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ブラックソード系統専用スレ壱本目

1トキメキ名無しさん:2015/12/17(木) 16:33:08 ID:0pEyZZXY
★ブラックソード系列は専用装備「黒狼玉」を使います。
※スキル「形態変換」を使用することで、「黒狼玉」が「黒影刀」に変化します。
★ブラックソード系列は物理系職業で、武器攻撃力、筋力など
 物理オプションを通じてダメージが上昇します。
★形態変換することにより、「黒狼玉」と、「黒影刀」のスキルの切り替えが
 できるようになります。
1次職業 ベイグラント
2次職業 ロイヤルガード
3次職業 ストレイドッグ
4次職業 ブラックソード

257トキメキ名無しさん:2016/07/13(水) 00:44:53 ID:2vufoKJE
割合カットに対してバフが特別貢献できるわけでもないだろう

258トキメキ名無しさん:2016/07/20(水) 19:49:43 ID:gYeeoC.U

韓国20160720verup


[成長スキル]
■成長スキル基準点が250から300に拡張されました。
-今より多くのスキルを成長させることができます!



フクヨウン
■「影剣術草食、弁識」のターゲット数が5?8に増加されました。

■「影剣術1枚」スキルのスキル効果が変更されました。
-ステップ1:最小/最大ダメージ100%増加
-ステップ2:最小/最大ダメージ120%増加で150%増加に変更されました。
-ステップ3:最小/最大ダメージ140%増加で200%増加に変更されました。
-ステップ4:最小/最大ダメージ160%増加で300%増加に変更されました。
-ステップ5:最小/最大ダメージ200%増加で400%増加に変更されました。
-ステップ6:最小/最大ダメージ300%増加で500%増加に変更されました。
-ステップ7:最小/最大ダメージ450%増加で600%増加に変更されました。
-ステップ8:最小/最大ダメージ600%増加で800%増加に変更されました。

259トキメキ名無しさん:2016/07/29(金) 15:54:34 ID:ubh6jkyY
気の領域実質弱体だし代わりに貫の領域もありかな
レジェンドスキルで回復あがって95ずつ(特性取れば100)だから10(5)ずつしか減らないし

260トキメキ名無しさん:2016/07/29(金) 19:25:57 ID:0jIqtNzA
回復量変わってないんだが

261トキメキ名無しさん:2016/08/08(月) 20:01:00 ID:JR7d/EGM
近づいて完全に足止めて戦わなきゃいけないなら後半になるほどきついな
火力も高いわけじゃないし

262トキメキ名無しさん:2016/08/10(水) 15:22:03 ID:IkUq5acE
ブラックソードってマジで弱すぎない?
他が2M連発してるのに1Mとかしかダメージ出ないし
スキルも使いにくい

263トキメキ名無しさん:2016/08/11(木) 09:41:18 ID:KJfQ7lio
弱いよ
最強のルンバがドンパンの座撃より武器係数低いし時間当たりの手数も大差ない
影剣術にスキルレベル実装して10レベルぐらいにできてもいいぐらい

264トキメキ名無しさん:2016/08/11(木) 16:16:29 ID:rUmbHiV.
黒剣の長所なんてCT考えずにただぐるぐるしてるだけの脳死プレーができることくらいなのに何故スキルで戦おうとするのか

265トキメキ名無しさん:2016/08/12(金) 22:42:45 ID:KqxTqNW2
天コロで蹴られた
なんで?

266トキメキ名無しさん:2016/08/13(土) 08:17:07 ID:pVNW72LE
理由なんか無いよ
キチガイなだけ

267トキメキ名無しさん:2016/08/13(土) 21:15:51 ID:xJyhCiRI
蹴られたほ

268トキメキ名無しさん:2016/08/15(月) 14:42:51 ID:A8XarsW2
ルビーで深夜帯申請無視されたのなら私かも前に組んで影刀で敵散らかすし206になって石英で死にまくる地雷だったから流石に無視するわ

269トキメキ名無しさん:2016/08/18(木) 05:17:17 ID:qhKvOurw
ドンパンマンならぬルンバンマンだな

270トキメキ名無しさん:2016/08/18(木) 09:09:39 ID:CxOvBi1o
うわ、おもんなっ

271トキメキ名無しさん:2016/08/18(木) 10:38:53 ID:klExFGWg
そこは普通にルンバマンで良かった

272トキメキ名無しさん:2016/08/22(月) 22:11:44 ID:e3IHoUjI
おいルンバマンはお掃除してくれよ
お掃除すら出来ない壊れたルンバマン
捨てるぞ?

273トキメキ名無しさん:2016/09/05(月) 20:57:30 ID:.C6rCVvw
しっかりスペック詰めば、世界樹までは恐らく最速で回れる
天コロも早いほうだと思う

その際、ミルキーウェイは必須
明らかに性能が変わる

現行マップではスペック積んでもお察しだが・・・
つまり、影はサブアカウントでバフ用にして
メインのおこぼれで裝備作れば、格下マップが楽できるよっていう職

274トキメキ名無しさん:2016/09/06(火) 00:18:09 ID:VjL6AWv.
バブ詰んで城でソロやってるけど

275トキメキ名無しさん:2016/09/06(火) 00:44:56 ID:cfEPm6mE
ソロで重要なのは何分で終わってるかってところなんだから
時間を言わないならそらいくらでもソロしてますって言えるだろうよ

276トキメキ名無しさん:2016/09/06(火) 06:32:29 ID:VjL6AWv.
龍皇も城も50分くらいで回れてるな
ペット持ちだからかも知れないけど

277トキメキ名無しさん:2016/09/06(火) 09:21:16 ID:DYenpzBM
バフ他スペックにもよるけどやっぱ早くはないな

278トキメキ名無しさん:2016/09/06(火) 09:53:38 ID:K2a4Ih5.
影で50分なら相当早いけどな
バフ積んでも影でソロじゃ城は結構きつい
ソロで行けるのは本当に龍皇殿までだろ
ソロで行ける奴は刀か玉か知りたいわ

279トキメキ名無しさん:2016/09/06(火) 13:26:49 ID:izWcvMFU
>>278
見かけるのはほとんどルンバマンだよ
城はルンバで倉庫みたいにクリアしてる

280トキメキ名無しさん:2016/09/06(火) 13:44:27 ID:qA4pAhvg
>>279
それで50分でクリア出来るとは思えないけど

281トキメキ名無しさん:2016/09/06(火) 14:11:08 ID:PYlrxn0s
影は追加ダメに1章の大小乗るから破壊にすると一気に強くなるな
刻印とミルキーの効果も合わさってコンボが機能するし

282トキメキ名無しさん:2016/09/06(火) 14:12:09 ID:DYenpzBM
いま気付いたけど龍皇も城も50分っておかしいよな
城50分でいけるなら龍皇は30分かからないし龍皇50分かかるなら城は1時間半かかる

283トキメキ名無しさん:2016/09/06(火) 14:57:02 ID:izWcvMFU
>>282
おい・・おい・・!
それに触れてはいけない

284トキメキ名無しさん:2016/09/06(火) 16:07:57 ID:PrwvzCBQ
龍皇は自バフのみで40〜50分くらいで行けるようにはなった
刻印 激震 リリース
ペット18種とオイルと食べ物2種と完全体攻撃力で食べ物とかは切れたら使い直しはしない
装備はD武器に破壊セットでレベル214

上級破壊にすればもうちょい短くなるんだろうか
城は敵の硬さもあってソロで挑戦したらとんでもない時間掛かりそう

285トキメキ名無しさん:2016/09/07(水) 09:15:57 ID:S787sk8E
破壊装備揃ってきてからミルキーと刻印の効果がでかくなってきた
刻印かミルキーの効果発生したら追加で3Mとか出るしかなり強い
まだオーガネックレスとか作れてないし上級含めて完成したらまだ1M以上は火力でる気がする
ルンバで毎回5M*3〜4近く出ればそこまで火力低い職じゃないと思う
機動力もあるし覚醒と移動術の強さが他より抜けてるし弱いってことは無いはず

286トキメキ名無しさん:2016/09/07(水) 12:58:52 ID:zbSOZD9k
気になって試してみたけど
筋力とか追加ダメージの恩恵は1章のコンボボーナスとは無関係かなってやってて思いました
ステータスに反映されている効果じゃないから追加ダメージの増え方は一定だと感じました
ついでにいうとコンボ1章、2章のボーナスで増える大小やクリダメでミルキーと刻印のダメージは増えませんでした

287トキメキ名無しさん:2016/09/07(水) 13:08:22 ID:zbSOZD9k
ここから少し長文になるけど許してください・・・

まだ装備も発展途上だし積み切った状態でもないから他の方からしたら見方も変わってくると思うんですけど
やっぱり伸びしろが上にいくほど低くなっていく感じはわかりました

レジェンドスキルも一応最後まで習得できて間もないくらいではありますが
とりあえず インフィニティスキル、覚醒、レジェンドスキルを発動している間は本当に強いです(一応影刃も
これはレジェンドスキルの固有や激震等自己強化の存在が大きいですね
強力な係数を持ったスキルをもっと撃つことができれば確実に強くなれるはず
影裂き、影剣、影踊り この3種類がその役割を担うはず・・・でした
実態はというとモーションの長さ、それに比例したダメージの低さが露わになっているスキル達です
確かに成長マスターまであげれば14式(ルンバ)よりは与えるダメージは高いですが
そのスキルを放ち終える間に14式が2回、3回と撃てるという状況になってしまい
スキルポイントの重さを考えたら14式を使い続けたほうが強いという結果になっています
一応追加効果として武器攻撃が2%増えますが、20P費やした結果がこれではかなり不遇と言わざるを得ません
コンセプトを無視した話になってしまうのですが、もし可能なら刀形態で硬直の影スキルが使えたら使いたいくらいです
これからバランス調整として改善されるんだったら
まず影裂き、影剣、影踊りの大幅な上方修正が必要だと思います

影剣術について
14式を交互にセットして繰り返す方法が最善のダメージ効率を得られる手段と言われています
要するに8番目まで到達させて増やすダメージ上昇値より手数と追加効果を狙うほうが有意義ということになってます
ついでにいうと楽ですよね・・・
8番目まで到達させる利点が大きくない限りずっとルンバルンバと言われたままです
例えとしては、8番目達成時に8番目の補正を受けた剣術1〜8(1章は大小 2章はクリダメ)を使用可能といった利点があれば
少しは完走する意味合いも出るのではないでしょうか・・・

ランタンについて
ランタンは元々強力なバフスキルを持つ補助的な役割をコンセプトとしていますので
火力を求めるのはちょっと筋違いではあるんですけど・・・
もう少しスキル回しに余裕があってもいい気がしました
今現在できる回し方としては、硬直→狂気→魅惑→漆黒→憤怒の影→硬直→魅惑→漆黒(例えです
(幻影の影 破壊の影はモーションが短いので省略しました
この回し方を1セットとして、インフィニティスキル、覚醒、レジェンドスキル の3種類が使える時のみ
もう一度上記のサイクルが行えるんですが・・・それが尽きてしまった際はどうしても棒立ち(弱挟み)をするしかなくなってしまいます
現状で積めるだけ積める状態のQT持ちでランタンスキルを回し続けられる方がいましたら
是非教えていただけると助かります・・・(レベルや装備、ペット、黎明スキルが不足していて検証できないので・・・

ランタンスキルに関係した固有ついて
レジェンドのおかげでだいぶ改善されてきているとはおもうのですが
RPマスターの消費が1Pになった弊害?といいますか
領域[特化]が消費に見合わなくなってしまいました
なのでもし改善されるのであれば、気、的、生の領域特化を消費2→1にし
撃、貫、武、極の消費を2から1に 又は消費2のままで減少するRPを5→10にする
といった改善があったらいいかなと思いました

固有について
本家にてデストロイヤーの武器ルートスキル統合が来ました
黒影に限った話ではないですが・・・
とりあえず武器攻撃が10上昇するスキルを片方削除し
もう片方に武器攻撃大小10増えるスキルとして機能して欲しいですね
武器覚醒が武器攻撃1%上昇にコスト2とかなり重いので、是非1Pにして欲しいです

インフィニティスキルについて
黒影は玉と刀で別々にインフィニティスキルが使えるのは周知かと思いますが
ここでネックとなるのがやはり形態変更の手間ですよね・・・
そこで思ったのですが レジェンド、覚醒スキルは形態関係なく使用が可能です
なので・・・思い切ってインフィニティスキル化した消滅の影、影の一閃スキルを
形態に関係なく使えるようにしたらいいのでは?と思いました
刀形態が放つ消滅の影はまだ見栄え的に許容範囲かと思われますが
ランタンで影の一閃を放つ姿はかなりシュールかと思われますので・・・
幻影の影が代わりに放つといったなにかしらのモーション追加が必要そうですね(あくまで例えです

おまけ
初期形態をランタンか刀かを決めることができたらすごく嬉しいですね(切実
戯言に付き合っていただきありがとうございました

288トキメキ名無しさん:2016/09/11(日) 17:26:52 ID:VcN/PjtI
韓国だと玉のほうが多いんだな
火力も玉のほうが出るらしい

289トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 09:16:11 ID:UzasJefg
大きく変化するなら

武器熟練の統合
武器覚醒のSP1に変更
武器覚醒の下に追加ダメージのパッシブ追加
影修練に影剣術の攻撃速度増加を追加
影剣術の習得にSP必要に1〜11はSP1 12〜15はSP2必要になり成長スキル対応に
1章と2章に同じ影剣術はセット出来ない

刀だけでもこれくらいしてほしい

290トキメキ名無しさん:2016/09/13(火) 12:09:27 ID:oka9SbJI
ランタンは日本だと紋様とプチデゴスのCT減必須だよな・・・課金前提職
火力というか状態異常が大きいと思うオーガとかKBできる程度じゃやべーわ

291トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 16:06:09 ID:URFDRpOg
この職はミルキーありきだと過去に書かれてましたが、ミルキーでどの程度強くなるのでしょうか?
今はやっとルンバで5��600k出るようになった所です...。

292トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 16:41:55 ID:eMRyZVas
ごめんなさい、ミルキーの性能調べればわかる事でしたね。hit数が増えるって考えれば良いのですね。

293トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 19:08:12 ID:L9eZLeVo
ミルキーと刻印で5回に3回追加ダメージ発生するくらいの感覚 


調整こないと伸びしろ無いから他とどんどん差が開いていく
プチデゴスとかでCT短くなるだけで他は強くなるけど刀は何も伸びないし
刀のスキルをCT倍にして設置型に変えてくれるだけでまともにはなるんだけどな
影裂きは玉の近くによった敵を自動攻撃とか影踊りは地面に設置で乗った敵を攻撃
こんな調整来るわけ無いから考えるだけ無駄だけど

294トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 19:29:39 ID:cyIqBtpQ
やっぱり伸びしろ少ないですよね...。
相方と初めて、序盤は同等に戦えてたのに今となっては相方が多段スキルでも2M前後、単発スキルで7Mとか出してるのにこっちは500k出すのがやっと...
遊べりゃ良いって言われるけど、自分の弱さに悲しくなります。ランタン振って着いてくだけのバフ要員の方が役立ってる現状をどうにかしたい...

295291:2016/09/20(火) 19:30:40 ID:cyIqBtpQ
IDコロコロ変わってしまった...

296トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 19:43:31 ID:X36o4qqM
それは職差どうこう以前の話ではないか

297トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 19:45:53 ID:HrGt8JPk
流石にそれは装備の差があると思う
レベルいくつか知らないけどアクセ含めて創世一式にすれば一発1M×3くらいは14変で出るはずだぞ

298トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 19:50:22 ID:ohXAtb/M
他職で多段2Mとか出るスペックと同等の刀ならさすがに500kはないわ
1Mは余裕で超す、その人と単純にスペック差でかいだけ

299291:2016/09/20(火) 20:29:25 ID:cyIqBtpQ
装備は天コロ1式、アクセは指、耳、マントは創世+4、イミルビンディ+9、カラドスト、メガネはエージェントが買えてないので適当です。OPはほぼ同じくらいで筋平均80、手はクリ100。
バッジやネックレスもほぼ+9で、倉庫バッジは1階に挑戦中。
ジェムは恥ずかしながら課金のはじめてジェムを買って更新。
あとは...ペット差と図鑑...ですかね。
そんだけ揃えば強くなったんじゃない?って言われてウキウキしてた結果がコレだったので、こんなに弱いのか...と嘆いてた所です。

300トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 22:33:06 ID:HrGt8JPk
そこまで装備揃ってそんな弱い訳ないんだけど
ペットいなくても800kは出る

301トキメキ名無しさん:2016/09/20(火) 22:54:03 ID:kn.2BnqA
ジェムでしょ
はじめてジェムってことはエンチャしてないんじゃないかな
赤と虹だけでもエンチャしないとね

302291:2016/09/20(火) 23:53:51 ID:cyIqBtpQ
仕事で当直なためすぐに確認出来ないのですが、これがたりないのかな?って思う部分があれば、明日また質問してみます。
ジェムは、はじめてジェムなら貫通20付いてるからジェムが完成するまでこれで行こうかなって思ってました...
なかなか70%を10まで通し続ける事が出来ず、早く次の馬バフ来ないかなと願うばかりです。

303トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 00:49:04 ID:SepSPZqY
初ジェムは意外と馬鹿にできんよ
赤だけ着けてるなら微妙だけど、全部つけてるなら2OPジェムとかじゃない限りはオルステッかなり上がるから強い
天コロ装備出来るって事は200↑なんだからレイドアクセを装備可能レベルまで作ろう

あと他職スキルとルンバを比べるのは間違いじゃないかな…
最後まで組めば3mとか出せるんだから考え方だと思うよ?
ルンバで他職と並びたいんであれば図鑑全部埋めるとか2OPジェムなりしないと無理すね
ぶっちゃけるとルンバで高火力はかなりのスペ積み要求される

304トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 08:28:13 ID:EJnFNxj6
1章か2章を8番まで組み込んでもルンバより火力出すのは無理だぞ
表示のダメージは高くなるけど時間当たりの火力で見れば圧倒的に低い
エンチャとか関係ないし同じ条件なら常にルンバのほうが強い

305トキメキ名無しさん:2016/09/21(水) 18:05:33 ID:SepSPZqY
まぁDPSで見ればルンバに勝るものはないんだけど
かといって1mも出せない状態で天コロでルンバされたら散らかしで迷惑になるって感じ
対ボス相手で延々と回るならいいけど、天コロとかそういう場所じゃ考える必要はありそう

306トキメキ名無しさん:2016/09/23(金) 16:59:54 ID:YlMJcHOE
>>305俺の影はぐるぐるより玉のほうが強いぞ
天コロで散らかすのはそいつが悪い。壁に押し込むように回り続ければ敵がその隙間から出てこれない。

307トキメキ名無しさん:2016/09/23(金) 17:00:48 ID:YlMJcHOE
刀では、ならそうだわ
そういう意味だったらすまんそれで合ってると思う

308トキメキ名無しさん:2016/09/25(日) 08:43:05 ID:lulZs96I
>>304常に、は間違いだわ
レベリング期とかの筋力積めてない段階では間違いなく8まで振った方が強い
その後もしばらくは城とかでは8まで振った方が良い

309トキメキ名無しさん:2016/10/04(火) 17:43:25 ID:3QaR9SXI
ないない
剣術は全部計数低いから手数稼ぐしかない
1と比べて8のダメージが8倍になるならまだしも1.5倍にしかならないのに8まで使う意味なんか無い

310トキメキ名無しさん:2016/10/04(火) 18:12:12 ID:26j2DsYM
ミルキーウェイのことを考えても
手数あるルンバのほうが有利だよね

311トキメキ名無しさん:2016/10/12(水) 14:59:17 ID:.tj1.WPY
韓国の大型アプデによる調整

玉の調整
[黒狼鳥の翡翠]��
■新規移動機スキルが追加されました。��
- スキル効果:黒狼鳥のヒスイの状態でのみ使用が可能な移動機��
- スキル最大レベル:1��
-RP消費:100��

■黒狼鳥の玉の「影」系のスキルの効果が変更されました。��
- 漆黒の影:スキルクールタイムが6.5秒で4秒に変更されました。��
- 魅惑の影:スキルクールタイムが6.5秒から4.5秒に変更されました。��
マスター:追加ダメージが発生する確率が20%から50%に確率で変更されました。��
マスター:ターゲットすることができ、1回の増加効果が追加されました。��
- 硬直の影:スキルクールタイムが7.5秒から6秒に変更されました。��
中級:ターゲットすることができ、1回の増加効果が追加されました。��
上級:ターゲットすることができ、1回の増加効果が追加されました。��
マスター:ターゲットすることができ、1回の増加効果が追加されました。��
- 怒りの影:スキルクールタイムが11秒で8秒に変更されました。��
- 狂気の影:スキルクールタイムが13秒から10秒に変更されました。
各ステップごとにダメージ増加が10%から20%に変更されました。��
ターゲット数が5回で6回に変更されました。��
- 歓迎の影:スキルクールタイムが21秒から15秒に変更されました。
ターゲット数が5回で6回に変更されました。��
- 破壊の影:スキルクールタイムが22秒で12秒に変更されました。��
ターゲット数が6回で7回に変更されました。��

312トキメキ名無しさん:2016/10/12(水) 14:59:55 ID:.tj1.WPY
刀の調整

【フクヨウンも】��
■「影剣術」スキル効果が変更されました。��
- 剣術1枚、2枚クールタイムが1.5秒で4秒に変更されました。��
- 影剣術 - 草食、年式の基本的なダメージが大幅に上昇しました。��

■「影剣術1枚、2枚の変更点��
放浪者:影剣術1枚 - 武器の攻撃力+40��
影剣術2章 - 筋力+100��
無事:影剣術1枚 - 武器の攻撃力+100��
影剣術2章 - 筋力+250��
黒狼鳥の:影剣術1枚 - 武器の攻撃力+120 / + 15%��
影剣術2章 - 筋力+5000 / + 15%��
フクヨウン:影剣術1枚 - 武器の攻撃力+ 120%/最大ターゲットすることができ+2��
影剣術2枚 - 筋力+ 20%��

■「影剣術12��15弁識」スキルが削除され、1��12年式が追加されました。��

■「態勢転換」スキル効果が変更されました。��
- フクヨウンも状態で貫通力10%増加しました。��
- フクヨウンも状態でダメージ減少効果10%増加しました。��

■「影疾走」スキル効果が変更されました。��
-RP消耗量が300から100に変更されました。��

■フクヨウンも「影」系のスキルの効果が変更されました。��
- 影引き裂く:成長マスター時、200%から110%に変更されました。��
- 影の剣:成長マスター時250%から70%に変更されました。��
- 影ダンス:成長マスター時、200%から90%に変更されました。��
- 影一撃:成長マスター時30%から100%に変更されました。��
- 影刃:ターゲットの数が5��7に変更されました。��

313トキメキ名無しさん:2016/10/12(水) 15:00:28 ID:.tj1.WPY
共通の調整

フクヨウン[共通]��
■「VP基本回復量が変更されました。��
- 基本的な回復量25から35に変更されました。��

■「極真」スキル効果が変更されました。��
-RP消耗量が120から90に変更されました。��

■「影修練1��5枚」スキル先行スキル条件が変更されました。��
- これ以上の影修練3枚を習得するために1枚、2枚を学ばなくても、されます。��

■「影修練3、4、5章「スキルポイント要求値が変更されました。��
- 影修練3、4、5枚のスキルポイントが2、2、3で1、1、1に変更されました。��

■「覚醒」スキル効果が変更されました。��
- 相手の動きを制限するためにバインド持続時間が1秒から2.5秒に変更されました。��

314トキメキ名無しさん:2016/10/12(水) 20:08:53 ID:L2L.Nc1w
悪魔の山?

315トキメキ名無しさん:2016/10/13(木) 06:36:38 ID:29tmcS0M
14なくなるって事なの?ルンバできないならこの職の価値なくなる

316トキメキ名無しさん:2016/10/13(木) 07:18:03 ID:JbRXSPho
12〜14の変式が全て削除
1〜12の新式が追加
新式はタゲ数が4と少ない代わりに攻撃速度UPやダメージカット無効など色んな効果が付いている
1章と2章のCTが4秒と長くなる(コンボの組み立て必須に)
章は前の効果が乗るようになる(8番だと1〜7までの章効果が全て乗る)
刀の火力はかなり上がっておりログマスと同等
新式の2と4と9のダメージカット無効が洞窟以降のIDでは恐ろしく強い
新式を使えば城の敵にも10m超えのダメージが与えられる

韓国人ブラソのブログの感想

317トキメキ名無しさん:2016/10/13(木) 07:44:23 ID:bm6uzA3o
でそれがいつ来るかって聞いてるんだが
あとソース

318トキメキ名無しさん:2016/10/13(木) 13:06:18 ID:psxPgkHc
ソース乞食

319トキメキ名無しさん:2016/10/13(木) 13:19:21 ID:5fxrdzsU
ビカビカ光るのをどうにかしてくれ

320トキメキ名無しさん:2016/10/13(木) 22:13:20 ID:j2Am72Cc
剣術強くなる代わりにスキルは大幅弱体化ってこと?

321トキメキ名無しさん:2016/10/17(月) 00:16:40 ID:r9Tqe/zI
ルンバなくなってもほかの剣術スピードがすげー速くなってんな

322トキメキ名無しさん:2016/10/20(木) 21:19:19 ID:ACNcNLTA
配信でみたけどかなり強くなってるね
言葉がわからないけどカカシで上級破壊と上級破滅だと破滅のほうがダメージ高かった
右端のカカシにもクリだと2m〜6m出てた

323トキメキ名無しさん:2016/10/20(木) 21:30:31 ID:72BINtrM
コンボボーナスが攻撃力120%とか筋力20%とかに変わったのがでかいのか

324トキメキ名無しさん:2016/10/27(木) 23:10:44 ID:l5KiZJhQ
.youtube.com/watch?v=rrmFeFPPfcg

今のアホみたいにクルクル回転してるだけより遥かに面白くなりそうだな
火力もかなり高くなってそうだし

325トキメキ名無しさん:2016/10/28(金) 14:35:17 ID:fdEwFT6o
まじかよ、まったく酷いことをする・・・
弱体化とかそういうのならいいけど、スキル(?)自体消されるって悲しいな。
下手したらそれ別キャラになりかねないだろと。
てか、本音言うなら雑魚集めとか楽だったから超弱体化されてもいいから残しておいてほしかったわ。

326トキメキ名無しさん:2016/10/29(土) 12:45:41 ID:aVesMkd6
消され無くね?スキルのCT伸びただけだった気がするけど
ようは交互にずっと押せなくなったから通してやった方が強いって流れじゃない?

327トキメキ名無しさん:2016/10/29(土) 13:00:38 ID:uwBGKV.U
変はなくなる

328トキメキ名無しさん:2016/10/29(土) 14:46:09 ID:QO3p07Xw
12〜15の変式削除だよ
移動ぐるぐるは不可になる

329トキメキ名無しさん:2016/10/30(日) 14:47:12 ID:LIPc7YfY
剣術のCTが伸びて1個ずつ入れてループっての自体無理になるから
変式消されなくてもルンバ不可

330トキメキ名無しさん:2016/12/14(水) 04:10:13 ID:mZo3RNVA
それで強くなってた?

331トキメキ名無しさん:2016/12/14(水) 06:35:13 ID:zLZ8C91M
>>330
洞窟ソロで最後までクリア出来るくらいには

332トキメキ名無しさん:2016/12/15(木) 11:09:07 ID:aI0j1R0Y
刀の方は強くなったけど、
玉の方かなり弱体化してるよね?これ

具体的には、玉のバフ使ってる時のRPの消費が早いようなきがするんだが。
気のせいだろうか?

333トキメキ名無しさん:2016/12/28(水) 00:40:51 ID:CNODAqsc
覚醒2次は設置っぽいね

334トキメキ名無しさん:2016/12/28(水) 10:36:33 ID:Dc2E3fsM
youtube.com/watch?v=t5CxL4rgVdk

2次レジェンドと2次覚醒の動画
2次覚醒は設置で敵吸い込んでる?
2次レジェンドはHIT数が多い
コンボもしっかり使ってるしダメージもコンボでかなり伸びてるのがわかる
早く日本にも欲しいね

335トキメキ名無しさん:2017/02/16(木) 13:27:31 ID:8W7tdlc.
今大小130のホリスタ+4を使ってるのですが、D未強化を使おうとすると大小どれくらい貼れれば切り替え出来るでしょうか。
大小100程度じゃ上記のホリスタを使った方がマシですかね・・・。

336トキメキ名無しさん:2017/02/21(火) 14:30:07 ID:pkUqhkao
>>335
100でもDの方がいいんじゃないかな
俺ならD使う
上昇値を比較したわけじゃないけど
かかし相手に殴ってみるといい

337sage:2017/03/22(水) 20:55:04 ID:8K9LZWog
ルンバもできなくなったしどうしようかねー
ルンバしかしてこなかったからさっぱりわからねぇ

338トキメキ名無しさん:2017/03/24(金) 09:26:10 ID:XyWGxpPY
カスタムコンボのスキル振りどうしてる?
招式と連式とあってどうすればいいかわからない

339トキメキ名無しさん:2017/03/24(金) 16:23:58 ID:7M4PpOrU
1章は単発HITで攻撃速度が"速"と"中"の剣術入れて
2章は連式のみで構成すればいいと思う

340トキメキ名無しさん:2017/03/24(金) 20:56:21 ID:XyWGxpPY
>>339
ありがとう参考になった

341トキメキ名無しさん:2017/03/25(土) 07:41:41 ID:6j7UfKow
剣術のCT伸びて1,2章使えなくなる時があるからスキルをとろうと思うんだけど、
影裂きとかは強化された?
スキル成長させてる人教えてほしい。
あとランタンメインの動画とかないだろうか・・・

342トキメキ名無しさん:2017/04/24(月) 07:52:29 ID:jeVQSNyc
影裂き〜影踊の3種の中から選ぶとしたら影踊だと思う。

ランタンは前と比べると大分スキルも回しやすくなってます。

一応等価交換使用ではあるけど、バフを4つ(追加、最大、貫通、クリ)維持しながら攻撃スキルを使えるくらいには立ち回れる感じです。
多分現環境の装備を一通り作り終えた人なら漆黒〜硬直の初級3種で回せるのではないかと。
まだそんなレベルに程遠い状態なので、攻撃スキルは全部取得&成長登録させてます。
ただ、幻影の影が意外と活躍にムラがあるのでいっそ切るか釣りデコイ用に1振りでもいいかもしれません
狂気と破壊影を使って当てる時だけ手数が多いと錯覚できるかもしれない。

まあそれでも刀が超強化されてるので基本的には刀メインが強いです。

343トキメキ名無しさん:2017/04/30(日) 19:39:33 ID:FLGCmNE.
確かに強くはなったけど、格下を最速で狩れる便利さはなくなったな
毎日の図書館周りが面倒に感じる

344トキメキ名無しさん:2017/05/01(月) 09:51:23 ID:.e8iKAww
未知の図書館でくるくるずっとするだけですごく楽だったのにな
ただただめんどくさくなったわ
まあその分強くはなったんだけどなw

345トキメキ名無しさん:2017/05/01(月) 12:08:59 ID:/X2BcE5c
くるくるするだけでいいから使ってたのに。ホント返してほしいよね。くるくる

346トキメキ名無しさん:2017/05/06(土) 00:51:20 ID:MBfiZQ/E
ランタンも結構面白いな
影召喚しまくって劣化スタシみたいなこともできるし

347トキメキ名無しさん:2017/05/06(土) 01:16:04 ID:3vBQww52
頑張ればソロで名誉4人分稼げるしな

348トキメキ名無しさん:2017/05/27(土) 13:36:14 ID:0em8o/Gc
これって等価なしで激震維持できる?

349トキメキ名無しさん:2017/05/27(土) 15:19:21 ID:7gxI7yKY
レジェンドまでしっかりやってれば余裕。移動術乱用するとなると無理。

350トキメキ名無しさん:2017/05/27(土) 19:45:17 ID:CB2lBkHU
ありがとう

351トキメキ名無しさん:2017/06/16(金) 21:49:58 ID:6RyIQwp.
ブラックソードで必須ペットいますか?
こいつは持っておいたほうがいいっていうのあれば教えてください

352トキメキ名無しさん:2017/06/16(金) 23:24:45 ID:D4cUplfw
特に必須は無いんじゃない?
ソロでやってくのか、身内が数人居てやれる環境なのか。
どこまでクリアする事を目指しているのか、どこまでやり込むつもりなのかによってペットなんて変わると思う。
剣モならスキルで回すわけじゃないからプチデゴとか要らんわけだし。ジェム頑張れるなら火の玉とかも要らんし。あくまでこの2匹は例に挙げやすかったから挙げただけなんだけども。

353トキメキ名無しさん:2017/06/18(日) 02:07:08 ID:WNf0dMQQ
ブラソって破壊破滅どっちが強いの?

354トキメキ名無しさん:2017/08/02(水) 07:07:43 ID:NO2rfehk
一時期強くなったけど、結局下位職に戻るのか・・・
こんなことならルンバ残しといてほしかった

355トキメキ名無しさん:2017/08/11(金) 16:04:32 ID:JOW24gY.
ホントそれだよね。別に最強の職にしろとは思わないけどさ。
今より弱くてもいいからルンバは残しておいて欲しかった。
強い職がやりたければ他の職をやればいいだけなんだからなぁ。

356トキメキ名無しさん:2017/10/18(水) 17:40:50 ID:Sw7yzfvg
■全レジェンド]スキルの(レジェンドI)消費値(SP、APなど)が削除されました。
(今[レジェンドII]スキルのように消費値はありません!)

■レジェンドスキル内呼出し類スキルの使用時に4秒間ノックバック無視効果が追加されました。
?適用スキルリスト
- [記事の呼出し](セイバー、セフィロト、テロナイト、間キッカー)
- [戦士の叫び](剣豪)
- [武士の呼出し](フクヨウン)

フクヨウン

■狂気の影IIIスキルの打撃回数が変更されました。
?変更前:6
?変更後:11

■破壊の影IIIスキルの効果が変更されました。
?成長スキルの段階別効果が追加されました。
- [初級]:打撃回数1回増加
- [中級]:打撃回数1回増加
- [上級]:打撃回数1回、ターゲット数1増加
- [マスター]:ターゲット数1増加
?成長マスター]効果が削除されました。
- 30%の確率で襲撃された敵の混乱が発生

■歓迎の影IIIスキルの効果が変更されました。
?召還物の能力値が変更されました。
-召喚物がキャラクターの能力値をより高く適用受けるように変更
-ターゲット数の増加:6→9
-最大HP増加:80→200

■影刃スキルの効果が変更されました。
?成長スキルの段階別効果が追加されました。
- [上級]:ターゲット数1増加
- [マスター]:ターゲット数1増加


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