したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【挨拶必須】交流、合宿、指導戦なスレ 合宿所暮らし5日目

1非想天子:2015/04/19(日) 20:09:38 ID:ZN0S6Kbc0
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
┃重 要 : 初利用の場合、まずは>>1-3やスレの流れを必ず確認してください ┃
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


東方非想天則のネット対戦用スレッドです。
ここはランク別対戦スレとは異なり、ゲームを通じて他プレイヤーと交流する事を目的としたスレです。

試合後の感想が欲しい。
最近伸び悩んでて対戦しても一向に勝てない。
落ち着いてアドバイスもらえる場所が欲しい。

初心者から上級者まで、練習から交流まで幅広くご利用ください。


〜ご利用にあたって〜

■対戦後の会話を必ずしましょう!
 ・このスレでは、交流とはレスを繰り返して会話することを指しています。相手のレスに対して返事のレスをすることです。
 ・対戦後、無言や挨拶だけで去るようなことはしないでください。レス1回で終了するのもあまりお勧めできません。
 ・交流中に次の対戦を募集するのは控えましょう。クライアント側も同様です。

■対戦募集用テンプレ
【IP:Port】
【希望対戦回数】
【使用キャラ】
【現在の在住スレとそこでの勝率】
【希望するアドバイスの内容】
【その他コメント】

 ・アドバイスが欲しい、交流がしたい、指導受け付けます等記入しておくと良いでしょう。
 ・クライアント専門の方でも何らかの対戦希望があればテンプレにしたがって書き込んでみましょう。
  (上記テンプレの【IP:Port】には「クライアント専門」と書いておきましょう。)
 ・複数回レスをする時間の余裕がない場合や、複数人と短い交流をしたい場合は募集文に明示しておきましょう。
 ・人が少ないスレのため、数十分流れることもあります。募集時に「何時まで待機します」などとコメントに書いておくと良いでしょう。
 ・自分のホストを〆てクライアント側に回り、気づいた点を聞いてみるのも良いでしょう。
 ・自分のリプレイファイルをupしてそれに対しての感想を求める、というのもOKです。

■スムーズに交流するために
 ・募集文に「レスは後手に回ります」等、レスの順番を予め記入しておくとすれ違いが減って良いでしょう。
 ・交流の継続か終了かの意志表示はなるべく明確にしましょう。相手にきちんと伝わるどうかを意識してください。
  文末に、最初のレスは「ご挨拶です」、それ以降は「お返事です」、終了時は「またよろしくお願いします」とつけることが多いです。
 ・レスには時間がかかることもあります。なかなか挨拶や返事がなくても、のんびり待ちましょう。
 ・リプレイを見直す、長文でアドバイスを書く、軽い用事が入った場合など、次のレスに時間がかかる際にはその旨を予め伝えておきましょう。
 ・相手は貴方のレスを待っています。何らかの理由で交流を終了する場合には必ずその旨のレスを残すようにしましょう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板