したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ECOwiki編集・相談スレッド

407名無しさん:2015/12/07(月) 09:12:49 ID:fJ.RhM5.0
私の意見を書いておきます。
→はコメントです。

・現在は非記載で、(B)によって記載することになる「共通スキル」の内容について
 (ウ) スキル一覧ページの内容をそのままコピペする。ただし、未確定部分は灰色にするなどして区別できるようにする。
→消費MP/SPを灰色にすると見にくいので、変えるのは背景色の方が良いかもしれない。

・説明文(横)の横幅について
 (キ) 問題ない。横に長い表は他にもある。(イリスアビリティやアナザースキルなど)

・スキル一覧ページの内容について
 (シ) 章「パートナー初期習得スキル」を削除し、入手可能なアクトキューブ一覧のようなページに模様替えする。
→ 「そのスキルを習得可能なパートナー一覧」の需要は多少はあると思うのですが、
似た性能で違う名前のスキルが増えてきたことで単純なスキル名による逆引き表は使い勝手が微妙になっていると思います。
(例えば、ナナイがスタミナテイクを持っていることはスキル名からだけでは分からない。)

・説明と入手法の【使用スキル】について
 (チ) 削除する
→悩ましいところですがすぐ下にスキル表があるので。ただ、#regionで隠すなら記載した方が良いかもしれない。
効果が似ているプレイヤースキル名は検索のため少なくともどちらかには必要。

・スキル説明文の以下の文は記載すべきか
 ※スキル対象が<自分>の&br;条件でしか発動しません
  (ニ) 記載しない
→注意を促すという意味では、使用対象の枠の<自分>を赤字にするなどの方法もあると思います。

・スキル説明文の以下の文は記載すべきか
 パートナープロテクト中、&br;パートナーには使用できません
 パートナープロテクト中、&br;行動不能状態のパートナーを&br;蘇らせることはできません
 騎士団演習時使用不可
 ※全ての演習において使用不可
  (ハ) 記載する
 ※「陽炎」を発動するには&br;ある程度パートナーのLVを&br;上昇する必要があります。
  (マ) 記載する
 ※スキル対象が<敵>の&br;条件でしか発動しません
  (ル) <自分>の件と合わせる
→これらは、どこかの記述で分かるようになっているべきだと思います。(なので、別の形で分かるのであれば無くても良い。)

>>406
ステータスを順に見ていくには便利だと思います。
各リンクには「前」、「次」という言葉があったほうが何のためのリンクか意図が伝わりやすそうです。
また、このリンク自体はメインの情報ではないので、目立ちすぎないように
 前へ/次へ
くらいでも良いかもしれません。(先頭では「前へ」はリンクにしない。)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板