したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

限定海域(イベント)の準備・相談スレ20

675 名無し提督@アフィ・ロンダ系転載お断り :2017/12/25(月) 20:29:36 ID:QHYGVbkY0
667です
>>668-670
ご意見ありがとうございました。

・設計図
設計図は雲龍に使って、残りはイベントまで様子見にしようと思います。
任務消化と52型丙の改修の手間があるので、雲龍は早めに改造します。
栗田艦隊のメンツで組むと低速の水上打撃部隊で殴り合いか。
大和・武蔵が無いなら、長門改二の出番も十分ありますね。

・先制対潜
史実で参戦した駆逐艦は野分が未所持ですが、長波52、他は40くらいの練度です。
栗田艦隊側には朝霜がいるので、鈴木艦隊側の浦風も気になります。
4式ソ*3で沖波84、浦風87どちらもハードルが高いのは確かですけど・・・
駆逐艦だけでなく、矢矧・能代も対潜のサポートに回れるように準備しておきます。
このまま底上げを続けていきます。

・資源
いつもイベント1ヶ月前くらいから備蓄に入るので、資源8〜10万くらい上乗せできます。
年末のメンテで建築イベントがこなければ、そのまま軽いレベリングと備蓄を続行。
イベントがあれば、武蔵建築率UP量次第で大型建造やってみます。
育成と資源貯蓄を考えると1月初めがボーダーになると思うので。

・基地航空隊
新規任務で紫電11が手に入ったので、それで良しと考えていたのですが、
お二方に指摘された基地航空隊は、自分の頭から完全に抜けてました。
今年の秋イベもE3甲の防空ガチャで100回以上の泥沼にハマりました。
基地航空隊はほとんどがイベント報酬なので、後発組には辛いですけど
オンリーワンな報酬が設定されたときは、試行回数で頑張るしか無いと。
ただ隼の改修は砲と電探の開発をやっているので、装備のほうが問題になりそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション - 新海誠

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa