したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

カオスフレアキャラ倉庫SecondChapter

1名無しさん:2014/07/16(水) 21:31:49 ID:n72W4xtM
ここは、カオスフレアセッションの連絡や相談に使うスレです。
旧避難所のサンドブロウ卓と同じ感覚で使ってね。

460平日星詠み:2015/02/19(木) 01:15:33 ID:3EV3mpOQ
■基本データ
【名前】 遠藤綾子
【性別】 女
【年齢】 16
【コロナ】星詠み
【ミーム】ヴァイスフレア
【ブランチ】VF団首領
【消費経験点】30(能力値:0 特技:30 装備:0 パスの追加:0 ブランチの追加:0)

■能力値/耐久力
【能力値】    肉体3  技術6  魔術14(24) 社会11  根源3
【戦闘値元値】  白兵8  射撃8  回避8  心魂8  行動8
【戦闘値修正値】 白兵8  射撃8  回避8  心魂8  行動16
【HP】     元値:27  修正値:95
【LP】     元値:3  修正値:3

■宿命/特徴/闘争/邂逅
宿命:転生  特徴:太古の記憶   特徴効果:セッション中1回情報収集達成値+4できる
闘争:天命   邂逅:始源世界オリジンからの共鳴

■初期パス
Dパス:始源世界オリジンからの共鳴

■準備された装備
部位:名称(必要能力/行動修正/ダメージ/HP修正/射程/備考/参照P)
右手 :カリバーン          (必:─/行:+0/ダ:【魔】×4+3D6/HP:─/射:至近/(白兵(剣、聖剣))〔Sin1〕ダメージ+[【根】×10]できる。この効果を使用した場合、この武器は破壊される/LF163)
左手 :ラウンドシールド      (必:技3/行:―/ダ:―/HP:+8/射:―/―/―)
胴部 :アプレンティスローブ    (必:魔8/行:+5/ダ:-/HP:+30/射:-/-/-)
乗り物:サンセノイ          (必:―/行:―/ダ:―/HP:+30/射:―/常に飛行状態、マイナーアクションでエンゲージ離脱)
その他:王者の外套        (必:―/行:―/ダ:―/HP:―/射:―/転倒、水中を受けない。セノイを装備してるなら不信も受けない)
予備1:セノイ            (必:―/行:+3/ダ:【社会】×2+4d6/HP:―/射:シーン、防御属性:肉体、技術)
予備2:               (必:―/行:―/ダ:―/HP:―/射:―/―/―)
予備3:               (必:―/行:―/ダ:―/HP:―/射:―/―/―)

461平日星詠み:2015/02/19(木) 01:16:10 ID:3EV3mpOQ

■コロナ特技
【SC100/自動/自/オ/フ1/】◆女神の祝福
 宣:判定直後。達成値+[フレアの数字]
【SC100/自動/自/オ/フ全/】◆再生の車輪
 [Sin1]戦闘不能、覚醒、死亡を解除し【HP】1【LP】1に回復させる。
【SC101/Lv/自/セ/フ1/】夜明けの星
 [Lv+1]体までの対象が行う[攻撃]の属性をターン終了時まで〈根〉に変更
【SC101/デ/自/ダ/フ2/】◇エンノイア
 〔Sin1〕宣:DR直後。対象が与えるダメージに+[差分値×2]
【SC100/-/自/メ/フ1】戦乙女の声
 対象を[未行動]状態にする
■ミーム特技
【AB082/自、魔/自/オ/1LP/】◆天地を従える者
 要パス7つ。使用フレアをすべて手札に戻す。シナリオ1回。
【AB082/自、魔/自/オ/フ1/】◆まだ、ここからだ!
 シナリオ1回までの特技を1回分回復。シナリオ1回。【AB083/魔/白兵値/メ/単/シーン/2H】
【AB085/魔/自動/イ/シーン/シーン/フ2】聖剣の主
Dパス:始源世界オリジンからの共鳴か《月神の記憶》取得時のみ取得できる。種別:聖剣の武器装備する者のみダメージ+【魔術】*2
【AB084/魔/自動/イ/単体/シーン/2hp】分け身の聖剣
 対象をシーン終了まで「種別:聖剣」のアイテムを装備しているものとする。
【AB083/強、魔/自/オ/フ1/】聖剣集力
 種別:聖剣の武器による攻撃、突き返しの達成値に+【魔術】また取得キャラクタは【魔術】+2
【AB083/魔/白兵値/リ/6H/】聖剣転輪
 おなじエンゲージからの白兵、射撃攻撃に突き返し。ダメ+【魔術】*2
【AB083/強、魔/自/オ/フ1/】聖剣一閃
  《聖剣の主》取得時のみ取得可能。メジャーアクションとして移動と同時に「射程:至近」に「種別:聖剣」で白兵攻撃、突き返し不可。ダメ+【魔術】*2
【AB084/魔/自動/イ/シーン/シーン/フ1】余の前にひれ伏せ
 心魂値が自分の【魔術】+5以下の対象に転倒を与える。
【AB085/デ、ア、Lv/自動/なし/なし/】※聖剣の座
 《聖剣の主》取得時のみ取得可能。[35+LV*5]までの種別:聖剣の武器を常備化できる。プリプレイで変更可
【AB085/デ、PSI/自動/イ/10H/】※本気を出すとしよう
 要パス7つ。根源以外の指定した能力値+10。シナリオ1回
【AB085/DB、魔法/自/オ/効参】※聖剣解放
 〔Sin1〕パスが7つ以上なければ使用できず、《聖剣の主》取得前提。あなたが「種別:聖剣」の武器を用いて、攻撃、あるいは[突返]を行なう直前に使用する。その[MP]中に「種別:聖剣」の武器で与えるダメージに、+[【魔】×15]する。ただし。この[MP]の終了時に、あなたはすべてのフレア(最低1枚)を捨てること。
■一般特技
【LF160/-/自/常/なし】◆VF団:魔術
 【根】以外の任意の【基本能力値】+2。12を超えてもよい
■Dパス特技
【AB062/Dパス・魔法/自動/オート/シーン/シーン/2LP】真なる月の光
パスが7つ以上なければ使用できない。シーン終了までの間対象が与えるダメージに+パスの数*10し加えて結界外効果1000を与える。さらに対象はシーン中、クリンナッププロセスごとに
HPがパスの数*10回復し、効果中は使用不能以外の対象が望まない全てのバッドステータスを受けない。取得時、《聖剣の主》を自動取得。
■一般装備
読心の呪文書(CG098/〔シーン1回〕宣:メジャー。対象に[Y/N]形式で質問できる。拒否する場合フレア1枚かHP5点を消費)

■属性防御
肉体:○ 技術:○ 魔術:○ 社会:○

■戦術、設定、メモなど
カオスフレアであるということ以外はどこにでもいる普通の女子高生だった。
割と引っ込み気味の性格なのだが、覚醒当初調子に乗って作った組織VF団が自分の想像を超えて大きくなってしまい
自責の念から裏でその活動が暴走しないように監視している。(その為場合によっては宿命管理局に力添えさえする)
自分がアルティアであった記憶はうっすらと覚えてるのだが、はっきりせず「なんか気持ち悪い」ためVF団に調べさせている。(ちゃっかり)
戦闘スタイルは「なんかでてきた」聖剣を使っての格闘戦。ただし元の性格が性格なのでどちらかというと補助的なスタイルを重視する。
面倒くさがりともいう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板