したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【話題提供】コスト系本スレ

1スレ立て:2018/10/16(火) 07:12:10 ID:???0
★このスレには、スレ主以外の発言カキコを転載しています。
 話題提供目的もあり、スレ主が全部賛成している訳ではありません。
★方針会議とスレ主は無関係です。

コスト系スレを読むには、公式に書いていない情報を知らないと
ただの痛い人になるおそれがあります。(>_<)
(わざと書かず攻略系にしてるのか?、
 サービス公開後、未完成が多かったので、
 公式充実する余裕がなかったのか?
 変える可能性があったから、書かなかったのか?不明。)

<コスト調整>
ランク導入後?(グフカス陸ガン以上のCT機体実装時代?)
1.コスト制限内に収まる機体コスト合計のため
 収まる機体の選択
2.撃破された後の再出撃時間制限
  →通常大規模戦は制限時間があって、影響大。
   (配信停止の過去ゲームもードは、時間制ではないのがあった。)
 動かせなくなる機体だけ状態(ラーメン)回避

<コスト課金>
ランクを上げるためには、長時間のプレイが必要
ランクを上げずに課金アイテムで、デッキコスト上限を増やせる

新規有課金プレイヤーが、長時間プレイなしにすぐ
課金機体を使うのに、課金で可能になる。

#雑談wikiで、理解不十分カキコがあったが、
ガンオンのマッチングは、課金機体有無は、見ていない。
(混在マッチング時代以外の)
対人最低階級にいても、課金機体購入新規が入るので、
降格して最低階級に落ちても、課金機体対戦は発生する。

グフカス陸ガン時代のような時期は、
1.PS作戦で機体性能差を埋めにくいので、
 課金機体所有プレイヤーが、昇格しやすい。
2.廃課金沼DXで課金機体の入手が難しく、
 最低階級の無課金プレイヤーまで普及しにくかった。
 階級帯マッチング実装後は、
 無課金帯だけマッチングが、発生した可能性がある。
#"課金機体=壊れ"ではない。
 全機体の中で、異常に突出した機体がある状態。
 課金機体所有プレイヤーが、他の初期配布無料機体-未強化に連勝しても
 壊れとは言わない。

1st時代でも、ジオン水泳部がネタ機体扱いされる状態で、
課金機体内でも機体性能格差が発生。ハズレDX機体。コレクター用機体。
時代が進行すると機体数が増えて、
初期配布無料機体に撃破される課金機体に違和感を感じない状態になっていく。

【ガンオンの常識】
常識1.佐藤インタビューの説明どおり、原作通りの性能にすると、
 ザクでガンダムに勝てないので、ゲーム用調整適用。
 #知らないと原作ガーネガして、モグリばれ。
  ソロ家庭用シナリオゲー感覚で、「連邦負けるのおかしい」発言する発狂者。
 →
 A.ゲーム用調整+B.課金機体に無料機体でダメージ与えられる
 ↓
 同じシリーズ時代内だと、違和感少ないが、
 初期ジムの用に1st時代レベルで、ZZ時代まで低コスト帯最強コスパになって
 課金機体が売れなくなるので、運営としても大問題。LINE LIVEで即修正宣言。

常識2.オンゲーなので、発売後、機体性能やゲーム全体が変わる。
 はじめ弱い状態で、メンテ後、強くなったりする。
 逆に強すぎる状態で、メンテ後、弱くなったりする。
 (対抗できる機体を発売の対応方法もある)
 (グフカスの集弾のように、ゲーム機能未完成時点で発売される機体や
  テスト不十分でバグによる壊れ性能のゾゴックなどがある。)

<陣営別コスト帯数>
前スレに書いたとおり、連邦とジオンのコスト帯数は、同じではありません。
=運営が差をつけている。
(運営のe-sports否定とは合っているが、コスト帯数が勝率に影響すると
勢力ゲージで勝利陣営全員に報酬付与が、運営操作ということになる。
丸山の人口調整・異軍戦優先目的で、連邦強めにした【運営の中立放棄】と同じで、
連ジ最強決定戦はやらせ。)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板