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博麗霊夢 攻略スレッド-001-
1
:
衣人★
:2013/04/13(土) 21:24:27 ID:???0
楽園の素敵な巫女 博麗霊夢の攻略スレッドです。
(すみませんが、次スレ以降テンプレ作成宜しくお願いします。)
810
:
障害時避難所 p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 17:47:15 ID:IZB12WgQ0
道以外だとYをガードさせた後の有利時間が短いから入れっぱが狩れないと思う
811
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/18(日) 23:00:20 ID:HTmOzuBw0
もしかして昇天って裏当てで威力変わる?
4昇天>AAA>8昇天>AAA6A>4昇天のコンボダメが通常だと2683だけど始動を裏当てすると2904になる
ほかにも少しコンボしてみたんだけど裏当てだと威力が若干上がる
812
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 21:29:23 ID:iM1fDDS.0
神子に勝てない…ジパングでカウンターもらったり遠距離でもかち負けるし攻めも受けきれない
皆さんどう戦ってますか?宗教関係なしに知りたいです。
813
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/19(月) 23:15:47 ID:sIGoUgII0
ひたすら電球セットしてこちらの下もぐってコンボ狙うこいし対策どうしてます?
ダッシュ終わりに6B当てようとしても空振る→電球ヒットが多くて…。
814
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 07:37:52 ID:QczXz42Y0
神子にはバスターパナせばいい。ジパはわざと下から潜って誘発させてグレイズしてやる。2B8Bしてくるなら距離とってバスター。
こいしは神域置いたり仏座布団置いたりしてひたすら事故待ち。Xで牽制してくるならバスターパナしてればよく当たる。4バスがかなり下方向に撃てるからそれを使うのもよし。ただし、人気勝負になりやすいから、FAはできるだけとりたい。A連はスカると反確だからディレイでだすか、いっそ中央より下では使わないとかする
霊力管理出来てるならバスターのおかげでかなり遠距離は強いはず。こんな技にカウンター付いてたなんてひどい時代もあったけどw
815
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 14:05:35 ID:iM1fDDS.0
>>814
バスターってそんなに凄いやつだったのか。
消費激しくて当ててからが繋ぎ辛いから扱うの苦手にしてたわ。
ちょっと頑張ってみようと思う。どうもありがとう。
816
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 16:25:16 ID:9JsqXLuQ0
>>811
4昇天>DAをつないでみたところ
表4昇天 ダメージ1050 Rate70% スタン40%
裏4昇天 ダメージ1070 Rate75% スタン40%
DAが確かダメージ400、コンボ中ならRate+5%だから
当て方によらずダメージは750だけどRateが5%違うのかな
817
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 21:28:26 ID:sQBVoNaQ0
8B使ってる人orうまい使い方知ってる人いますか?
対空46昇天が硬直激増で反確技になってしまったので、なんとか対空に使おうと思ったけど厳しい性能
せめて身を引く動作さえなければなあ
2昇天は位置と宗派的に自分は積むことが出来ないので…
818
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 21:44:56 ID:gsa79goc0
8Bは対空じゃなくて有利ーイーブンの時に使うスカシ技。
主に起き上がりA暴れが多い人に出すと面白いように当たる。
昔は8昇天追撃失敗に見せかけた補正切りに使えたけど最近はイマイチ。
一応Aの位置が高い連中には2逃げ即8Bで反撃できなくもない。
受身後に相手の重ねが甘かったらパナしてみるのもあり。
何にせよ立ち回りで振ってく技じゃない。
819
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/20(火) 22:09:46 ID:IZB12WgQ0
8Bは自分が画面の下側にいるときには予備動作で下に行かなくなって上へのリーチが伸びるから、自分が画面の下側にいて相手が中央ラインにいる時は上方向への打撃としてある程度使えそうな気がする
820
:
8/21(水)朝昼にメンテで停止・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/08/21(水) 20:16:38 ID:N2bwoVEw0
>>818
>>819
参考になります、ありがとうございます!
821
:
大会スレに9/8(日)昼の大会情報有り・避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/03(火) 19:48:05 ID:iM1fDDS.0
8B始動の宝塔コン 既出なら申し訳ない
8B>宝塔>DAorTA>X>AAA>Y>4サマソ 道 3.9k chで4.7k
仏は最後のAからを X途中>宝塔 に変えて 3.8k ch4.5k
無と神はやってない
しばらくやってたけど8B当てるのがまずきつい。俺はあきらめた。
822
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/14(土) 20:37:34 ID:.me9AzmU0
Tenco!のリプレイファイルで、立ち回りとか参考にしようと思って片っ端から霊夢の試合見たんですけど、8〜9割の人が仏なんですよね。
なんでですか?こころと言ったら道教、ぐらい霊夢も仏一択なんですかね?
日付ずらしたりしてるんで同じ人はあんま被ってないはず。とにかく仏しかいないのが気になって。
初心者スレで質問しようと思ったんですが霊夢の事なら霊夢スレの人に聞いたほうがより良い答えが得られると思ってこっちにしました。
823
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/15(日) 14:32:51 ID:hXV9Ew2A0
仏が多いのは溜めB系があって固めで霊力削りが多少期待できるのと、Y系が長い時間場に残るのが使いやすいからじゃないかな
道のYは正面に強かったり、無や神のYは遠距離から相手に触りに行く布石にできたりするけど、それは6バスターや前方安全である程度代用できるっていうのもあると思う
824
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/18(水) 03:42:50 ID:SBfljJ.w0
俺の場合は、固めが弱い分タメの削りで何とか立ちまわってるからなー
キャラに合わせて装備を2種類の仏で使い分けてるしなー
825
:
障害時避難所 ttp://p.tl/NErs
:2013/09/24(火) 01:49:45 ID:FYD2qGKw0
仏霊夢と対戦していると、Y射撃が非常に厄介に感じます。
仏のYは丁度霊夢の目の前に留まるように放たれるので、
こちらが近づこうとして被弾するとそのままコンボにつながってしまうことが多くて大変です。
かと言って下手にグレイズをすると霊夢の目の前にダッシュする形になるので
グレイズ狩りに遭いやすく、やはりそのままコンボにつながってしまいます。
他にも上下に撃ち分けができるのも使い勝手が良い理由かもしれません。
上手な人は相手の動きに合わせてYを放って、
被弾や無理のあるグレイズに対して確実に追撃をしている感じはします。
826
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 19:58:50 ID:wC2x/6rQ0
・加速ダッシュ弱打撃
-硬直緩和
・上強打
-高空版の発生速度を加速
-中空、高空版で最初に行うバックの移動距離を短縮
-溜め版の移動距離、硬直増加
・下強打
-溜め版の移動距離増加
・前強打
-溜め版の前進距離増加
-溜め版の入力時、中央に戻ろうとする速度を緩和
・弱射撃
-移動キャンセルタイミングを早く
-仏属性、威力低下、ヒットと時間経過以外では爆発が発生しないように、自然爆発までの時間短縮
・強射撃
-道属性以外の相殺回数を低下
-道属性の横加速時に敵方向へわずかな軌道補正を適用
-仏属性のグレイズ耐久力を低下、残存時間減少
・上下強射撃
-神属性のグレイズ耐久力増加
-仏属性の相殺回数低下、残存時間減少
・妖怪バスター
-後版のヒット効果を床バウンドへ
・即妙神域
-上下版のサイズアップ、設置位置調整
・陰陽弾
-ヒット時上下吹き飛び高度低下
-前強射撃のゲート通過した物にブレイク属性追加
・前方安全札
-発生速度加速、出初め部分の霊力削り減少
・八方龍殺陣
-発生加速
827
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 21:20:17 ID:VsVf0tWk0
つ、つまりどういうことなんだってばよ
使ってみたところ、仏だと今までの立ち回りではひどい弱体化が来ただけに思えます…
新技とかほかの宗派はどうなってますかね
828
:
Exスレの方はNスレに合流してください。ENHLの各次スレはテンプレを修正してください。
:2013/10/11(金) 22:57:00 ID:tZrvTP7Q0
新スペカ当てるの難しくない?
端なら簡単だけど中央コンボだと当てにくい気がする。
829
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:00:21 ID:gIMi669k0
道で端
AAA2A→2陰陽→AAA6A→X 2880 立ちスタン
830
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 01:03:34 ID:gIMi669k0
ごめんミス
ダメージは2643だった、始動がDA→2Bだと2868
2陰陽の後に3で繋がります
831
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 13:19:09 ID:/ufc.E9w0
博麗シュートは追撃が入るから立ちスタン取れるのが良い所だね。
威力は中央や普通の端コンだと夢想よりちょっと低い
端でスタン取った後裏回りから入れられれば夢想より減る。
832
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/12(土) 14:36:49 ID:iM1fDDS.0
>>831
減ったらアカンww
前宣言裏回りコンから6.8k前後いけるのはありがたい
無理に追撃したらダメージ減ってしまわない?
ダメージ損ねないようなのが見つからなくて困ってる
833
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 09:16:44 ID:6NCf5EcU0
DAX射がループできるようになったっぽいけど全然成功しない
入力はX269Aだよね? 何かコツみたいなのあったら教えて欲しいです
834
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 16:08:20 ID:nTmzho7g0
密着しすぎないとか?
DAは先端当てるぐらいのつもりがいいかも
835
:
Ver1.30が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/16(水) 18:01:58 ID:SBfljJ.w0
まぁ正直ループコンを使うことはめったにないけどな
あれだけ霊力使うより、次に備えて残しとくほうが建設的だと思うが
今回のシステム改善で固め弱くなったからダメージ重視でもいいのかもシレンが
836
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/17(木) 23:47:02 ID:FYD2qGKw0
そう言えば陰陽玉は今回のVerで6Yのゲートに通せば相手のチキンガードを崩せるんですね。
やり方次第では確実にチキガ崩しができるかもしれません。
837
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 01:25:21 ID:SBfljJ.w0
できたとしても、それを積むほどの他のメリットがない
実際割ったからはぁ?程度の固めしかできないし
なにより、陰陽玉見てからチキガ解く余裕がかなりあるから
一発ネタ程度にしかならない
838
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 02:49:13 ID:FYD2qGKw0
うーむ、そうなると陰陽玉は立ち回りで便利な技になったとはまだ言い難いのかな…。
陰陽玉の話題が全然無いから薄々感づいてはいたけれど、
条件付きとは言え、ブレイク属性が付与されるぐらいでは主力にはなり得ないということか。
839
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 18:54:39 ID:ZlPKbMyc0
みんな、パッチ変わってから信仰なにつかってるん?
とりあえず仏継続してるけどー。
840
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/18(金) 18:54:56 ID:6NCf5EcU0
>>834-835
ありがとう
全然安定しないしもう諦めるわ
841
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 00:29:09 ID:tZrvTP7Q0
>>839
とりあえず仏使ってる。
他の宗教試してないけどね。
842
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 01:34:17 ID:ecCl2.ms0
>>839
仏と神
まぁデッキの中身はほとんど同じなんだけどね
843
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 02:30:40 ID:sZsuxymU0
1.10からずっと道だなぁ
前方が鼻血吹く位立ち回りで機能するから触った時の削り連ガ重視。
844
:
Ver1.31が公開されました・ExはNに統合しました
:2013/10/19(土) 19:58:36 ID:gIMi669k0
ずっと無信仰です
扱いやすさはダントツ
845
:
最新Verは1.31
:2013/11/04(月) 17:08:15 ID:XaT50uAk0
無を使ってるけど最近仏より強い部分がない気がしてきた
2Y8Yは十分射程あるし5Yが前に飛んでもあんまり強い気がしない
846
:
最新Verは1.31
:2013/11/04(月) 17:13:35 ID:48FXSWtY0
ふと思い立って陰陽玉考察してみた
でも限界が来たので中途半端でネタでしかないものを投下
端背負い封印宣言済み&6Y設置後スタート
TA持続重>超陰陽>封印>TA〜
相手が初段TA陰陽をチキガしたら全部連ガ(封印はチキガ割れ硬直で連ガ)
否チキガ択への回答として TA重>6Y通過TA とか色々出来る
でも始動が厳しすぎますね はい
847
:
最新Verは1.31
:2013/11/08(金) 19:40:14 ID:FYD2qGKw0
Wikiのコンボ集を見たのですが、
AAA2A>2Y>3>AAA6A>SA>6B のコンボはもしかして出来なくなってますかね?
AAA6Aの時点でスタン値が100%になるから、妖怪バスターは繋がっても
SAが繋がらなくなってしまっているのですが。
848
:
最新Verは1.31
:2013/11/09(土) 02:18:21 ID:wC2x/6rQ0
そんな時代もあったなぁ・・・
そのルートだと今は
略>AAA6A>妖怪バスター or X射
じゃない?
849
:
最新Verは1.31
:2013/11/09(土) 02:39:46 ID:FYD2qGKw0
そう言えば今更ながら、霊夢のコンボは4昇天脚締めをX射撃に変えることで
ダメージが若干減る代わりに倒れスタンから立ちスタンにできるんですね。
その多くは相手が画面端にいる時限定みたいですが。
けど検証したところ、ダメージ量は昇天脚締めより約50前後低いぐらいの違いしかなく、
立ちスタンにできるならその程度のダメージ減少は安いものなのかもしれません。
850
:
1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ
:2013/12/17(火) 17:25:41 ID:OSfwt/Es0
1ヶ月以上空いた上
新パッチが来てもレスが全くない霊夢さんかわいそう
851
:
1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ
:2013/12/17(火) 23:22:47 ID:HTmOzuBw0
パッチきても正直語るべきところがないし・・・
852
:
watch for this
:2013/12/19(木) 21:35:59 ID:.8/WWyjs0
QzVpgG wow, awesome blog post.Thanks Again. Fantastic.
853
:
1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ
:2013/12/19(木) 21:39:56 ID:FYD2qGKw0
お節介かもしれないけど、一応変更点を
<博麗霊夢>------------------------------------------------------------------------------------------
・前強打撃
-溜め版、ヒット効果を壁長ダウンへ変更
・上強打撃
-溜め版、ヒット効果を回転壁飛ばしから回転浮かせへ、横吹き飛び距離を減少、復帰不能時間増加
・下強打撃
-溜め版、復帰不能時間増加
・弱射撃
-弾の発射前のキャンセルを不可能に
・前強射撃
-4ヒットしても消えないよう調整
・亜空点穴
-上下版の設置位置を変更
・陰陽弾
-移動キャンセルタイミング加速
-削りダメージ増加
-壁面反射の度に弾速が低下
-前後版の初回反射時、上下に急角度な反射を行うよう調整
・前方安全札
-拡散後の補正を緩和
・滞空三角飛び
-一段目霊力削り増加、二段目霊力削り減少
-二段目が何かにヒットした場合、硬直の後半一部をスキップする機能を追加しました
854
:
1.32公開中・Jane系問題は管理スレへ
:2013/12/19(木) 22:10:53 ID:wC2x/6rQ0
判定小さいせいでA連がちゃんと繋がらないのをどうにかしてほしかったわ
855
:
Ver1.33公開中
:2014/02/05(水) 13:23:37 ID:nKAbe6mc0
人気オーラがこっち青、相手赤で
起き攻め2B>5Y>6B>亜空穴(割り)>DA>2B>AAA6A>X>AAA6A>亜空穴設置
がループするんだなーと最近気づいた(Xと亜空穴設置は裏まわり防止)
青オーラ赤オーラの時間的にループは人気MAXじゃないと無理そうだけど夢想天生が弱い?のがどうでもよくなりそう
〜以下ネタ〜
はい90%の状態で立ちスタンコンボ後亜空穴設置&宣言で人気MAXにしてから
起き攻め2B>5Y>6B>亜空穴(割り)
>DA>2A>2Y>AAA6A>バックダッシュ>夢想封印>8バスター>亜空穴設置 ※8バスターは立ちスタン用、無いなら夢想封印が龍殺陣でもいいかも
起き攻め2B>5Y>6B>亜空穴(割り)
>DA>2B>AAA6A>夢想天生
で約9k
コンボ後前提だから一応倒しきれるけど夢想封印の後相手のスペカゲージが溜まって宣言可能なところが詰ませきれない気がする
割った後のコンボはだいぶ適当ですがこのコンボで時間ギリギリでした
とここまで書いたところで同じ状況なら
宣言MAX>起き攻め2B>5Y>6B>亜空穴(割り)>DA>2B>AAA6A>X>AAA6A>飛鳥丼>夢想天生
なら9k近く出て相手の宣言とかないじゃんと気づいてしまった
参考にになれば幸いです
そもそも起き攻め2B>5Y>6B>亜空穴が普通に抜けられるとかだったらごめんなさい
856
:
Ver1.33公開中
:2014/02/21(金) 19:23:30 ID:Bw9QaB5Q0
話題は無いか
857
:
Ver1.33公開中
:2014/02/22(土) 22:09:50 ID:48FXSWtY0
無い
858
:
本日昼の第十壱回 東方華妻舞踏の情報が大会スレに有
:2014/02/23(日) 12:03:23 ID:FfegmT..0
もうこのゲーム全国で20人くらいしかやってないだろ
859
:
本日昼の第十壱回 東方華妻舞踏の情報が大会スレに有
:2014/02/23(日) 13:38:20 ID:8EOYxe0M0
じゃあ話題振りついでにスキルについて
定番の6バスターとか各昇天(これも8とか2とか人それぞれっぽいけど)辺りはともかく
他は結構入れてたり入れてなかったりって感じに見えるけどその辺どう?
見た所三角飛び以外は現状どのスキルも使い所がある感じに思えるけど
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