したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

シクレ予想スレ

1なぞのがったいパーツ:2013/02/08(金) 01:07:01
おおいに予想しよう!適当なことでもどんどん書こう!

2みやこ:2013/02/13(水) 00:37:22
さー みんなで考えよう!


百道 萌爾/術師/隣接1マス→斜め1マス
岡田さん/弱壁/同マス×3
“呼び声”/術師/周囲1マス

3フユキ:2013/02/13(水) 01:06:05
呼び声 精神ダメっぽい
岡田さん ZOC無視とか防御ダメとか壁キャラ排除はたくさんいるし、同マス召喚強化系?
百道 隣接と斜めでカバーし合う能力。封印系とか?

4茅ヶ崎智沙希Mk-II:2013/02/14(木) 02:47:34
進捗状況的に、岡田さんと呼び声は一発確定なので完全ガイドライン能力だと思います。
岡田さんは茅ヶ崎が見えている中での選出なので、1ターン目にさっさと使っちゃう系(バニラとか千四五とかみたいな)と予想。
呼び声は全然分からんけどいてめんどくさいのは鉄板の移動補助かなー。
周囲1マス全員強制移動1マス自分戦線離脱で99%とか、そのへんで予想しとこう。

百道は範囲が謎だなーw
たぶんももじさんだから普通に役に立つ能力だとは思うけど……。
ガイドラインではどうにもそれっぽいのができんなー。なんなんだろ。

5フユキ:2013/02/14(木) 12:26:02
ああ、進捗状況とか考えてなかった。
百道は強制移動×2かなとふと思ったけどそれじゃ違うかなあ。
同じキャラに二度使ってもよし、別キャラに使ってもよしみたいな。

6茅ヶ崎智沙希Mk-II:2013/02/14(木) 18:31:46
■百道予想

「実用性」「シークレット性」「特殊な範囲のアドバンテージ」「ももじっぽさ」
全てを満たしたぼくの解答がコイツだあーッ!!

効果1:強制移動敵陣方向1マス 45
対象:隣接1マスひとり 1.1
対象付属:対象変更可能 1.1
時間:一瞬 1

効果2:ZOC無視付与 20
対象:斜め1マスひとり 1.3
対象付属:対象変更可能 1.1
時間:1ターン 1

制約:味方ひとり永続行動不能 25

発動率:101%

鉄板のシクレ移動補助!
ZOC無視は隣1で動かした味方にかけるも別の味方にかけるも思うがまま!
隣1と斜め1の範囲により、実質的に周囲1マスから生贄を選べる小賢しさ!

「ももじシクレコンペ」があったら審査員特別賞を受賞できるほどの一品であると自負します。

7茅ヶ崎智沙希Mk-II:2013/02/14(木) 18:36:23
百道が移動補助と仮定すると、呼び声は別の能力かもなあ。
相手が強力な壁を有している現状、攻防入れ替えなんかがあるとキツイか?
ガイドラインの味方攻防入れ替えだと発動率あまっちゃうけれど……フゥーム。
まあ、普通に移動二枚でも、普通にキツイんだけどね!

8茅ヶ崎智沙希Mk-II:2013/02/16(土) 11:29:36
■呼び声予想

位置取りから敵性能力なのは間違いないか?
純ダメや精神削りあたりがそれっぽいが、精神削りなら神田を盾にして前進する陣形を取りそうなので、純ダメと予想。

【パターン1 周囲1マス単体型】

①体力4ダメ(凄惨な死)・制約なし :102%

②体力6ダメ・永続戦線離脱 :90%

③体力8ダメ・自分死亡 :81%


【パターン2 周囲1マス内1マス全員型】

④体力4ダメ(凄惨な死)・永続戦線離脱 :102%

⑤体力5ダメ・永続行動不能 :90%

⑥体力6ダメ・自分死亡 :81%


【パターン3 周囲1マス全員型】

⑦体力4ダメ・永続行動不能 :98%

⑧体力5ダメ・自分死亡 :81%


非消費制約(敵陣のみとかありそう?)も絡めるともっと火力出そうだけど、とりあえずこんなとこじゃないかなあ。
位置取りをするときは、パターン3はどうしようもないので、パターン2あたりを想定して、なるべく1マスに固まらないように動きたいですね。
特に、体力5以下は呼び声の範囲内で固まらせちゃうと怖いです。

9茅ヶ崎智沙希Mk-II:2013/02/16(土) 22:12:35
結果として予想は外れましたが、百道の能力はぼくが作ったやつのほうがももじさんっぽいと思うな!
呼び声は無理。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板