[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ECOwiki編集・相談スレッド
550
:
名無しさん
:2017/04/02(日) 04:18:27 ID:opBGUOxY0
ttp://eco.acronia.net/wiki/?Comments/Event/Armor/Lv120weapons
のコメント欄でAAAと名乗った者です。
モンスタースキル情報のスキル威力の掲載方法についての議論について
私の意見を載せておきます。
◯ダメージ or スキル攻撃力
ダメージには以下のデメリットがある
・防御力や、属性、各種防御スキルの有無に左右される(のでそれらを明記しないと厳密さに欠ける)
・異なる防御力でのダメージを求める場合に、攻撃力を逆算する手間がかかる
ただ、スキル攻撃力の方が望ましいとは言え、
直ちにスキル攻撃力に統一したり、今後の情報提供をスキル攻撃力に限定することは難しいでしょうから、
多少の混在はやむを得ないものとして直せるところは直していくくらいで良いと思います。
◯スキル倍率 or スキル攻撃力
スキル倍率には以下のデメリットがある
・スキル攻撃力やダメージを求めるために計算する手間がかかる
・スキル倍率100%時の攻撃力を求める必要がある(特に魔法攻撃力に関しては調べられない)
コメント欄より
> 例えば攻撃力700、スキル倍率2.2倍だとして「700×2.2」と「1540」どちらがわかりやすいですか? -- 2017-04-02 (日) 03:48:45 New!
> 歴が相当長く、検証もやる慣れてる層なら左、最近手を出し始めた層なら右、ではあるけどとりあえずその議論はTOP>コメントの上にある意見版から -- 2017-04-02 (日) 03:51:31 New!
(歴が長く、検証もやりますが、)この2択なら「1540」ですね。
検証で調べるにしても、スキルの情報が欲しいときでも、
必要なのはスキル攻撃力である1540であって倍率ではありません。
(プレイヤーのスキルであれば欲しい情報は倍率ですが、今回はモンスタースキルの話なので。)
また、通常攻撃が無い魔法に関しては魔法攻撃力は調べられないので
このような表記をすることが不可能です。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板