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古明地こいし 攻略スレ -004-

1Ver.1.10bが配布開始されました:2013/07/19(金) 14:22:08 ID:NZt3fPeM0
空想上の人格保持者 古明地こいしの攻略スレッドです。

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71212/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/15(日) 14:08:42 ID:s3soxOi.0
道はXのおかげでコンボ中のキャッチを安定させやすいし、立ち回りセットも有りで相性が良さそうですね
仏は難度こそ高いものの、DAやAからキャッチ2回が魅力的です

無神だと端での火力アップにはなるけどスペカと絡めにくいのが難点ですね
248キャッチだけだとDAやA始動があまり伸びず、6キャッチだけだと8Bからの4kコンボが使えないというのも・・・
8Bキャッチの浪漫が実戦でどの程度狙えるか次第でしょうか

71312/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/16(月) 09:17:22 ID:.jCRXA0Q0
(キャッチ仕込み)A>キャッチ発動>DA>X>キャッチ仕込み>9>AAA5B>キャッチ発動
このコンボ一輪、聖、マミゾウが非対応っぽい
多少ダメ下がって霊力消費増えるけど最後をAAAX>9にすれば問題ない

始動がDAなら全キャラAAA5B
XならAAAX>9が安定っぽい
箒使えば画面中央付近でもできるのは大きいと思う

端付近限定(端密着はたぶん無理)だけど
(キャッチ仕込み)>AorDAorX>キャッチ発動>エゴ宣言>DA>X>キャッチ仕込み>9>AAAX>9>キャッチ発動>エゴ
キャッチ2回入れつつ後宣言が安定する

箒入れれば常時キャッチ仕込みも悪くないと思う

71412/15(日)第九回東方華妻舞踏・1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/16(月) 22:27:19 ID:3vOhb1F60
相手がダウン状態のときにキャッチって発動しちゃうでしょ
それで、TBでダウンさせてそのTBをキャッチで最速キャンセルすると
相手のダウン終了ほんのわずか前に発動して
復帰した相手にビタ重ねのキャッチが当たるんですよ!
(キャッチ仕込み)>電球>(A)>キャッチ発動>TB>最速キャンセルキャッチ仕込み とかでお手軽再現

固めにはまったく役立ちそうにないけど
A暴れと移動には一方的に勝てるよ!すごい!
固めの準備とかせずに立ってるから逃げようとか考えてる相手の不意をつけるね!

7151.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/18(水) 00:19:34 ID:jSUF4kYU0
常時仕込みは試してみたけど、スタンの取りこぼしが多少増えるせいか微妙に人気負けしやすい印象
そのかわりに爆発力はあるから、きれいにはまるとあっという間に殴り倒したりもあるけどね

自分ははキャッチとリフ両方入れて、常時仕込みはせずに使い分ける感じに落ち着いた

7161.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/18(水) 01:46:55 ID:6aDJA0XQ0
実は本来拾えないタイミングのAやX拾えてフルコン取れたり出来るから
位置取り考えれば人気戦はむしろやりやすい。

と言うか常時仕込みならAかX事故らせるだけで火力出るから
コンボ取れた時の人気が1%2%上がるという点含めて人気負けはしにくいかと。
と言うか相手からしたら喰らい逃げやXやAのカス当たりすら許されないというプレッシャーもあるからなぁ。

7171.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/24(火) 18:47:10 ID:2PpCHwoM0
>>716
宗派によるんじゃないかなあ
仏でやってると常時キャッチ仕込みなんてしていると、追撃できるXやDAで発動してイライラするし

7181.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/24(火) 20:56:43 ID:38gpRVf20
仏でキャッチ使うにはなんというか、人による立ち回り方が結構影響してる気がする
必然相手を壁際に近づけておくことになるから、頻繁にバックダッシュとかで距離調整して差し込み狙い続けるみたいな人はやりにくそう
あと相手キャラが踏み込んでくるタイプかどうかとか

自分は今のバージョン触り始めたばかりで、まだキャッチコンボすら安定しないけど
せっかく宗派に選択幅が増えてきたし、相手のキャラでこれはこの宗教ってぶつけてるキャラどれくらいいます?
宗派変わると必然キャッチの使い道も変わってくるし、特定のキャラに有効な宗教があるなら慣れないとなー

7191.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/24(火) 22:35:27 ID:n5S9Jfes0
個人的には
魔理沙は道。Xが貫通できるので牽制が機能しやすい。一輪も道。そもそも牽制が機能不全する相手なのでダメージを伸ばせるほうがいい。
こころは神。相手の宗教次第では厳しいけど2Bを少しでも振りにくくするため。
マミゾウは神か無。個人的には無のほうがやりやすい。聖は道。やはりXに勝てるから。
他は無でいいと思う。にとりは仏Yやミズバクで消されたりするから元から攻めにくいから他のパーツを増やしたい感じ。
という感じでやってるかな

7201.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/25(水) 00:32:10 ID:38gpRVf20
>>719
参考にさせてもらいます

道のXY牽制力と、うまく差し込めない相手でもダメージが見込めるとこを生かしていく感じか
逆に、近場のXに事故らない人だと仏は意外と向いてるキャラ少ないのかな・・・?

7211.32公開中・Jane系問題は管理スレへ:2013/12/25(水) 01:23:17 ID:n5S9Jfes0
>>720
ただ複数の宗教使い分けるのなら、追いつけない場合はオススメしかねるけど・・・
この個人的宗教観はあっても、自分がそうだからいっそのことどうしてもきつい相手だけに絞ってるから

722716:2013/12/25(水) 23:51:13 ID:jSUF4kYU0
>>718
あいや、キャッチ自体を否定するつもりはないんだけどね
差し込みを狙い続けるスタイルだからというより、事前仕込みじゃなくても端ならコンボ中仕込みでダメージは伸ばせるし
中央スタンに箒必須、そこより後ろだとそもそもスタンまで行けないって考えるとメリット薄いと(少なくとも自分は)思ったってだけ

キャラ毎の宗派か
自分は同キャラ戦で神を使っている以外は全部仏だな
本当はキャラ毎の宗派とかも研究したほうがいいんだろうけど

723715:2013/12/25(水) 23:52:01 ID:jSUF4kYU0
716じゃねえよ自分は715だった

724Ver1.33公開:2013/12/26(木) 02:31:11 ID:uK003tsI0
最大ダメージコンボ?

相手端付近

8BCH>4キャッチ仕込み>DA>AAA>キャッチ発動>3>4キャッチ仕込み>9>AAA5B>キャッチ発動 4835

キャッチ仕込みの後のDAを遅く出すと距離が稼げる
魔理沙相手に端から8つ目の位置で入るのを確認
エゴ宣言済みからつなごうとするとキャッチ後前歩き中にコンボ中に仕込んだ5Bが出てしまうので、つなげられなかったりフルヒットさせれなかったりする

相手端付近、エゴ宣言済み

8BCH>4キャッチ仕込み>DA>AAA>キャッチ発動>9>4キャッチ仕込み>3>AAA2A>即B仕込み>キャッチ発動>6>エゴ 8556

後半のパーツが違うだけで基本的には上と同じ
対応距離は魔理沙相手に端から7つ目まで確認
エゴなしで4783
50しかダメージ変わらないのでエゴまでつなげられるこっちだけ使えばいいかも

725Ver1.33公開:2013/12/26(木) 03:11:01 ID:uK003tsI0
なんか忘れてたと思ったら6キャッチだった


相手端付近

8BCH>4キャッチ仕込み>DA>AAA>キャッチ発動>6キャッチ仕込み>66DA>AAAA>キャッチ発動 4882

エゴ宣言済みで8628
端から5つ目まで確認
6キャッチ仕込みとその後のダッシュが目押しで距離が遠いとダッシュの距離を稼がないといけないのでシビアになる

726Ver1.33公開:2013/12/26(木) 14:58:00 ID:1kvvSfJM0
>>722
チャンスを活かせてないだけ
ちゃんとやれば常時キャッチ+箒2枚に敵うものはない
中央コン2回と起き攻め、そしてスペカあって殺し切れていない時点でいろいろ見直すべき

727Ver1.33公開:2013/12/26(木) 17:06:45 ID:n5S9Jfes0
流石に過大評価しすぎ
変な当たり方したら巨大な隙をさらすなんて、特にDA使ってると結構あることなのに常時は危険
そういうのがないように使えと言うのなら、それはキャッチのために他の強みを削ってるわけで
弱いとは言わないけど生かせてないのは同じだよ、無理に使うくらいなら入れないべき

728Ver1.33公開:2013/12/26(木) 18:18:23 ID:uK003tsI0
2B始動も

2BCH>即4キャッチ仕込み>DA>AAA>キャッチ発動>3>4キャッチ仕込み>9>AAAディレイ8A>キャッチ発動

高ければ即キャンセル、低ければディレイキャンセルと2Bを当てた位置によってタイミングをかえるとよさそう
端から8つ目まで確認
>>725のレシピにも対応

仕込みなしからのA始動キャッチコンボは>>702を超えられなかった

729Ver1.33公開中:2014/01/26(日) 18:20:58 ID:CrRCD8pk0
キャンセルキャッチ仕込みからAAA>Xが一部キャラに入らないけどいいルートないかな?
8BCHみたいなDAが間に合う始動だったら問題ないんだけど

730Ver1.33公開中:2014/01/31(金) 08:57:18 ID:6aDJA0XQ0
>>729 AAA2A>ディレイキャッチ仕込み>3>微ディレイAAA>X(1)>キャッチ〜のルートとかのことだろうか
それだと一部キャラがディレイ猶予が短いだけで入らないことはなかったはず。

特にA始動だと猶予が短いからキャッチ仕込み前のディレイを2Aのヒット後上り際のタイミングでやる&3>AAAの間にほんの少しだけディレイをいれると確か安定したはず。

731本日昼の第十壱回 東方華妻舞踏の情報が大会スレに有:2014/02/23(日) 11:02:54 ID:jSUF4kYU0
ディレイ関係なく、こころあたりにAAAからのXが繋がらなかった気がする

732Ver1.33公開中:2014/02/28(金) 09:05:32 ID:6aDJA0XQ0
>>731 気になったので確認してみましたが問題なく繋がりましたね
おそらく前方向に慣性が付いていないのが原因じゃないですかね?
もしくはAAA>Xの間にディレイが入ってるかのどちらかと思います。
まぁ難しいのは間違いないのでそれなら火力を落として中央コン2,7kに切り替えるのもありですかね

733最新Verは1.33:2014/05/11(日) 22:01:32 ID:CJwn.Nyk0
 カッ

こいしの目がひらいた――っ!!

734最新Verは1.33:2014/05/26(月) 21:17:39 ID:3koWPpuA0
こいしの信仰ってどれがおすすめですか❔

735大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/05/27(火) 10:13:23 ID:/Sb5IdZw0
>>734 コンボ重視なら仏か道 立ち回り重視なら無か神がいいですね
キャラ対とかも大分違ってきますがこいしちゃんはどの信仰でも安定して戦えるので好みの宗教を選んでみてもいいと思います
それに信仰の違いはXとY位しか違わず、基本コンボで中心になるのはXがほとんどなのでXの性能で選ぶのもいいかもです。

自分は仏を使ってますが、Xが2段判定になってるのでいろいろコンボに重宝するのですが、その代わり立ち回りには強度面で不安が残るので
迎撃にはあまり向かないコンボメインの宗教になりますね
無Xが一番癖が少なく、強度もあり上下に打ち分けもできるので立ち回りにかなり有用になります。
神Xの強度はそこまでないですが上下の打ち分け込みで範囲が極めて広いのが特徴ですね。
道Xは範囲が一番狭く、立ち回りには一番辛い宗教ですがその代わり火力もトップです。

とまぁ、こんな感じでしょうか。

736大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/05/27(火) 23:02:47 ID:3koWPpuA0
>>735 ありがとうございます、とりあえず無を使ってみたいと思います
後、覚えておくべきコンボってどれでしょうか?
AAA8A > X > AAA6A
8B > AAA2A > ディレイ > 24リフレクセット > 3 > AAA2A > リフレクヒット
AAA2A > 24リフレクスセット > AAA2A > リフレクスヒット
8B > (6) > AAA2A > 2or4リフレクセット > (6) > AAA2A > リフレクスヒット
は覚えたんですが…

737大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/05/28(水) 01:58:48 ID:6aDJA0XQ0
>>736
そうですね。こいしちゃんの共通武器はDA、いわゆるくしゃみがとても優秀な技で
前方に広範囲の打撃判定を持ち、DA>Aが先端ヒット以外(根本裏周りでも)で繋がって
DA>6>Aが若干シビアですが繋がるなど、コンボ始動としても極めて優秀です。
なのでA始動のルートをDAから出来るようにしておくと良いかもですね
それと8B>AAA〜のルートも8B>DA>AAA〜とすることで裏回りを無くし火力を上げることが出来るのでそちらも覚えておくと良いかもです
但しDAには致命的な特徴があり、DAもしくはAAAのくしゃみを行って2秒間の間はDAが不発になり多大な隙を晒してしまいますので、
この技をうまく扱って行くには如何に不発させずにコンボや立ち回りに使っていくかが重要ですね

TAや5B,2Bは使う人によって様々なので使わないのならほとんど覚えなくても良いと思います
仏なら色んなコンボ教えられたんですが・・・無は殆ど使わないのでコンボを余り把握しきれてないのですよ

738大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/05/28(水) 11:31:00 ID:C0Bg72160
「その宗教でしかできないコンボ」と「その宗教が一番対応力があると自分で思う」の2点が宗教選択において重要かと思います
総合して、無Xは3程度のグレイズ耐性とそこそこの射撃速度、神Xはグレイズ耐性ないし一つでも何かに触れると消えてしまう広さゆえの難点に対してゆったり軌道と範囲で優秀
道Xはスタン値10、やや無理矢理なコンボ、強度・速度に優れ、逆に範囲は狭い 仏Xはコンボ性能高いけど防御面・固め面がやや不安
Yは神と道が優秀で、他は無理に使う必要はないですし、神も道も立ち回りでぶんぶんする必要はやっぱりなし
神と道Yの強みはリフレクスレーダーの追撃を密着で行うと2HITし、その際のゲージ回収がかなり優秀な点ですかね

それぞれにしかできないか、もしくは恐らく適した、スペル追撃可能コンボ(道を除く)をざっと上げると

(TA>)X>DA>AAA2A>ディレイ2X>3>AAA6A>8X 2340 DAの後のAがしっかり近接HITした場合
(TA>)X>DA>AAA2A>皿 2000程度 DAの後のAが遠い場合
(TA>)X>DA>AAA6A>2リフレクスレーダー>9>AAA2A>リフレクスレーダー>2>X 2450程度 壁に近い場合
(TA>)X>DA>AAA6A>8X>3>X 2000程度 どれも微妙な場合
DA(先端)>X>966>AAA〜(状況を見て) まれにこれでないと繋げられないシーンが

DA>X>ディレイ9>AAA2A>X>3>(AAA6AorAAA>X>9>AAA6A)>宝塔 2600程度 A中継に自信がなければ
X>DA>X>宝塔>宝塔 無理やりにでもスタン欲しい場合に

AAA8A>ディレイX>AAA6A>2リフレクスレーダー>9>AAA2A>リフレクスレーダー>2>X 2751 中々火力あり
 このコンボは、他の宗教なら AAA8A>8B>AAA6A>2リフレクスレーダー>9>AAA2A>リフレクスレーダー>2>Xとつなぐことで2690ダメージほど、ただし道のコレに比べてかなり端でないと厳しい
X>DA>AAA6A>8X>9>6Y 道はヒットストップの関係でやや難しいけどDAで拾えた場合
AAA2A(裏)>2リフレクスレーダー>1>4Y>7>4Y 2回目のYは距離によっては入らないことあり
 このコンボは霊力が枯れるので、それを嫌うならXでも〆可能

霊力は食いますが、仏以外なら
AAA8A>6Y>2リフレクスレーダー>9>AAA2A>リフレクスレーダー>2>Xor宝塔(道のみ宝塔不可)
追撃はできませんが道のみ
AAA6A>6Y>9>AAA>X>9>AAA6A 2832
などもあります

739大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/05/28(水) 18:51:41 ID:3koWPpuA0
>>737
もしかして仏こいしが主流なのでしょうか?
>>738
コンボありがとうございます!

740大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/05/28(水) 22:15:09 ID:6aDJA0XQ0
>>739 いえ、昔はそうでしたが今はDAからのコンボがどの宗教も安定して使えるようになった関係で仏はそこまで多くないですね
昔の名残と自分が使用しているコンボがどうしても仏のXが必要になってくるため使用してる感じです

741大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/05/28(水) 22:25:05 ID:5v2lndJU0
>>740
なるほど
疑問なんですが仏だとFAキツいイメージあるんですがそこらへんはどうなんでしょうか?

742大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/05/28(水) 22:31:29 ID:6aDJA0XQ0
>>740 FAはそこそこキツイですねー
と言うかキャラによっては相当辛い戦い強いられる組み合わせもかなりありますw
立ち回りは仏使う以上は犠牲は覚悟の上なので
その分コンボの火力とそこからの起き攻めや固めを充実させることで戦ってる感じですね
上手くやれば電球から4000ダメージカウンターヒット無しで飛ばせたりしますし
スーパーエゴを絡めれば8000ダメージ飛ばすことも十分可能なので
その火力に惹かれて仏続けてる感じです
まぁ仏以上に火力出せる宗教もありますが、コンボの安定性と火力同居させるとどうしても仏になってしまう感じです自分の場合は

743大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/05/28(水) 22:40:28 ID:3koWPpuA0
>>742
すごい火力ですね…
また、分からないことがあったら聞きにきます
教えていただきありがとうでした!

744大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/06/07(土) 15:37:12 ID:3koWPpuA0
仏こいしを使う上で立ち回りやコンボで気をつけることってありますか?

745大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/06/07(土) 17:11:45 ID:6aDJA0XQ0
>>744
そうですねぇ
まずはXをあまり過信し過ぎないことですね
強度も低くグレイズ耐性もあまりないので置いておいて迎撃、等の使い方は難しいです
代わりにDAやTAが当たったら取り敢えずXを出しておけば距離状況殆ど関係なく拾えるのが利点ですね
ただ欠点が想像以上に響く相手が多く
マミゾウに神Y撒かれると半ば詰んだりすることもあるので
基本的な立ち回りは無の時と殆ど同じですが
立ち回りに不利背負いやすい分
守るときは迎撃のXはある程度に押さえて直チキで距離とったり無敵ダッシュでいなしたりバックダッシュや早い上下移動で相手の範囲から逃げる、ということがかなり重要になってきますね。

746大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/06/07(土) 17:17:06 ID:6aDJA0XQ0
>>744
コンボに関しては、ニコニコ動画で1.33対応の基礎コンボ動画が仏は存在しているので
そちらの方を参考にされるといいと思います
後はデッキの内容ですが、キャッチを使うかどうかで色々変わってきますが
キャッチを使わないのであれば
アンアンサードラブ リフレクスレーダー 箒 エゴ イド 数珠 宝塔 法輪or大皿の8枚で大丈夫かと
キャッチを使用する場合はアンアンの代わりにキャッチを入れてリフレクスレーダーの代わりに法輪または大皿、盾や6キャッチなどがお勧めですかね

747大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/06/07(土) 17:34:32 ID:6aDJA0XQ0
>>744
特にキャッチメインの場合だと1枠余裕が出来るので、
スタンを確実にとるために箒を2枚にしたり、アンアン、6キャッチ 法輪、皿などを喜怒哀楽毎に8枚目を分けて秘で4種類を使い分ける、と言うことも可能ですね
自分は箒2、アンアン 法輪 6キャッチの4つを使ってます
相手によって有効なカードを判断してデッキを切り替えたり長期戦などでは徐に6キャッチを混ぜて不意打ちをしたり、なんてことも可能です

748大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/06/07(土) 23:01:31 ID:3koWPpuA0
>>745
立ち回りキツそうですね…頑張って慣れていこうと思います
>>746 >>747
そのデッキで頑張ってみようと思います

749大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/06/07(土) 23:20:12 ID:6aDJA0XQ0
>>748 お、分かりましたー
ところでよければなんですがTwitterやってらしたらついさっき仏キャッチルートの細かいコンボルートとその使用ルートを纏めてるのでそちらの方も見てみてはどうでしょうか
あちらでしたら私以外にも色々アドバイス出来る人いますので

750大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/06/07(土) 23:46:37 ID:3koWPpuA0
>>749
そのつぶやきのURL貼って頂ければ見に行けます…

751大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/06/07(土) 23:59:14 ID:6aDJA0XQ0
>>749 ここURLとか貼れない仕様でして
んー。多分キャッチでTwitter検索したら確実に私のアカウント引っ掛かると思うので...

752大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/06/08(日) 00:04:17 ID:3koWPpuA0
>>751
多分引っ掛かりました、フォローしますか?

753大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/06/08(日) 00:08:08 ID:6aDJA0XQ0
>>752 是非ー
ここをあまり個人的に使うのもあれなのでw

754大会スレに6/14(土)湖畔舞闘祭(滋賀県オフ大会)情報有:2014/06/08(日) 00:09:04 ID:3koWPpuA0
>>753
E版程度の腕ですがよろしくおねがいします

755Ver1.34bが公開されました:2014/06/13(金) 00:50:52 ID:4LqNS1tg0
こいしちゃんのA連3段目でよくガードされてしまうんですけど、タイミングが悪いんですかね・・・

756Ver1.34bが公開されました:2014/06/13(金) 21:08:00 ID:/zRwHAKI0
>>755
三段目が届かない位置はほとんどないので、タイミング。オン対戦だとオフのトレーニングより
ラグで繋がりにくいこともあるけど、反復練習すればだいたい安定します

757Ver1.34bが公開されました:2014/06/14(土) 20:16:42 ID:4LqNS1tg0
>>756
なるほど・・・、練習あるのみですね。
ありがとうございます。

758Ver1.34bが公開されました:2014/06/16(月) 18:14:05 ID:M9jP/dDw0
こいしの起き攻めって今どんなのが主流なの?

759Ver1.34bが公開されました:2014/06/23(月) 02:56:20 ID:M3N0I.ug0
裏周り昇りTA>2B発動〜皿まで増長する奴
人気で有利を付けてると長時間拘束しやすいので強い

4マインド撒いてから真下TB
真上真下ならチキガされても距離が離れない特性を生かす
霊力削りとHP削りが強い

持続当てTB
、宣言されてもガードさせても有利が取れる。上下読み等に派生出来る。シンプル簡単

宝塔〆から電球仕込み>2>66>法輪重ね>7>電球発動
相手が裏法輪ガードした後に9移動や6移動してたら表回り電球が刺さる

A>X,DA,アンサラ等
Aを直チキして暴れてくる相手にはこれで何か刺さる

760Ver1.34bが公開されました:2014/06/23(月) 03:11:25 ID:M3N0I.ug0
宝塔〆>電球仕込み>3>最深地点でH8B仕込み>8>AA〜
溜め電球を仕込んでチキガを抑制させたA始動固め

宝塔〆>微ディレイ>電球仕込み>3>最深地点でH8B仕込み>8>AA〜
此方はちゃんとやれば相手の後ろに裏回る、ちゃんとやればかなり見えない

宝塔〆>微ディレイ>電球仕込み>3>最深地点でH8B仕込み>H8B発動
溜めB見せてるのでチキガを抑制でき、裏が見えない人は自分から当たりに来る

リフ〆>電球仕込み>2>66>44>電球発動
一度相手の下で後ろに回り、魔方陣解除直後に表に戻って電球
チキガが両対応になってからはめっきり弱くなった

リフ〆>電球仕込み>2>66>7>電球発動
裏択バージョン やはりチキガ

リフ〆>2B仕込み>8>66>44>2B発動
2Bバージョン

イド>法輪〆>3>電球仕込み>66>44>電球発動
横スタン前起き上がりを電球で刺す
此方はスペカ宣言しようとして何かが暴発する人も体感何故か多い

761大会スレに9/28(日)昼の大会情報来てます:2014/08/29(金) 22:35:35 ID:kKs2Nm8Q0
comこいし狂の糞AIを作った奴は死んでいい


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