したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ECOwiki編集・相談スレッド

446名無しさん:2015/12/16(水) 16:37:38 ID:2kbgXN1.0
議論に参加できる時間が取れなくていたら現状どういう状態なのかがわからなくなって焦った・・・

パートナーのスキル項目については>>415で挙げられている通り、結論づいて問題点が露見したという感じでしょうか?
>>401>>402〜405の部分の議案がまだ残っている…と信じて時間があるうちに私の意見だけでも述べておこうと思います。

>>401
>議案(ア)(イ)
現時点、効果が別物なっているのがウルハートのみであるならば、
私は(ア)でいいと思います。
仮にこの同名スキル全てに効果の違いはあったとしても、それは個別に、所持している人が
コメントを残す等してくれれば個別に対処できるものであるためです。
間違っているかもしれないけど、一応まだ参考にはなる範囲だと思うので、随時修正という形を推したいと思います。

>(カ)(キ)
説明文については無理に短くしようとして逆に見づらくなるくらいならば
(キ)を推したいです。

>(サ)(シ)(ス)
これは(シ)がいいです。
(サ)は問題を看過するということですし、(ス)は一覧の作成にさらなる手間が必要になること。
各スキル毎にいちいち物理・魔法の記載が必要になり、全てスキルと統一すると五十音順にでもしないかぎり
文字が長々と並び、逆に見づらくなると思われるため。
(シ)に関しては、ここに記載されたとおりの理由です。
アクトキューブスキル専門のページとして模様替えすることで、外付けで付けられるスキルの一覧という形で需要が出てくると思います。
また、そのスキルが習得できる・できないなど(機械専用のソリッドコーティング等)は
その旨を、備考欄に※機械系専用 などと記載すればいいと思います。

>>(タ)(チ)
これは(タ)です。
スキルの名称と、類似スキル効果だけを記載した一覧は
その効果がわかっている人から見ると一瞬でどのようなスキルが使えるか判断ができるため。
詳しい効果を知りたい人は別途、詳細を展開すると思うので、一目で判断ができるような人のためにも
一覧名称だけは残しておくべきと考えます。

>(ナ)(ニ)
これはどちらかと言えば(ナ)でしょうか。
(ニ)の場合は、パートナーページの上端か下端に、解説が必要になると思いますし、
1言コメントの類なので記載しても大した問題にならないと思います。
>>(ハ)(ヒ)(マ)(ヒ)
これらについては特別な条件下での使用制限がかかるという関係でともに
(ハ)(マ)の方がいいと思います。
しかし、あくまでも効果・備考欄に書き記す程度でいいと思います。

>(ラ)(リ)(ル)
(リ)については、挑発系スキルではPCでも自分中心の一騎当千、これに似た効果を持つおてつだいシルフィが存在し、
挑発系だからといって対象が<敵>であるとは限らないからです。
ですが、今後(ラ)のような特異的なスキルが実装されないとも限らないし、
自分の件と合わせないことで方針の迷走も考えられるため(ル)がいいでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板