾、クエレザリンorNバトリン※

Lv30〜59
スキルはダンシングLv1を取り、残りはサザン。59レベルでサザンがLv30になるのでここで止める。
ステは上に同じ。威厳固定もここら辺で装備できるが比較的高価。
健康が固定値を上回るまで健康も固定すると尚良い。(健康には振り続けること)
運固定指で運を固定すると命中回避が上がるので余裕があれば付けたい。
※LvにあったN装備、ショルダーパッド(14-3が最高補正)、各種属性攻撃指※

Lv60〜89
攻撃スキルに目も触れず、グレートガッツを一直線でマスター。
その後シマーを習得し、サザン、シマーのLvを上げる。(Lv89でサザン38、シマー5が目安)
ステータスは今までと変わらず振り続ける。運とカリスマは固定したい。
※0.75剣+防御効率盾+火抵抗装備(壁用)、属性攻撃剣or0.75剣+属性攻撃装備+左手剣(攻撃用)※

Lv90〜119
サザンをマスター、シマーを20まであげて騎士道クエを。
ウォークライは取っておくと非常に有用なのでLv1でも取るのを推奨。
パラレルを覚え始めるが、弱すぎるので封印。(Lv119目安シマー20、パラ15、クライ1)
ステは上に同じ。
※決定打抵抗、ウィスカ他良U、水風光闇属性Lv2指※

Lv120〜149
パラレルorウォークライorシマーにプレイスタイル、装備に合わせ振り分ける。
パラ一直線でもマスターは出来ない。しかもまだ大して強くない。
力2、敏捷1、健康1もしくは力1、敏捷1、健康2。
目指す狩場に合わせた計画を立てる。
魔法傭兵、ソロ、ギルド戦仕様ならば力多目、神殿、壁で生きるなら健康多目。
このレベルで力極、健康極は泣きを見る。
※狩場にあった必要な抵抗、ガーマ、バディ※

Lv150〜
遅咲き剣士のパラレルデビュー。
パラレル一直線でLv170弱、クライ、シマーに振ればLv190程でパラレルマスター。
ギルド戦に行く前に移動用、麻痺対策にファイナルLv1を取得。
ステはご自由に。心配なら力2敏捷1健康1。本当に良くできたステ振りである。
※各種攻速装備、DX剣、火風抵抗※


■火力剣士の作り方

スキル振りは基本的に量産型と一緒。元々遅咲きなので火力剣士と言っても力が高いだけである。
クライ、デュエ、シマーの一切を排除し、ダンシング1ガッツサザンパラマスタ。(Lv145)
この振り方をするならPTに入るのは絶対にやめる。
ステ振りは力3+敏捷1or健康1もしくは力全振り。
前者なら健比か敏比を、後者なら敏比+健比or健康固定。
いずれにしても茨の道である。

4管理人 ★:2013/09/10(火) 18:52:34 ID:???0
■知識剣士の作り方

序盤は非常に辛い。できればスキルが整うレベルでの再振りを推奨
基本的には薪割り斧かウィスカ+他スキル装備orCP獲得装備を使った無限トワーで攻撃する。

【主要スキル】
トワー50、ガッツ50、ダンシング1(これでLv134)
PT狩りを考えていて、自分の防御に自信があるのであればデュエをとってもいい。
トワーマスタ後の攻撃スキルは、PTで活躍したい、またはCPに余裕が無いのであればクライ。
CPに余裕があり、なおかつギル戦で活躍したいのであれば戦士のドラツイを取るのがいい。
クライもドラツイも最高レベルの知識スキルで、凄く伸びる。

【ステ振り】
健康=Lv分、カリスマは固定or無振り、残りは全て知識へ。敏捷はウィスカなら固定か振る。力や他には振らない。
CPは、トワー連射しても常にダンシングが有効になっているだけを確保。
敵が遠いとそれだけトワーが多くなるので注意。CP効率装備は出来たら欲しい。
クライ、ドラツイを撃つ場合は、撃った後にCPが120以上あること。
狩場に着いてからのCP溜めはマッスルか青ポで。


■運剣士の作り方(後の回避型剣士)

量産型・火力型からの転向時期
主要スキルをほぼ取り終わる→Lv250
一昔前の区切り目で運比が活きる→Lv330
やっぱりモリネルから→Lv360
再振りする気無し→Lv1

ただでさえ序盤の火力が少ない剣士が最初から運剣士として育てるにはかなり険しい道のりになる。
よって再振り型を推奨する。
ただ、再振りするにしろ最初から育てるにしろ他職に比べ運キャラに転向しづらいので、しっかりとした準備が必要。
それについては後述。

【スキル】
量産型と同じ。その後シミターや戦士スキルを取ってもよし。
ただし、お好みと書いてあるクライが必須。補正込み35は最低確保。

【ステ】
人や狩場によって様々だが、非常に調整が難しい。
健康は素or固定or微振りもしくは1/3腰のみで補い
それ以外は[力]:[敏捷]:[運]=4:1:4と振っていく。
敏比1/3をつけて全て力と運に振るのも良い。
※目安(Lv/力/敏/運)
250/700/201/801 330/1000/301/1001 360/1050/301/1101

【準備】
ある程度のお金が必要になるので、再振り前までに塔亀やスウェブで鍛冶屋売り&物資売りで稼いでおくこと。
ここで稼がないと、再振りしても装備が無くなる。小墓秘密の報酬もできたらスフィアを使わず貰いたい。
揃える物は、適正ダメ0.90剣、攻速手、バディ、スタイルに合わせた比率1/3足腰頭首。
回避が序盤は望めないが、白オーラとソドブロが優秀なため確保。
必要な抵抗指も確保する。背は最初はHP背で良い。
とりあえず250になったらメインクエを始め、天上で生命の報酬を10回貰うこと。
これが運剣士になった時に楽になる一番の方法。


■コロで就職するときの注意点

【タゲ取りで就職する場合】
レベル:90以上
スキル:デュエ適量(必須)、CP獲得スキル、インフィニLv5or15、ガッツマスタ、ダンシング(orシマー)、(マッスル)
装備と持ち物:高ブロック率の盾、決定打抵抗装備、0.75秒剣(できれば攻速付き)、赤青POT
基本はCP獲得スキルでCP充填→デュエ数回でタゲを固定し、その後はCP充填→インフィニ連打
そしてタゲはずれる前にまたデュエをはさむようにする
立ち位置は基本はコロのわき場所。(最初の1発も受け止めるため)横わきの対処も考えて位置を変えるとよい。
CP充填スキルが外れたりしてCP足りなくなったら迷わず青POTを使う
コロを倒したら、次に湧いたときすぐデュエを放てるようにマッスルなどでCP回復、
余ったCPをインフィニに使い手数としても貢献する(ただしタゲは外さないように)

5管理人 ★:2013/09/10(火) 18:53:12 ID:???0
■使えるユニーク剣

薪割り斧(1.2秒)Lv83 力28
CP獲得ボーナス45%の鬼斧。だがそれだけで、物理向きではない。
この斧は無限トワーをするためにある。お手軽に無限トワーできるので需要はある。
伝説のきこりは所詮きこりだが、この斧はグレインハーベストを作る土壇場を作り出した。

フレアークレセント(0.9秒)Lv 83 力 18 敏捷 15
ダメージOPがついておらず、攻撃面では不満がある剣。
ただ、火吸収25%というOPが火ダメによる被ダメをかなり軽減してくれる上に、HP吸収4%で回復も出来る。
抵抗に自身が無い人は、懐に忍ばせておくのも手。
インフィニ使いは属性剣として是非どうぞ。

ガーマ(0.75秒)Lv 89 力 25 敏捷 25
お馴染シマー用。脅威のブロック率+50%でブロック率上限まで簡単に到達できる。
バディにもブロック率OPが付いている為、片方あればもう片方はいらない。
バディを装備しないなら鞄に入れておこう。
余談だが、これを持ったまま範囲職にシマーをしてデュエルしまくる剣士がいる。
凄い自己満足が得られるので一度体験してみては?

秋風落葉(0.9秒)Lv 96 力 42 敏捷 30
漢字スレで未だ結論が出てない読み方の剣である。(あきかぜorしゅうふう+らくようorおちば)
運剣士用のクリ率と無運剣士用のベースダメの安定を持った矛盾な剣
どこからどう見ても、誰がどう見ても良いOP揃いである。
最高補正で致命打率32%で骨首とあわせるだけで42%にもなる。
そんな剣が何故こんな扱いを受けるのかわからない。
後述のウィスカよりも使える期間が短い。(というか非常に短い)
ステにもよるが170までは使える。致命打の出やすい狩場で快感を得に行こう。

ウィスカ(0.75秒)Lv 115 力 47 敏捷 47
恐らく全ての剣士(及び一部ネクロ)が使う剣のうち、もっともメジャーな剣だろう。
秋風落葉に続き、こちらも装備レベルに対し良いOP尽くめ。
CP獲得ボーナスでサザン→放出の回転が速くなり、総合的な火力が上がる。
サザンパラでも魔法中央PTではフレーム次第で最高火力になり得る。
鎧破壊攻撃があるため、ダメより速度重視のの装備をしよう。

その他の剣は基本的に精霊餌Uである。

6管理人 ★:2013/09/10(火) 18:53:54 ID:???0
その他レア剣に関して(序盤剣士用)

攻撃速度剣
序盤では放出スキルの弱い剣士(パラ剣士は特に)はできるだけエンチャ砲台として努めるしかない。
これを使うことで総合的な火力が上がる上に、横沸き対処などの行動も早くなる。
0.75剣か譲っても0.9剣を使おう。それ以外の速度剣は矛盾するので買わないようにしよう。
装備次第で3フレ到達も夢ではないが、現実的でも有効でもない。
早いフレームでの心臓パラは楽しい。が、金が掛かる。
さらにフレームの調整や流通の少なさ、値段の高さ、乗り換えの難しさなどからお勧めは出来ない。

ダメ剣
かなりの数が出回っているため、好きなものを買おう。
値段もそれなりに安い。
ただし、能力欄の上下値に惑わされてはいけない。
ベースの高いN件がベースの低いダメ剣より強い可能性もある。
サザンをするならこちらも0.75剣か0.9剣を使おう。
1.00剣や1.2斧/剣を使う場合は青ガブか花ムシャ前提。

T剣
青パラするなら130T缶騎士の缶剣をお勧めする。
その性能をお試しあれ。

7管理人 ★:2013/09/10(火) 18:54:25 ID:???0
DXU剣テンプレ
(0.75秒剣)
スパークセーバー (レベル 428 力 131 敏捷 101)
ウィザードフリッカー (レベル 442 力 143 敏捷 113)
キャッツアイ (レベル 432 力 150 敏捷 150)
ポートブリッジヘッド ( レベル 466 力 165 敏捷 165)
ファタールビューティ (レベル 473 力 180 敏捷 180)
イレギュラーアリアン (レベル 541 力 198 敏捷 198)
インダクションキット ( レベル 574 力 216 敏捷 216)
デボーンナイフ ( レベル 581 力 237 敏捷 237)
ゲナワム拾七 ( レベル 628 力 258 敏捷 258)
エンシェントキャッスル ( レベル 607 力 282 敏捷 282)
アブソリュートラッキー ( レベル 685 力 306 敏捷 306)
キャラバンアウトフィット ( レベル 714 力 333 敏捷 333)

(0.9秒剣)
ソーラーエクリプス (レベル 451 力 134 敏捷 95)
ブルースカー ( レベル 491 力 164 敏捷 110)
ホーリービーストスレイヤー (レベル 504 力 206 敏捷 140)
ストームオーバーロード (レベル 566 力 260 敏捷 185)
哀咽剣 ( レベル 686 力 326 敏捷 230)
オプシディアンソード ( レベル 739 力 404 敏捷 275)

(1.00秒剣)
マップステイル ( レベル 441 力 140)
ラヴァストーム (レベル 492 力 146)
チルドプロミネンス ( レベル 531 力 260)
スキルレボリューション ( レベル 670 力 365)
コンストラクトローマ ( レベル 752 力 500)
レジェンドソード ( レベル 776 力 665)

(1.20秒剣)
グレインハーベスト (レベル 444 力 164)
採掘斧 (レベル 642 力 389)

8管理人 ★:2013/09/10(火) 18:54:56 ID:???0
DXUテンプレについて
花有り鯖が増えてきたものの、花無しと花有りでは装備の構造がかなり変わってくる。
荒れる元になるので、激しい突っ込みは自粛しよう。
2009/12/15のアップでGvマップの属性抵抗低下がさらに酷くなったのでまた変わるか?


(0.75秒剣)
王道と言えば王道だが、Gvではこれを異次元して使う人が多い。
Nで使えるものも多い。

【スパークセーバー】
爪楊枝グラだが決して弱くない。だがすぐ上にキャッツアイがあるので普通の人はそれを選ぶだろう。
攻速異次元すれば500くらいでは無双できる。いや、本当に。

【キャッツアイ】
最近では少なくなったが、350くらいの制限ギルドでバッジ使用者が使っている剣。
制限での強さは申し分ない。
回避+6%が地味に美味しいが、こちらもグラが爪楊枝なので・・・
地味に攻速異次元をして愛用する人もいる。

【ウィザードフリッカー】
キャッツより装備レベルが高い上に、弱い。
ベース負けてる、ダメ負けてる。不遇である。故に剣士餌DXU筆頭。
唯一のポイントは魔法抵抗+24%と魔法吸収15%程度か。
花有り鯖でドラツイ・氷雨がきついならどうぞ。死にまくるよりはまし。
ただ、こちらも爪楊枝である。

【ポートブリッジヘッド】
こいつも爪楊枝グラである。
すぐ上にグラでも能力でも勝つことのできないファタールが有る。
スパークと違い「弱くは無い」とも言えない。
使う人はあまりいないだろう。

【ファタールビューティ】
全体的なレベルが上がってきたので最近ではこちらも良く使われるようになった。
爪楊枝グラを抜け、ハンガーグラである。
これから100レベルの間、良い0.75剣が無いので長く使うことになるだろう。
性能は目立つものが無いが申し分ない。フルダメ・速度異次元どうぞ。

【イレギュラーアリアン】
完全な狩り+知識剣士用の剣。
ダメが付いていれば少し救われたかもしれない。
装備レベルの高さからダメをエンチャして使うということも無い。

【インダクションキット】
命中補正無視がGvで特殊な仕様だとわかって以降、異次元する人が少なくない。
命中+14%のおかげで敏捷と運のステをぐっと抑えても敵に当てることができる。
攻撃力はすぐ上のデボーンの方が上。
制限無しで普通にNインダクで戦っている人もいる。
異次元最終候補

【デボーンナイフ】
上記の命中補正無視の件以前では0.75最終だと言われ続けた剣である。
装備レベルの低さ、力+120が魅力だろう。
今でも異次元素材にする人はいる。
異次元最終候補

【ゲナワム拾七】
装備レベルが高いのに攻撃力ではデボーンに劣る。(例外有り)
グラもデボーンに劣るのでこれも使う人は少ない。

【エンシェントキャッスル】(古城)
スキル+2、攻速+20%、HP+150%と凄いというよりかは便利な性能。
他の装備と合わせやすく、分身数やHPを楽に稼げる。
これを最終で使う人は現状かなり多い。
ただ、ダメが付いてないためデボーンやインダクに劣る攻撃力である。
これでダメを出すには工夫が必要か。
花有り鯖では最終候補筆頭。
異次元最終候補

【アブソリュートラッキー】
屈指の餌→命中補正無視の話題で無駄に高騰→結局ダメだった。
というネタDXUである。凄い高騰の仕方だった。
命中率補正値大幅向上の真価は未だ解明されていないが、解明されても・・・
装備レベルが既に高く、ダメも+25%しかついていないため使う人は少ないだろう。

【キャラバンアウトフィット】
言わずもがな0.75で最高の攻撃力を誇る剣。
ただ装備レベルが高く、デボーンの進化系のような存在なので使う人は少ない。
710までの秘密が実装されて装備しやすくはなったものの、他の剣に軍配が上がるか。
異次元最終候補

9管理人 ★:2013/09/10(火) 18:55:27 ID:???0
(0.90秒剣)
わかってはいたがDXのユニークのため、致命打率が皆低い。
もう少し高ければなぁと0.90愛用者はどれだけ泣いたかわからない。
現存する0.90秒剣は全て良い物である。

【ソーラーエクリプス】
射程の長さ!ベース攻撃力の高さ!無駄の無いOPの数々!
初めて装備できる0.90剣は悪くない。むしろ良い。
悔やむのはやはり致命打率が最高で6%ということだろうか。
Gvではこれで4フレやってもかなり良い。
狩りで使うには致命打+6%のものが欲しい。

【ブルースカー】
400台で装備できるので、狩りでもGvでも使う人が多い。
やはり無駄スキルが無く、サザンパラも出来る。後述OPを有効活用するにはサザンパラ。
ノックアウト50%を除けば無駄なスキルがなく、水吸収33%は秀逸。
これを使えば抵抗下がってもかなり楽になる。
悔やむのはやはりちめry
速度異次元や比率異次元もたまに見る。
異次元最終候補

【ホーリービーストスレイヤー】
攻速40%が付いているので凄い剣かと思いきや、大事なダメが付いてない。
だが装備レベルが低く、二つや三つ異次元でつけても余裕がある。
異次元すればGvでも狩りでも使いやすい。
ただこの剣の真価は神獣系+150%の追加ダメージである。
モリネルでその快適な狩りと感動を保障してくれるだろう。
待望のシャムグラで致命打最高補正は8%
好きな人はフルダメまでエンチャしている。

【ストームオーバーロード】
シャムDXのユニークなのか、天然ドロップしない模様。
ホリビ同様ダメが付いてない上に、追加ダメもない点でホリビの足元にも及ばない。
物理として一見魅力的なオプションが揃うも、一つ足らない。
次の0.90まで大分間が空いてしまっている。
実装してもコレクター以外は、というガッカリ剣。
名前負けである。

【哀咽剣】
秘密卒後の装備レベル。
グラ・性能、ともに申し分ないレベル。
ただGv向きではなく、狩用である。
闇ダメ・水ダメも地味に使える。

【オプシディアンソード】
物理のタイマンが多い花無し鯖では最終候補筆頭である。
花有り鯖ではバランスの関係上古城より人気がない。
攻撃面の性能が半端ではない。
装備レベルも半端ではない。
異次元最終候補

10管理人 ★:2013/09/10(火) 18:56:04 ID:???0
(1.00秒剣)
序盤は普通のダメDX剣や伝説の土壇場グレインがあるので使えない。
1秒剣は大器晩成型だ。

【マップステイル】
青パラするならグレインでしょう。
出番は無い。

【ラヴァストーム】
グレインがマンネリ化して飽きてきた人の気分転換用。

【チルドプロミネンス】
1.00秒剣はここから始まると言っても過言ではない。
特に目立つ性能は無いが、バランスが取れている。
使ってる人は比較的多い。
のも、次の1.00まで相当長い。(チルド531→スキレボ670)

【スキルレボリューション】
スキル+3を除いては、いたって普通の1.00秒剣である。
ノックアウトは完全死にOPで、命中率は地味。
グラも残念で、非常に安価である。
ダメも人気も採掘斧に劣る。
憎し1.20と言ったところか。

【コンストラクトローマ】
装備レベルが相当高いが、その分攻撃面の性能が素晴らしい。
動物系+40%追加ダメージも時森で使えるだろう。
クリソグラは相変わらずの人気である。
ここまできたら言うこともないだろう。

【レジェンドソード】
装備レベルが776とバッジを使わないと難しい。
だがダメ250%と神獣系100%追加ダメージがあり、期待を裏切らない。
グラもダメも浪漫に溢れ、剣士としては是非目指してみたい。
3フレレジェンドと言う話がちらほら出るが、非現実的でバランスも悪い。
よほど良い環境にいるか、周りが温くないと無理だろう。

(1.20秒斧)
【グレインハーベスト】
ステ・攻速・薬回復が稼げ、攻撃力も申し分ない。
ダメ幅も少なく、400台の狩りでは是非持っておくべき一振りだろう。
どれだけ良い物かは1.2秒の考察欄で語られている。

【採掘斧】
旧秘密卒業を想定して作られたとも思われる斧。
カリスマ固定を外すことができ、攻撃力も満足のものである。
素敵なので青パラでは暫くお世話になるだろう。
燃費の良さ、値段の安さがさらに人気を高めている。
ダメをつけてレジェンドと比較すると、流石に採掘の方が上になったが比較するのは無粋だろう。
斧も斧でグラに人気がある。

11管理人 ★:2013/09/10(火) 18:56:48 ID:???0
■剣士についての考察

・この職は硬さと火力が両立している職であり、最初に赤石を始める人は剣士を選ぶといいだろう。
というのも最初は初体験の連続なわけで、その事態をそつなく乗り切るには剣士が一番適しているからである。
・基本的に金をかけないで、N品でもそれなりの強さを発揮する職。剣士(戦士専用)のショルダーパッドは、
Lv38で防御+14回避+3%(最高補正で)という優秀さ。それに盾の防御とブロック率を合わせれば、
間違った育て方をしなければ一気にピンチになるような状況は無いはず。
・PTを守り、PTの力を引き出させるのが剣士の本職。PTの体勢が整うまでの壁として、複数の敵からの攻撃を受けても
平然としてPTを守ってこその剣士である。火力のみを追求した剣士はソロ推奨。
・一つだけ注意があるとすれば、剣士は大器晩成型なので200くらいにならないと肝心の火力が出せない。

【剣の種類】
(0.75秒剣)攻撃速度が速い武器が多く、剣士専用の0.75秒剣はかなりの速度。一発辺りのダメージは当然ながら少ないが
バトリンを装備すれば速度を活かした攻撃+0.75秒剣独自の命中補正が敵を正確に撃破する。
ダメージは少なくても手数で勝負する人向け。

(0.9秒剣)次の0.9秒剣はクリティカル補正があり、10回攻撃すれば2回前後は通常の2倍ダメージを与える攻撃をする。
クリティカル補正が無くてもクリティカルは出るが、0.9秒剣を装備した時にクリティカルが頻出するのは快感である。
たまに出るクリティカルの快感を味わいたい、少し刺激が欲しい人向け。ちなみに敏捷/100が元々の致命打率である。

(1秒剣)最後の1秒剣は攻撃力が高い代わりに何の補正も無いが、連続攻撃系の技が多い剣士にとっては最高火力を叩き出す剣。
だが、単発攻撃技には攻撃速度の遅さが目立ってしまうのでスマートに連続攻撃を繰り出す技量と育て方が重要になる。
当たるとデカいが外してもデカい、ハイリスクハイリターンを求める人向け。青パラは全職中最高レベルの火力。

【その他のユニーク武器】
オルクリスト … 高レベル風攻撃のスタンは秀逸だが、威力がないため極低レベルの壁見習い剣士専用。
アンドゥリル … 1秒剣のため使いにくいが、インフィニ用としては優秀。
           主要攻撃スキルのパラレルは武器攻撃力依存なので、ベース攻撃力の低さに悩まされる。
エクスカリバー … 武器の防御+40%は特色といえるが1秒剣。一部スキルとばで使えないこともないけど…名前だけ。
ゴーファの希望 … 各種属性が乗るが如何せん中途半端。.命中4%が付くのでろ完全壁型剣士の火力補助にはGood。
パイソンレイザー … 長時間の毒効果に評価あり。剣士の火力が開花したいまっとなっては過去の一品。
一枝梅の刀 … 過剰な魔具と、無常な非力。運剣士でなければ意味がない⇔知識(or力)が無くては狩れない。永遠の矛盾。
レムフェアバルター … 狩りでは魅了が邪魔。ギルド戦では未知数。ドラケネムとの効果は未実装との情報アリ。

12管理人 ★:2013/09/10(火) 18:57:30 ID:???0
1.2剣,斧寸評

●バスタードソードDX 39~44 要求Lv130
[攻撃Lv7(61~80%)] Lv174
[攻撃Lv8(81~100%)] Lv190
 この時点でシュトラセラトのクエストで貰えるダメ100%クリスタルソードを上回っている(装備Lv189,基本攻撃力25~40,ダメ100%)
[攻撃Lv9(101~120%)] Lv209
[攻撃Lv10(121~150%)] Lv230
 ここからダメタバールGDXまでかなりLvが空く、資金に余裕があればダメロングソードGDXに乗り換えてもいいかもしれない
 ※基本速度1.0 基本攻撃力34~42 [攻撃Lv9]要求Lv261 [攻撃Lv10]要求Lv282

●タバールGDX 46~56 要求Lv254
[攻撃Lv7(61~80%)] Lv298
 装備Lv前後で購入できればデスナイトPTで活躍し放題
[攻撃Lv8(81~100%)] Lv314
[攻撃Lv9(101~120%)] Lv333
[攻撃Lv10(121~150%)] Lv354
 ここからバスタードソードUM,グレインハーベストまでLvが空く、クリスタルソードXLSで基本攻撃力が追いつかれるが、ダメがついていると修理費がえげつない
 (ダメLv9クリスタルソードXLSで全損800万ぐらい、ダメLv9タバールGDXは30万ぐらい)
 ので、わざと乗り換えずにダメLv10タバールGDXでグレインハーベストまで粘るのもありかもしれない。

●バスタードソードUltimate 67~73 要求Lv383
 戦士ロトボックスからのみ出現、大抵ドリーム価格で露店に置かれているので入手困難、また装備しても刃油を使わないとダメージが悲しいので非推奨
 ダメージOPが異次元できればグレインハーベストを軽く超える

●グレインハーベスト 67~71 要求Lv444 ダメージ80% 攻撃速度15% 敏捷+80 風抵抗+35% 等
 ここから1.2斧の土壇場
 攻撃速度15%をうまく生かし、7,8フレまで行けばかなり狩りが快適になる
[攻撃Lv6(ダメ60%)]グレインハーベスト 合計ダメージ140%以下略 Lv475
 鬼、採掘斧まで長く使える装備

●タバールUltimate 76~87 Lv584
 ※2009年4月の段階でまだ未実装

●採掘斧 79~89 ダメージ160% 威厳比率1/4 等 Lv642
 1.2斧最終(ダメ異次元UM除く)
 まさにラット秘密卒業を想定して作られた斧。
 その性能は素晴しく、DXUテンプレ参照。
※バスタードソードDXは力205 敏捷120必要
 バスタードソードUltimateは力664 敏捷304必要

1.2斧での他部位の装備
武器…↑参照
盾…そのLvで装備できる速度左手剣
首…速度スカルネックレス、T品の首も可
手…白ダメのみを追い求めるなら力比率、箱バングルで快適に狩るのもあり
頭…運比率or力比率or防御
鎧…バディorロトショルダーパッドDX フレームと相談
背…力比率orダメLv3 表記ダメと相談
靴…運比率or力比率or防御
指…狩り場によるので割愛、ダメハードがあれば元々基本攻撃力が高いので劇的にダメがあがる

装備一例:グレイン,速度18%↑パリダガLX,T品首,箱バングル,Nバディ,速度石でヘイスト無し7フレ可能,ヘイスト込みで6フレ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
土壇場の戦い(フランデル暦358~360年)
長くなるので簡単に説明するが、
オロイン森の木こり達と古都から遠征してきた軍隊の戦いである。
軍隊は当初、体を休めるためだけに木を切り、食料を確保していたが
それはもう1週間で森を荒野に変えてしまう程の勢いだった。
見ていた住人は激怒し、軍隊に直接抗議するも
将校の「我々は国のために戦っている。これくらいは当然だ」の一言で一蹴。
住民は自分達の土地を守るため奮起し小規模な戦争までに発展した。
ウィザード・傭兵・勇者・ビショップで構成される正規軍に対し、
住民側はただの木こりや農民。
誰もが古都の軍隊が勝つ戦いと思われた。
しかし、住民側の一人が
「ただの斧や鍬で戦っていても勝ち目が無い。俺たちはもっと強い武器を作ろう」
と土壇場で言い出して、やっつけで完成したのがグレインハーベストという
多目的用片手剣である。
これは、斧や鍬以外にも登山、肩たたき、猫の手と様々な用途で使えるよう設計された。
当然ながら武器としての能力も非常に高く、これを量産することで正規軍と拮抗した。
結局、約3年の戦いの後、住民が正規軍を全滅させてこの戦いは終わった。

オロイン森付近の住民は、先祖の戦いの名残かもしれないが、グレインハーベストを手に握ると
まるで土壇場のような緊張感と興奮を覚えるという。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

13管理人 ★:2013/09/10(火) 18:58:00 ID:???0
【一般スキル】主用スキルは■剣士主要スキルを参照。
(難易度1)
・垂直斬り…攻撃速度の速さが魅力だが、命中-1%は地味に痛い。攻城戦で使う人も多い。
・水平斬り…命中精度が魅力。CP獲得が垂直より少ないが、堅実にCPを貯めたいならコレ。
・ノッキングショット…一定確率で敵を大きく吹き飛ばす攻撃を行う。ソロでは危険脱出に使えるが、PTでは厳禁。
・防御向上…ブロック率を上昇させるため、ブロック時間より攻撃速度が速い場合において効果的。序盤は意外に役立つ。
・マッスルインフレーション…剣士唯一のチャージスキルとして価値がある。クライ前提分で十分。
                  CPが0以上無いと使えない点に注意。攻撃力と移動速度アップはおまけ程度。

(難易度2)
・ビターシールド…一定確率で敵を吹き飛ばし、且つ麻痺攻撃を行う。面白い技だが、攻撃速度1秒固定とソロ専用が使い勝手を悪くする。
・スパイクシールディング…近接攻撃をブロックした時に攻撃を加えるが、いまいち。殴られ剣士を目指すなら必須。
・シューティングスター…圧倒的な攻撃力・絶対命中・決定打・大量のCP獲得を備えているが、使用後は戦士になるため戦士専用。

(難易度3)
・コンプリートプロテクション…ブロック率上限が上がる。移動時専用。
・タンクラッシュ…発生・移動速度が早く消費が少ない。命中すれば一定時間防御も上昇。持続時間は公式サイトと違うから試す価値あり。
           状態異常も乗るのでギル戦で有効。ただしシマー中には使えないのが痛い。ダンシング派はこっち。
・ワイルドダンス…釣り→ワイルドダンスで混乱(orコールド)攻撃 というスタイルもあり、クライが無い場合の補助になる。
・シミターカッティング…2秒間に4回攻撃をして、ついでに一定時間回避上昇。鍛えるほど消費CPが減る。よく座って回復する人は得をする。

(難易度4)
・ブーメランシールド…盾を投げ、遠距離の敵を攻撃する。釣りをするにもデュエが優秀なのであまり使われない。ダブクリ狙いのビルドが過去ログに。

(難易度5)
・ファイナルチャージング…シマー中も使える移動スキル。移動距離もタンクより長いが、消費大。

14管理人 ★:2013/09/10(火) 18:58:30 ID:???0
■PTでの剣士の立ち回りについて

剣士は仲間を守りながら狩をする職業。
仲間を守り、狩り効率をあげさせることが結果的に自分も一番ウマーできる。
タゲ固定能力はテイマーが上だが、柔軟性は剣士が上だ。
だからこそ状況も見ないでずっと同じスキルを連発するのはいただけない。
ウォークライはMOBがスタンしているか、ちょうどいい位置まで来ているか確認。
シマーをかけるべき相手もケースバイケース。時には自分に、時には範囲に。
よくPTの動向を観察しなければ剣士の特徴は生かせない。

○迅速な支援のために0.75攻速剣でCPをためる
 釣りで集めた敵をウォークライでスタンさせ、
 スタンの効かない敵にはデュエリング
 自分を含め死亡危険度の高い者にシマーリングシールド
△MOBの攻撃が痛くない狩場でタイマン(周りの視線は冷ややか)
×1.2秒剣で隅っこでタイマン

【ステ振り】
即死しないこと、サザンが当たること、ソロで狩れることが最低条件だ。
・タゲとってて、死にそうになってきたら健康を多目に振る。
・ソロしていて、効率悪いと思ったら力を多目に振る。
・サザンミスが目立つときは敏捷を多目に振る。

【スキル振り】
×最初からパラレル極振りでマスクエを受ける
○量産型テンプレ通りに上げる

【推奨装備】
高防御効率鎧か高HP効率鎧
ソロ用威力重視武器(高ダメ物は効果薄いこともあるのでダメージ計算機使用推奨)
攻速0.75秒剣(支援用CP獲得用)
最大CP11品
決定打抵抗品(コロでタゲ取るならクラッシュ痛いので必須)
火抵抗品・風抵抗品
威厳固定品
致命打抵抗品(神殿B3あたりはないときつい)
攻速品

武器速度-----1.2-----------1.0-----------0.9----------0.75---
flame--------(19)----------(16)----------(14)----------(12)---
1---------851 - 1800    701 - 1500    601 - 1300    501 - 1100
2---------534 - *850    434 - *700    367 - *600    301 - *500
3---------376 - *533    301 - *433    251 - *366    201 - *300
4---------281 - *375    221 - *300    181 - *250    141 - *200
5---------217 - *280    167 - *220    134 - *180    101 - *140
6---------172 - *216    129 - *166    101 - *133    *72 - *100
7---------138 - *171    101 - *128    *76 - *100    *51 - **71
8---------112 - *137    *78 - *100    *56 - **75    *34 - **50
9---------*91 - *111    *61 - **77    *41 - **55    *21 - **33
10--------*73 - **90    *46 - **60    *28 - **40    *10 - **20
11--------*59 - **72    *34 - **45    *17 - **27    **1 - ***9
12--------*47 - **58    *24 - **33    **8 - **16    **0 - ***0
13--------*36 - **46    *15 - **23    **1 - ***7
14--------*27 - **35    **7 - **14    **0 - ***0
15--------*19 - **26    **1 - ***6
16--------*12 - **18    **0 - ***0
17--------**6 - **11
18--------**1 - ***5
19--------**0 - ***0

15管理人 ★:2013/09/10(火) 18:59:13 ID:???0
■主要スキル

【デュエリング】
剣士なら必ず覚えるべきスキル。
ターゲットを強制的に自分に向けられる。効果中の敵に赤い旗が揺らめく。
煙が出たらスキルは成功で、敵のターゲットは自分に向く。
タゲ取りには、PT全体の被ダメ減少のほか、Bis祈りやWiz詠唱のキャンセル防止、
範囲攻撃に効果的な位置への誘導、回避率ダウンの攻撃補助などの役割もある。
最低Lv5必須。Lv2毎に実際の消費cpが1減る等、あげるほど使いやすくなる。
完璧なタゲ取りには、Lv25以上推奨。Lv40で消費=獲得になる。
難易度3なので上げすぎても他のスキル成長に響く。
自分のスタイルや感覚と相談していくつにするか決めるように。

【サザンクロス】
中心になるCP獲得スキル。CP獲得量が多く、万能の性能を誇る。
消費CPが多いため攻撃中断を防ぐガッツにダンスorシマー、使いこなすには充分なCPが必要。
マスター推奨、途中で止める場合もLv30以上にすること。
【突き】【袈裟切り】
サザンの代理になるCP獲得スキル。サザンより獲得・消費CPが低い。
突きは威力が低いが命中に優れ、袈裟切りは威力が高いが命中増加がなくCP獲得が低い。
サザンの代わりに使われることがある。マスター推奨

Lv50でのCP回復量(獲得−消費)
 サザン(80)>突き(65)>袈裟切り(55)
Lv50の消費CP=外したときの消費するCP
 袈裟切り(35)<突き(40)≪サザン(70)
Lv50の性能
 サザン :+215% 命中5%・敵の回避補正無視
 袈裟切り:+210% 致命打25%
 突き  :+160% 命中10%

【パラレルスティング】
同時型多段攻撃スキル。Lv5、Lv15、Lv25と分身が増えLv55でx8になる。
マスターすると最強を誇るが、低レベルでは実用性・威力ともに低くゴミ。
ギルド戦仕様サザンパラレル剣士は ■量産型物理剣士の作り方 参照。

パラレルだけを一直線にマスターする火力剣士様が後を絶たないが、
ガッツ・シマーで攻撃中断を防止し、CP獲得スキルで莫大なCP消費を支え、
発動直後もガッツ維持できる最大CPを準備した後、やっと本領発揮するクセのあるスキル。

【ウォークライ】
範囲攻撃兼妨害スキル。ダメージは知識依存。
自分を中心とした広範囲の敵をスタンさせることが出来る。
スタン効果のスキルの中でずば抜けた効果時間・成功確率を持ちLv35でスタン確率100%になる。
CP消費が大きく、CP獲得の充実が使用条件となるためLv100以上推奨。
デュエル、クライの組み合わせはタゲ取り・足止め役として他職の追随を許さない。

【スイングインフィニティ】
連続型多段攻撃スキル。Lv5、Lv15、Lv25・・・で攻撃回数が増える。
序盤の剣士の攻撃の主役。攻撃速度400%により、エンチャ・黄ダメで弱い火力を補う働きをする。
瞬間火力はパラレルに及ばないが、ソロ・PTを問わず実用性が高く愛用者は少なくない。
優秀な難易度3攻撃スキル。

【グレートガッツ】
パッシブ。防御力上昇、状態異常抵抗、敵攻撃から体制維持効果がある。
特筆すべきは、体制維持効果で敵の攻撃による仰け反りと攻撃中断がなくなる。
敵の渦中においても自由に行動できるようになり、サザン、パラレルの使用を確実にする。
必要CPを下回ると発動しないので、パラレル等大技のあともガッツ分のCPをキープするのが前提。
マスター必須。デュエル前提Lv12でも仰け反りをなくす効果はある。
発動確率は防御力上昇の確率で、50%なら1/2の確率でガッツありorガッツなし、いずれかの防御力になる。
上昇する防御力は装備の「防御効率」の影響をうけず、健康による補正は適用される。

【シマーリングシールド】
主流の防御スキル。盾のガード率上昇。(0.8%/1Lv)
CPを消費し盾を自動ブロック状態にする。唯一、他人にもかけられる支援スキル。
効果時間中ブロック率上昇持続、時間が過ぎるかもう一度スキルを使うと盾が戻る。
誰にかけてもタンクラッシュ、トワーリングプロテクターなど盾を使った行動、盾の装備変更が出来なくなる。
ブロック率の75%限界説にしたがい、盾+シマー効果の合計が75%になるLvが最善だが、
難易度5スキルのため、Lv20程度で止められる場合も多い。

【ダンシングブロッカー】
パッシブ。盾のガード率上昇及びブロックモーションが消える。(5+0.5%)
盾をもったままブロックモーションが消え、自由に動けるようになる。
必要CPを維持し続けなければならないので高LVにするほど使いづらいのが短所。
シマー前提Lv6で充分。Lv1でもブロックモーションは消える。

シマー、防御向上、ダンシングはブロック率OPの組み合わせで化ける。

16名も無き冒険者:2014/01/31(金) 23:55:54 ID:QVO17StE0
下がったスレ上げときますね

17名も無き冒険者:2014/02/01(土) 00:10:36 ID:wkEzr53I0
何かと不遇な剣士だけど
街見ると意外と稼動は多そうなんだよな。
使いやすいからかね?

18名も無き冒険者:2014/02/01(土) 00:17:58 ID:KMH3ecBM0
違います。
RSというのは厨房が多いので
そして、その厨房が使いたがるのが剣士なんです
剣士の人口=厨房の人口

19名も無き冒険者:2014/02/01(土) 00:19:56 ID:KMH3ecBM0
だから、厨房じゃない俺は剣士は絶対にやらない。
あとシーフも絶対にやりません。
いつも作るのはリトルや姫やBISやランサー、アーチャーとかです。

20名も無き冒険者:2014/02/01(土) 00:36:22 ID:FRDT3nfg0
主人公格の剣士が終わってるとかこのゲーム大丈夫?

21名も無き冒険者:2014/02/01(土) 22:42:14 ID:dXx1GAUo0
武器に人間系追加ダメが付いてたらGvでも使ってる人多かったんだろうけどねえ

22名も無き冒険者:2014/02/01(土) 23:24:18 ID:bHGIIXJI0
パラレルスローイングにでもならなきゃ
厳しいんじゃないかな

23名も無き冒険者:2014/03/30(日) 05:04:35 ID:wtEn8yPk0
いつの間にかクライのスタン率Max100%になってんな
昔と違って抵抗1や2でも効かない事がある
致命打101%↑のバグが修正されたのと同時か?

24名も無き冒険者:2014/03/31(月) 20:05:18 ID:5VAcZ/8.0
シマーと防御向上って重複する?

25名も無き冒険者:2014/04/01(火) 01:31:45 ID:5.mhYEmk0
ブロック率上昇スキルは一番高いのだけ有効

26名も無き冒険者:2014/04/01(火) 02:04:49 ID:/vABL5Cg0
剣士の人口減ったなぁそれもそうか欠片だし効率悪いし狩り効率も飛びぬけていいわけでもない
唯一の見せ場だったgvにも見放され・・・

27名も無き冒険者:2014/04/01(火) 09:18:39 ID:RmtXA01w0
ボス狩りでは剣士の強さを見れるはず・・・

28名も無き冒険者:2014/04/01(火) 11:11:46 ID:/vABL5Cg0
12×カンスト3フレであればシフでも敷居の高さこそ違えど可能だしいま現在の印象だと
覚醒闘志が一番効率よさそうw

29名も無き冒険者:2014/04/01(火) 13:07:08 ID:Qv8dJGvA0
シフの3フレ≠剣士3フレだけどね

30名も無き冒険者:2014/04/01(火) 13:25:33 ID:RmtXA01w0
ボス狩りだと覚醒闘士が一番効率良いのかねえ

31名も無き冒険者:2014/04/01(火) 18:13:04 ID:5.mhYEmk0
カンスト前提で同時3匹以上だと闘士がほぼ最強
実際カンストとか早々無いが

32名も無き冒険者:2014/04/01(火) 20:27:08 ID:WgHFEmo20
剣士はドラツイを作るまでの繋ぎ(貢君感)

33名も無き冒険者:2014/04/05(土) 12:29:04 ID:uARywynMO
今のトップ剣士は運、敏捷はどれぐらいなのかな?

34名も無き冒険者:2014/04/05(土) 12:45:57 ID:fND7iXhwO
KENT1がいない今一番強い剣士って誰なの?
さたしげ?

35名も無き冒険者:2014/04/05(土) 12:51:46 ID:f65cr54E0
ヴェンジェンスの1強だよ

36名も無き冒険者:2014/04/05(土) 12:58:28 ID:u7.TidHs0
>>34
シコシコどぴゅ乙

37名も無き冒険者:2014/04/05(土) 17:25:49 ID:Mhh/rDD.0
ミニペットで剣士は息を吹き返せそうですか?Gvはしたことないけどやっぱ
gvは剣士が主役になってほしいんだよなぁ

39名も無き冒険者:2014/04/15(火) 17:40:36 ID:qB3YHZ0A0
>>37
今回のミニP騒動で剣士は陽Pを持ってない人に対してはスポットライトが浴びたと思う。
ただ、結局陰Pにより全火力の底上げ、陽Pによるガードも同様になされたわけだから、
結局のところPを持ってる連中からすればそんなに大差はないのかもしれない

40名も無き冒険者:2014/05/03(土) 22:52:59 ID:78eXqegI0
対人特効武器の職業間格差が凄い

41しこ澪:2014/05/08(木) 10:34:52 ID:5LCeZXdk0
age

42名も無き冒険者:2014/05/09(金) 15:09:29 ID:c/qyh4ow0
カルスとか命中OP積んだりダークバイザ―の回避率補正無視積めば敏捷レベル分+α、運無降りでも攻城とかで当たるかな?

43名も無き冒険者:2014/05/09(金) 21:00:18 ID:.3f.Bte.0
+αがいくつなのかによる

44名も無き冒険者:2014/05/09(金) 21:09:34 ID:c/qyh4ow0
2〜300程度かな!

45名も無き冒険者:2014/05/10(土) 01:05:27 ID:QZ91qEyo0
兄貴達に聞きたいのだけど、鎧と足って何がいいかな?
最終的にサバ狩りするならサリンやスタチュはいらない?
まだ無転450なんだけどアドバイス下さい

46名も無き冒険者:2014/05/10(土) 02:13:50 ID:ZI.cG51o0
サバ狩りするならセーフ。

47名も無き冒険者:2014/05/10(土) 04:23:46 ID:TUwqBvqo0
運差1000あると命中率-50%だから厳しい

48名も無き冒険者:2014/05/10(土) 17:22:41 ID:nifV4NwA0
葡萄けっちゃぷさんは運34201ある回避マスターなんだぞ!
ベルセで6万逝くそして刻印原本成功率高いから毎度成功してLv30指作れる
誰も奴は止められない!!

49名も無き冒険者:2014/05/10(土) 17:51:20 ID:AzjqeYnQ0
>>45
回避%足りるならセーフ着るよりカルス+MPDFのがいい
これなら回避18%+命中補正無視になるし
逆に回避%足りないならセーフ+ソドブロにすればいい
これなら回避25%+命中補正無視になる

あとサリンスタチュは時森3層ボス狩るときに有効だからあって損は無いぞ

50名も無き冒険者:2014/05/10(土) 23:54:26 ID:T7M2rNs60
アドバイスありがとうございます!
セーフとソドブロでいきます

51名も無き冒険者:2014/05/23(金) 11:58:15 ID:Hd0xTgDM0
IF5売ってねえよ・・・

52ナイル★:あぼ〜ん
あぼ〜ん

53しこ澪:2014/06/06(金) 09:38:15 ID:AlEKcHUY0
age

54しこ澪:2014/06/12(木) 08:39:31 ID:KI5AZ.HI0
age

55名も無き冒険者:2014/08/01(金) 14:13:22 ID:IIdvR28k0
age

56名も無き冒険者:2014/08/21(木) 21:22:50 ID:jBnUaqg60
なるほど、これテンプレ通りに育成していいんだろうか
何年前の情報だよ
pukiwikiよりは新しいようだが

じゃ、オリジナルでスキル振っていくか
途中で詰んでもいいや
ネタに走るってのも一つの手か

57名も無き冒険者:2014/08/21(木) 21:33:46 ID:jBnUaqg60
もういいや。このテンプレごみだから、ネタキャラ育成大百科を参考にネタキャラ作りますわ。

58名も無き冒険者:2014/08/21(木) 23:18:37 ID:uHAZRJxo0
今やT力比指やTRS指とかあるからもうネタキャラはいねえよ

59名も無き冒険者:2014/08/22(金) 14:10:56 ID:D3GNkbQg0
T力比指やTRS指
そんなもん永久に無理なんで
貴様が200億くれるなら別ですが

60名も無き冒険者:2014/08/22(金) 19:03:39 ID:SrNScuc20
1キャラでも鏡回して欠片だしして壺や10n売ってれば2か月で5億ぐらい貯まるから
鏡品の1個や2個ぐらい時間はかかるが簡単に手に入るよ

61名も無き冒険者:2014/08/22(金) 19:16:52 ID:MWWgpCCw0
どうだかな
ちょうど作ってから2ヶ月経つキャラがあるけど、30M前後だぜ

62名も無き冒険者:2014/08/22(金) 19:27:26 ID:SrNScuc20
壺単価50mでも10個出れば5億
2か月でコスミ無しでもGD120回いけるんだから
12周つまり6日に1個出れば1キャラだけで5億貯まる計算だよ
あとは10n売りや発火断熱宝石箱売りすればOK

あとは自分で鏡キャラを何体回せるかっていうところになるね

63名も無き冒険者:2014/08/22(金) 19:28:37 ID:MWWgpCCw0
あのな、さんざんGD行ったけど壺出ないぞ

64名も無き冒険者:2014/08/22(金) 19:34:44 ID:irgQd2Fg0
こいついつものキチだろ
相手するだけ無駄

65名も無き冒険者:2014/08/22(金) 19:43:58 ID:RDcd65qU0
お前が基地外
上流階層は気付かないんだよ
下流階層がどんだけ貧乏なのかがな
現実世界でも同じだよ
ゲーム内もな

現実世界がすべて日本政府の所為ならば、ゲーム内はすべてダメオンの所為

66名も無き冒険者:2014/08/22(金) 19:44:00 ID:SrNScuc20
口の悪い難民かと思ってたけどただのキチだったな
5億程度も稼げない雑魚はネタキャラでソロしてろ

67名も無き冒険者:2014/10/01(水) 10:41:53 ID:Krcy3R4U0
    ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧( ´∀`)< あげ
 ( ⊂    ⊃ \____
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)

68名も無き冒険者:2014/10/07(火) 19:14:40 ID:dJj5f2Do0
セーフ+ソドブロ⇒MPDF+カルス⇒チェンスク+サリーン

右にいくほど廃人度が上がっていきます

69名も無き冒険者:2014/10/07(火) 21:41:07 ID:eNvUmbMs0
アリーナ3部で出てるんですが、Lv865力10000敏捷1200健康3500運46でパラがほとんどMISSです。何故でしょう?命中OPは35%程度です。

70名も無き冒険者:2014/10/07(火) 21:57:45 ID:Uws1DI4U0
>>69
回避補正無視あり?
運捨てるなら敏捷もうちょっと欲しいところ

71名も無き冒険者:2014/10/07(火) 22:14:59 ID:eNvUmbMs0
はい

72名も無き冒険者:2014/10/08(水) 00:07:37 ID:s.gZLbmY0
力10000なのに健康3500とか低すぎやろw
4部だろ

73名も無き冒険者:2014/10/08(水) 02:13:42 ID:wxqvBlhU0
    ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧( ´∀`)< はげ
 ( ⊂    ⊃ \____
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)

74名も無き冒険者:2014/10/08(水) 20:35:33 ID:oydPF0xQ0
865なのになんでこんなにステ低いの?
これじゃ3部どころか鯖内剣士以下だろ

75名も無き冒険者:2014/10/08(水) 20:52:32 ID:bY7WUzL.O
運が低すぎ敏捷あげた所でまだまだMiss多い
運比ヶ所を増やすか力比指を減らしてT運比指を2つほで増やした方がいいんじゃね?

76名も無き冒険者:2014/10/08(水) 22:48:11 ID:qiH1pztw0
>>69

現状のステを変えないのなら
コスチュームを着て上級命中クレスト(6%×2)命中バッジ(10%)
カルス(21%)追跡人(7%)スタチュー(5%)発掘ナイフ(4%)
この中から財布と相談して装備に組み込むことかな、もう何個かは持ってるんだろうけど
あとは命中%だけで当てるなら健康に全振りするくらいじゃないと運を捨てる意味がない
健康5000はいけるはずだから力を削ってでもまず健康、できれば5500目標
力敏健運最後の秘薬5種は必ず持っていくこと

これでまだ足りないと思うならT運指を増やせばいいと思う

77名も無き冒険者:2014/10/08(水) 23:17:20 ID:Hi4uscLw0
つーかステ低すぎて動画勢の釣りにしか見えないわ。
ちょっと装備載せてくれよ

78名も無き冒険者:2014/10/08(水) 23:57:38 ID:WS/vcCgQ0
健康極命中型の場合半端に運上げてもあたらないとおもうけどなあ。
今は運積んでる妨害とかも結構おるし、運指何個もつんだらダメ乙になるし
力8000と10000の違いよりも健康3500と5500の差が遥かにでかいし

ほとんどミスだったりする一方で、結構当たったりもするし命中装備は安定しない
半分くらいミスでもOKって割り切りは必要だとおもうよ。
どんな相手にも8割以上あてるには結構な量の運敏が必要だとおもう
少なくとも35%命中あれば、全く当たらないことはないはず。
全弾ミスだとすると、回避補正無視がついてなくて霧で回避されているという落ちとかw
あとはGv初心者さんが分身シーフ殴ってあたらねえといっているとかw

79名も無き冒険者:2014/10/09(木) 00:08:29 ID:3aGY4mPg0
865なんだから普通に考えても力10000 敏捷1500 運800 健康5500 は稼げるだろ。
あえて釣られるけど3部のGVで何やってるの?そのステじゃ当たらないから火力としても役不足だし盾要員としても健康低すぎて役不足。
自分に盾回してクライで分身消しでもしてる?

80名も無き冒険者:2014/10/09(木) 00:14:39 ID:BjoaFqnQ0
役不足()

81名も無き冒険者:2014/10/09(木) 10:09:13 ID:XG0DowoA0
ステ量は指たりてなければガクっと下がるから低かったとしてもおかしくはない
バッジやらPETやら課金皆無ならTRS指もいれてるだろうし
問題はステ総量が足りないことより、健康を削って力にふっていること
運敏あげて回避を狙うならわからなくもないけど、健康削って力はない。

82名も無き冒険者:2014/10/09(木) 11:49:46 ID:1uzJhpmQ0
2部下位辺りのお察し剣士がごちゃごちゃうるせーな

83名も無き冒険者:2014/10/09(木) 14:48:13 ID:0Yuiu6u.0
3部らしいで
3部でもPP間違いなしのスペックだが

84名も無き冒険者:2014/10/09(木) 20:03:01 ID:sYHGpUxMO
一部の剣士って何人いるんだろ

85名も無き冒険者:2014/10/10(金) 10:54:54 ID:jhvYsKjI0
上位はシーフばっかだからな
昔の有名剣士もあらかたシーフや霊術にキャラ変更するか引退しているし
昔は剣士ばっかだったんだけどな強い火力って

86名も無き冒険者:2014/10/11(土) 03:20:31 ID:6TB5hf0Q0
まずは自前の硬さ(健康)を確保すること、その後で装備を見ながら敏運を稼ぐか決めたらいいと思うよ

Gによって事情は違うんだろうけど命中健康極兼盾要因?として出る場合
武器がTダメレジェ(1開放)の前提だと聖騎士速度発掘 T騎士 THPカルス・追跡・王冠UM W速度回避無視カンニ 
W運敏スタチュ 薬・ノクバ・全異常DXヒーローorオーラとすると魂禁止のGvでは
常時つけてる指は透明全異常自リロトラップとTRS指とT力指×8(密教込み165〜175%+秘薬分)
火吸収まで完備するとなったら最終は頭か盾に火吸収をつけて指はワームNXで揃えることになるよね

マスクエ5腰5追跡4指15or16盾+4or8天球5RS1これで39〜44足りない分はミニPかバッジ
4転生だと無振りの状態で裏で外れないようにカリスマを振って余り4100くらい
敏捷に500くらい振って残り3600を全振りしてT騎士と合わせたらLv865だと4896
Gステとか、神天球あるならもう432だから合計5300位かな
陰Pとか闇P持ってるならカリスマに割くステが250近く減るし
クレストも中級〜上級つけたら150〜200健康が増える
騎士2解放スタチュ2開放も考えられるけど資金が相当必要だよね

この状態だと秘薬込み力12500 敏捷1200 健康5300〜5750 運1200とかになるんじゃないかな
素のHPは支援なし秘薬なしで7万前後、支援slvによっては10万↑まであるね
表記は秘薬刃油使って10万後半位、表記カンストも狙うなら指がもう1個欲しくなる
速度は↑の装備で115〜135%かな、神天球で35%G石像によってもう2〜10%変わるね

武器がレジェで表記カンスト付近を維持するとなるとT運指を積むスペースがないよね、↑の構成だと1つが限界じゃない?
敏捷運を共に3000↑稼ごうとしたら武器をTダメ採掘斧にして、首に速度lv2ついた追跡、足をT敏スタチュ、指をT運指2〜3入れ替えして
高slvヘイをWIZに頼んだ上で速度バッジと陰Pツインまで考えないと厳しそう、優秀なスキルWIZが何処にでもいるってわけでもないし
速度lv3を採掘につけるならいくらか楽かな、その場合は運比を積める数が少なくなるけれど
T運指5つ以上はダメDXダメダメ採掘2開放でもカンスト維持は難しいと思う、回避もできて快適そうだけど射程が短くなる問題もある

相手に何割割当てられるかってことよりも攻撃するまでに戦場に立ち続けられるかってことの方が重要だしまずは自分の硬さを確保すること
削れる当てられるって相手を見つける前に死んだら意味がない、当てられないと思う相手は無視かタゲあわせ削ってコルさせれば十分
相手が全員回避できるキャラなんてことはまず有り得ないわけだしそういう相手を狙って行けばいい

87名も無き冒険者:2014/10/13(月) 11:00:31 ID:KU/Lk7d60
最悪ニケ職には当たるわけだから運敏なくても
まず死なない硬さがあるから安定して攻撃できるわけで、
安定して攻撃するからたまにLAが取れる
どれだけ火力を追求しても剣士で一瞬で落とすのは無理だし

88名も無き冒険者:2014/11/05(水) 15:46:49 ID:kra/waC6O
レベル335でジーブイだと採掘NxとグレインNxどっちが良いですか?

89名も無き冒険者:2014/11/05(水) 18:52:41 ID:XMkJbuEk0
選択肢どう考えてもグレインNxしか装備できねえだろ
まさか転生してから出るとか頭悪い事言わねえよな?w

90名も無き冒険者:2014/11/05(水) 19:10:39 ID:QTtr93IAO
女神じゃね
オワコンの制限にまだ金かけるとかすげぇわ

91名も無き冒険者:2014/11/05(水) 22:11:23 ID:ncyCNFZ60
マジレスすると女神でN採掘よりも女神でダメグレインの方がダメ伸びる

92名も無き冒険者:2014/11/06(木) 01:25:18 ID:S4lhA3Js0
Tダメグレインでも573だしな
138上がる女神が居るのか知らんが

93名も無き冒険者:2014/11/06(木) 17:19:11 ID:8bWhfCQIO
ふむふむ
ありがとうございます!
トリプルダメグレインNx
目指してみます

94名も無き冒険者:2014/11/06(木) 19:40:51 ID:9XUyEHYM0
無制限ならまだわからなくもないが制限ならリトルいないと使えない様な装備つくるとかやめとけよ
かえって邪魔すぎだろ

95名も無き冒険者:2014/11/07(金) 00:43:10 ID:DakgEAlg0
制限の方が女神の恩恵でかいし逆だろ
ってか無制限で女神前提装備なんて何あんの?

96名も無き冒険者:2014/11/07(金) 11:55:01 ID:uu82N1kUO
無制限は女神なくてもほぼ装備出来るし
なしでカンストだし
スイッチ入ったらヤバイし
逆に女神しないほうが安定するかもね

制限はギルド全体で戦い方決めないと
一人で女神前提装備作っても確かにお荷物
枷になるときもあるかも

でも、火力は2倍以上になる可能性秘めてるよね

97名も無き冒険者:2014/11/12(水) 13:47:48 ID:Fuw9ujtMO
制限システム実装後はディバインカイザーだな

98名も無き冒険者:2014/12/19(金) 20:01:38 ID:PZ6TUh9k0
何と言っても女神40upスタライ350upのリトルの存在が大きいと思います

99名も無き冒険者:2015/03/24(火) 18:01:33 ID:Q6GXtoVE0
ブーメランシールドは何故あんなゴミ性能なのに覚醒スキルなのだろうか

100名も無き冒険者:2015/03/25(水) 17:52:26 ID:PW5QFCcE0
趣味で取った人用だろ

101名も無き冒険者:2015/04/02(木) 23:59:17 ID:PvTDad3k0
寂しいもんだね

102名も無き冒険者:2015/04/05(日) 09:28:53 ID:5Kx3ZMQE0
ブーメランシールド決戦で使うんだけど?

103名も無き冒険者:2015/04/05(日) 12:00:58 ID:bHrur5v.0
日本語くらい読めよ

104名も無き冒険者:2015/04/09(木) 22:34:47 ID:wlD25vl20


【鯖】飴鯖
【予算】全部で35億






7-8年振りに復帰
この後装備は何から集めればいいでしょうか
変更点あったら指摘お願いします

105名も無き冒険者:2015/04/09(木) 23:08:31 ID:wlD25vl20
【Lv】400物理 200バッジ
【剣】IF7
【盾】速度19パーリンLX
【首】タティ
【頭】N花乙女
【背】WHP効率40%
【腰】運比1/2
【手】W速度20%
【体】NドレイプルームorNカルス
【足】運比1/2
【指①】自リロワーム
【指②】タティ
【指③】カリ120固定
【指④】薬ノクバ
【指⑤】低下薬
【指⑥】低下ノクバ
【指⑦】低下
【指⑧】致命

ドレイプルーム
【力】1992【敏】413【健】246【運】663
【知識】116【知恵】46【カリ】120固定
【HP】1516
【防】460

【パラ】56 4609~5304

【鯖】飴鯖
【予算】全部で35億

7-8年振りに復帰
この後装備は何から集めればいいでしょうか
変更点あったら指摘お願いします

106名も無き冒険者:2015/04/09(木) 23:23:03 ID:nUvSKLwA0
>>105
一番の理想は35億を元手に鏡をして比率指を手に入れることだな

それ以外となると手っ取り早いのは飴鯖の青増幅の価格を知らんから金額はわからんが
手の速度を両方増幅させる
それで中途半端にある運比はいらないから腰をタティにすれば5フレなる
足は敏比のが攻撃が当たりやすいから敏比に
指も400代の狩場じゃノクバも低下もいらんからハードあたりにする
異常状態が不安なら全異常DX1個買えばOK
自リロワームも自リロを鎧につければ空く

とりまこれだけでもフレ上がって狩りやすくなるはず

107名も無き冒険者:2015/04/09(木) 23:54:48 ID:oHyfVDRU0
WHPやW速度手って7、8年前にあったっけ

108名も無き冒険者:2015/04/10(金) 00:04:50 ID:4oq.xRuM0
>>107
復帰後に買ったんじゃね

109名も無き冒険者:2015/04/11(土) 04:15:30 ID:SxS2qdTU0
>>106
ありがとう
ハード3個テスラ、タティ腰買った
昨日書き込みした後に手片方だけ増幅したんけどT速度手買おうか迷ってる(15本くらい)

メインクエ終わるまでにHPブラックオーラ、運敏足、運健腰作りたいなって考え中です
ペットも欲しいけど

110名も無き冒険者:2015/04/12(日) 21:06:20 ID:XWg2m0sg0
狩り程度ならペットいらない気がする、維持費も勿体ないし
HPが低すぎ運敏捷も低いから盾や吸収あっても囲まれた時点で死にそう
だからHP効率装備多めの安定狩りのほうがよくね?

111名も無き冒険者:2015/04/14(火) 23:56:17 ID:ABKedRMA0
>>110
ありがとう
確かに

112名も無き冒険者:2015/04/14(火) 23:59:33 ID:ABKedRMA0
>>110
ありがとう
確かにHP低くて王宮でかなりしんだ
変更点は
頭単OPHP効率
背ヒーロー、オーラ、WHP
手T速度(100)
足運敏1/3 再構成予定

キャンペーンの取引不可異次元もらえるからなにに使うか迷ってる
残金10億くらい

113名も無き冒険者:2015/04/15(水) 09:10:42 ID:hNdUttoI0
王宮なんて命中率高い攻撃ばっかしてるから安易なステなら回避できねえ
命中無視付きのセーフを着よう
他に黄ダメ攻撃する敵ならクルブーム安定
HP低ければHP効率装備一覧
指は致命と決定打抵抗100%にするほうがいい。あとグレガ込みの異常100%も欲しいな

114名も無き冒険者:2015/04/16(木) 16:04:02 ID:zoLeplTI0
>>113
王宮なんとか卒業式しました
ミズナ硬すぎてLv上げる気になれないけど...
運健腰とかうんヒーローHP頭作ってみる
致命と決定探ないから買おうかな
状態異常DX付けとけば大丈夫かな?
春ロトの指BOXプレゼント来月だから指はそれで出たのを使っていく感じで考えてる

115名も無き冒険者:2015/04/16(木) 19:45:33 ID:nhYx.KA60
運指2個もあれば簡単に回避できると思うんだけど

116名も無き冒険者:2015/04/16(木) 19:55:55 ID:/hiin28c0
鏡やってない人だっているんだぞ

117名も無き冒険者:2015/04/17(金) 01:14:13 ID:j7vzNQkg0
無転で運指付ける余裕ある奴なら知恵振らねーか?
力無振り力指5本IF5で表記15000弱だった記憶あるしスキル指考えたらそこまでの余裕無いでしょ
無駄に完全回避目指すより明らかに速い

118名も無き冒険者:2015/04/17(金) 12:31:05 ID:2jc8Sx3A0
未だ運比率指が出回っていない鯖だって2,3鯖あるわけで...

119名も無き冒険者:2015/04/17(金) 15:49:55 ID:BUhpKV560
無転で知恵振るやつはここに書きません

120名も無き冒険者:2015/04/20(月) 22:39:52 ID:9DPRPi3c0
なんでこの板偉そうな口聞く奴しかいないの?

121名も無き冒険者:2015/04/20(月) 23:58:58 ID:Rex6wJAE0
ミズナは状態異常じゃなくて低下じゃなかった?

122名も無き冒険者:2015/04/21(火) 01:22:48 ID:W1IARjlA0
防御低下じゃなくて毒ダメの方っしょ

123ナイル ★:あぼ〜ん
あぼ〜ん

124名も無き冒険者:2015/05/13(水) 01:00:46 ID:lBnEXYs60
105です
【Lv】626 ヌウリツイン
【剣】IF7orローマor不滅
【盾】速度19パーリンLX
【首】タティor運比1/2骨首4
【頭】W運比HP
【背】HP黒オーラ
【腰】運比1/2orタティ
【手】T速度手100%
【体】自リロドレイプルームor時リロカルス
【足】運敏1/2

IF7ドレイプルーム運比装備
【力】2569【敏】721【健】290【運】2413
【知識】198【知恵】94【カリ】188
【HP】2116
【防】448

【パラ】77-10体 8662
これからの装備をW運比HP骨首か運健腰or運シグ作るか剣買おうかなと思ってるんですが
どれから手をつけるべきでしょうか?
あと素材のスキル速度盾があるので発掘に混ぜるのも有りかなと考えてますが
全財産48億 200バッヂ買えます
MQサブで3の最初です

125名も無き冒険者:2015/05/13(水) 02:36:39 ID:e8enCLoE0
どれから手をつけるべきかというと、書いていない指から。
T力比指が1つもないと、651以降の秘密でお荷物になる。
秘密に行かない場合でも、モリ6や時森など固くて狩れないと思われ、
狩場が神秘あたりに限られるようになる。
(神秘B2クエの亀や鷲ボスをクリアするのですら苦労しそう)
48億の資金があれば9回は鏡できる。
鏡が用意できておらず狩りが苦しくなった場合、
641でラット卒したら転生して
105時点のレベルからやり直すという手もある。

126名も無き冒険者:2015/05/13(水) 18:24:29 ID:JnB0/yIc0
課金要素有だし採掘Nxでも使えば時森までは何とかなる

127名も無き冒険者:2015/05/14(木) 02:11:37 ID:gvAB.Rdg0
その装備、資金で異次元だけはやめとけ

128名も無き冒険者:2015/05/14(木) 08:09:33 ID:cut6sruEO
>>124
HP低すぎ、タティでHP吸収できるならいいができない敵と遭遇したらきつそう
あとT力比指をゲットすることを最優先すべきだなあ

129名も無き冒険者:2015/05/14(木) 23:19:30 ID:sBkkghTI0
ちょいオーバーしそうだけどTRS指と大家指でスキル95揃えてレジェNxか採掘Nx辺り使えば何とかなるんじゃないかな
高火力とは行かないけど時森レベルなら十分行ける

130名も無き冒険者:2015/05/16(土) 01:40:01 ID:puBG1z6Q0
みなさんありがとうございます。
鏡は時森までに間に合わないので転生視野にいれます
異次元は取引不可2個あるので使おうかと
Nxに必要な錬成剤も取引不可が3つほど有り
HP3700くらいに少しあがりました
TRSも力指も80本~なのでまだまだ足りない状況です レジェ、採掘は20本くらいだと思います

131名も無き冒険者:2015/05/16(土) 08:31:18 ID:BDsg8yR.0
グレインが安くおいてあったらそれNxしてもいいかもしれない
ダメ幅広くなるけどIF7に少し劣るくらいのダメになる
速度が厳しいならやめておいた方がいいけど

132名も無き冒険者:2015/05/16(土) 11:14:17 ID:grLFfwtE0
ローマnxの評価はどんなもんですかね

133名も無き冒険者:2015/05/16(土) 11:52:17 ID:v5hkoIWE0
ダメはレジェや発掘に消されて見劣りするが
あれはダメはそこそこ出したいがHPと防御を強化したいって向きな人なら悪くない武器だと思う
しかも致命打付きだし赤狩りしない人にとっては有能かもね

134名も無き冒険者:2015/05/16(土) 12:32:51 ID:grLFfwtE0
>>133
ありがとう

135名も無き冒険者:2015/06/05(金) 20:56:14 ID:9Rqm4TQ60
前提スキルの数多すぎ

136名も無き冒険者:2015/06/06(土) 05:06:31 ID:mgIaLc1Q0
そこまで気にするほどのもんじゃないだろう

137名も無き冒険者:2015/06/11(木) 17:53:42 ID:9i9spzyE0
今日初めてソウルガーダーと戦った。
あいつHP半分切ったあたりからエンチャ効かなくなるんだな。
パラもなんかMISSが多くなるし。

138名も無き冒険者:2015/06/27(土) 17:43:08 ID:KSHpNknw0
加えてリッチの等級がボス2だから少なくともリッチ卒まではいかないんだよな
そんで270になったら亀も選択肢にあるしほんと不遇なボスだ

139名も無き冒険者:2015/07/28(火) 03:30:35 ID:bps3X4ak0
それエンチャじゃなくて恩寵や

140名も無き冒険者:2015/08/29(土) 02:55:36 ID:OaBKPyjI0
でもソウルガーダーは打撃攻撃してこないしファイアボルトしか撃ってこないから
リッチみたいに耐火装備揃えなくてもどうにかなるのがいいんだよな
一箇所3匹沸きでもう一箇所もそう遠くないから走るのも苦痛ではないし

141名も無き冒険者:2015/09/07(月) 14:09:08 ID:8Sy/bt4k0
久々にUP
ブレイブソードが出る物として、最終装備考察をしたいのですが、どう考えていますか?

ざっくり自分の思う最終を。

【Lv】850
【剣】ブレイブソードTダメDX(暁)
【盾】火吸収 W聖騎士 発掘ナイフ
【首】W速度50HPDX追跡Nx(3解放全異常)
【頭】THPロマNx
【背】W全異常、薬回復3ヒーロー
【腰】T健康騎士Nx
【手】W健康1/2 回避補正無視カンニNx
【体】THPDXカルスNx
【足】T健康黄金Nx
【指①〜⑥】T力ワームNx
【指⑦】TRSワームNx
【指⑧】全異常 自リロ 後退抵抗DX トラップ
【指⑨〜⑩】T運ワームNx
陰Pツイン
とりあえずこれに3フレなるヘイをもらう前提で。

鎧と盾と足、指構成で悩んだり。。。
どう思われますか?

142名も無き冒険者:2015/09/07(月) 14:39:20 ID:GiiLFXGI0
ヘイのみならいいけどそれ以外支援貰う前提なら最低睡眠抵抗必須、あと混乱抵抗も欲しい
今書き込み装備で出てる頭のロマを入れたのか考えればわかると思うが
あと敏捷比率OP2つでもいれたら?相手も同じように上位装備になるしそんな奴相手だとカルスだけじゃ物足りんというか命中5割いくかどうかも怪しい気がする

143名も無き冒険者:2015/09/07(月) 15:16:01 ID:8Sy/bt4k0
ステ振りについて書いてませんでした、すみません。
ヘイのみで他支援はなしで考えていました。
ステは健康を可能な限り高めて、表示上1201くらいで考えています。
力はカンストに足らなければその分振りで残り健康、理想は健康1万です

144名も無き冒険者:2015/09/07(月) 15:19:08 ID:8Sy/bt4k0
1201は敏捷です、度々すみません

145名も無き冒険者:2015/09/07(月) 16:00:36 ID:GiiLFXGI0
そのステでブレなしなら
命中と攻撃は落ちるが盾を知識盾
手の回避無視から薬回復lv3に
背の薬回復からHPでも入れればいいんじゃね?
これから確実にアチャ剣士達はブレイブに変えるだろうし安全面を考えればこっちのほうが良いし
あと透明OPどうにかして入れたら?見えるのと見えないのじゃ狙われる率が断然違うし

146名も無き冒険者:2015/09/07(月) 18:33:56 ID:aO9YefRo0
3フレの唯一の攻撃職が透明ないとかありえんわ

147名も無き冒険者:2015/09/07(月) 19:51:14 ID:8Sy/bt4k0
修正版
【Lv】850
【剣】ブレイブソードTダメDX(暁)
【盾】火吸収 聖騎士 後退DX 知識の盾
【首】W速度50HPDX追跡Nx(3解放全異常)
【頭】THPロマNx
【背】W全異常、HP効率ヒーロー
【腰】T健康騎士Nx
【手】W健康1/2 薬回復3カンニNx
【体】THPDXカルスNx
【足】T健康黄金Nx
【指①〜⑥】T力ワームNx
【指⑦】TRSワームNx
【指⑧】透明 自リロ 全異常DX トラップ
【指⑨〜⑩】T運ワームNx
陰Pツイン

ステ想定
4転850
力9000
敏捷1201
健康9000
運3201
全異常215%
健康RS天球
3フレ
スキル55+43

148名も無き冒険者:2015/09/07(月) 20:58:37 ID:SMmLm3bMO
ダメダメやね

149名も無き冒険者:2015/09/07(月) 21:23:18 ID:aDRS0qxQ0
Gvしたことなさそう

150名も無き冒険者:2015/09/07(月) 21:48:57 ID:8Sy/bt4k0
そうかぁ・・・確かに4部でしか遊んだ事ないんですよねぇ
1年前の剣士さんブログ見て妄想ふくらましたんだけど。。。

否定するなら代案お願いします先輩!

151名も無き冒険者:2015/09/07(月) 21:49:14 ID:oThCSgmU0
ブレイブバトルアックスだから多分1.2ベースね

152名も無き冒険者:2015/09/07(月) 21:57:30 ID:aO9YefRo0
ブレ無し流行り出したし無理にロマつけなくていいんじゃね

153名も無き冒険者:2015/09/08(火) 00:31:17 ID:BAELqN620
剣士で首に速度なんていらねーよw

154名も無き冒険者:2015/09/08(火) 01:28:40 ID:rNPKB.ng0
3部までならこんな感じのいるだろう
流石に2部中ぐらいじゃ厳しそうだけど

155名も無き冒険者:2015/09/08(火) 17:48:56 ID:DU4UGj3c0
if7つえーからなあ

156名も無き冒険者:2015/09/08(火) 23:02:12 ID:QwML1GwE0
【Lv】850
【剣】TダメDXブレイブソード(暁)
【盾】火吸収 後退抵抗 聖騎士 発掘ナイフ
【首】W速度HPDX追跡Nx
【頭】THP王冠ult
【背】HP 全異常 薬回復3ヒーローNx
【腰】T健騎士Nx
【手】W健無視カンニNx
【体】THPカルスNx
【足】T敏スタチューNx
【指①〜⑥】T力ワームNx
【指⑦】WRS 力ワームNx
【指⑧】全異常 透明 自リロ トラップ
【指⑨〜⑩】T運ワームNx
陰Pツイン
バッチ:Slv10,移動速度,HP100

力10000
敏捷2000
健康7500
運3200
全異常215%
スキル95
HP11万(ブレなし)
3フレ(1.2ベースでヘイ要求318)

無難なのはこんな所じゃない?
1.0ベースなら首をTHPDXにして
もう少し力が必要って感じで

157名も無き冒険者:2015/09/09(水) 13:56:41 ID:G.BRgH0o0
ステおかしくね?って突っ込んでみる

158名も無き冒険者:2015/09/09(水) 18:23:55 ID:ij2/Owdw0
書いてなかったけど2解放でステ稼げるところは全部解放済のスsテ

運の数値だけ↑から引っ張ってきたから100ちょいくらい盛られてるっぽい
他はほぼ差がないはず

159名も無き冒険者:2015/09/16(水) 23:50:47 ID:DBRgHNYw0
狩り専剣士だがエンシェントキャッスル速くてたまらん
hp上がるのもgooooood
ダメop付いてるけど一発一発のダメはif7に大幅劣る
だが、速度op付いてるおかげで圧倒的な手数でサクサク狩れるべ
狩りのストレスがほとんど無い
ifはグラが嫌いでなあ

160名も無き冒険者:2015/09/17(木) 09:58:41 ID:JUg8fTNU0
俺もIF7 強化失敗して死んでるからそろそろ転生して不滅で良いかな……

161名も無き冒険者:2015/09/17(木) 13:39:25 ID:0d4OsaYY0
不滅は0.75秒なのに物理でも知識でもクッソ強いのがたまらんね

162名も無き冒険者:2015/09/18(金) 10:34:17 ID:j9DjNmAU0
さて、どうしようか

163名も無き冒険者:2015/09/23(水) 08:34:40 ID:sAI21NSg0
不滅は失敗して残念になったif5よりもダメがあって速度があって弱いはずないんだよな
強い人に聞くとレジェとかそのへんのが良いみたいだけどif7買い戻し出来ない時点で金銭は察して辛い…

164名も無き冒険者:2015/10/09(金) 14:15:34 ID:2It3KbpM0
あげ
力14500にしたらさすがに柔らかすぎるよなBBA
どうしよう

165名も無き冒険者:2015/11/09(月) 15:00:47 ID:EitThqbA0
剣士の最終装備教えて

166名も無き冒険者:2015/11/09(月) 15:08:03 ID:6a5ghpmo0
THPトータスシェル

167名も無き冒険者:2015/11/09(月) 16:19:44 ID:9VlqymuE0
よう松本

168名も無き冒険者:2015/11/13(金) 20:48:47 ID:YQXmB84.0
600記念カキコ
【Lv】2転600
【剣】IF7
【盾】パーリンLX(速度19)
【首】追跡Nx(速度35)(速度35)(速度35)
【頭】花乙女
【背】マント(HP40%)(HP40%)
【腰】タティ
【手】フォムガ(速度35)
【体】バディ(速度19)
【足】ストライダー(運1/2)(運1/2)(敏1/2)
【指】ワーム(力1/2)(力1/2)(力1/2)
【指】タート(RS)(RS)(RS)
【指】タート(RS)(RS)(RS)
【指】タティ
【指】10周年
【指】狩場に応じて抵抗とか希望指とか

資産、現金40億、壺50個、試練クリ2500個
回避装備、ソドブロ、ホワイトオーラNx、アンチNx、セーフ、エンヘイ霧Wiz

Lv上げはほぼボス狩りで、特に問題はなし
650で転生予定
今後、4転750まではボスで上げる予定
地下キャラ4体

【質問】
オアシスで必要な運3500を装備で確保出来る気がしないです
今の資産だと、鏡品@1個ぐらいしか手に入らないのですが
以下の案の内、どれがお勧めでしょう?

①T運ワームを買って、4フレサバ狩り
②運花乙女、W運アンチを買って、4フレサバ狩り
③W速回避カンニ買って、力削って運を振って、3フレ低火力サバ狩り
④W健回避カンニを買って1撃で死ななくしつつ、100%回避ではなく95%回避を狙う
⑤壺PTでオアシススルー
⑥今の資産では無理、サブ垢で300億ぐらい貯めてから考える
⑦他にお勧めがあれば

169名も無き冒険者:2015/11/14(土) 15:28:39 ID:p32ThPqs0
普通のW運比頭、腰でいいじゃん
花乙女とかいらない

170名も無き冒険者:2015/11/14(土) 16:11:45 ID:lF/TngT.0
回避の運だけでなく火力も圧倒的に足りない
T速カンニとかダメ付きレジェ採掘ブレイブ剣とか用意しよう
現状1-5は論外 足りないものが多すぎる
パラ表記40000くらい4フレ11本くらいオアシス狩るなら最低ほしい、ソロなら足りないけどね
3層もろくに狩れないと思うから焦らず装備あつめる事をおすすめします。

171名も無き冒険者:2015/11/14(土) 19:19:24 ID:X27ICaXw0
BBAある現状オアシスは最悪防具W運で固めて力比2個位のNのBBAでも普通に乗り切れるだろうからそこまで気負う必要は無いよ
GVやる気無いならカンニよりT50のフォムかバタの方が使い勝手はいいのと速度バディ使うならNかNxのサリーンでも使った方が便利かな
とりあえず鏡品買うよりかはありあわせっぽい所をW比率位で固めてった方がコスパはいいと思う

172名も無き冒険者:2015/11/15(日) 00:32:24 ID:X6stQ2eM0
先にTRSタート売ってTRSとT運比ワーム買ったほうが良い気がする
タートは物理じゃ相性悪いMOBもいるのが、それに一つ手に入れればあとは鏡で増やせるし
信頼してもらえるギルメンいれば無料で鏡貸しさせてもらえるのも手だが

173名も無き冒険者:2015/11/15(日) 04:10:10 ID:.qY21VKc0
オアシスでの狩り質問してんのにバター勧めるとかw

174名も無き冒険者:2015/11/15(日) 10:39:11 ID:kdPaQbdo0
BBAあるしもうカンニなんていらなくね?
速度稼いだ方がいいまである

175名も無き冒険者:2015/11/15(日) 13:11:45 ID:qA.VUJ8o0
BBAの人間追加には注目するのにカンニの人間追加は無視なの

176名も無き冒険者:2015/11/15(日) 13:42:36 ID:rI362Cxo0
BBAの分だけでカンストするだろうと思って言ってるんだろう
文盲なのかアスペなのか

177名も無き冒険者:2015/11/15(日) 13:57:11 ID:..X2hJEI0
BBAっていう略称やめないか?
ババアとしか見えない

178名も無き冒険者:2015/11/15(日) 19:53:51 ID:kdPaQbdo0
シフのダメ見てるとBBA込み2万台で普通にカンストしそうだけどそれ以上追加いるか?

179名も無き冒険者:2015/11/15(日) 20:12:09 ID:X6stQ2eM0
HPそこそこに最低12分身ダメカンストが安定してたら文句ないよ
赤狩りできれば効率良くなるが無駄に死にまくってたら意味ないし

180168:2015/11/15(日) 20:46:35 ID:BEQVEgwQ0
意外にレスが多くてびっくり
皆さん感謝です

>169
確かに、運花乙女はコスパ悪いですね
腰は運アンチorアンチNxにしないと、回避率が足りなそうです

>170
>パラ表記40000くらい4フレ11本くらいオアシス狩るなら最低ほしい
回避&上記火力をいきなりそろえるのは無理なので
回避装備がそろったら、まずブレイブを買おうと思います
その後、ダメブレイブを買ったり、T力ワームを増やしていこうかと思います

>171
サリーンNxはあるのですが、セーフが無いと回避率が足りないので出番が、、、
Gvやる気はありますが、全身鏡品がそろうのはずっと先なので、カンニベースにこだわりはないです
>とりあえず鏡品買うよりかはありあわせっぽい所をW比率位で固めてった方がコスパはいいと思う
まさにこれを悩んでいました
①運アンチとW運頭でだいたい60億
②T運ワームが100億
どっちがコスパがよいのか、、、コストだけなら①だけど、、、

>172
赤だとTRSタート、安くしか売れないんです、、、
Wizにも使いまわしているので、売れないんです、、、
T運ワームは第一優先で買おうと思います、将来的にはTRSワームNxでスキルを稼ぐ予定です(遠い将来)
鏡は、T力ワームを増やして、使ったり売ったりする予定なので、ギルメンに迷惑はかけないです

>179
”8000とか食らうから回避じゃないとやってらんない(Wiz以外)”
と聞いていたのですが、回避じゃなくても大丈夫ですか?


とりあえず回避型で行くとするなら
第一優先としてT運ワームを買って
【Lv】4転750
【剣】IF7
【盾】ソドブロ
【首】追跡Nx(速度35)(速度35)(速度35)
【頭】王冠(運1/2)
【背】オーラNx
【腰】アンチNx
【手】フォムガ(速度35)
【体】セーフ
【足】ストライダー(運1/2)(運1/2)(敏1/2)
【指】ワーム(運1/2)(運1/2)(運1/2)
【指】ワーム(力1/2)(力1/2)(力1/2)
【指】タート(RS)(RS)(RS)
【指】タート(RS)(RS)(RS)
足りない運は振る(800ぐらい)

ここから、ブレイブで火力UP
T速50フォムガで4フレ⇒3フレへ
T力ワームを増やしていく
という感じでいこうかと思います

<チラ裏>2転600から、1日で3転570になりました、2倍うますぎだろ</チラ裏>

181名も無き冒険者:2015/11/15(日) 23:43:26 ID:NK8sHEqI0
関係ない話だけど
bbabbaって陽スレかよって思った

182名も無き冒険者:2015/11/16(月) 00:25:15 ID:uXKKC1960
定着させたいんだろ

183名も無き冒険者:2015/11/16(月) 01:24:29 ID:OT8cL/6o0
レイジ霊と火力がいっぱい居るならともかくソロとか少人数だと赤狩りしないとやってられないな
走りだとサバのカンスト3フレ12本で外ヘイあってようやくソロ沸き待ちになる位

184名も無き冒険者:2015/12/04(金) 00:03:28 ID:Jt/F8RP60
霊術なんやがパッシブ一つ目はレイジとして
二つ目はスクリームとクルーエルのどっちが美味いですかね

185名も無き冒険者:2015/12/04(金) 16:51:52 ID:aR/qauUA0
クルエルやろ

186名も無き冒険者:2015/12/18(金) 00:15:41 ID:o3CuPpgQ0
BBA上方修正おめ
俺は剣士持ってないけど、不遇な時代をずっと剣士でがんばってる人知ってるからうれしいわ

187名も無き冒険者:2016/01/28(木) 16:22:23 ID:5K.I3G9A0
地下キャラで作った剣士が思いの外たのしく、最近本腰を入れて育てたいとおもっています。
そこで転生後の暁武器について質問させてください。
レジェンドソード、不滅の剣、ブレイブバトルアックスのどれを選ぶべきでしょうか?
現在無転ですが、4転700位まで使いたいなとおもっています。(それ以降は最終装備として、またその時考えます。)
用意できる資金は武器代、錬成、解放等あわせて100〜120本程度で収めたいとおもいます。
狩りは基本的にボスソロです。
鏡品はTRS指1個とT力指2個とT速50バター1個のみです。
是非、アドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

188187:2016/01/28(木) 16:23:40 ID:5K.I3G9A0
アゲ失礼しました。
補足として、武器のオプションもおすすめいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

189名も無き冒険者:2016/01/28(木) 17:26:12 ID:/apzd3dY0
対人出るか出ないかによるきがする

190187:2016/01/28(木) 18:44:13 ID:5K.I3G9A0
すみません、対人は出る気ありません、よろしくおねがいします。

191名も無き冒険者:2016/01/28(木) 19:37:21 ID:F.OcpNjI0
>4転700位まで使いたいなとおもっています。
ってかいてあるじゃないか。とりあえず4転時森秘密卒業できる装備を教えろってことだろ。

192名も無き冒険者:2016/01/28(木) 20:34:25 ID:OWlrj.qY0
700までなら開放必要だけどレジェンドが強いね特に2層
オアシス行こうと思った時にはブレイブほしいけど単ダメなら暁しなくても使えるし個人的にはレジェンド

193名も無き冒険者:2016/01/28(木) 21:48:53 ID:pqRfMLv.0
レジェンド・・・NX&1OP解放が必要で金かかるわりにボス狩りメインなら神獣も殆どいないからお勧めしない

賭博・・・安いが射程短く使いにくい。速度手あるなら0.75秒のメリットも薄いしダメもこの3つの中だと落ちる

ブレイブ・・・Nの値段はよく知らないがGV勢は完成品求めるから高値ではないと思う。
暁するのにNX解放不要で基礎性能もレジェンドに準ずるしボスは人間系そこそこいるからお勧め。オアシスでも使える。

194名も無き冒険者:2016/01/28(木) 21:59:20 ID:N/eYvyQU0
俺なら賭博で安く済ませて指買っちゃうかな

195187:2016/01/29(金) 01:12:14 ID:9g4rmvuc0
みなさん、貴重なアドバイスいただきありがとうございます。
BBAとレジェンドソードが人気みたいですね!
露店をチェックしながら、OPと価格で探してみます。
ほんとうにありがとうございました。

196名も無き冒険者:2016/01/29(金) 15:42:41 ID:rlDDmAWU0
IF7じゃだめなの?

197名も無き冒険者:2016/01/29(金) 18:33:39 ID:bgyL4eIs0
おれもIF7にして、金は指に回すに1票。

198名も無き冒険者:2016/01/29(金) 18:49:51 ID:o/KuMJFI0
転生して暁ってことだろうから、賭博だな。

200名も無き冒険者:2016/01/30(土) 00:39:15 ID:U1xVeiNU0
T速手とかで速度積めるなら基礎高い系も悪くない

201名も無き冒険者:2016/04/21(木) 22:31:39 ID:nSqJw2WQ0
今のrsで剣士lv200で予算1億ならどんな装備が考えられますか?
流れガン無視ですみません

202名も無き冒険者:2016/04/21(木) 22:34:14 ID:V99GDdhQ0
>>201
鯖トップレベルになれるぞ

203名も無き冒険者:2016/04/21(木) 22:38:30 ID:OXgtJjyU0
IF2・1000万 運比1/3頭腰足・各3000万くらい 単速度2手・1000万 おわり

204名も無き冒険者:2016/04/22(金) 14:52:46 ID:NCE/0kNo0
200の装備なんか選択肢なさすぎて聞くまでもねえだろ

205名も無き冒険者:2016/04/25(月) 01:16:52 ID:62TZeSE60
タティ首、指計4000万くらいもありかと
キャンペーン中は50Mくらいで売られてたW速度手もいい
今は1億くらいかもしれないけど霊珠ですぐ買える範囲

207名も無き冒険者:2016/05/20(金) 10:15:36 ID:mtsE0lT.0
アリナGvってカルスor放浪あれば運要らないですか!?
無い場合だとどのくらい運、敏捷必要ですか!?

208名も無き冒険者:2016/05/20(金) 22:04:32 ID:q2guVrOE0
敏捷6000 運10000くらいあれば回避リトルや悪魔にも全部当たると思います

209名も無き冒険者:2016/05/21(土) 12:15:04 ID:mDfXOahU0
現実的な剣士のステで考えて今の回避リトルに放浪カルス他命中装備付けても
全部命中させるのはきびしい 2〜3割はミスがでそう

210名も無き冒険者:2016/05/21(土) 15:17:53 ID:nClAwWC60
回避職といってもどのGもごく一部だし命中補正だけ当てること考えて
残りの大多数にしっかり当てるステでやればよい
もちろん回避職に好き放題させないように裏入れたりタゲ合わせて牽制しないといけないが

211名も無き冒険者:2016/05/24(火) 01:16:11 ID:ZoQ4TG0Y0
相手が回避重視なら運1000の補正は絶対取られるから全段命中は無理だけど
敏捷3000くらいまで上げてカルスor放浪があれば大方の相手に7割5分は当たると思うよ

212名も無き冒険者:2016/05/24(火) 09:30:27 ID:wpeYGyuA0
チェンスクとかの命中補正無視って意味ないの?

213名も無き冒険者:2016/05/24(火) 13:03:12 ID:uxD5uriQ0
>>212
真偽はわからんが、回避補正無視によって無効化されるって話を聞いたことがある

214名も無き冒険者:2016/06/09(木) 19:52:47 ID:1BRm4HPI0
二週間以上書き込みがないとは

215名も無き冒険者:2016/07/09(土) 15:06:02 ID:xZ3CFUfU0
さらに一ヶ月書き込みがないとは

216名も無き冒険者:2016/07/27(水) 23:34:56 ID:gAsdCYaQ0
知識の盾とか使っている人はどういう意図なの?
ものすごい適等にシミュしたら知識の盾+力ワーム8と
ラズベリー+ワーム7が同じくらいだったけど
回避1op得るために力3比分捨ててたら2OP損しちゃうじゃん

217名も無き冒険者:2016/07/28(木) 07:00:15 ID:T6Ekf0uI0
ブロック率とか知恵とか

218名も無き冒険者:2016/08/20(土) 17:14:15 ID:BIkS3uao0
狩りで使うならIF7とBBAどっちがいいんだ?

219名も無き冒険者:2016/08/20(土) 22:53:28 ID:DMEQafpU0
>>216
指にはどうせ力か運しか積めないから健康最重視するなら無くはない
一応防御も高いし
総合的に考えれば全くお勧めできないけど

220名も無き冒険者:2016/08/21(日) 01:29:51 ID:W.ctTrQY0
デカ盾はもっとメリットがあれば面白いのにな
ブロック上限アップとか逆に左手剣なら上限ダウンでも良いし選択肢増やして欲しい

221名も無き冒険者:2016/08/21(日) 19:29:07 ID:rXtqCYZQ0
剣士強い

222名も無き冒険者:2016/08/21(日) 19:49:28 ID:jt9t/qb20
大盾だとブロック率今まで通りで片手剣だと50%位を上限とかでもいいかもね

223名も無き冒険者:2016/08/21(日) 21:51:05 ID:jt9t/qb20
強い人募集とかいうPTに限ってリーダー筆頭に寄生だらけなのは何とかならんのか

224名も無き冒険者:2016/08/21(日) 23:49:04 ID:OUgWwqis0
自分が強かったら強い人要らない

225名も無き冒険者:2016/08/22(月) 18:53:13 ID:V/a5/KOk0
ていうかそんな募集初めて聞いたんだけどどこの鯖で流行ってんのかね

226名も無き冒険者:2016/09/04(日) 17:23:42 ID:SfzViNgA0
ブロック率下がってもいいから代わりにファイナルの挙動直してくれねーかなあ

227名も無き冒険者:2016/09/04(日) 17:40:32 ID:R94onw2Y0
今更直せるとでも思ってるのかこの無能開発が

228名も無き冒険者:2016/10/06(木) 02:48:17 ID:LR6nri6.0
BFU来たけど剣士って鎧どうするべきなんだ

シックスつけて頭放浪?

229名も無き冒険者:2016/11/24(木) 13:09:46 ID:Pywurh9U0
さあ?

230名も無き冒険者:2016/11/24(木) 13:15:10 ID:xCYsRggQ0
個人的にはシックス最終だと思うわ カルスみたいに防御下がらないから盾あげられるし
ダメ足出たけど敏下がっちゃうからどうなんだろうなー 運はアホみたいに増えたけど

231名も無き冒険者:2016/11/24(木) 13:18:10 ID:ugDWRMV60
>>230
そもそも敏は素振りやぞ

232名も無き冒険者:2016/11/24(木) 19:17:23 ID:gZH5uKqQ0
>>231
あんなん耐久ガン無視の盾頼りの奴しか振らねーだろ

233名も無き冒険者:2016/11/24(木) 20:22:14 ID:ugDWRMV60
>>232
Gvエアプかよ!

234名も無き冒険者:2016/11/25(金) 01:32:17 ID:u.vM/ENk0
敏比足付けて放浪付ければ十分じゃね?
むしろ盾あげる剣士で敏捷3kも4kも振りまくったら超級あろうが今の環境なら死ぬと思うけど
ダメ足使っても増えるのは運だけだし敏捨てた時の命中回りどうなんだろうか

235名も無き冒険者:2016/11/25(金) 10:39:48 ID:pnldCscw0
敏4000とかでもHP12万とかなるんだよなー・・・。
装備とかBFOPしっかりしてないからでしょそれ
自分のゴミ装備で出来ないのは皆出来ないと勘違いするのは良くないよ

236名も無き冒険者:2016/11/25(金) 17:43:38 ID:JoKZn4QY0
12万盾無しとか上位じゃ絶好のカモですわ

237名も無き冒険者:2016/11/25(金) 17:45:09 ID:pnldCscw0
>>236
Gvしてないのバレてるぞ

238名も無き冒険者:2016/11/25(金) 17:57:27 ID:mXselVYU0
>>237
いやお前がどんなクソザコGVしてんだよエアプップ

239名も無き冒険者:2016/11/25(金) 18:03:23 ID:pnldCscw0
そもそも皆シマーしてると思ってる時点でエアプなんだよなー
ステとか公開してる剣士さんとか居るのに・・・w

240名も無き冒険者:2016/11/25(金) 19:48:24 ID:yI45kK360
全裸で出ても死なねーよクソ雑魚ども黙ってろ

241名も無き冒険者:2016/11/26(土) 10:42:43 ID:wUhnYr4Y0
特定の種族に対する追加ダメージってすごいな
9000〜10000までしか出せてなかったのがレジェンドソードにしてから神獣MOBに余裕でカンストするようになった
前の武器と比べると最大ダメージがマイナスのはずなのに追加ダメのおかげで殲滅速度UP
これブレイブとかだとシャアモの目とかも楽になりそうな予感

242名も無き冒険者:2016/11/27(日) 18:52:02 ID:2M2YGGmw0
lv400付近でカンストしてる剣士いるんだけどどうすればあんなダメ出せるようになりますか?
カンストする最低必要な力の値の目安はどのくらいなのでしょうか?武器はIFです

243名も無き冒険者:2016/11/29(火) 00:46:31 ID:ZMOa25dk0
上位剣士ステ晒してるけど敏4kダメ足で12万なんか行かないじゃん

244名も無き冒険者:2016/11/29(火) 01:17:52 ID:I42zddi20
いかないのはお前の装備課金が足りないだけだよ?

245名も無き冒険者:2016/11/29(火) 06:20:40 ID:ZMOa25dk0
このスレどんだけ最強剣士様だらけなんだよw

246名も無き冒険者:2016/11/29(火) 11:00:57 ID:sXtLXzq20
そもそもカンスト大前提が雑魚の証拠
カンストしてても7割ミスとか意味ない

247名も無き冒険者:2016/11/29(火) 11:32:04 ID:U/v3dCcE0
ミス前提とか雑魚の証拠だろ
全部当たるわ

248名も無き冒険者:2016/11/29(火) 13:02:35 ID:sOQ4B2zA0
>>243
運6000まで下げたらいけるんじゃない

249名も無き冒険者:2016/11/29(火) 14:58:09 ID:sXtLXzq20
>>247
意味理解できてないなら無理すんな

250名も無き冒険者:2016/11/30(水) 00:23:03 ID:HMTMzsxQ0
運6000程度じゃ中途半端で1000差取れない相手が増えてきてるんだよなあ

251名も無き冒険者:2016/11/30(水) 01:22:25 ID:mqhvcC1E0
6000だと本職回避には逆に1000差取られるしで何ともなー

252名も無き冒険者:2016/11/30(水) 11:36:54 ID:6mBOZPKM0
いくら運増やしても回避は望めないと思うな。

253名も無き冒険者:2016/11/30(水) 13:10:09 ID:qhSwXpzU0
>>252
まさか剣士の運が回避目的だと思ってるの?

254普通の剣士:2016/11/30(水) 16:59:23 ID:eHJHiSpQO
実際この会話の中でGV出てる人は誰もいないんだろうな。
某剣士のブログで晒してたステを誰もができると思ってる時点で論外。
まぁここにいる評論家気取りの最強剣士様たちの妄想の上での議論は見てるといい暇潰しになるがな。

255普通の剣士:2016/11/30(水) 17:15:56 ID:eHJHiSpQO
追加しておくとあのステは武器以外にTダメを付けて装備のどこかにBFUを装備しないと厳しいステだからね。それができる人なんて極一部だけだしそれを基準というか当たり前に会話してる最強剣士様たちは当然それより凄いんだろうね。

256名も無き冒険者:2016/11/30(水) 17:33:00 ID:qhSwXpzU0
別にみんな出来るなんて誰も言ってない
可能なステだよって話だし
そんな当たり前のことドヤ顔されてもな
エアプはお前やん

257普通の剣士:2016/11/30(水) 17:43:30 ID:eHJHiSpQO
あれが一つの最終ってわかってる人がいたんだな。てっきり運6000が半端とか結構いるって言ってたのを誰も突っ込まないので勘違いしたわ。

258名も無き冒険者:2016/11/30(水) 20:00:56 ID:cQOtWNBI0
マジレスしてる奴相手に冗談で書いてるっていうのも理解してくり

259名も無き冒険者:2016/12/01(木) 02:02:45 ID:Z0ejgnTk0
運積めなくてイライラしてんのかな?
実際Tダメ足の普及は現に始まってるんだから、T運増やす奴は増えるだろうね

260名も無き冒険者:2016/12/01(木) 13:15:15 ID:ZUdAK/fE0
上位層以外が勘違いして運振って死んでくれるだろうしまあwinwinじゃないの?

261名も無き冒険者:2016/12/26(月) 20:41:00 ID:b36dLwf60
エ”ア”ァ”ァ”アア” エ”ア”ァ”ァ”アア” うるせぇよ
てめぇら、全員、リンクかよ

262名も無き冒険者:2017/01/04(水) 21:57:00 ID:/igG.sZI0
最近すげー柔い剣士増えたけどなんかあったの?

263名も無き冒険者:2017/01/05(木) 08:54:26 ID:ET0yrGA60
T健足→Tダメ足
運は増えたけどT健分補えない剣士が多いから

264名も無き冒険者:2017/01/25(水) 17:21:57 ID:dF7/eyok0
せんせー、健康3振りでLV500まで育てた物理剣士って強いですか?

265名も無き冒険者:2017/01/26(木) 19:54:36 ID:Qowav0v60
知んないけど目的は?

装備ないなら力に振るのが妥当じゃないかな

266名も無き冒険者:2017/01/27(金) 09:05:31 ID:.AGkCzWM0
>>265
ネクロ墓での抵抗装備が、インフレで揃えるが辛いので耐久力欲しいかなと
確か薬回復量も増えるんでしたっけ
正直高レベルの人の金銭感覚に付き合ってたら、やりくりしていけないっす
500万Gぐらいまでなら血反吐吐いて何とか買えるんですけど

267名も無き冒険者:2017/01/27(金) 10:06:52 ID:QLf2AYGk0
リッチのことかな

奴は吸収効くから健康振る必要はない
タティリス装備2セット、高くて無理ならカースブラッドでも狩れないことはない
物資少ない金鯖でも吸収付けて剣士がソロで倒せる狩り場だから頑張るんだ

268名も無き冒険者:2017/01/28(土) 22:32:13 ID:1lbFTXro0
秘密1回行くだけでも500万以上余裕で稼げるだろ
どんな金銭感覚してんだよ

269名も無き冒険者:2017/01/29(日) 21:44:13 ID:0xKptALc0
>>268
リッチ行く人がタトバとかスヴェブとか行くわけないだろ
そもそもどこの話をしてるんだ

270名も無き冒険者:2017/01/29(日) 22:16:02 ID:E4ddB3rw0
>>269
試練かけら出るとこならどこでもいいだろ
タバトとかスウェブって何の話やねん

271名も無き冒険者:2017/01/30(月) 01:34:20 ID:O3dTOWKs0
まあ今は稼ごうと思えば、ある程度は稼げるし
折角合併後で人がいるんだから秘密募集したりGの人に頼んでGDとかも連れてって貰えば金も経験値も入るよ

272名も無き冒険者:2017/01/31(火) 06:00:56 ID:HqsTssvc0
剣士で狩り効率上げつつ、他キャラでも使える指ってTRS?

273名も無き冒険者:2017/01/31(火) 20:04:45 ID:rhUTEDDY0
サブIDに地下キャラを育成してるとか、実用的でもない限りT力で良いと思う

キャラのレベ上げ中だと仮定して話すが剣士でTRSピンじゃあボスは狩れない

274sage:2017/02/01(水) 04:35:03 ID:zD2X3W320
サンクス

275名も無き冒険者:2017/02/01(水) 23:36:27 ID:0NDXxT8Q0
BF装備を含めた最終装備考察がなかったからしてみた

【剣】ブレイブ(ダメ200)(ダメ200)(ダメ200)
【盾】発掘(聖騎士)(聖騎士)(ノクバ)
【首】追跡(速度50orHP120)(速度50orHP120)(速度50orHP120)
【頭】放浪or王冠ULT(HP120)(HP120)(HP120)
【背】ヒーローorボルテorブラック(HP100)(HP100)(HP100)
【腰】騎士(健康1/2)(健康1/2)(健康1/2)
【手】カンニ(敏捷1/2)(敏捷1/2)(回避補正無視)
【体】カルスorシックス(HP100)(HP100)(HP100)
【足】スタチュorストorダオリング(ダメ150or健康1/2)(ダメ150or健康1/2)(ダメ150or健康1/2)
【指】(薬300)(透明)(自リロ)(全異常×3)
   残りは力比、運比、RSを好みで
指のベースはワーム×7、トラップ×2、レイン×1
好みでシールドとかソウルガードとか
火吸収はBF強化で30%とワームで70%

こんな感じでどうかな?

276名も無き冒険者:2017/02/02(木) 17:31:56 ID:RA0NHERU0
これを目標に進めていけばいいのか

277名も無き冒険者:2017/02/03(金) 12:52:00 ID:3vj5LQMI0
ダオリン装備時だとノクバ足りないんだけど

278名も無き冒険者:2017/02/04(土) 00:03:20 ID:vKVevZL20
トラップ2つ装備すると連続で使えたりすんの?

279名も無き冒険者:2017/02/04(土) 01:53:02 ID:lbBBDapU0
マジレスすると、ヘイ要求とか必要スキルを計算すれば分かるが指にRSとか剣士で速度OPを付けるというのは最終ではありえない
あとトラップとかソウルのCT入る系は2つ付けてもどっちもCT入るから意味ない

ダオリングは盾にノクバ2つ付ければ使えるから選択肢には入ると思う
使うとしたら王冠ult+タレンで防御固めた型の命中補強としてかな

ボルテとかストとかの移動伸ばすタイプは単純な殴り合い性能は落ちるけど面白いと思う

あとここに出てる装備以外だと盾ラズベリー鎧タイタン・タレンあたりはあり得ると思う

280275:2017/02/04(土) 16:17:25 ID:3X/5WxRI0
>>277
すまない
靴だからてっきりノクバ付いてると思ってた

>>279
つっこみサンクス

>ヘイ要求とか必要スキルを計算
した上で、足りないなら首を(速度50)(HP120)(HP120)
Wizが神なら(HP120)(HP120)(HP120)
にする感じで書いたが、靴に速度付けた方が、硬くなれるっぽい?
指にRSも、スキル95に足りない場合のみ、1,2個付ける感じ(TRSではない)
逆に聞きたいんだが、指以外にRS付ける方が損じゃない?
もしくは、どこにもRS付けずに、スキル95に出来るん?

>あとトラップとかソウルのCT入る系は2つ付けてもどっちもCT入るから意味ない
知らんかった、ありがとう

>盾ラズベリー鎧タイタン・タレンあたりはあり得ると
計算したんだが、ラズベリーで発掘と同じ火力を出すには力比率が1.5個必要だった
しかも指で薬300が出たので、発掘が良いかと
タイタンと色褪せも有りか、、、


BF靴がダメとなると、鎧をBFにすべきか
王冠ULTだと全異常を1つ、運比率にできるから、放浪と比べて
運比率VS命中20の差か、運50で命中1%らしい?ので、命中20の方が上か
精霊王とかロマは除外でいいよね?
マントと靴のベースは、、、好み?


【剣】ブレイブ(ダメ200)(ダメ200)(ダメ200)
【盾】発掘(聖騎士)(聖騎士)(ノクバ)
【首】追跡(HP120)(HP120)(HP120)
【頭】放浪(HP120)(HP120)(HP120)
【背】ヒーローorボルテorブラック(HP100)(HP100)(HP100)
【腰】騎士(健康1/2)(健康1/2)(健康1/2)
【手】カンニ(敏捷1/2)(敏捷1/2)(回避補正無視)
【体】BF(HP100)(HP100)(HP100)
【足】スタorスト(ダメ150or健康1/2or速度50)(ダメ150or健康1/2or速度50)(ダメ150or健康1/2or速度50)
【指】(薬300)(透明)(自リロ)(全異常×3)
   残りは力比、運比、RSを好みで
指のベースはワーム×7
残りを、レイン、トラップ、シールド、ソウルガードから3つ
(レイン×2、トラップ×1とかが良さげ)
火吸収はBF強化で30%とワームで70%

これでどう?

281名も無き冒険者:2017/02/04(土) 21:58:42 ID:lbBBDapU0
ヘイ要求は装備の組みあわせにもよるけど300〜360程度で済むから速度はいらないと思うけどなー
逆に言うとこれだけ装備が揃っているのにこの程度のヘイ要求を満たすWIZが居ないレベルのギルドで出るのはどうなの?ってレベル

で、スキルレベルについては
素で50,スキルマスター5,盾8,首4,腰5,BFOP10,バッチ10,天球5,RS1,副1,レイドバッチ2
これで101あるから足ダオリングにして盾をWノクバにしてもまだ余裕がある

ラズベリーについてはベース1しか変わらなくてラズベリー側にダメ30%ついてるからダメージはほぼ同等だよ
どこか計算間違えてると思う
発掘の命中率を取るか、ラズベリーの薬150%+BFOPで250%近くにしてOP1か所空けるかって感じ

282名も無き冒険者:2017/02/06(月) 13:11:21 ID:6GGJJ/aI0
お城で相手剣士からパラ一回の被ダメ約7万食らった情けない剣士です

283275:2017/02/12(日) 20:06:34 ID:MvWHM8K60
亀レスですみませぬ、、、

ヘイを計算してみた
基礎20+背(0or10or20)+カンニ30+体(0or15)+レイドバッジ4=54〜89
必要なヘイストのLvは(301-54〜89-10)×2=404〜474

天球を(健康)(RS)(攻撃速度50)にして、ボルテなら
474-120+10=364
となり、妥当かな
ブラックならWizがもうすこし楽になる
天球に速度が付いてないなら1箇所速度が必要

>ラズベリーについては
やり直してみた
発掘が33196〜37939
(力5000、武器83〜95、ダメ550+270+600)
ラズが33449〜38285
(力5000、武器82〜94、ダメ550+270+600+30)
、、、ラズの方がたけぇ、、、

BFOPは、魔法吸収15×2、スキル5×2、HP55×2、ダメ55×2
だとすると
ラズ+BF薬100+運比率 VS 発掘+BFダメ55+薬300
となり、前者の方が良さげ

>素で50,スキルマスター5,盾8,首4,腰5,BFOP10,バッチ10,天球5,RS1,副1,レイドバッチ2
>これで101あるから足ダオリングにして盾をWノクバにしてもまだ余裕がある
だとすると、足ダオリングで鎧カルスもありかも
となると命中率もかかわってくるから、頭も含め選択肢は
①BF鎧+スタチュ+聖騎士+放浪
②BF鎧+スタチュ+聖騎士+王冠ULT+運比率
③カルス+ダオリング+放浪
④カルス+ダオリング+王冠ULT+運比率
後は好みかな
カルス+放浪だと命中率が+41になるけど、上限ってあるのかな

あと、足はスタチュよりレザーヒールの方が優秀な気がしてきたんだけど、どうだろう



ベースとしてとりあえず一つ(自分の好み)にした上で
派生パターンをいくつかまとめた

【剣】ブレイブ(ダメ200)(ダメ200)(ダメ200)
【盾】ラズベリ(聖騎士)(聖騎士)(ノクバ)
【首】追跡(HP120)(HP120)(HP120)
【頭】放浪(HP120)(HP120)(HP120)
【背】ボルテ(HP100)(HP100)(HP100)
【腰】騎士(健康1/2)(健康1/2)(健康1/2)
【手】カンニ(敏捷1/2)(敏捷1/2)(回避補正無視)
【体】色褪せ(HP100)(HP100)(HP100)
【足】ストライ(健康1/2)(健康1/2)(健康1/2)
【指】(透明)(自リロ)(全異常×3)(力比×n)(運比×n)
【指】ベースはワーム×7、レイン×2、トラップ×1
【BF】魔法吸収15×2、スキル5×2、HP55×2、ダメ55、薬100
【天】(健康1/2)(RS)(攻撃速度50)

【攻撃速度】基礎20+背10+カンニ30+レイド4+天球50=114
      301-114=187=ヘイストのスキルLv354相当
【スキル】基礎50+マスタ5+盾8+首4+腰5+BF10+天球5+バッジ10+レイド2=99
     追加として副マス1、RS1

【派生案】
①放浪 ⇒ 王冠ULT+指の全異常を一つ運比率に
②ボルテ ⇒ ヒーロー、ブラック
③色褪せ ⇒ タイタン
④ストライ ⇒ スタチュorレザーヒール
⑤足のOP (健康1/2) ⇒ (ダメ150)
⑥レイン、トラップ ⇒ シールド、ソウルガード
⑦色褪せ+ストライ ⇒ カルス+ダオリング+盾の聖騎士を一つノクバに

これで完璧!のはず

284275:2017/02/12(日) 20:11:37 ID:MvWHM8K60
一部修正
×474-120+10=364
○474-120=354

285名も無き冒険者:2017/02/12(日) 21:30:50 ID:H.fzYc8Q0
小出しに指摘して申し訳ないが、攻撃速度に関しては陰ペットとギルド石造分があるのでもっと要求を低く抑えられる
対人攻撃も剣180%カンニ25%陰ツイン90%(陰陽調和)で295%あるのでリングオブレインは1つでOK

あとは命中率自体に上限はないと思うが運差1000とられると確定で27.5%避けられるのでそこが命中と敏捷の上限と言えば上限

少しマイナーな部分もあるけど上記の点を調整すれば283の装備は健康型としてはそこそこ良いと思う

せっかくなので新しいタイプの運型剣士装備も作っておいた

【剣】ブレイブ(ダメ200)(ダメ200)(ダメ200)
【盾】ラズベリ(聖騎士)(全異常15%)(ノクバ)
【首】追跡(HP120)(HP120)(HP120)
【頭】放浪(HP120)(HP120)(HP120)
【背】ヒーロー(運1/2)(運1/2)(運1/2)
【腰】騎士(健康1/2)(健康1/2)(健康1/2)
【手】カンニ(運1/2)(運1/2)(回避補正無視)
【体】タイタン(運1/2)(運1/2)(運1/2)
【足】スタチューブーツ(ダメ150)(ダメ150)(ダメ150)
【指】(自リロ)(全異常×2)(力比×14)(運比×13)
【指】ベースはワーム×8、レイン×1、トラップ×1
【BF】魔法吸収15、スキル5×2、HP55×2、ダメ55×2、薬100
【天】(健康1/2)(RS)(攻撃速度50)

これで大方解放すればダメカンストの運無振り1万↑健康全振りで9400、HP14万5千程度
HPDXを付けられないヒーローとタイタンに運比を付けることで同じ運になるまでステを振った時と比べ
純HPは落ちるものの、健康が高くなるので回復速度アップ、結果として相手火力にタゲられながらの行動がやりやすくなる
指OPから透明と全異常1つを削除、足りなくなった全異常はスキルの余っている盾に15%を付けて補う(装備で180%+密教10%+ギルド石造最大10%、この15%が無いと花投げで抵抗不足となる可能性がある)
一見全異常15%を付けるのはオプション効率が悪く見えるが、盾OP1つを捨てる代わりに指OP1つを丸々空けられるため効率が良い

問題点としては現状魔法吸収15%が冬ロトの賞でしか付かないこと
まあ最悪HP55%を捨てて魔法吸収もう1か所つければいいんだけど

286人妻:2017/03/19(日) 14:02:48 ID:v/c8cVxo0
熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト 人妻専門出会い
‎高齢者・中高年 · ‎厳選の人妻出会い · ‎30代以上 · ‎中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX体験談
人妻(若妻熟女)と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気セックスする方法
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってきた時のガチ体験談
人妻出会い掲示板 人妻出会い系サイト 人妻出会い系サイト セフレ人妻出会い
人妻掲示板書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds06/00/

人妻とヤレる男性無料出会い系サイトと掲示板
http://galscom.eek.jp/zds06/000/

熟女・おばさんの掲示板
http://galscom.eek.jp/zds07/0001/

地域別|セフレ募集出会い掲示板
http://galscom.eek.jp/zds05/0001/

熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト
http://galscom.eek.jp/zds11/00/

逆サポート掲示板
http://galscom.eek.jp/zds12/00/

逆援助交際掲示板
http://galscom.eek.jp/zds15/00/

書き込み一覧
http://galscom.eek.jp/zds17/00/

熟女出会い系サイト
http://galscom.eek.jp/zds01/000/
人妻 逆サポート掲示板で逆サポ出会い
熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト 人妻専門出会い
?高齢者・中高年 ・ ?厳選の人妻出会い ・ ?30代以上 ・ ?中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX体験談
人妻(若妻熟女)と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気セックスする方法
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってきた時のガチ体験談
熟女,人妻,主婦,不倫,セフレ専門出会いサイト 人妻専門出会い
?高齢者・中高年 ・ ?厳選の人妻出会い ・ ?30代以上 ・ ?中年・熟女
人妻出会い系サイト セフレ不倫若妻・熟女中出しSEX体験談
人妻(若妻熟女)と出会い系サイトでセフレになり不倫浮気セックスする方法
出会い系で知り合った20代の人妻と昼間に会ってきた時のガチ体験談
人妻出会い掲示板 人妻出会い系サイト 人妻出会い系サイト セフレ人妻出会い


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板