したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる | |

なんでもスレッド

1 shimage :2013/07/02(火) 21:47:58
ご意見・ご感想などお気軽に書き込みください。

2 ななしさん :2013/07/26(金) 01:28:43
白猫は友好MOB?
何か意味がある?

3 ななしさん :2013/07/26(金) 12:46:30
サンダーってどうやって使うのですか?

4 shimage★ :2013/07/26(金) 22:58:46
>>2
特に意味はありません。
旅のお供に!

>>3
ショップでTHUNDERを買った後、
↓キーかSキーを長押しすると使えます。

5 GUEST2718 :2013/07/27(土) 12:22:38
テレポーターで小さい空間の中に入ったらなぜか1方向にしか通じてなくて、しかもどこにも出れる場所がなくて詰んだ\(^o^)/

6 ななしさん :2013/07/28(日) 01:29:05
回転床の反時計回りの作り方ある?

7 shimage★ :2013/07/28(日) 11:30:09
>>5
まじですか!ご不便かけました
調べてみます

>>6
ないです

8 GUEST2718 :2013/07/28(日) 12:36:00
条件は不明ですが、小さい空間に作るとよく起こります
あと、これはスペックの問題だと思いますが読み込みが入ると操作遅延が発生します(一度画面外をクリックすると治ります)

以下、動作環境
OS:WindowsVista
CPU:Celeron575(2GHz)
MEM:2GB
GPU:Geforce 8200M G
ブラウザ:Firefox

9 しゃどう :2013/07/28(日) 14:04:49
なぜかピンク色のスライムのトラップ(効率最高80G)を作ったのに沸き数少なくなってた…

10 shimage★ :2013/07/28(日) 20:55:35
>>8
情報どうもです!
遅延の方は、結構処理重たいのでそれが原因かもしれませんね…
IE9が意外とFLASHが速く動くので、いいかもです

>>9
敵の出現具合を若干変えています
しかしトラップが作れるとはすごい

11 しゃどう :2013/07/28(日) 21:58:19
C:\Users\Public\Pictures\Sample Pictures\Baidu IME_2013-7-28_21-52-10.jpg

本拠点の上にピンクスライムがいたので効率は最大60Gになりましたがしかたなく移転しました。
ところで追加モンスターはいるんですか?

12 GUEST2718 :2013/07/29(月) 07:15:02
ieにしたら余計にひどくなった…

13 しゃどう :2013/07/29(月) 18:12:20
推測
サンダーの威力は2。
ブロックに反応して火の玉をだしてくるしかけが洞窟内にふえた。
回転床作成の判定が1斜めにブロックをおいたらできなくなった。これにより回転床祭りができにくくなった。

14 GUEST2718 :2013/07/29(月) 20:30:51
なんかジェム運びしたら「TIME:ERROR」って表示されます…
場所は2,246です

15 shimage★ :2013/07/30(火) 01:10:05
>>11
モンスターは追加してませんね〜
トゲを少し変えて、回るやつにしました

>>12,14
IEダメでしたか…調整してみますね
TIMEの方は、ゲームがカクカクだったり、ポーズしてる時間が長かったりするとERRORになります

16 しゃどう :2013/07/30(火) 15:49:34
バグ?
敵を少し遠くに誘導してまた出現する場所に行くとまたいる(増える)
すいませんわかりにくいです

17 GUEST2718 :2013/07/30(火) 20:13:52
プレイ中はそれほどカクカクしてるような感じはしませんでしたが…
あとポーズもしてません

18 しゃどう :2013/08/01(木) 15:40:17
C:\Users\Public\Pictures\Sample Pictures\Baidu IME_2013-8-1_15-35-14.jpg
たのむからさんぜんワールド更新前にしゃどうが詰みエリア以外つなげた0.0〜0.100は荒らさないでくださいいいいい

19 ななしさん :2013/08/01(木) 20:44:34
 歩く時キー離しても、其のまま動いたり為るの何う為てですか。

20 shimage★ :2013/08/01(木) 23:55:58
>>16
それは一応バグではありません。ただ、幽霊など一部の敵はそうならないようにしています。
>>17
試しにやってみたらうまくいきましたね。何か条件が重なってERRORとなってしまったのかも…
>>19
バグかな?少し調べてみます。

21 ななしさん :2013/08/03(土) 06:14:44
 ジェムのところにぶろっく置きたいです。できるですか。

22 ななしさん :2013/08/03(土) 07:43:51
 壁越えるワープブロックでちゃんと置いてるのにワープ出来ないです。向こう側には、
ちゃんとワープの渦有るから繋がってるですだけど、こっち側無いから出来ないです。
 場所0,-340です。
 後ワープ屋で-1,-344に行って其所でセーブしてもセーブ出来ないです。

23 しゃどう :2013/08/03(土) 11:04:09
>>22
ワープブロック件、条件は不明ですが、小さい空間に作るとよく起こります

24 ななしさん :2013/08/03(土) 13:07:44
 -1,-344でセーブ出来ないのどうしてですか。

25 しゃどう :2013/08/03(土) 20:07:33
>>24
現場にいきましたけどどんな風にセーブできないんですか?

26 ななしさん :2013/08/04(日) 20:36:19
 セーブしておわってはじめるとまえセーブしてところにいるです。

27 ななしさん :2013/08/05(月) 15:31:59
 今したらできたです。

28 ななしさん :2013/08/05(月) 18:25:37
プレイヤー同士って会えるんですか

29 ななしさん :2013/08/06(火) 06:42:03
敵のバリエーションがあって、とても面白い!
贅沢を言えば、出会った敵の図鑑ができていくコレクション性とか
マップにメッセージを残せる機能とか
設置と除去の費用が高いブロックとかあると最高です

31 ななしさん :2013/08/08(木) 04:11:54
>>29
マップにメッセージなら開けた場所でならブロックで色々やれるじゃん

32 ななしさん :2013/08/08(木) 13:04:53
ネコでてきたけど何かあるんだろうか なにもしてこない

33 ななしさん :2013/08/08(木) 13:26:38
白猫はただの背景なのね

34 ななしさん :2013/08/08(木) 15:08:03
メッセージブロックは欲しいね

35 shimage★ :2013/08/10(土) 10:12:28
SANXEN WORLDを更新しました(ver 1.01)
(0,0)地点はブロック置けないようにして、チュートリアルステージっぽくしました。

36 shimage★ :2013/08/10(土) 10:53:03
テレポートが一方通行になってしまう問題は、テレポート先が地面の場合に発生していました。
今回はその制限をなくしたので一方通行になることはありませんが、条件が悪いと
動けなくなるかもしれません(*いしのなかにいる*状態)

37 ななしさん :2013/08/11(日) 08:43:45
うおおおおおおおドミノ記録更新中うううううううう

38 ななしさん :2013/08/11(日) 19:21:34
49の51に簡単な町と隣に人工モンスターハウス造ったので50の51かにワープして下に下りてきてください。矢印を付けておいたのでその方向にいけばたどり着きます

39 ななしさん :2013/08/14(水) 22:32:12
バネ踏む瞬間一回着地判定してほしい
二段跳びできなくて若干不便

40 メタハーツ :2013/08/15(木) 22:00:27
なんか最近カエルを出すパネルを大量に置いてくる荒しがいやなんですけど
どうにかなりませんかなー

41 いふりーと :2013/08/17(土) 15:45:36
建物を共有できるのはいいけど結局ぼっち。
一緒に戦ってくれるペットとかいたらなー。

42 zzz888 :2013/08/18(日) 19:39:33
既出のものを含みますが、要望として以下を送らせて頂きます。
●逆回しの回転床を建造するブロック配置パターンの追加はできますか。
●セーブデータからテキストファイルに張り付けて保存できるようなパスワードを出力する機能のお願いはできますか。
●以下の能力や機能をグレードアップアイテムとして得られればと思います。
○トゲ付き鉄球や火吹きトラップ等の仕掛けを破壊する事ができるようになる能力
○ワープ屋の利用時に別のワープ屋を選択して移動する機能
○地図屋使用中に移動キー等で表示範囲の移動を可能にする機能(表示されている場所の座標もあれば)
○味方を召喚する能力(育成機能もあれば)
○フレバーアイテムとして背景を飾る、通過可能なタイルを配置したり、機能の無いブロックや背景に配置したタイルに着色したりする機能
○地形の掘削や再生、所謂整地を可能にする能力

43 整地屋 :2013/08/19(月) 17:15:18
80.80付近の回転床などをだいたい撤去しました

44 ななしさん :2013/08/19(月) 21:21:06
43よ
3.0だか0.3だか忘れたがそこのスライム隊列は潰さないでくれるとありがたい
気に入ってるんだ

45 整地屋 :2013/08/20(火) 12:16:45
了解 面白そうだから見に行ってくる

46 整地屋 :2013/08/20(火) 21:24:15
このゲーム面白いんだから広めるべきなんだが・・・

47 shimage★ :2013/08/21(水) 22:50:56
要望などいただきましてありがとうございます〜
すぐ直せそうなものは直していきたいと思います

48 ななしさん :2013/08/22(木) 22:44:41
ジェムランキングのコース検索(コース名、座標)ができるようになると嬉しいです

49 zzz888 :2013/08/22(木) 23:14:18
要望の追記となりますが、地下の空間を地上からでも視認できるようになる能力もグレートアップアイテムとして得られれば。

50 ななしさん :2013/08/23(金) 23:01:32
>>17
もう見てないかもしれないけど、
レース中にゴール先の座標(他の座標も?)を読みこんじゃうとダメみたい。
分かりづらかったらすまぬ

51 ななしさん :2013/08/24(土) 15:08:11
(0,0)地点はブロック置けないように なってるっていうの,
操作説明のとことかに書いといていただけるとありがたいかもです

53 shimage★ :2013/08/24(土) 18:14:14
HDDが熱中症で逝きました(´;ω;`)
まあ気長にお待ちください…

54 整地屋 :2013/08/28(水) 15:19:41
整地してほしいとこ募集中(´・ω・`)

55 整地屋 :2013/08/29(木) 11:53:09
2.1付近を若干荒らしたヴァカはどこかな?(^^?)

56 名無しでよか? :2013/08/31(土) 23:39:11
これ、端っこがないの?

57 ななしさん :2013/09/03(火) 12:33:06
-9000〜9000だよ

58 ななしさん :2013/09/03(火) 21:02:02
どっちかというと、誰かの作ったものを特に必要もなく撤去する整地屋が荒らしだと思うが
ただでさえ、何もないエリアの方が多いんだから貴重な遺跡を減らすなよ

59 整地屋 :2013/09/08(日) 16:56:14
基本要請がないと撤去しないし気にいた物は撤去しねぇよ

60 ななしさん :2013/09/26(木) 04:22:57
あんまりマイナスの座標に人来ないんだね

61 ななしさん :2013/10/02(水) 21:24:07
皆も一度は[-70 -70]に行ってみるといいよ!

62 しゃどう :2013/10/05(土) 11:08:26
データ消えますた…今後ともよろしくです…

63 COLDA1 :2013/10/12(土) 16:43:40
拠点のセーブポイントが消えた(;´Д`)

64 COLDA1 :2013/10/12(土) 16:45:32
ユーザーブロックがなんも残ってない

65 ななぷ :2013/10/16(水) 16:03:22
このゲームってゴールとか目標とかあるんですか?
あと、ワープで脱出不能なスペースにとばされることがあるのですが

66 ななしさん :2013/10/26(土) 15:27:46
ドミノオンラインでオートクリックを用いて放置すると一時的にForbiddenになりますが、一分間に並べることができるドミノの個数に制限はありますか?

69 shimage★ :2013/10/26(土) 22:22:03
>>65
アップグレードのCROWNを買うのが一応ゴールです。(といっても演出などはありませんが…)
>>66
ドミノは、1日5000個まで並べられるようになっています。

70 ななしさん :2013/10/27(日) 00:41:14
>>69
分かりました。有難うございます

71 mol :2013/10/28(月) 13:51:22
メガミクエストですが、仲間の欄はソートできると便利だと思います。ちまちま入れ替えるのは大変だったり・・・
面白いゲームなのでご検討お願いします。

72 ななぷ :2013/10/28(月) 17:22:21
>>69 
ありがとうございます。
まずは、9000到達を目標にしてみます。

73 ななしさん :2013/10/28(月) 18:53:12
メガミクエスト25個まで拡張して100%コンプクリア、放置ゲー好きなので楽しめました
仲間のソートは欲しいですね、それとこちらも可能ならデイリー欲しいかも

74 shimage★ :2013/10/29(火) 20:30:08
メガミクエスト受け入れてもらえるか不安でしたが感想いただきまして安心しました。ありがとうございます。
今のバージョンですぐ直せそうなのは時間があれば直したいです。
あともしかしたら、オンライン要素とか入れた2ができるかも?(まだ構想段階)

75 ななしさん :2013/10/29(火) 20:32:17
メガミクエストの探索進度表示ですが、もし意図的にそうしたのでないのなら
一段階目だけは長くても五秒程度で進むよう閾値を下げておいたほうがいいと思いました

76 shimage★ :2013/10/30(水) 00:45:25
いちおう初回レベル上げの分の時間が含まれております
導入部分の調整は難しいですね・・

77 ななしさん :2013/11/01(金) 00:12:19
SANXEN WORLDデータがなくなったと思うぐらい
昨日、今日設置したユーザーブロックが見当たらない

78 ななしさん :2013/11/04(月) 13:56:34
Sanxen World地形は保存しないのかな
案内目的のブロックやギミックが次の日には役立たずになってるのを見るといたたまれない

79 ななしさん :2013/11/05(火) 21:01:04
SanxenWorldにてバグというか仕様の穴を発見しました
新たにユーザーブロックを設置/撤去した時プレイヤーが死ぬと、
ユーザーブロックの状態はそのままですが所持金はセーブした時点での所持金に戻ります
これによりコスト0でユーザーブロックの設置/撤去ができてしまいます
ご確認下さい

80 shimage★ :2013/11/08(金) 21:04:22
SANXEN WORLDがニコニコ自作ゲームフェス2で賞頂きました!
FlashだけどUnityの賞というのを頂いてしまったので、これはUnityで何か作らねば・・・
>>78
地形は再現性のあるランダム生成なので、毎回同じのができるはずですよ。
>>79
ブロックの値段は意図的に低く設定されてますので、それでOKです!

81 shimage★ :2013/11/08(金) 21:12:40
あとSANXEN WORLDのユーザーブロックが全部消えてしまう問題ですが、
スクリプトで荒らし行為を行っている人がいるようです。
(もし荒らしがここを見てるなら言いますが、即刻やめて下さい)

多分Pythonを使ってやっているのですが、送信データを偽装されると
Flashによる送信と区別が付かないので対策しかねています。
なにか良い知恵があれば教えて下さい・・・

82 ななしさん :2013/11/08(金) 22:15:37
ごめんなさい。もうしません
その通りPythonを使いました。もしも参考になるならば実際に使用したスクリプトを送信します

対策としては、sanxen.phpに異常な回数のPOST送信をしているIPをアクセス禁止にしたり、
ユーザーブロックの地形の読み込み範囲を制限すれば多少は防げると思います(mapX2-mapX1の値と、mapY2-mapY1の値)

83 ななしさん :2013/11/09(土) 14:43:30
ワープ時に非アクティブにするとフリーズする…

84 shimage★ :2013/11/09(土) 22:02:07
>>82
なるほど、異常値を出したらBANする感じですね。
ブロック削除が即DBのレコードDeleteになる設計も少し間違ったかなと思いました。
>>83
こちらでは再現しませんね・・・
でもごくたまにマップ読み込みでフリーズすることがありますね。
画面のリロードで治ります。

85 ななしさん :2013/11/10(日) 23:50:45
FLASHのゲームにおいて実行中のプログラムのメモリの書き換えによるチートが有効なので、対策が必要になると思います
http://njf.jp/?p=999

86 shimage★ :2013/11/11(月) 21:11:26
おお、とても参考になるサイトですね!ありがとうございます。

87 ななしさん :2013/11/16(土) 10:27:00
無秩序にショップやワープやブロックで埋めまくってる人がいるようなんですがこれって荒らしさんですか?
置けない位置にもブロック置いてるのでチートバグかなにか?なのでしょうか?

88 shimage★ :2013/11/16(土) 13:56:32
ユーザブロック一旦クリアしました。
荒らしは>>82と同一人物みたいです。
他のユーザーの迷惑行為となりますのでやめて下さい。

89 ななしさん :2013/11/16(土) 14:59:48
ユーザーブロックの削除だけが問題であると早合点しました
11月14日に戻しました

90 ななしさん :2013/11/16(土) 15:10:31
>>88
87です。素早い対応に感謝します。
これでまたじっくり探検を楽しめます。
今後も荒らし行為がありましたらこちらに報告しますね。
ありがとうございました。

91 ななしさん :2013/11/18(月) 16:23:45
-60 210に飛んだら爆弾で死ぬ選択肢しか残されていなかった\(^-^)/

92 ななしさん :2013/11/18(月) 16:40:56
こんにちは。
私はセキュリティのために頻繁にcookieや履歴を削除するんですが、
その度にデータが消えてしまって困ります。
セーブデータを保護する方法ってないんでしょうか。
皆さんどうされてますか?以前にもあった質問でしたらすみません。

93 shimage★ :2013/11/18(月) 19:49:15
>>92
どうもこんにちは
FLASHのセーブデータはOSやブラウザによって保存先が異なりますが、保護することは可能なようです
参考サイト:http://hitoxu.com/01505

94 ななしさん :2013/11/22(金) 10:52:02
早急な回答有難うございます。
リンク先のリンク先も読んでみましたがやはり手軽には保存できなさそうですね。
solファイル名やドメインを調べるのに手間取りそうなので時間が空いたらやってみます。

95 shimage★ :2013/11/25(月) 11:05:19
ここ2日ほどサイトにアクセスできませんでしたが復旧しました。
原因はよく分かっていませんが(うちのせいではない?)
調査している時、SANXEN WORLDのデータテーブルが壊れているのを見つけました。
今後似たようなことが起こると困るので、一度ちゃんとルールを言っておきます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
Python等のスクリプトを使用して、当サイト(shimage.net)のデータベースに対し
データを操作する行為は、サーバ障害の原因や他のユーザーへの迷惑となりますので一切やめて下さい。
なお、domino onlineに関しては常識の範囲であればスクリプトを使用しても構いません。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
よろしくお願いします。

96 しゃどう :2013/12/05(木) 19:54:08
あれブロックが消えてる リセットされたのかな 私の拠点が

97 ななしさん :2013/12/13(金) 21:54:12
ドミノ並べブックマークレット
javascript:(function(){setInterval(function(){mouseDownListner(1)},500)})()

ドミノ並べブックマークレット2
javascript:(function(){setInterval(function(){$.ajax({type:"POST",url:"./domino.php",data:"action=countup&trialcount="+trialCount,success:function(r){d=r.split(",");flgSafe=d[0];c=d[1];trialCount=d[2];document.getElementById("txtDominoCount").innerHTML=c;}})},1000)})()

98 ななしさん :2014/01/10(金) 00:03:42
何でこのゲーム攻撃されてんだろ

100 shimage★ :2014/01/28(火) 20:39:20
モリタポくれた方ありがとう!ココ見てるか分からないですが感謝致します。
メガミクエスト2の作成進んでおります。

101 ななしさん :2014/02/05(水) 16:28:14
最初にクラウン買った俺は一体・・・

それはさておき提案ですが、
・建物の種類を増やす
・仲間を増やす
・モンスターの種類を増やす
・配置できるブロックの種類を増やす($10でちょっと豪華なブロック $50で凄く豪華とか)
・ミニゲームを増やす
などです 前向きに検討をお願いします

102 ななしさん :2014/02/07(金) 06:25:02
これ面白いけど、オンラインじゃなくて普通に一人でやりたいな

103 ななしさん :2014/04/16(水) 21:57:40
打順バトルの「劇的サヨナラ」の条件が厳しすぎる
「サヨナラホームランを打つ」ぐらいが妥当な線だと思う
達成させるために100ゲーム以上もかかりました…

104 shimage★ :2014/04/17(木) 19:26:27
劇的サヨナラの条件を変えてみました〜
テストプレイではたまたまなのか割りとすぐ出たのですが
キツすぎましたね。報告ありがとうございます。

105 ななしさん :2014/04/18(金) 17:48:54
打順バトルでプレイ中に設定を押すと、アウトやヒットなどのアイコンや打者がずれます。
あと、一回の敗北でゲームオーバーは結構キツイので、選手がトレードに出される、能力が下がる、一定数の敗北でゲームオーバーなどにしてほしいです。

106 ななしさん :2014/04/18(金) 21:28:59
打順バトルで、成長+.000っていう成長がありました…
ターン消費しているので、せめて1は成長してほしいです。

107 ななしさん :2014/04/19(土) 17:44:51
>>105の書き込みをした者です、
育成を使えばゲームオーバーも特に苦にならないと感じました。
どうやら私のやりこみ不足だったようです。

108 ななしさん :2014/04/20(日) 00:06:06
打率、得点圏打率が.980の時に勝利ボーナスを得ると成長+.000と表示され、
その際に率が.001減るのを確認しました。

109 ななしさん :2014/04/20(日) 20:11:27
打順バトル、通算の打点と得点を選手個別に集計・表示出来ないでしょうか。

110 shimage★ :2014/04/24(木) 22:27:42
打順バトル更新しました
・ショップの追加
・難度調整
・ボス追加
・成長率調整
・個人記録の表示(打順選択以外の場面でプレイヤーチームをマウスオーバーすると表示)

今までのようにインフレバトルにはならない・・・と思います

111 ななしさん :2014/04/29(火) 21:32:45
打順バトル成長率低すぎて
900超えてから+0.00表示のみで育成の旨み0過ぎてマゾ過ぎます。

112 ななしさん :2014/05/01(木) 07:22:14
shimage.netの「整地中毒」の表示が「聖地中毒」になってますよ

113 ななしさん :2014/05/02(金) 20:24:29
ボス追加してもそのボスを倒したところで普通の試合と変わらないボーナスならただの嫌がらせにしか見えない

114 進撃のスレッター :2014/05/04(日) 22:32:50
ども

115 ななしさん :2014/05/27(火) 09:01:03
打順バトルの代打って皆さん機能してますか?
私は代打Bを10度程試したのですが未だに打ってくれないんですよね…
運が悪いだけかも知れませんので、他の方が打ててるかお聞きしたいです。

116 shimage★ :2014/05/27(火) 20:42:22
機能してるハズ…
カード使った時に、選手の名前が「代打B」になっていればOKです
10回連続で打てないというのは確率的にすごそうですね(・_・;)

117 デービト :2014/06/20(金) 07:28:23
「One Tap Quest」がとってもおもしろいゲームです。スロットマシンみたいでう! :)

118 ななしさん :2014/07/15(火) 12:33:53
代打Bほんとに.750なんですか?…
ろくに打ちません

119 MORIMORI-7 :2014/07/19(土) 12:48:32
「One Tap Quest」ボリュームをもう少し増やしてほしい。
1stマップの仕様はそのままでボス戦までに、もう2,3マップあれば最高。

120 shimage★ :2014/07/20(日) 16:09:38
ありがとうございます
One Tap Quest続編作りたいです(^-^)
ワンタップ縛りなのは5jcupの要件だったのでもう一工夫入れたいところです

121 shimage★ :2014/07/25(金) 23:16:38
Domino Onlineは5000個ほど置くと自動的に1日だけBANされます(一応手動で遊んで欲しいという思いもあるので)
あと前日のアップデートで倒す方のペナルティをIPアドレスベースにしたのでキャッシュクリアは無効になりました

122 ななしさん :2014/10/21(火) 21:12:44
すごい今更ですけどGlue The Worldでステージが完全に読み込めないことが多いですね…
ステージクリアして次のステージに向かった際にブロック2〜3個しかないとかザラにあります
Retry何回かすれば直るのでたいした問題ではありませんが…

123 ななしさん :2014/10/22(水) 18:46:10
>>122について
自分の環境がどうも特殊だったようで再度別の環境でプレイし動作が正常であることを確認しました。
お騒がせしてすみませんでした。

124 shimage★ :2014/10/23(木) 00:48:40
報告どうもです
Javascriptのゲームなので環境が影響したんでしょうかね〜

125 ななしさん :2014/10/24(金) 06:07:16
村のぼうえいたいでゆうしゃ、せんし、せんし、魔法使いのパーティで4人クリア後、1人クリアに挑戦しました。
一人で旅するときは魔法はほぼ使えないこと(通常プレイ時はある程度経験値が分散するが、1人の場合経験値が集中し普通の攻撃が魔法を上回るため)
防御優先(戦闘時の行動は回復優先なので、回復→敵の攻撃(回復を上回る攻撃)→回復→…といった具合にループしてしまうため)
など、ある程度わかったことはありました。
23まではどうにかクリアしたのですが、24以降に出現する蝶の攻撃力の上がり方が異常でした。
100近いダメージを与えてくるので、やむなく一旦断念。
相手HPなどの基本中の基本の調査やていさつによる敵の厳選、金の運用をもっと重視すればおそらく一人でもクリアすることができると思います。

126 ななしさん :2014/10/24(金) 10:22:37


※村のぼうえいたいのネタバレあり




一人でクリアに成功しました。
お金をある程度節約して終盤でエリクサーと武器装備を揃えましょう
魔法は一人プレイではゴミです、捨て
途中まではガチガチで0ダメージすらあった装甲でいきなり100とか平気で出されてびっくりです
おかげでエリクサーがぶ飲みしまくりつつハルバード振り回すなんていう狂人になっちゃいました
ちなみに一人で全部倒したのにラストの文が勇者”たち”になってました…

127 ななしさん :2014/10/25(土) 12:04:23
村のぼうえいたいは出来ることならスコアランキングが欲しいですね
クリア時の残りゴールドをスコア化してランキングといったように
現状だと1回クリアしたらそれっきりの方も多いでしょうから…

128 ななしさん :2014/10/25(土) 15:52:52
ランキングいいですね
今のところ難敵に挑んでもほぼ利点ないですし

129 shimage★ :2014/10/25(土) 21:15:20
>>126
おお〜すごいですね!2人まではいけるかなと思ってましたが1人とは
「たち」については、どうぐやさんとかかじやさんの活躍ということで…(^^;)

もう少しボリューム付けて続編を出したいと考えてます
村のしんげきたいとかそんな感じで!

130 ななしさん :2014/10/27(月) 23:26:46
勇者ひとりでクリアしたった!
ttp://i.imgur.com/9EMi2GA.jpg

131 shimage★ :2014/10/28(火) 21:48:57
レベル65!ゴールドも結構余ってますね
ハードモードつければよかった…

132 MORIMORI-7 :2014/10/29(水) 16:43:51
130氏に便乗
ttp://imgur.com/7CIhgz6

装備最強+エリクサー買い込みで
クリア時にはこのくらいの金額になりますね。

ボリューム増し増しの続編期待age

133 shimage★ :2014/10/30(木) 22:21:27
おお〜なるほど参考になります
今自分もソロで挑戦中ですが被弾→回復のループが結構多くて辛い;;

134 ななしさん :2014/11/01(土) 18:59:21
ソロプレイだと「鎧が重要、袋拡張は不要」っ具合になると思う。
あと、魔法使いソロプレイは撲殺されるだけなnで断念……。

135 gga :2014/11/07(金) 19:39:40
FLASH MAZEの地味な中毒性…w

136 ななしさん :2014/11/24(月) 18:03:59
メガミクエストでニーベルングの指環使うと必ずフリーズする・・・
なんでや・・・
Firefoxがだめなのかなぁ

137 shimage★ :2014/11/27(木) 18:43:50
Firefoxで試してみましたが大丈夫そうでした
セーブ出力してchromeやIEで試すのもいいかもですね

138 ななしさん :2015/05/19(火) 20:06:42
SANXEN WORLDのキャラクターはフリー素材として公開などはされておりませんでしょうか?

139 shimage★ :2015/05/25(月) 19:18:20
返事が遅くなってすみません!
フリー素材として配布する予定はありませんが、もし使いたいのであれば使ってもいいですよ
http://shimage.net/sanxen/sanxen_image.zip

Read Meか何かでSANXEN WORLDのことを書いて下さればOKです。

140 ななしさん :2015/05/31(日) 03:01:27
たまたま見つけて少し遊んでみたのですが、すぐに拠点がなくなります。
マップを共有して遊ぶゲームなので無理かもしれませんが、SANXEN WORLDで拠点が他の人に消されない機能はできませんか。こう特定の座標だけはその人の物のように。
またマップの大きさはどのくらいですか。これ以上広がることはありますか。

141 ななしさん :2015/05/31(日) 03:03:30
またSANXEN WORLDはいつまでサービスは続けますか。

142 shimage★ :2015/05/31(日) 16:04:49
マップの大きさは、-9000から9000です。(現在地は左上に書いてあります)
消されないようにするのは結構大規模な改修が必要なので難しいですね。人がこないような辺境地に拠点を作るのもいいと思います。
サービスはずっと続けていくつもりですよ!

143 138です。 :2015/05/31(日) 21:18:01
shimageさんありがとうございます!

144 ななしさん :2015/06/02(火) 00:56:29
さきほど拠点がすぐ消されてしまうということを書き込みましたがその誰もこないような辺境地(確か10,2000くらい)につくってすぐ(遅くとも次の日の朝7時くらいには)に消されました。そこまでいくのに連続で1時間くらいしました。(土曜日にしていました。)
そこでも消されるということはどこにつくってもすぐに消されてしまうので私にはどうしようもできません。
具体的にどのくらい辺境にいけばよろしいのでしょうか。
それにしてもなかなか眠れなくてパソコンをしているとよけい目が覚めます。

145 ななしさん :2015/06/02(火) 01:01:20
そのあとなにかの間違いかと思いまた1時間ほどかけて-1,-1500くらいまで行きそこにつくりましたが、その日の夕方にはなくなっていました。(どちらも座標はうろ覚えです。)

146 ななしさん :2015/06/02(火) 01:05:54
ところでSANXEN WORLDなどはどういうサーバーで運用していますか。(レンタルかどうか、OSなど)

147 ななしさん :2015/06/03(水) 03:33:09
メガミクエスト2のスレッドはまだ出来ていないようでしたので
こちらにて不具合の報告をさせていただきます。
装備品のラブリュスですが、説明で"まほう*0.7"と表記されているのですが、
実際は、"はやさ*0.7"になるようです。

148 shimage★ :2015/06/03(水) 16:53:29
>>144
せっかく時間をかけて作ってもらったのに申し訳ないです。。
なにか不具合があるか調査してみますのでしばらくおまちください。
あと今は負荷分散の試験中でサーバーが不安定なので、うまく動かないかもしれません。ご了承下さい。

>>147
ご報告ありがとうございます。修正しました。

149 shimage★ :2015/06/03(水) 16:54:31
>>146
安めのレンタルサーバで運用してます。

150 ななしさん :2015/07/08(水) 22:50:08
Sanxen World楽しいです。Sanxen Worldに出てくる可愛い白い犬は一体何者!?

151 クソガキ :2015/09/01(火) 00:31:32
9-17に自殺ピタゴラスイッチ作った
金余ってやることない人はここで死に続けて、どうぞ

152 クソガキ :2015/09/01(火) 00:47:50
最初のボムの1マス上でセーブすれば、放置で死に続けることができるよ

153 yjkuhi :2015/12/07(月) 16:56:20
0-2の左上にみんな大好き遊園地を造ったゾ
いいよ!こいよ!

154 なななしさん :2015/12/08(火) 18:44:08
<<151
を参考にさせていただいて10-0に似たようなもの作らせてもらいました。
(失敗することもあります。

155 (っ'ヮ'c)<ななしだよ! :2016/07/26(火) 17:14:11
sanxen worldでのことなのですが、セーブデータが消えてしまいました。_人人人人_
プレイ→セーブ→タブ消す→後日タブ開く→SANXEN WORLD開く→プレイ→>最初から<
という感じです。なので正しいセーブの方法とかありましたら     ▔▔Y^Y^Y^Y^▔
教えていただけないでしょうか。▔

156 ななしさん :2016/10/06(木) 02:00:01
Cavemindって村作ったらもう進展ないのかな
村に村合わせても何も無かった

157 ななしさん :2016/11/22(火) 20:53:19
SANXEN WORLDで拠点作りました。
₋1,₋2です。アップグレードとマップに囲まれてる屋根付きセーブポイントです。

158 ゆずず :2016/11/23(水) 13:26:27
<<157
見つけた!って言うか、私の拠点の真上にあった
私の拠点-1、-1の辺り。 ブロックで囲ってあって、入口が一マス空いてるからわかると思う
荒らさないでね

159 ななしのよっしん :2016/11/28(月) 15:01:40
shimage.netさんの村のぼうえいたいスマホ版消えてるんですけど何かあったんですか?
バグもしくは心無い批判…なのか
とても面白いのでフラッシュ版は魔法使い二人などにしたりして5,6回クリアしてます。
ちなみに他の人はなんか縛りプレイしたりしてますか(クリアしたのでよろ)

161 shimage★ :2017/01/23(月) 16:39:11
スマホ版はプログラムの部分でGoogleから修正を求めらていたのですが触れない部分でしたので非公開にしました。なおすでにインストールされていても問題ありません。(指摘されたのは広告表示の部分)
魔法使い2人はすごいですね!魔法エフェクトは結構気に入ってるのでうれしいです


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

東方求聞口授 ~ Symposium of Post-mysticism. - ZUN

。『東方風神録』以降のキャラクター解説に重点を置いたもので、
ZUN氏自らが執筆することもあって単なる紹介にとどまらない内容ですぞっ

※カバーイラスト:匡吉

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa