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マジ・ソーサラー・エレマス・㍾・アークメイジスレ33

1トキメキ名無しさん:2015/09/09(水) 17:01:35 ID:Gd8KRes2
ここはトキメキファンタジー ラテールの
一次職業『マジシャン』、そしてその二次職『ソーサラー』、
および三次職の『エレメンタルマスター』、四次職『アークメイジ』とサブクラスの『ファントムメイジ』
について情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人のためのスレッドです。

マジシャン
「この地に眠る精霊たち…私に力を貸して…」
精霊魔法のエキスパート。唯一魔法を覚えられるタイプです。
難しい魔法をどんどん覚えていく事ができます。
攻撃、回復、支援など様々な精霊魔法を駆使して仲間を助けるでしょう。
だけれど打たれ弱く、すぐ大怪我してしまうことも……

ソーサラー
「いいの?本気出しちゃっても。壊れても知らないよ!」
失敗すればすべての魔力を失うという、古来より魔法使いに伝わる特別な試練を
乗り越えることができた魔法使い。
壊滅的な威力を持つ大魔法ですら、いともたやすく扱う強大な魔力を秘めています。

エレメンタルマスター
「生きる為に大切なこと?それはもちろん探究心だよ!」
世界の理である、地火風水の4大元素を構成する「根源の神秘」の探求に生涯を捧げる魔法使い。
魔力の源たる元素を正しく理解する彼らの魔法は、天候をも支配する力があるといわれています。
屈指の魔力を活かした攻撃はもちろん、味方の素早さを上昇させるなどの補助魔法にも優れ、攻守共に優れています。
足元のエンブレムは青く光る「魔法陣」

ファントムメイジ
「油断した?無闇に近づくと真っ二つだよ!」
魔法使いの弱点とされた、近接戦闘の力を身につけた魔術士。
エレメンタルマスターのサブクラスです。
その身に膨大な魔力を秘め、その力を武器に注ぎこむことで
腕力の弱さを補う武芸を生み出しました。
状況に応じて自らの力を爆発させる補助魔法を使うことができ
魔術士ではできなかった近接戦闘で活躍することが可能です。

アークメイジ
ジエンディアとプレイオス、
それぞれ異なる時代を流れてきた二つの魔法が出会う。
成長に伸び悩んでいた若き魔法使いが
二つの魔法が出会ったときに生まれた巨大な魔力を吸収した。
再び世界を震撼させる革命を引き起こす。
4大元素の力を根本から整え、さらに強くなった魔法で
モンスターを殲滅する。

過去ログ
その32 jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/12529/1420301785/

2トキメキ名無しさん:2015/09/10(木) 00:56:34 ID:U0ETve/k
>>1

3トキメキ名無しさん:2015/09/10(木) 14:34:31 ID:smcJ2nRs
テンプレは使えないから張らなかった
スレタイ文字数オーバーしたからメイジちゃん短縮したら文字化けした

言い訳は以上です

4トキメキ名無しさん:2015/09/12(土) 04:42:49 ID:onvPB0fY
久々に復帰した150エレです。
現在武器はクエでもらったもの、防具と魔法石は魔力のコロシアムセットを着けています。
このあとはどのような装備を目指していけばいいのでしょうか?
また現在風単でやっているのですが問題はないでしょうか?
よろしくお願いします。

5トキメキ名無しさん:2015/09/14(月) 20:04:15 ID:jUUj6fXg
防具は名人が作れるようになるまでそれでOK、作れるようになったらレベルを上げながら材料を集めて名人を作ろう
大体170-180ぐらいからクエ出る狩場で集められる、頭鎧腰の三箇所はあるといい、他はエンチャ済ならコロのままでもOK
その先は黄昏装備に乗り換えることになるのでエンチャはほどほどでOK
武器、石はその状態で狩りをしてS武器、S石を作ってつなぎにしよう
お金が溜まったらオークションに出ているヴァルハラ武器(170~)が非常に優秀なのでそれを買って作ろう、世界樹までそれを使うことになる
石は193↑でスペック積み始めてから通うことになるTA妖精樹の石が作れるまでS石でOK

属性に関しては、4次職になると4色から1色だけ覚えられる火のファイアーウォールがぶっ飛んで強い
ただしPCスペックや回線環境に左右されるので、厳しい人は水を取るのが主流、地風はそれに比べると劣るけど十分使える範囲
1〜5次は属性マスタリや石の属性統合(コロ石はされていないはず)によって多属性を同時に使えるようになったので、
水をとって水の345を使うと強い、特に水5次のアイストラップは火力的にも補助的にもかなり優秀なのでそれを取るのを兼ねて水を混ぜるのがおすすめ
175lvで覚える共通魔法を強化するスキル以降は共通魔法、特に魔神とエネフィはかなり頼りになるのでこれもおすすめ

6トキメキ名無しさん:2015/09/14(月) 21:03:36 ID:8vMTUCjk
>>5
これ整えてテンプレにしたいくらいだ

7トキメキ名無しさん:2015/09/15(火) 07:13:36 ID:WEyLMMk2
>>5
とても参考になりました。
地道に育てていこうと思います。
ありがとうございました。

85:2015/09/15(火) 18:43:25 ID:eIWO..js
>>6
ありがとう、素直に嬉しいわ
>>7
頑張って、たまに見てるから書き込み気づいたらまたこたえるよ

9トキメキ名無しさん:2015/10/07(水) 22:28:00 ID:jJ3QHIjs
今はS装備がありますが、倉庫にウルフの涙がたくさん余ってます
新キャラで始める場合、今でもコロ石作る意味はあるでしょうか?
詳しい方がいましたら、お願いします。

10トキメキ名無しさん:2015/10/09(金) 08:15:27 ID:kq3Twjrs
S装備の方が強いです。
無属性スキルもあるので
世界樹まではS石で大丈夫かと

11トキメキ名無しさん:2015/10/09(金) 18:04:41 ID:/RE/c23s
コロ石使って1色or2つ用意して持ち替え2色よりも
S石使って2色の方が楽で強い、属性大小統合で無属性スキルも強くなった

武器も防具も140〜155くらいまでセレスで充分、そこからはS武器S防具にするといい
アクセはメガネだけ魔コロ眼鏡は有りで他はSアクセ推奨
正直S装備だけで193くらいまで充分いけるから、コロ装備は無駄に金掛かるくせに弱いので要らない

12トキメキ名無しさん:2015/10/10(土) 01:14:12 ID:qYOAMM7s
属の武器は同数値のエンチャだと
闇+9<世界樹未強化<195S<世界樹+1
という感じなのかな?

13トキメキ名無しさん:2015/10/10(土) 11:47:50 ID:bm35mjbw
レベリングもまだ途中のキャラで、一属性だけに特化して、かつ費用や手間を度外視するならコロ石はそこそこつよい
防具もそんな感じかな
ただ費用対効果は最悪、なくてもレベリング終わるまでS装備で余裕
というわけで作る意味は皆無

14トキメキ名無しさん:2015/10/11(日) 23:07:44 ID:DcOLW4FM
もしかして大分軽くなった?
FW天コロでも繋がるかな?

15トキメキ名無しさん:2015/10/13(火) 00:16:36 ID:uwWQHJ/A
大分軽くなったと思う
参考までに以前天コロどころかイミルニョでもつながらなかったのが天コロで安定してつながる様になってる
会心とってもつながる

16トキメキ名無しさん:2015/10/14(水) 18:36:19 ID:0lXVAP1k
韓国職調整

エルリーメンタルマスター&アークメイジ
■クラウン・オブ・OOスキル4種のダメージ減少10%の効果が追加されレベルごとに必要スキルポイントは1から2に増加しました。
-クラウン・オブ・OOスキルを使用してその領域でのみ戦闘を進行するので比較的低いHPと防御力を持つ専門の特性を考慮して、安定した戦いを進めることができるような効果を追加しました。
■5 次スキル習得の制限が削除されました。
-三スティラティーナ、ナマズもフォルテ、フレイムバンガード、テトラティカスキルの両方習得が可能です。
■ダクルホールスキルのレベルごとに必要スキルポイントが3から2に減少しました。
■会心の一撃スキルの持続時間が持続時間が最高レベル達成時10秒に変更されました。
■会心の一撃スキルのAP消費量が400から200に減少しました。
■マーキュリー、ワンダラー、マルス、ジュピターポールスキルの連携がスムーズになりました。
■精霊の守護スキルの魔法攻撃イミューン効果が物理/魔法攻撃イミューン効果に変更されました。
-スキル持続時間がレベルごとに1秒に変更されました。


サブクラス]
[共通]

■ 防御強化スキルの効果が変更されました。
-防御力レベルごとに80の増加でレベルごとに1%増加に変更されました。
-最大レベル20レベルで12レベルに変更されました。
■魔法防御強化スキルの効果が変更されました。
-抵抗力のレベルごとに15増加でレベルごとに1%増加に変更されました。
-最大レベル20レベルで12レベルに変更されました。
■ 素早い身のこなしスキルの最大レベルが15で12に変更されました。
■ 被害軽減スキルの効果が変更されました。
-レベルごとに10のダメージ減少効果がレベルごとに1%に変更されました。
-最大レベル20レベルから10レベルに変更されました。
-レベルごとに必要スキルポイントが1から2に増加しました。



ファントムメイジ
■リバーススキルのクールタイムが20秒から15秒に減少しました。
■ デビルサイド、アルバトロス、ラビットハンマー、ウインドミル[マスター]スキルのクールタイムが15秒から10秒に減少しました。
-成長スキル登録時AP消費量が最大50で、最大100の減少に変更されました。
■ デビルサイド、アルバトロス、ラビットハンマー、ウインドミルスキルの成長ポイントが30から10に減少しました。
■ バトルスタッフマスタスキルのレベルごとに属性力上昇効果が2から10に増加しました。

17トキメキ名無しさん:2015/10/15(木) 11:52:36 ID:eGVcJBe6
ナマズもフォルテ!

18トキメキ名無しさん:2015/10/15(木) 15:19:31 ID:DCWuDk7U
精霊守護の完全無敵は凄いな時間はフルで12秒か
クラウンの安定した戦いが出来る効果ってなんだろ?タゲ減10%の事?
それともその文より下の調整の事?

19トキメキ名無しさん:2015/10/15(木) 15:37:31 ID:AwyzMD9w
おそらくマシの攻撃中のような被ダメージカットだと思う

20トキメキ名無しさん:2015/10/15(木) 18:22:32 ID:gMq1h3BY
〜安定した戦いを〜を含む一文はその上の調整の説明で、
クラウンの上という限定された領域で戦う職だから、HPと防御の低い職だしその範囲内ではダメ減をつけてあげることにしたよ!
ってことでしょ

21トキメキ名無しさん:2015/10/17(土) 12:39:11 ID:1QLJjx6o
この職調整いつくるんだろ

22トキメキ名無しさん:2015/10/17(土) 13:10:05 ID:jhUpStqU
早くて来年3月ぐらいだろ、12月は12月で職調整あるし
来年あればだけど

23トキメキ名無しさん:2015/10/17(土) 18:29:40 ID:1QLJjx6o
ホント終わりかねないってか過疎過ぎる

24トキメキ名無しさん:2015/10/19(月) 21:34:30 ID:4L51EDV2
元が良いから、昔は少し過疎っても新規入ってきたけど、集金体制の割に序盤しか面白くないのがヤバイ。そして、今は新規来ないから更に絶望感がヤバイ。ごめん、職スレだった。

25トキメキ名無しさん:2015/10/20(火) 00:42:17 ID:3NiUw2B6
ドロ率20倍くらいでエミュ鯖欲しいわ

26トキメキ名無しさん:2015/11/07(土) 19:42:26 ID:KgrALhVs
アークメイジの決闘用のスキル振りオススメありますか?

27トキメキ名無しさん:2015/11/08(日) 06:26:35 ID:VgllrFEE
質問です
復帰してフレにヴァルハラ杖をもらってエンチャしたところ大小110になりました
これは世界樹武器+4換算だとどれほどのものでしょうか?
大小100ぐらいと互角なのであれば世界樹武器作成も視野に入れます

28トキメキ名無しさん:2015/11/08(日) 13:53:05 ID:9EX3Jr9.
世界樹武器+4の大小90相当だな

29トキメキ名無しさん:2015/11/10(火) 18:17:26 ID:wF/.gm5s
今ってファイアウォール下限800kでも雑魚扱いなんですねぇ

30トキメキ名無しさん:2015/11/11(水) 16:35:05 ID:SMbkIfmg
今から属作ろうと思うんですけど、オススメの属性教えてください。

31トキメキ名無しさん:2015/11/11(水) 17:07:28 ID:GrydCkgc
火水風無の4種を取る。好みで+地

32トキメキ名無しさん:2015/11/12(木) 18:03:50 ID:l4nGwT7E
>>31
全部はさすがにspが…
オススメのスキル教えてください!

33トキメキ名無しさん:2015/11/13(金) 13:57:59 ID:GHQU6cSs
自バフペットバフ甘酒ビビンバ程度と仮定するけどそれで下限800kは天コロ完成勢からしたら雑魚天コロ通う段階でまぁ並って所でしょ
それ以上バフ積んでそれなら雑魚

34トキメキ名無しさん:2015/11/13(金) 14:10:59 ID:PYs5ajzg
基本形 p://ur0.pw/pcIq ここに各自で使いたいスキルを伸ばしたり追加したりしていく
インフィニティは他でもいいけど風が主流
風2と地2が便利なのでどちらかは1振りとっておくとつなぎに使いやすい、あくまでつなぎだけど
WW、BHはお好みで、必要ではないがあれば便利
会心は3~4あたりでこちらもお好み
足りなかったら水3は優先度低い、それでも足りなければマジブを削る
取りたいものをとったらあまりで取る固有はマジブ→怒り→精霊マスターの順に

水があまり好きでないなら水1~5を最低限振りにして他属性の1~5とってもいい
けど強いのは水で、ITはかなり便利なので最低限振りでも価値はある
FWがつながらない人はFWとウェーブをそのまま水にでも変えればOK

あとは各自で好きにカスタマイズしてください
異論があれば議論しましょう

35トキメキ名無しさん:2015/11/13(金) 14:16:09 ID:PYs5ajzg
追記、成長は必殺、FW、IT、水4、魔神
魔神はほかでもいいかもしれない
あとは参考までに自分の振り方 p://ur0.pw/pcJ3
上の基本形にWW降ってほか固有に回しただけだけど

36トキメキ名無しさん:2015/11/16(月) 12:27:58 ID:A39Cy3WQ
>>30です
>>34
やっぱり水+最上級火が主流なのか…ありがとう
参考になります

37トキメキ名無しさん:2015/11/16(月) 13:24:03 ID:Vse7ZaVo
マジブ削りは無い

38トキメキ名無しさん:2015/11/16(月) 14:24:01 ID:rs/9EFV2
クラウンまともにとれない100〜150のくらいのときって3色とか4色あり?
マスタリ共通になって前提もかなり軽いから3〜4色で乗り切ろうと思うんだけど
スキリセ期間暫くないっぽいのでプロの人意見お願いします

39トキメキ名無しさん:2015/11/16(月) 15:12:48 ID:HYtmyQr2
水マスターいらん風2つよい風1地1便利
火力ならWWより怒りや精霊マスター
FW切れるならAPスティール切るマナシ好み

40トキメキ名無しさん:2015/11/17(火) 17:23:40 ID:gsCtP.pM
マジブ削りはないと思うけどどうしても撮りたいものがあるならそこから削るしかないでしょってことで
水マスターには貫通力10付いてるから水マスター切りはないんじゃないかな

170で転職の時にどうせスキリセ入るしその辺りは適当に振って好きなもの使えばOK
それでもせいぜい2~3色だと思うけど

41トキメキ名無しさん:2015/11/17(火) 17:43:24 ID:64SEQumk
貫通なんて85%超えてきたら1しか伸びんよ

42トキメキ名無しさん:2015/11/17(火) 17:47:15 ID:64SEQumk
低レベルだったら貫通10%でステで3%とか伸びるだろうけど世界樹以前の敵は抵抗が低いから効果が薄い
よって鈍足目当てでなければ不要

43トキメキ名無しさん:2015/11/17(火) 18:26:14 ID:7D09dqAQ
意図しない鈍足ってだいたい邪魔なんだよなストームヘイルとかの射程短いやつが当たらなかったりさ
貫通10%あげて見えるダメージは上がるけど当たる敵が減って総ダメはむしろ下がるみたいな感じ

44トキメキ名無しさん:2015/11/18(水) 10:50:16 ID:THTFBvB6
今天コロ行ってる属ってどのくらい火力でてるんだろう

45トキメキ名無しさん:2015/11/18(水) 10:53:34 ID:i0iAMpC6
むしろ世界樹以降はかたい奴増えて1%でもダメ貢献大きいから俺は取っていいと思うんだけどな
必須でもないが不要とも言い切れない選択ってところじゃね

46トキメキ名無しさん:2015/11/18(水) 11:08:29 ID:gqV/d1SE
世界樹は固めだけど天コロは世界樹の半分だから微妙、黄龍は世界樹の倍だから有効。ただsp5使って抵抗減少1〜2にデメリットにもなる要素付きは効率悪い
素直に精霊マスターか怒りか、その2つも振り切ってるならWWでも振った方が有意義

47トキメキ名無しさん:2015/11/21(土) 00:45:00 ID:FL9okmyM


48トキメキ名無しさん:2015/12/15(火) 20:37:46 ID:VvUrUC/s
今、Wクラウンで必殺技連発できる?

49トキメキ名無しさん:2015/12/16(水) 16:26:30 ID:xbgIYfwI
何年か前から来たような書き込みだけど、Wクラウンは健在
ただし、クラウンのCT減少量は30%にかなり前に下げられているので合わせても70%ちょっとしかカットできない
更にいうと、普通の必殺スキルはそれでCTカットはできるけど必殺を成長させたインフィニティスキルにはCT減少の効果が乗らないのでできない

50トキメキ名無しさん:2015/12/16(水) 18:25:32 ID:LevNKRK2
■アークメイジのクラウンの効果が一時的に重複する不具合を修正しました。
 [対象スキル]
 ・クラウンオーブウォーターIII
 ・クラウンオーブウィンドIII
 ・クラウンオーブフレイムIII
 ・クラウンオーブアースIII

さて、新職でも育てるか

51トキメキ名無しさん:2015/12/16(水) 19:11:23 ID:zOKBz8WA
これでFW一択から解放か

52トキメキ名無しさん:2015/12/16(水) 21:13:51 ID:KYpuiV02
なおも普通に強職の模様

53トキメキ名無しさん:2015/12/16(水) 22:11:54 ID:S1wrs.bc
>>49
なんだ、残念
前に戻してほしいなー

54トキメキ名無しさん:2015/12/16(水) 22:21:11 ID:NQDbLg6A
クラウン1つにするだけで別に振り方今までと変わらんのかな

55トキメキ名無しさん:2015/12/17(木) 01:00:37 ID:0spD9C1M
APがダダ余りするな
メテオが多段ヒットにるとかしろよなマジで

56トキメキ名無しさん:2015/12/18(金) 00:49:22 ID:txAJPdC2
弱体化したなぁと思ったらまだ普通に強かったわこの職

57トキメキ名無しさん:2015/12/18(金) 11:58:58 ID:Rf9E/T8Y
他職だがFWブオオ無双動画が見れなくなると少し寂しくもある

58トキメキ名無しさん:2015/12/18(金) 16:56:01 ID:1O9kaoxM
みんな魔力増幅振ってる?魔法力と追加ダメ30ずつ合わせれば結構大きいけどどうなのかなーッて思ってる

59トキメキ名無しさん:2015/12/18(金) 23:57:28 ID:txAJPdC2
前提振りしかして無いな
というか今の段階でどの振り方が一番良いか考え中だけども
FWは未だに強いしそっからどうやって安定させてこうかなぁ・・・

60トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 02:00:57 ID:wuq89Drw
FW。ウェーブ以外のスキルってどう振ってる?
初級マスターするとどれも結構強いんだけどw

61トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 06:28:29 ID:NrAvt5vU
カッター2種バースト2種

62トキメキ名無しさん:2015/12/27(日) 16:17:03 ID:cXkf0Fr2
まあ見た目のダメージに惑わされるのもわかるけどタゲ数を考えようぜ
基本的には強スキル伸ばすためにも固有重視する方向性でいいと感じたよ

地、水もやってみたけどいまいちパッとしないね
設置制限に余裕ができた分ブラックホールがそこそこ便利
とりあえずはやく本家で来たクラウン上のダメ減来てほしいところ
かなり安定しそう

63トキメキ名無しさん:2015/12/28(月) 00:18:25 ID:7FECmR2.
天コロとかだとクラウン2種いらないけど、自分は移動狩りの為に2種クラウンもってますが皆さん1種にしてます?

64トキメキ名無しさん:2015/12/28(月) 01:36:19 ID:2PggR0Ok
1種だと足りないから2種取ってる

65トキメキ名無しさん:2015/12/29(火) 16:54:50 ID:yAG6MvoQ
ありがとうございます。

66トキメキ名無しさん:2016/01/03(日) 21:56:32 ID:ctTkuPi6
久々にインした195属だけど今って属性最強ってまだ火?
全身名人に闇杖の大小100にニヨセットで石は水火のバルロンの火メイン水サブなんだが

こっから変えるならどう変えて行くべきなんだろ?石は明らかに強そうなのがちらほらあったけど杖がいまいちわかんない
防具は天コロとかいうの取るまで現状のままでいいかな?浦島なんで誰かアドバイス頼む・・・一応金は10Gくらいある

67トキメキ名無しさん:2016/01/04(月) 02:22:05 ID:sMDrM5RU
火はもう最強とは言いづらいな・・・WC死亡+ダメージ減少の問題もあって最終IDなら地に軍配があがる。
KBとれるとこならFW全然アリだけどせっかくのスキルリセットし放題期間(1月27日まで)だし
初級スキル(1〜2次)の強化きたのでスキル成長がてらいろいろ試してみるのも一興。
浦島ってことは属性大小が統合されたとこを見落とさなければ大丈夫かと(闇・創世石は全属性値も)

天コロ入場制限はいまLv200〜で、鯖にもよるだろうがまずまともなPT募集にありつけないため
フレンドやギルドメンバーに恵まれてないとソロ周回する覚悟が必要。
近日封印可能になったこともあって、オークションやPTMで容易に入手できる黄昏や創世防具の購入をおすすめする。
魔力コントロールにより魔法力の価値があがった為、HP面でも火力面でも名人より大分強くなる。
Lv202までの繋ぎなので、そこまでのレベリングに支障でない程度のエンチャでいいと思う。
もっといえば領主館・レストラン・石英を楽に狩れるのであれば名人でも良い気が・・・
クリダメの11,12パズル数値が固定3~3ではなく3~7,4~8くらいに変わったのと
黄昏・創世防具はさらにクリダメ13まで貼れるので既存の名人腕よりは火力をあげられるかもしれない。
フルセットオプション効果を適用させるかは数値次第。


長くなったがここから武器…上より言葉数が多くなりそうなので簡潔に。質問は後ほど受け付ける。
・闇武器の生産&封印ができるようになった
・闇武器が強化で壊れなくなった
・V武器が強化で壊れなくなった
・課金箱からヴァルハラ武器が実装された
・創世武器(ホーリースター&ダークムーン)が封印できるようになった
・黄龍武器(ダイナスティー)が実装&封印できるようになった

闇<< V< ヴァルハラ< 創世< 黄龍

だいたい大小数値・強化段階でひっくり返るが上位2つは強化確率が7~4%
黄龍武器(制限Lv205)は課金アイテムやドリゲボーナスで201〜装備できる為一応。作りこんだ創世>黄龍
Vとヴァルハラの中間くらいに(S)武器もある

68トキメキ名無しさん:2016/01/04(月) 14:16:40 ID:6mKY7YQw
育成途中なら水が強いよ
地はほんとに最終的にはアリってだけ

69トキメキ名無しさん:2016/01/04(月) 17:24:33 ID:4O6JZKfo
>>67
丁寧にありがとう!
hmhm・・・ってことは風水地のどれかに絞ってやるほうがいいのかな?というか2色はもうオワコンな感じ?

防具黄昏前微妙扱いだったのにそんなによくなったのか・・・黄昏<創生だよね?とりあえず創生の全身10-10くらいでいいから作ってみるかな
武器も創世っての作ってみる!
ほんとに時代変わりすぎだな・・・まず強化で壊れなくなったのが驚きだわ・・・

>>68
水単が強い感じ?水/地のがいいのかねというかこのレベルでもはや育成段階って言われるレベルなのな・・・w



まとめると水単の創世石に武器も創世で防具も創世でおkってことかな?

70トキメキ名無しさん:2016/01/04(月) 20:41:17 ID:7oo5nmcY
属性マスタリと石の属性が統合されたから、複数属性を混ぜて使いやすくなっている
ので、4次職スキルは水・地が上にある通りの理由で優秀+1〜5次は水が優秀かな
そこに追加で風の1次だけは成長入れた時の伸び率が頭一つ飛び抜けてるのでそれだけ追加で取ることを推奨

防具は黄昏<創世で間違いないけれど、創世は強化成功率が低いためかなりの手間とお金がかかる
それなのにlv200になって天コロ防具が手に入ると割とすぐそっちに乗り換えだから、黄昏を推奨する
黄昏でも十分やっていけなくはない程度の性能はある

71トキメキ名無しさん:2016/01/05(火) 22:06:11 ID:SbKfdFKY
風1次だけなんで特別視するん??

72トキメキ名無しさん:2016/01/05(火) 22:21:28 ID:kfHNMZPI
風1だけ成長の倍率が何故か違うからだよ
タゲ数が少ない上にスキル成長強化が入っても他の属性はそこそこ止まりだから微妙なところだけど
風1だけは倍率がぶっ飛んでるから12ポイント割いてきて成長させる価値は確実にあるよ
向こうでもそうだったし修正変更される様子もないから謎だけど仕様だね

73トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 10:14:27 ID:.gSxGXFA
黄龍は属より明治の方が活躍できるね
火力貢献度が段違い
しかも強化予定まだこんなにある

リバースのCTが20秒→15秒
4属性APスキルのCTが15秒→10秒
成長マスター時のAP消費量合計−50から−100に
マスタリのレベルごとに全属性+2→+10

74トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 10:18:10 ID:cYQN1eTs
>>73
それはありえないから安心しろ

75トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 10:29:04 ID:.gSxGXFA
>>74
道中ずっとハメ殺しするPTならまだしも普通に押してくPTなら使ってみればその違いがわかると思う
適当なバフでもコンスタントに5m5m5mとかダメージでるのは爽快
強い人なら6mとか7mも出るだろうけど俺は今まで明治ほぼ捨ててたからな・・・

76トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 10:33:36 ID:cYQN1eTs
>>75
あのもっさりで10Mならまだしも5Mとかゴミだろ

77トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 10:35:41 ID:.gSxGXFA
成長に全く無駄が無いところとか、上判定かなり強いところもいい

78トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 11:35:24 ID:EsyQ05EM
未来のことをいうなら韓国の属は黄龍雑魚にFW10m出てるくらいだし明治いらないすね

79トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 12:07:38 ID:9bYNuAmk
いろいろと条件は違い過ぎるけど動画置いとくね


韓国属黄龍ソロ 2016/01/03
youtube.com/watch?v=mE9jJPzgBvo

韓国明治黄龍ソロ 2015/12/05
youtube.com/watch?v=ZoMJgNXGAvo

明治世界樹ソロ 2016/01/03
youtube.com/watch?v=LKh62rnyzoc

属世界樹ソロ 2015/06/27
youtube.com/watch?v=GBM_iIn7egU

属 天コロ 2015/12/03
youtube.com/watch?v=-BEXoGvfqFs

80トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 12:15:51 ID:9bYNuAmk
韓国動画も世界樹動画もバランス調整とか大型挟んでるし職バフの量も全然違うからあんまり参考にならないけどね
明治も強いと思うけど属より明治のほうが積めてる人全鯖合わせてもほとんど居ないだろ

レジェンド後の韓国の黄龍明治ソロと、属の世界樹ソロの動画だれかあげてくれないかね

81トキメキ名無しさん:2016/01/06(水) 12:33:06 ID:Q5zo1Cpk
動画とか何の参考にもならない

82トキメキ名無しさん:2016/01/08(金) 21:44:57 ID:Zoc4lsR2
黄龍でのインフィニティスキルだけどメギドよりテトラのほうが便利じゃね?
モーション長いだけでHIT数同じだから今までは使うことなかったけど黄龍だとその分他の人が安全に攻撃していられるとおもうと悪くない
あと風だと足場ハメ中に敵がKBして落ちてくことがあったり、逆に地だと敵を落として安置つくりやすかったりするんだけどどうかな?

83トキメキ名無しさん:2016/01/08(金) 23:42:53 ID:nNCbAwZs
攻撃判定を感覚でしっかり掴めるなら全然いい
問題はそれが出来る人ってホント少ないし、それを見た後続者が絶対失敗する
足止めだけならITやBHでも問題ない
、PTで火力で前衛を務めるんじゃなく、アシストするのを目的とするならテトラはとてもいいと思う。
あくまで個人的見解だけど

84トキメキ名無しさん:2016/01/11(月) 14:14:06 ID:rHK41/Jw
うちの固定と野良でたまに来る人もテトラになってたよ

85トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 13:56:52 ID:/lJml.YY
ギイとか黄龍になるとウインドカッターだけしてるほうがDPS高そう
FWうつよりCT毎にしっかりウインドカッター打つほうがいいよね?

86トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 14:07:54 ID:9SVEOQIE
ダメに決まってんだろ

87トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 14:23:02 ID:/lJml.YY
ウインドカッター7m前後出るけどFWは600kとかだよ?
ウインドカッターCT毎に打つ事だけ意識して合間にアイトラ魔神打つだけのほうが強くね?

88トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 14:41:18 ID:9SVEOQIE
弱いよ

89トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 17:27:48 ID:iWJkF.MQ
そこまで数値解ってるなら聞かなくてもよくね?

90トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 17:30:12 ID:I8udrOY6
そう思うなら勝手にそうすればいいじゃん

91トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 17:49:58 ID:yVZaIU3g
でも僕はセスティナがすき

92トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 17:57:48 ID:iWJkF.MQ
でもぞうさんの方がもっと好きです

93トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 17:59:56 ID:kY5Iibm6
係数高いスキルだけうってればいいよ
FWも1m通るぐらいになったら打てばいいと思う

94トキメキ名無しさん:2016/01/12(火) 18:01:33 ID:kY5Iibm6
セスティナは成長はずしてキョンシー安置から削れるよ
そんなことする人いなさそうだけど

95トキメキ名無しさん:2016/01/13(水) 11:23:24 ID:wczVtXxk
明治のほうがつえーな

96トキメキ名無しさん:2016/01/14(木) 18:20:04 ID:xqWonsdc
属に自爆技ほしい
やっぱ魔法使いといったら自爆だろ

ふれいむばんがーど!って言いながら突っ込んで爆発した後床ペロしたい

97トキメキ名無しさん:2016/01/16(土) 14:32:05 ID:BHMQ7L4I
めっちゃかっこいい・・・

98トキメキ名無しさん:2016/01/16(土) 14:37:13 ID:itkQQBY.
MISS

99トキメキ名無しさん:2016/01/16(土) 18:46:56 ID:ut4PDHWw
>>98
それダイ冒のポッ○やわ
古くて誰もわからんかもしれんけど

100トキメキ名無しさん:2016/01/18(月) 22:01:58 ID:LXl7IC7s
やる相手が悪かった

ラテーテって古いゲームだから、年齢層高いし、わかる人普通にいると思うぜ
メドローア打ちたい


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