したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ロア】ECOのペットについて語るスレ【アルマ】14

5名無しさん:2013/05/09(木) 00:38:25 ID:a/SlkZgU0
ペットの楽しい(?)育て方 実践編

あらかじめペットフードや回復スキルなどの回復手段を用意しておきましょう。
ブリーダーならば、癒し火というスキルでHPを回復出来ます。
職業毎に、スキルによって多彩な育成方法がありますので、以下は基本的な方法です。

■育成場へ行こう!
育成場は、無限回廊 スノップ雪原 東アクロニア海岸から対応するマップに移動出来ます。
同じ目的の人しか来ませんので、安心して育成できます。

■攻撃編
GO!を使ってモンスターに攻撃させます。
騎乗ペットもそのままモンスターに攻撃するだけです。
先に攻撃力を上げてしまうと、騎乗ペット等は防御の育成が困難になりやすいので
気をつけましょう。

■魔法攻撃編
対応する職業で、ペットにスキルを使わせて育成します。
ネコマタ・特殊なペット・対応する職業以外 では非常に育成が困難です。
騎乗ペットについては、持っているスキルを利用して育成するといいでしょう。

■防御編
GO!を使ってモンスターを集めます。
ペットとモンスターの殴り合いで育成します。
ブリーダーブローチを持っているならば、アクロバットイベイジョンを使うことによって
ペットが反撃しなくなるので是非利用しましょう。
初期の段階では危険なので、ペットを守るようにして育てましょう。

騎乗ペットの場合、モンスターと戦闘する以外に育成する方法は殆どありません。
モンスターを大量に集めてから攻撃防御同時に育成する方法もありますが、
沢山集めるとペットが倒されるので気をつけましょう。

■魔法防御編
育成場では、魔法攻撃を使うモンスターが非常に少ないです。
回廊育成場3F に行くといいでしょう。

防御育成と同じように育成します。
また、迷惑にならない程度に育成場の外で育成するという方法もあります。

■回復編
回復率は、ペットフードを使用して上昇させます。
育成中の回復のついでとして利用しましょう。
飛空庭の倉庫にペットフードを持ち込み、そこで使用して育成する手段もあります。
回復率の育成は、お金が非常にかかるので注意しましょう。
※目安として、ブリーダーでスキル修得済・ベジスティック使用・飛空庭で使用した場合
ペットフード4500個程度でペットの成長限界まで成長します。

■でかMOB
育成場には、1匹だけHPの高いモンスターが出現します。
攻撃力が高いので簡単にペットが倒されてしまう危険性もあるので、あらかじめHPを上げておくと良いでしょう。
時間帯によってはみんなでペットをぶつけて育成している場合がありますので一言声をかけて、仲良く育成するのも良いでしょう。
主に攻撃力・クリティカルを育成するために利用します。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板