したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NGワード「乙」の必要性について

8新兵さん:2014/05/03(土) 22:27:48 ID:w1aLa98Q0
>>7
確かに全裸入店は限度が過ぎるだろうけども、果たして乙と言う単語は規制するに当たって妥当なものなのか問いたい。
特に煽りとして、差別用語や明確な侮辱用語に比べて、そんなに威力は無い。

この規制がファミリーレストランで敬語で会話する事を義務づけてる様のように、利用層が決まりきった訳でもないwiki雑談板に、こんな挨拶程度の単語の規制なんて馬鹿らしくみえてくる。

本気でやってるクランとか商業用や徹底研究してる様な所でなら、この規制は妥当だと思うけども、
不特定多数の人が参加しつつも荒らすような奴が湧いて来るようなずさんな管理のwiki内の雑談板で、この規制は形に合ってない様に見える。

こっからはwikiに対しての意見だが

決まりと言ったら決まりで仕方無いと思う。BFのサーバー管理者の様に、管理するのは結果的に管理者だからね。
ただ言いたい。こんなに規制を徹底するなら、セオリーを更新するなり立ち回りをマップ解説するなり、そういう方向を徹底して欲しい。

器が大きいならこの程度の規制なんて気にしない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板