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なんでもスレッド

1shimage:2013/07/02(火) 21:47:58
ご意見・ご感想などお気軽に書き込みください。

23しゃどう:2013/08/03(土) 11:04:09
>>22
ワープブロック件、条件は不明ですが、小さい空間に作るとよく起こります

24ななしさん:2013/08/03(土) 13:07:44
 -1,-344でセーブ出来ないのどうしてですか。

25しゃどう:2013/08/03(土) 20:07:33
>>24
現場にいきましたけどどんな風にセーブできないんですか?

26ななしさん:2013/08/04(日) 20:36:19
 セーブしておわってはじめるとまえセーブしてところにいるです。

27ななしさん:2013/08/05(月) 15:31:59
 今したらできたです。

28ななしさん:2013/08/05(月) 18:25:37
プレイヤー同士って会えるんですか

29ななしさん:2013/08/06(火) 06:42:03
敵のバリエーションがあって、とても面白い!
贅沢を言えば、出会った敵の図鑑ができていくコレクション性とか
マップにメッセージを残せる機能とか
設置と除去の費用が高いブロックとかあると最高です

31ななしさん:2013/08/08(木) 04:11:54
>>29
マップにメッセージなら開けた場所でならブロックで色々やれるじゃん

32ななしさん:2013/08/08(木) 13:04:53
ネコでてきたけど何かあるんだろうか なにもしてこない

33ななしさん:2013/08/08(木) 13:26:38
白猫はただの背景なのね

34ななしさん:2013/08/08(木) 15:08:03
メッセージブロックは欲しいね

35shimage★:2013/08/10(土) 10:12:28
SANXEN WORLDを更新しました(ver 1.01)
(0,0)地点はブロック置けないようにして、チュートリアルステージっぽくしました。

36shimage★:2013/08/10(土) 10:53:03
テレポートが一方通行になってしまう問題は、テレポート先が地面の場合に発生していました。
今回はその制限をなくしたので一方通行になることはありませんが、条件が悪いと
動けなくなるかもしれません(*いしのなかにいる*状態)

37ななしさん:2013/08/11(日) 08:43:45
うおおおおおおおドミノ記録更新中うううううううう

38ななしさん:2013/08/11(日) 19:21:34
49の51に簡単な町と隣に人工モンスターハウス造ったので50の51かにワープして下に下りてきてください。矢印を付けておいたのでその方向にいけばたどり着きます

39ななしさん:2013/08/14(水) 22:32:12
バネ踏む瞬間一回着地判定してほしい
二段跳びできなくて若干不便

40メタハーツ:2013/08/15(木) 22:00:27
なんか最近カエルを出すパネルを大量に置いてくる荒しがいやなんですけど
どうにかなりませんかなー

41いふりーと:2013/08/17(土) 15:45:36
建物を共有できるのはいいけど結局ぼっち。
一緒に戦ってくれるペットとかいたらなー。

42zzz888:2013/08/18(日) 19:39:33
既出のものを含みますが、要望として以下を送らせて頂きます。
●逆回しの回転床を建造するブロック配置パターンの追加はできますか。
●セーブデータからテキストファイルに張り付けて保存できるようなパスワードを出力する機能のお願いはできますか。
●以下の能力や機能をグレードアップアイテムとして得られればと思います。
○トゲ付き鉄球や火吹きトラップ等の仕掛けを破壊する事ができるようになる能力
○ワープ屋の利用時に別のワープ屋を選択して移動する機能
○地図屋使用中に移動キー等で表示範囲の移動を可能にする機能(表示されている場所の座標もあれば)
○味方を召喚する能力(育成機能もあれば)
○フレバーアイテムとして背景を飾る、通過可能なタイルを配置したり、機能の無いブロックや背景に配置したタイルに着色したりする機能
○地形の掘削や再生、所謂整地を可能にする能力

43整地屋:2013/08/19(月) 17:15:18
80.80付近の回転床などをだいたい撤去しました

44ななしさん:2013/08/19(月) 21:21:06
43よ
3.0だか0.3だか忘れたがそこのスライム隊列は潰さないでくれるとありがたい
気に入ってるんだ

45整地屋:2013/08/20(火) 12:16:45
了解 面白そうだから見に行ってくる

46整地屋:2013/08/20(火) 21:24:15
このゲーム面白いんだから広めるべきなんだが・・・

47shimage★:2013/08/21(水) 22:50:56
要望などいただきましてありがとうございます〜
すぐ直せそうなものは直していきたいと思います

48ななしさん:2013/08/22(木) 22:44:41
ジェムランキングのコース検索(コース名、座標)ができるようになると嬉しいです

49zzz888:2013/08/22(木) 23:14:18
要望の追記となりますが、地下の空間を地上からでも視認できるようになる能力もグレートアップアイテムとして得られれば。

50ななしさん:2013/08/23(金) 23:01:32
>>17
もう見てないかもしれないけど、
レース中にゴール先の座標(他の座標も?)を読みこんじゃうとダメみたい。
分かりづらかったらすまぬ

51ななしさん:2013/08/24(土) 15:08:11
(0,0)地点はブロック置けないように なってるっていうの,
操作説明のとことかに書いといていただけるとありがたいかもです

53shimage★:2013/08/24(土) 18:14:14
HDDが熱中症で逝きました(´;ω;`)
まあ気長にお待ちください…

54整地屋:2013/08/28(水) 15:19:41
整地してほしいとこ募集中(´・ω・`)

55整地屋:2013/08/29(木) 11:53:09
2.1付近を若干荒らしたヴァカはどこかな?(^^?)

56名無しでよか?:2013/08/31(土) 23:39:11
これ、端っこがないの?

57ななしさん:2013/09/03(火) 12:33:06
-9000〜9000だよ

58ななしさん:2013/09/03(火) 21:02:02
どっちかというと、誰かの作ったものを特に必要もなく撤去する整地屋が荒らしだと思うが
ただでさえ、何もないエリアの方が多いんだから貴重な遺跡を減らすなよ

59整地屋:2013/09/08(日) 16:56:14
基本要請がないと撤去しないし気にいた物は撤去しねぇよ

60ななしさん:2013/09/26(木) 04:22:57
あんまりマイナスの座標に人来ないんだね

61ななしさん:2013/10/02(水) 21:24:07
皆も一度は[-70 -70]に行ってみるといいよ!

62しゃどう:2013/10/05(土) 11:08:26
データ消えますた…今後ともよろしくです…

63COLDA1:2013/10/12(土) 16:43:40
拠点のセーブポイントが消えた(;´Д`)

64COLDA1:2013/10/12(土) 16:45:32
ユーザーブロックがなんも残ってない

65ななぷ:2013/10/16(水) 16:03:22
このゲームってゴールとか目標とかあるんですか?
あと、ワープで脱出不能なスペースにとばされることがあるのですが

66ななしさん:2013/10/26(土) 15:27:46
ドミノオンラインでオートクリックを用いて放置すると一時的にForbiddenになりますが、一分間に並べることができるドミノの個数に制限はありますか?

69shimage★:2013/10/26(土) 22:22:03
>>65
アップグレードのCROWNを買うのが一応ゴールです。(といっても演出などはありませんが…)
>>66
ドミノは、1日5000個まで並べられるようになっています。

70ななしさん:2013/10/27(日) 00:41:14
>>69
分かりました。有難うございます

71mol:2013/10/28(月) 13:51:22
メガミクエストですが、仲間の欄はソートできると便利だと思います。ちまちま入れ替えるのは大変だったり・・・
面白いゲームなのでご検討お願いします。

72ななぷ:2013/10/28(月) 17:22:21
>>69 
ありがとうございます。
まずは、9000到達を目標にしてみます。

73ななしさん:2013/10/28(月) 18:53:12
メガミクエスト25個まで拡張して100%コンプクリア、放置ゲー好きなので楽しめました
仲間のソートは欲しいですね、それとこちらも可能ならデイリー欲しいかも

74shimage★:2013/10/29(火) 20:30:08
メガミクエスト受け入れてもらえるか不安でしたが感想いただきまして安心しました。ありがとうございます。
今のバージョンですぐ直せそうなのは時間があれば直したいです。
あともしかしたら、オンライン要素とか入れた2ができるかも?(まだ構想段階)

75ななしさん:2013/10/29(火) 20:32:17
メガミクエストの探索進度表示ですが、もし意図的にそうしたのでないのなら
一段階目だけは長くても五秒程度で進むよう閾値を下げておいたほうがいいと思いました

76shimage★:2013/10/30(水) 00:45:25
いちおう初回レベル上げの分の時間が含まれております
導入部分の調整は難しいですね・・

77ななしさん:2013/11/01(金) 00:12:19
SANXEN WORLDデータがなくなったと思うぐらい
昨日、今日設置したユーザーブロックが見当たらない

78ななしさん:2013/11/04(月) 13:56:34
Sanxen World地形は保存しないのかな
案内目的のブロックやギミックが次の日には役立たずになってるのを見るといたたまれない

79ななしさん:2013/11/05(火) 21:01:04
SanxenWorldにてバグというか仕様の穴を発見しました
新たにユーザーブロックを設置/撤去した時プレイヤーが死ぬと、
ユーザーブロックの状態はそのままですが所持金はセーブした時点での所持金に戻ります
これによりコスト0でユーザーブロックの設置/撤去ができてしまいます
ご確認下さい

80shimage★:2013/11/08(金) 21:04:22
SANXEN WORLDがニコニコ自作ゲームフェス2で賞頂きました!
FlashだけどUnityの賞というのを頂いてしまったので、これはUnityで何か作らねば・・・
>>78
地形は再現性のあるランダム生成なので、毎回同じのができるはずですよ。
>>79
ブロックの値段は意図的に低く設定されてますので、それでOKです!

81shimage★:2013/11/08(金) 21:12:40
あとSANXEN WORLDのユーザーブロックが全部消えてしまう問題ですが、
スクリプトで荒らし行為を行っている人がいるようです。
(もし荒らしがここを見てるなら言いますが、即刻やめて下さい)

多分Pythonを使ってやっているのですが、送信データを偽装されると
Flashによる送信と区別が付かないので対策しかねています。
なにか良い知恵があれば教えて下さい・・・

82ななしさん:2013/11/08(金) 22:15:37
ごめんなさい。もうしません
その通りPythonを使いました。もしも参考になるならば実際に使用したスクリプトを送信します

対策としては、sanxen.phpに異常な回数のPOST送信をしているIPをアクセス禁止にしたり、
ユーザーブロックの地形の読み込み範囲を制限すれば多少は防げると思います(mapX2-mapX1の値と、mapY2-mapY1の値)

83ななしさん:2013/11/09(土) 14:43:30
ワープ時に非アクティブにするとフリーズする…

84shimage★:2013/11/09(土) 22:02:07
>>82
なるほど、異常値を出したらBANする感じですね。
ブロック削除が即DBのレコードDeleteになる設計も少し間違ったかなと思いました。
>>83
こちらでは再現しませんね・・・
でもごくたまにマップ読み込みでフリーズすることがありますね。
画面のリロードで治ります。

85ななしさん:2013/11/10(日) 23:50:45
FLASHのゲームにおいて実行中のプログラムのメモリの書き換えによるチートが有効なので、対策が必要になると思います
http://njf.jp/?p=999

86shimage★:2013/11/11(月) 21:11:26
おお、とても参考になるサイトですね!ありがとうございます。

87ななしさん:2013/11/16(土) 10:27:00
無秩序にショップやワープやブロックで埋めまくってる人がいるようなんですがこれって荒らしさんですか?
置けない位置にもブロック置いてるのでチートバグかなにか?なのでしょうか?

88shimage★:2013/11/16(土) 13:56:32
ユーザブロック一旦クリアしました。
荒らしは>>82と同一人物みたいです。
他のユーザーの迷惑行為となりますのでやめて下さい。

89ななしさん:2013/11/16(土) 14:59:48
ユーザーブロックの削除だけが問題であると早合点しました
11月14日に戻しました

90ななしさん:2013/11/16(土) 15:10:31
>>88
87です。素早い対応に感謝します。
これでまたじっくり探検を楽しめます。
今後も荒らし行為がありましたらこちらに報告しますね。
ありがとうございました。

91ななしさん:2013/11/18(月) 16:23:45
-60 210に飛んだら爆弾で死ぬ選択肢しか残されていなかった\(^-^)/

92ななしさん:2013/11/18(月) 16:40:56
こんにちは。
私はセキュリティのために頻繁にcookieや履歴を削除するんですが、
その度にデータが消えてしまって困ります。
セーブデータを保護する方法ってないんでしょうか。
皆さんどうされてますか?以前にもあった質問でしたらすみません。

93shimage★:2013/11/18(月) 19:49:15
>>92
どうもこんにちは
FLASHのセーブデータはOSやブラウザによって保存先が異なりますが、保護することは可能なようです
参考サイト:http://hitoxu.com/01505

94ななしさん:2013/11/22(金) 10:52:02
早急な回答有難うございます。
リンク先のリンク先も読んでみましたがやはり手軽には保存できなさそうですね。
solファイル名やドメインを調べるのに手間取りそうなので時間が空いたらやってみます。

95shimage★:2013/11/25(月) 11:05:19
ここ2日ほどサイトにアクセスできませんでしたが復旧しました。
原因はよく分かっていませんが(うちのせいではない?)
調査している時、SANXEN WORLDのデータテーブルが壊れているのを見つけました。
今後似たようなことが起こると困るので、一度ちゃんとルールを言っておきます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
Python等のスクリプトを使用して、当サイト(shimage.net)のデータベースに対し
データを操作する行為は、サーバ障害の原因や他のユーザーへの迷惑となりますので一切やめて下さい。
なお、domino onlineに関しては常識の範囲であればスクリプトを使用しても構いません。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
よろしくお願いします。

96しゃどう:2013/12/05(木) 19:54:08
あれブロックが消えてる リセットされたのかな 私の拠点が

97ななしさん:2013/12/13(金) 21:54:12
ドミノ並べブックマークレット
javascript:(function(){setInterval(function(){mouseDownListner(1)},500)})()

ドミノ並べブックマークレット2
javascript:(function(){setInterval(function(){$.ajax({type:"POST",url:"./domino.php",data:"action=countup&trialcount="+trialCount,success:function(r){d=r.split(",");flgSafe=d[0];c=d[1];trialCount=d[2];document.getElementById("txtDominoCount").innerHTML=c;}})},1000)})()

98ななしさん:2014/01/10(金) 00:03:42
何でこのゲーム攻撃されてんだろ

100shimage★:2014/01/28(火) 20:39:20
モリタポくれた方ありがとう!ココ見てるか分からないですが感謝致します。
メガミクエスト2の作成進んでおります。

101ななしさん:2014/02/05(水) 16:28:14
最初にクラウン買った俺は一体・・・

それはさておき提案ですが、
・建物の種類を増やす
・仲間を増やす
・モンスターの種類を増やす
・配置できるブロックの種類を増やす($10でちょっと豪華なブロック $50で凄く豪華とか)
・ミニゲームを増やす
などです 前向きに検討をお願いします

102ななしさん:2014/02/07(金) 06:25:02
これ面白いけど、オンラインじゃなくて普通に一人でやりたいな

103ななしさん:2014/04/16(水) 21:57:40
打順バトルの「劇的サヨナラ」の条件が厳しすぎる
「サヨナラホームランを打つ」ぐらいが妥当な線だと思う
達成させるために100ゲーム以上もかかりました…

104shimage★:2014/04/17(木) 19:26:27
劇的サヨナラの条件を変えてみました〜
テストプレイではたまたまなのか割りとすぐ出たのですが
キツすぎましたね。報告ありがとうございます。

105ななしさん:2014/04/18(金) 17:48:54
打順バトルでプレイ中に設定を押すと、アウトやヒットなどのアイコンや打者がずれます。
あと、一回の敗北でゲームオーバーは結構キツイので、選手がトレードに出される、能力が下がる、一定数の敗北でゲームオーバーなどにしてほしいです。

106ななしさん:2014/04/18(金) 21:28:59
打順バトルで、成長+.000っていう成長がありました…
ターン消費しているので、せめて1は成長してほしいです。

107ななしさん:2014/04/19(土) 17:44:51
>>105の書き込みをした者です、
育成を使えばゲームオーバーも特に苦にならないと感じました。
どうやら私のやりこみ不足だったようです。

108ななしさん:2014/04/20(日) 00:06:06
打率、得点圏打率が.980の時に勝利ボーナスを得ると成長+.000と表示され、
その際に率が.001減るのを確認しました。

109ななしさん:2014/04/20(日) 20:11:27
打順バトル、通算の打点と得点を選手個別に集計・表示出来ないでしょうか。

110shimage★:2014/04/24(木) 22:27:42
打順バトル更新しました
・ショップの追加
・難度調整
・ボス追加
・成長率調整
・個人記録の表示(打順選択以外の場面でプレイヤーチームをマウスオーバーすると表示)

今までのようにインフレバトルにはならない・・・と思います

111ななしさん:2014/04/29(火) 21:32:45
打順バトル成長率低すぎて
900超えてから+0.00表示のみで育成の旨み0過ぎてマゾ過ぎます。

112ななしさん:2014/05/01(木) 07:22:14
shimage.netの「整地中毒」の表示が「聖地中毒」になってますよ

113ななしさん:2014/05/02(金) 20:24:29
ボス追加してもそのボスを倒したところで普通の試合と変わらないボーナスならただの嫌がらせにしか見えない

114進撃のスレッター:2014/05/04(日) 22:32:50
ども

115ななしさん:2014/05/27(火) 09:01:03
打順バトルの代打って皆さん機能してますか?
私は代打Bを10度程試したのですが未だに打ってくれないんですよね…
運が悪いだけかも知れませんので、他の方が打ててるかお聞きしたいです。

116shimage★:2014/05/27(火) 20:42:22
機能してるハズ…
カード使った時に、選手の名前が「代打B」になっていればOKです
10回連続で打てないというのは確率的にすごそうですね(・_・;)

117デービト:2014/06/20(金) 07:28:23
「One Tap Quest」がとってもおもしろいゲームです。スロットマシンみたいでう! :)

118ななしさん:2014/07/15(火) 12:33:53
代打Bほんとに.750なんですか?…
ろくに打ちません

119MORIMORI-7:2014/07/19(土) 12:48:32
「One Tap Quest」ボリュームをもう少し増やしてほしい。
1stマップの仕様はそのままでボス戦までに、もう2,3マップあれば最高。

120shimage★:2014/07/20(日) 16:09:38
ありがとうございます
One Tap Quest続編作りたいです(^-^)
ワンタップ縛りなのは5jcupの要件だったのでもう一工夫入れたいところです

121shimage★:2014/07/25(金) 23:16:38
Domino Onlineは5000個ほど置くと自動的に1日だけBANされます(一応手動で遊んで欲しいという思いもあるので)
あと前日のアップデートで倒す方のペナルティをIPアドレスベースにしたのでキャッシュクリアは無効になりました

122ななしさん:2014/10/21(火) 21:12:44
すごい今更ですけどGlue The Worldでステージが完全に読み込めないことが多いですね…
ステージクリアして次のステージに向かった際にブロック2〜3個しかないとかザラにあります
Retry何回かすれば直るのでたいした問題ではありませんが…


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