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【WoT】World of Tanks 初心者スレ【part7】

1 名も無き新兵 :2016/11/02(水) 21:55:16 ID:M3glJ8420
始めたばかりで本スレの話題についていけない、
そんな初心者のためのスレです

【WoT】World of Tanks 初心者スレ【part5】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1462895971/

【WoT】World of Tanks 初心者スレ【part6】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1468550038/

次スレは>>950の方よろしくお願いします!

850 名も無き新兵 :2017/02/28(火) 19:53:26 ID:UWpn8xWE0
市街地マップと言ってもそれぞれどうにか遠距離狙撃を活かせる場所があるのでそこに行く
味方が敵を崩したら一緒に押し上げ、崩壊したら少し戻って陰からけん制(突っ込んだり撃破を欲張らない)
なおヘッタはガンガン行ったほうが楽しいけどチーム勝率は下がる

851 名も無き新兵 :2017/03/02(木) 04:44:35 ID:cEjBHM1s0
M8A1の改良砲塔ってスペック見る限り重くなるだけで全く利点がないように見えるんだけど
3inch砲乗せるためだけの砲塔なの?

852 名も無き新兵 :2017/03/02(木) 04:49:43 ID:vQMS0.Cw0
HP増えるのと照準が良くなる

853 名も無き新兵 :2017/03/02(木) 07:43:16 ID:sZcI77Tg0
ティア3、4は上は2個上まであたるけど、下は1個までだし人口も少ないからトップにはなりづらいだろうね
8に関してもティア12戦が無くなったせいで10に引っ張られることが多くなったよね

854 名も無き新兵 :2017/03/02(木) 19:00:08 ID:cEjBHM1s0
>>852
ありがとう
砲塔でHPが変わることすっかり忘れてた

855 名も無き新兵 :2017/03/02(木) 19:03:47 ID:cEjBHM1s0
そして今気付いたけど車両比較使ったらちゃんと改良点わかるようになってた
駄レス申し訳ない

856 名も無き新兵 :2017/03/04(土) 17:58:14 ID:WA2i2Gns0
252uで同格以下レイプするのたのちい
相手が懸命に絞ってキューポラ狙って撃った金弾や、被弾してでも側面に回ってから撃った弾を上手く弾いて、茫然とするMTやLTを防御不能な貫通力で返り討ちにするのがとても楽しい

857 名も無き新兵 :2017/03/15(水) 01:41:26 ID:7cF3ipbI0
最近やけにUser_で始まる名前と組むことが多くなってきたんだが・・・。
(さっきは7人もいた)
これは俺がブラックリスト入りされてるってことか?

858 名も無き新兵 :2017/03/15(水) 03:32:47 ID:I/yJ8OGA0
それ韓国鯖の人な
名前の重複とかの対応策らしいけど

859 名も無き新兵 :2017/03/15(水) 07:29:44 ID:g7/dmxLQ0
noobmeterで調べてみたら
どうやらハングルで名前つけることが出来たようだね
で、こっちがアルファベットにしか対応してない
そりゃ大量に出てくるわ

860 名も無き新兵 :2017/03/15(水) 18:07:11 ID:a5Z33oxw0
なるほどそういう理由ね
納得納得

861 名も無き新兵 :2017/03/21(火) 07:27:37 ID:yj4cmJhE0
あげとく

862 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 12:17:31 ID:ZNQV4SjQO
なぜ韓国人は狙撃ポイントがあるのに籠らず
駆逐戦車で前線に出て蒸発するのか

863 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 14:09:17 ID:tfoCE3u.0
蒸発は問題だけど、他の鯖の基準で見るとアジア鯖が特に芋なんだよね
そのアジア鯖の感覚で見ると奴らは前に出杉に見えるけど
むしろアジア鯖の感覚が少数派なのよ

特に今は駆逐でもある程度前いかないと勝てないってのもあるし
前線に行くのは必ずしも悪い事じゃないよ

864 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 16:48:11 ID:I91Q2hEg0
国籍関係なくTDだから籠もっていいというの止めて欲しいわ
ゲームによって展開も違うし係争地点が移ってるのにいつもの慣れた場所に篭り続ける方が困る

865 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 17:02:48 ID:NiWh1kuo0
>>863
ある程度分担して前に出て戦線構築するチームと殆ど全員固まって動くチームが対戦するとまず前者が勝つからね
アジア鯖はなぜか敵も味方も固まって動くからおかしな常識が固定されてる
新人教育の必要性を感じる

866 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 17:33:45 ID:WjJB4rvEO
私初心者が学んだ事

開幕片方に偏る
→薄い方に行って耐えたら勝てるかも
→ひき殺される
or厚い方の癖にちんたら突破できない
→損籤引かされたと悟る
→開幕偏ったらもう負けと悟って指標向け稼ぎプレイする方が不満が溜まらない

867 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 17:35:59 ID:QLYRF39M0
初心者が指標稼ぎとか言ってる時点でヤバい

868 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 17:36:57 ID:ic17VZnc0
芋猿の完成である

869 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 17:41:15 ID:NiWh1kuo0
wot系のコミュニティで色んな奴が散々言ってる事だしな
「チームが糞なら勝利は諦め個人の与ダメ稼ぎに終始」って

870 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 18:00:29 ID:WjJB4rvEO
チームに献身的なプレイすると馬鹿を見るという負の連鎖が悲しいゲームなんや

指標一つ取り上げても、
カチカチの敵重戦車に挑んであげたダメと、勝ち確定後の掃除でペラペラのTDやSPGからあげたダメは同じ価値
なんならキル数は多分減る

871 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 18:05:15 ID:QLYRF39M0
そうやってレートだけ上げても
こいつwn8の割に勝率低いクソだ
とか言われちゃうわけで
勝率伴ってないレートなんてただの自己満足

872 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 18:22:38 ID:NiWh1kuo0
勝つ為の能力を測るなら勝率が全てよ
WNは撃ち合いの腕を表す指標

873 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 18:25:14 ID:YXY/PeXs0
1試合時間あたりのどのタイミング(前半中盤後半)でダメ取ってるか指標あったら無難なのできるかな?

874 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 18:28:13 ID:0aYj6.r20
ある程度以上のプレイヤーの意見は>>871に集約されている訳で・・

875 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 18:36:59 ID:YxyVYysk0
pingやpc性能の悪いプレイヤーが相対的に多いせいじゃないかと思ってる

876 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 18:46:49 ID:s3ejgjXgO
はじめまして
質問なんですがサーバー照準がいまいち理解できません
チェックを入れて有効にしたほうが良いのでしょうか
よろしくお願いします

877 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 18:48:38 ID:NiWh1kuo0
理解しなくていいのでチェックを入れておこう

878 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 19:52:23 ID:QLYRF39M0
クライアントとサーバーでは実際に微妙なラグがあるのでより正確に照準できるって事なんですが実際使い勝手が悪いので普通は有効にしない方がいいです
個人の環境に大きく依存するので一度設定変えて何回か戦闘して自分が好きな方選べばいいと思う

879 名も無き新兵 :2017/03/22(水) 20:33:21 ID:s3ejgjXgO
ありがとうございます
色々ためしてみます

880 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 03:41:23 ID:uDS94sV20
乗員に入る経験値について質問です

例えば1戦で稼いだ経験値がリザルトの表示で1000だったとして、このうちの数%が乗員の経験値になると認識してるのですが、

例えば6人乗りと2人乗りだったら、後者のほうが一人あたりの貰える経験値は多くなるのでしょうか?

881 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 03:42:38 ID:uDS94sV20
例えばって2度使ってるおかしな文ですが教えていただけたらうれしいです(;_;)

882 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 08:39:52 ID:lqulBvMM0
>>880
乗員の経験値は割り算ではないよ

883 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 09:00:03 ID:heVWlh0.0
>>880
リザルトが1000なら全員に一律1000入る

しかし搭乗員の育成にチェックを入れてると育成の一番遅れている乗員のみ2倍される
育成状況がほぼ同じであれば2人乗りなら2回に一度2倍されるし
6人乗りなら6回に一度2倍されるので2人乗りの方が早く育つ、その代わり2人しか育たないけどね

884 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 10:57:45 ID:uDS94sV20
>>882
>>883
なるほど、ありがとうです!

885 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 11:50:12 ID:uCIKBDnU0
現在イベントで乗員経験値が3倍になってますが、これとパーソナルリザーブの関係はどうなってるんでしょうか?
獲得経験値+50%、乗員経験値+50%、イベント×3だと1.5*1.5*.で6.75倍?

886 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 12:12:28 ID:ZLHUTyzk0
>>885
イベントのx3ってのは+200%だから獲得経験値も乗員経験値も+250%では?
つか乗員経験値+50%は獲得経験値が+50%になる事による影響だから。

887 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 12:16:59 ID:4nsij63s0
全ての増加値は乗算ではなく足し算

888 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 12:29:01 ID:srC8fO6I0
噂の。。。
http://bit.ly/1SORIDk

889 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 12:31:11 ID:uCIKBDnU0
>>886
リザーブを+50%2種使ってたら?って意味で書いてた。きちんと書かなくてごめんなさい。

全部足し算で考えるのならリザーブはいつ使っても同じか、ありがとう。

890 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 12:31:52 ID:gmfB0Ijs0
>>885
前の人の回答にもあるけど基本は足し算

たとえば経験値100だったとして
「経験値3倍」とあれば100+200で300
パソリの1.5倍は100+50で150
なんて感じ

で「経験値3倍」と「パソリの1.5倍」があわさると
100+200+50で350になる

891 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 14:24:25 ID:cXSuOLoQ0
便乗して質問なんだけど
「教官」スキル100%持ってると初回3倍の時、パソリ+50%使った計算は、
教官以外の乗員
100(元の経験値)×1.1×3(初回経験値3倍)+100×0.5(パソリ150%)
=380だよね

892 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 14:29:59 ID:cXSuOLoQ0
さらに+100% 搭乗員経験値のパソリも使うと
教官以外の乗員
100(元の経験値)×1.1×3(初回経験値3倍)+100×0.5(パソリ+50% 経験値ボーナス)+100(+100% 搭乗員経験値)
=480だよね

893 名も無き新兵 :2017/03/24(金) 14:32:23 ID:cXSuOLoQ0
あ、>>891の(パソリ150%)☓ (パソリ+50% 経験値ボーナス)◯です

894 名も無き新兵 :2017/03/25(土) 04:33:22 ID:HPWDZWqM0
https://www.girlsheaven-job.net/10/yubou_kuraya/

895 名も無き新兵 :2017/03/25(土) 14:51:40 ID:UvHRSz5s0
>>866
その場で踏ん張る→×
戦線を後方に動かしながら遅滞戦闘を行う→○

896 名も無き新兵 :2017/03/25(土) 14:52:38 ID:UvHRSz5s0
>>879
サーバー照準のチェックは絶対入れろ

897 名も無き新兵 :2017/03/25(土) 15:54:18 ID:Cv5c/k7o0
サーバー照準ガクガクしない?

898 名も無き新兵 :2017/03/25(土) 16:48:51 ID:1rJN9PFM0
するよ
だから自分の環境と好みなんだよ

899 名も無き新兵 :2017/03/25(土) 17:06:36 ID:0B/.Dg/k0
本来の照準と偽物の照準のどっちにするかってだけでしょ?
「今の絶対当たってたろ納得いかねぇ!」ってケースを減らす意味でもサーバー照準の方がいいよ


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