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運営への意見・要望まとめスレッド part18

1 スレ立て :2018/05/08(火) 06:28:53 ID:???0
  機動戦士
  __「 L[]]‐┐  r─‐[]]ー‐ァ
  [._  ├─| ̄| rュ |  /
  ノ│ ├‐┘ ├┴, | ム ̄l
 [_ノ.__」__,ノ /_,ノ!__ノ

このスレ内で同意できる意見だと思ったらとりあえず
メールしましょう。何もしないよりマシです

次スレは950が立ててください
980過ぎてもないようならどなたかお願いします
※前スレ
運営への意見・要望まとめスレッド part17
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1469693600/

2 名無しさん :2018/05/08(火) 08:37:59 ID:w9H1e3Y60
>>1乙です

3 名無しさん :2018/05/12(土) 06:58:31 ID:w9H1e3Y60
最近低階級で前に出ない人が多いので、敵の本拠点に近ければ近いほどキルした時のポイントが上がるようにしてください

4 名無しさん :2018/05/12(土) 16:42:32 ID:w9H1e3Y60
協力戦をリニューアルで実装して欲しいですね

今度はMAPの難易度だけではなくMAPそのものの種類を選べると嬉しいです

あとは尉官以下の初心者向けに機体の種類をバランス良くデッキに入れるとボーナスがつくのを復活したり
あとすべての機体のコストがそれぞれ260以下か総合機体コストが260*4=1040だとデッキにボーナスがつく様にして初心者に優しくすると良いと思います

5 名無しさん :2018/05/12(土) 21:45:57 ID:w9H1e3Y60
東南アジアあたりにもガンプラやガンダム人気があるので(ガンプラの大会に東南アジア系の人が入賞するくらいに)
ガンダムオンラインを東南アジアあたりに進出とかしないんですかね?

6 名無しさん :2018/05/13(日) 20:48:44 ID:hyNbMjLk0
今更だけど、ほんと今更だけど
サイコザクとかの全弾撃ちつくしモードは撃ってる間、反動で後ろに下がっていくのがよかったな

壁を背にすれば安定するけど爆発系に弱くなるリスクを持つ感じで

7 名無しさん :2018/05/13(日) 20:53:12 ID:hyNbMjLk0
>>5
回線などのインフラ、PCの性能的にまだまだ足りなくてネカフェでしか
まともにやれなさそう
いまだ、たまにおこる停電の心配をしないといけないところも多かったはず
スマホとかはサクサク普及してるんだけどね

8 名無しさん :2018/05/15(火) 22:31:09 ID:w9H1e3Y60
>>7
まずインフラ整備されていないのですね…、でもそれが為されたら可能性はあると…。

9 名無しさん :2018/05/16(水) 21:04:29 ID:hyNbMjLk0
ミサイル、ファンネルのマルチロックはよ

10 名無しさん :2018/05/18(金) 16:41:36 ID:Sc3cp7Cc0
APインフレなのに地雷の範囲絞るなら威力超上げろ、5万位な

11 名無しさん :2018/05/24(木) 02:09:19 ID:hyNbMjLk0
とりあえず単発系のバズは爆風減衰元に戻そうかw
2連とか4連とかをね、減衰させればいいから

12 名無しさん :2018/06/01(金) 02:09:58 ID:KOVsC08U0
Wikiの雑談ページはすぐ流れるので

NT-Dは任意発動、発動時に状態異常+DP+ブーストなど回復、
体力徐々に回復(制圧5くらい)、基本30秒で敵倒すごとに+10秒くらい、
でよかった気がするなあ
再使用はなし、かな

13 名無しさん :2018/06/02(土) 02:29:21 ID:KOVsC08U0
本拠点防衛にポイント制限つけないと糞ゲーにw
負け出したらみんな拠点盾に防衛し出す

50pt超えたらポイント3分の2に、100pt超えたら3分の1に

14 名無しさん :2018/06/02(土) 08:10:19 ID:8iEcnlsA0
もっと原作再現してほしい

15 名無しさん :2018/06/02(土) 11:49:42 ID:u3XpelmM0
そうだよねー最近アカハナやボラスキニフ出てないし、ララァやグラブロ(パイロット忘れた)も復活してほしいところ

16 名無しさん :2018/06/03(日) 08:13:19 ID:KOVsC08U0
Z版ジャブローは話的に作りづらいか
連邦がもぬけの空だから

ステージ流用できて楽なんだけどな

17 名無しさん :2018/06/13(水) 10:51:17 ID:S6gmR8UM0
4月から始めた初心者なんだがデイリーに小隊入れるのやめて欲しい。

部隊入ったけど会話なんて0だし、大規模戦でも会話なんてほとんどしないから知り合いなんていないし
フレ作っても時間合わないと知り合いでデイリー出来ないしめんどい。
小隊募集しても、少数の善意のボランティアの人以外なんて募集内容襲撃とかにしても
自分のデイリーでコンテナ集めしかしないのとか多いし、
最近はデイリーに小隊があるとその日は[今日はガンオンしなくていいや]となってしまってる

18 名無しさん :2018/06/13(水) 18:47:36 ID:KOVsC08U0
>>17
尉官あたりだと襲撃の意味わかってない人いそう

19 名無しさん :2018/06/15(金) 22:59:51 ID:8rilhX.s0
指揮が減ってツマラン

20 名無しさん :2018/06/16(土) 08:03:30 ID:u3XpelmM0
1プレチケ、2デイチケ、3デイリーの優先順位かなー
昇格?、大規模線勝利?なにそれ佐藤さんの知り合い?

21 名無しさん :2018/06/20(水) 22:04:17 ID:KOVsC08U0
戦術性、戦略性がほぼなくなってる気がする
マップは3並べ以下、3本の綱引きを人数割って引き合うだけの戦略性しかないし
機体も強襲が遠距離でも強くて機体相性とか皆無、戦術ユニコーン、戦術シナンジュ状態
ユニシナより遠距離で強い高コスト重撃でも出すつもりなんかね

とりあえずマップの戦略性で一言言うならアクシズ居住区に上層から下層に下りれる狭い非常通路みたいなものを
複数個所作ってそれを破壊可能な構造物で蓋をして作戦行動で穴を開けにいく、みたいにしてほしい

運営はガンダムの1話、冒頭のシーンを見るんだ

22 名無しさん :2018/06/21(木) 01:46:06 ID:1h81tYzw0
小隊デイリーあっても、部隊専用とか友達のみとか階級縛りとかで入れる小隊少ないんですよね
イベントで小隊でトーナメント戦?あったじゃないですか、参戦した人達で暫定小隊に組み入れられる参戦方法も用意してほしいです

23 名無しさん :2018/06/21(木) 23:43:43 ID:KOVsC08U0
小隊自体敬遠しちゃう人多いかもね
尉官だと

小隊デイリーは佐官からいいと思う

24 名無しさん :2018/06/22(金) 06:23:29 ID:w9H1e3Y60
GP02のアトミックバズーカーのミラーが連邦に欲しいですね

25 名無しさん :2018/06/27(水) 17:25:55 ID:6oOgj/vY0
>>17
正直もうこのゲームは終焉を迎えると個人的には思うから
深入りする前に、PUBGやFortnightにでも移った方がいいよ
金の価値は人それぞれだけど、別ゲーで好きなアバタ買った方がましだと思う
とにかく参戦数の桁が違うからね

26 名無しさん :2018/06/29(金) 17:19:01 ID:GIFzCWSoO
>>17
やる気を助長するデイリーは昔から無かった。
ヘドロ以外に開発させてガンオン2の登場を切望する

27 名無しさん :2018/07/16(月) 00:07:22 ID:1h81tYzw0
専用機の告知なのだけど、プレゼント枠に出してもらえないかな
フレンドもいないしコミュニティ欄なんて使ったことなかったんだけど
プレゼント欄を選択したつもりで偶然めくったら専用機のインフォメーションが来てて何ですとって感じでした
もちろん終わってるし悔しいです

28 名無しさん :2018/07/24(火) 15:31:02 ID:P8qG/PMo0
連邦専やっぱ頭おかしい

GP02のアトミックバズーカーのミラーが連邦に欲しいですね
NT-Dは任意発動、発動時に状態異常+DP+ブーストなど回復、

寝言はねていえ。
アトミックがお手軽武器だとおもってる節あるし
尉官以下ならばかすか当たるけど将官佐官は普通に避けられる。
敵の攻撃をかわしつつ、懐に飛び込んで必死にたどりついてもガード無効されるんだけどねぇ・・

すこしはジオンでやれ

29 名無しさん :2018/07/27(金) 07:47:45 ID:ayniRNfs0
そんなんもうどうでもいい

30 名無しさん :2018/07/28(土) 08:57:36 ID:3IQ9FkhY0
しかも、アトバズを金限定武器で出すと怒るんだろう?
アレを撃つ為にどれだけ苦労するのか解らないんだろうな・・・
まずは、ジオンでアトバズを使ってみる事をお勧めします。

31 名無しさん :2018/07/29(日) 00:50:47 ID:zytTNbXg0
アクアジムに

魚雷ポッド
肩部マイクロミサイル

を追加して欲しい、せっかく公式設定にもあるんだから追加してくれると嬉しい

32 名無しさん :2018/07/29(日) 22:28:14 ID:21v4Uve.0
頭部バルカン強化してくれんかな
現状軽いだけの豆鉄砲だし盾構えながら撃てるぐらいしてくれてもバチは当たらんだろ

つか頭からバルカン撃ってて盾持ってんのに両手ブラーンてさせて胴体ノーガードとかバカか

33 名無しさん :2018/08/03(金) 07:41:26 ID:GIFzCWSoO
頭バルカンは全機種統一で盾を使いながら打てる様にすりゃええよな

34 名無しさん :2018/08/05(日) 17:56:06 ID:KOVsC08U0
バルカンていうか強襲の片手撃ちは全部盾構えながら撃てていいね
ユニシナ強すぎて近づけない

盾撃ち強すぎるなら射撃中の盾軽減率を下げるとか
あと武器によっても軽減率を変える
ビームマグナム、シナロケバズは10%か0%で

盾自体を武器枠化して盾ダメージそのものを下げれるようにもしてほしい

35 名無しさん :2018/08/11(土) 04:08:52 ID:x65EJMkQ0
全体的なコストの見直しってまだできないんだろうか・・・・。現環境で取り残された機体いっぱいいるのにコスト据え置きって何がしたいんだろうか・・・

36 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/08/11(土) 10:29:02 ID:VYIFe8jo0
陸ジムやグフカスとかが弱くなるとは思いますが盾判定をちゃんと盾で判定するようになれば
おててだけ出してマシンガン撃つとかはありかなと思いますね。

バルカンはコックピットがお腹といえど人間でいう一番弱い頭を出してさらすことになるので、ダサイですね

現実にはガーカスバルカンが斉射になるか強化されればいいかもですね。増えれば量産機戦ぽくなって好ましいかも

個人的には200コス強襲 砲撃にも1500マシンガン欲しいですね

ひとつ思うのは最低コスト機をジムとかじゃなくて例えば最低コスト強襲という感じにしておいて性能は一緒だけどマップによってジムになってたり
ジェガンになってたりするとおもしろい気がしますね

37 名無しさん :2018/08/11(土) 19:51:35 ID:x65EJMkQ0
豆鉄砲はもはや絆どころかDPすらもとりにくくなってるからなあ・・・・。50ダメージとか今の時代もうかすり傷にもならんからなぁ・・・。

威力今の2倍3倍は欲しいな

38 名無しさん :2018/08/12(日) 05:37:08 ID:cX85bUwU0
「方針会議の人 ◆KZQlNElEdo」はswiki運営会社に全wikiBL処置された荒らしです。言動に誤魔化されないように注意してください
ttp://nankan.swiki.jp/index.php?%E6%96%B9%E9%87%9D%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%81%AE%E4%BA%BA

39 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/08/12(日) 09:56:03 ID:VYIFe8jo0
嘘情報垂れ流しサイト及び自演荒らしアカウントに惑わされないようによろしく
f0cUCnOk0
cX85bUwU0
その他多数

40 名無しさん :2018/08/14(火) 22:31:46 ID:w4n8GuXc0
★方針会議の正体
複数IPで攻略wikiを荒らしていたことを自白。さらには名鑑wikiも荒らす。(詳細は名鑑wikiへ)

名鑑wiki :ttp://nankan.swiki.jp/index.php?%E6%96%B9%E9%87%9D%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E3%81%AE%E4%BA%BA
ツイッター:ttps://twitter.com/housinkaigi_bot



★方針会議の人でのしたらばID(追加お願いします)
方針会議の人 ◆pAowZQ3ybc :2018/06/08(金) 00:44:49 ID:VYIFe8jo0
方針会議の人 ◆pAowZQ3ybc :2018/06/11(月) 20:08:38 ID:jD0r3KJA0  
方針会議の人 ◆pAowZQ3ybc :2018/06/25(月) 21:02:21 ID:fava3SG20
方針会議の人 ◆pAowZQ3ybc :2018/06/26(火) 00:06:11 ID:48TsYTfc0
方針会議の人 ◆pAowZQ3ybc :2018/06/26(火) 21:33:36 ID:MrmEHmrI0
方針会議の人 ◆pAowZQ3ybc :2018/07/01(日) 19:31:16 ID:1fMfY70I0
方針会議の人 ◆pAowZQ3ybc :2018/07/15(日) 23:45:53 ID:A7c0LaaY0
方針会議の人 ◆pAowZQ3ybc :2018/07/17(火) 00:01:22 ID:yHKmNxiY0
方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/07/22(日) 01:02:02 ID:/lSTYTcA0
⇒7/17の書き込みで乗っ取られ宣言。「方針会議の人 ◆KZQlNElEdo」に変更。失言を乗ったられたことにしたのか?それとも本当なのか?

41 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/08/15(水) 13:28:58 ID:VYIFe8jo0
嘘情報垂れ流しサイト及び荒らしアカウントに惑わされないようによろしく

42 名無しさん :2018/09/12(水) 16:13:49 ID:KOVsC08U0
今一番必要な調整はダウンゲージを最大1800くらいにすることだな
機体の大きさによる段階も5段階程度に増やす

ユニシナ相対的弱体化&被弾面積格差を緩和できる

43 名無しさん :2018/09/12(水) 23:14:03 ID:osGENwJM0
イベント「思い出のテキサスコロニー」の開催
開催期間
 2018年9月5日 定期メンテナンス後 〜 2018年9月12日 定期メンテナンスまで
って書いてましたよね
メモリアルローズ5個半端で残ってたのをメンテで消えるからと思って売却したのに、今日のトーナメントイベントの景品でまだやってるじゃないですか
きちんと書いてくださいよ
売ってしまった人絶対いると思うわ

44 名無しさん :2018/09/13(木) 19:38:45 ID:KOVsC08U0
低コスト強襲は盾を武器枠化して標準で防御モードつけないとやってられない
これも今すぐやってほしいね

45 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/09/14(金) 09:34:14 ID:VYIFe8jo0
昔はそういう感じだったと聞いたことはありますね。

装甲と同じ材質の盾が無限耐久というのは変ですが、
マシンガンを盾受けしながら前進して格闘というのは楽しそうな気はしますね。

自分的にはすべての射撃中は足が遅くなるべきだと思いますね。(宇宙空間の慣性移動は除くだと面白いかも)
ガンダムの射撃は覚えてるのはだいたい棒立ちですね。

そうすれば戦闘雲びっくりの初速マッハ移動からの停止のD格とかいうクソ仕様をなくして、より現実的になるかなと思いますね

46 名無しさん :2018/09/25(火) 19:04:13 ID:CrfJWD8g0
スマートフォン用ゲーム「星のドラゴンクエスト」のガチャ表記を巡る集団訴訟で、東京地方裁判所は9月18日、「原告(プレイヤー)側の請求をいずれも棄却する」との判決を下しました

47 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/09/27(木) 15:55:40 ID:VYIFe8jo0
つまりピックアップにみんながほしいものをいれておいてそれらが7%で出るとして思わせておいて
実際には「※★5そうびは、上記のそうびの他にも排出される場合があります」
で超絶薄々にされてたってことかな。
8人で300万返せってのは相当ですね。
それが敗訴っていうのは論点がずらされた感じがしますね。

もう少しまともに判断できる、例えば「300万で実際に表記のものが何個出たか」から%を割り出せる
裁判官に判断してもらえるといいですね
訴訟になるぐらいだから0.00?%ぐらいじゃないかなとは思いますね

ttps://blog-imgs-101.fc2.com/t/e/s/tesuto93/5rhKVxN.jpg
上の訴訟になってない件で限定装備が0.795454%で7個でて出てない種類もありで264,000円ですね

普段だとガンオンのハロチケ0.6%よりもいい感じかな。

普段から「※★5そうびは、上記のそうびの他にも排出される場合があります」が当たりの95%を占めてるのはつらいですね。
ガンオンもユニコーンをハロチケに含めないという「絶対でない」やりかたでじりじりプレイヤーを減らしているので
他人のことはいえませんね

48 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/09/27(木) 16:00:37 ID:VYIFe8jo0
ユニコーンとシナンジュその他ひっそりと追加されていない機体ですね

49 名無しさん :2018/09/28(金) 04:40:35 ID:7nHHgWec0
ネトゲソシャゲで起訴だの裁判だのってよく取り上げられるけど、訴えた側が勝訴したり、返金してもらった判決の例って日本じゃただの一度も出てないんだな。
ユーザーつーか、自己責任すら果たせないアホがどんだけ多いかよくわかる

50 名無しさん :2018/09/29(土) 05:31:37 ID:k.qwMPRM0
今の日本ではマスチケ改造にしろ、沼ガチャにしろ
裁判では勝てない、はっきり分かるんだね

51 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/09/29(土) 06:06:31 ID:VYIFe8jo0
当たりが0.8%なら当たり0.8%と書けばいい。それを書かずに7%と書く。
それは騙されて回す人に期待するからではないですか?

っていったらだめかしら

52 名無しさん :2018/09/29(土) 14:27:24 ID:tXal04IY0
>>50

ガンオンの場合だと「無料」の機体であることと、「回すのは個人の意思」である事がネックで不可能だよね。
大体こう言うのうやむやにして弁論するから裁判官にまで突っ込まれて敗訴する。

53 名無しさん :2018/10/03(水) 17:02:08 ID:KOVsC08U0
応急手当ならマゼラ系をMBロケバズ劣化にすることかな
弾数3か4、発射間隔短く、弾頭大きく、DP350くらい
劣化とはいっても元が強いから相当強い

54 名無しさん :2018/10/03(水) 17:04:40 ID:KOVsC08U0
バズMでもいいね
強化の順番的にもそろそろマゼラの番かなw

55 名無しさん :2018/10/23(火) 15:53:11 ID:ciVOepjw0
最近の調整見ていて、「ガンダムUCの後は陣営なくす可能性がありそう」と思っている
両軍プレーヤーとしては、うーんという感じ

だけど、皮肉なもので陣営なくすのじゃなければ、ジオンを優遇しに行っている自覚はあるのかなと
ユニシナの件ではっきりとわかったと思うけど、機体のバリエーションというのは相当に重要なポイント
これ、ゲームで勝ち負けのみだけでなく、楽しみのためにやる部分も大きいから

最強の機体はシナンジュ
ユニコーンはある程度匹敵するけれど、少し劣る
さらにシナンジュの装備は連邦の典型的な装備なんだよね
ほとんどの連邦機の頂点がシナンジュというね

で、最近はほぼ同性能の機体を出しつつ、ユニーク機体についてはジオンには供給する
連邦の方には何というか、それこそ中途半端な機体というか
ローゼン・ズールとリゼル、クシャトリアとジェスタキャノンといったところの比較がわかりやすい
連邦にユニークな機体がないとは言うつもりはないけどね

ジオンの方が強い期間があってもいいと思う
だけど、ジオン連邦ではなくて、別ゲームの別の名称を想像して考えてみてほしい
強い上にユニーク機体も多い陣営でのみ遊ぶんじゃないの?
アンフェアになっている

陣営の強さを平等にするならばユニークさも平等にしなければ駄目だよ
そこのところの努力が足りてない感がある

56 名無しさん :2018/10/23(火) 15:59:15 ID:ciVOepjw0
運営の苦労もわかるんだけどね
ジオンは素材がよくて、ユニークさを簡単に付与することができる
だけど、片方にユニークさをより与えるのならば、もう片方に何らかの補填をしないと、フェアじゃなくなるんだよね

57 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/10/23(火) 19:37:48 ID:VYIFe8jo0
丸山P時代はマップ形状に差があって東西固定、機体性能にも差があって
勝率は固定砲台とかの性能差で埋めるとかして作戦も連邦ジオンで違うようになるようにして
両陣営で遊び方が違うという風にしていたようですが

いまはマップミラーで機体性能も昔よりはミラーになってきていますね。
足と火力のジオンとKDの連邦という構図もすこしなくなってきて
今回のバウとZ+はその構図の逆のようにも見えますね。
競技っぽさは増しているような気がしますね。

どう進むのがいいのか一回考えていいかもしれませんね。

あと儲けにならない機体がどんどん弱くなっていってるのはいやですね

シールドガーダーガーカスだけがテトラのゲロビ一発耐えるとかそういうのはなくなってしまいましたね

昔は盾がアーマーより長かったので今でいうと3200ぐらいの感じでしたね

58 名無しさん :2018/12/13(木) 14:42:37 ID:52O0tXPk0

重撃の使用率が低い理由はいくつかあるだろうけど兵科で差をつけるために
どうしようもない事柄も多いと思う

たださすがに補給についてはなんとかして欲しい
ユニシナは継戦能力も高い
一方で重撃はそんなことがない機体も多い
弾切れしたら速度が遅いのに補給しに行かないといけない
これが結構厳しい

最近はNとFの差異をダメージとダウンポイントでつけることができている部分もあるので
重撃の弾薬量を増やしてもらえないかと

59 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/12/13(木) 16:44:22 ID:VYIFe8jo0
ここをみて思いますが
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11445/1525728533/58

そもそもガンオンの重撃が何をモチーフにしているかが謎ですね。

数千年前の武車は歩兵よりも火力があり歩兵より速度が速い
犠牲を払いながら20人ぐらいで止めて倒す

源平の武者は装備なしより足は遅いが刀の攻撃と弓の攻撃はほぼ無効
馬から落とし引き倒してとる、弓矢で隙間から射る
鉄砲が貫くが信長さんの時代まで待つ

ヨーロッパの重騎士
装備なしより足は遅いが刀の攻撃と弓の攻撃はほぼ無効、鉄砲は少し弾くが気休め
馬から落とし引き倒してとる、レイピアで隙間から刺す

初期の戦車は歩兵より足は遅いが銃撃と爆風と斬撃は無効
直に爆弾を貼り付けるか地雷を踏ませるか装甲の弱いところで壊すか
のちにバズーカ、パンツァーファウスト、対空砲の水平射撃などで貫く

どれにも当てはまりませんね

----
参考:兵器と戦術の日本史、兵器と戦術の世界史、その他兵法書

60 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/12/13(木) 16:45:05 ID:VYIFe8jo0
雑談に書いたつもりだったのだけどしつれいしました。

61 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2018/12/16(日) 21:30:42 ID:VYIFe8jo0
あとネットカフェでやってみると設定に時間がかるので
解像度以外の設定はサーバー上にも置いておいて欲しいですね

62 名無しさん :2019/01/10(木) 18:00:10 ID:osGENwJM0
退出ペナルティもっと緩やかにしてもらえんかね
古いPCに古いマウス使ってるから悪いんだけどさ、突然マウス動かなくなったから、電池交換しよと、倉庫までダッシュしたけど間に合わなかったよ
小隊の皆さんご免チャイ
キーボードは有線だからキーボードだけでマウスの代わりにマシンガン撃つとかできんのやろか

63 方針会議の人 ◆KZQlNElEdo :2019/01/10(木) 18:24:55 ID:VYIFe8jo0
ガンオンの退出ペナルティはそこまで高くないように思いますね。

現状での対処方法はとりあえずありますね。

そういう場合は まあいいやり方ではないかもですが
xやタスクバーやalt+F4からガンオンを落として
電池を取りに行って つけて
復帰がうまくいく方法ですね。

そうすると意図した挙動になると思います。

このやり方のよくないところは放置勢も同じやり方をするので
放置勢と運営が判断するとBANになるらしいという事ですね。
2、3分で戻ってちゃんと戦闘に戻れば大丈夫でしょう。

64 名無しさん :2019/04/08(月) 12:18:52 ID:5/s8s31Y0
【調整案→強化ZZがさらに止まらなくなる
 戻すにしてもバランス制だけはなんとかして】
>つまり今のシステムのままバズ格時代に戻せ派に寄せると、
>万バズやシュツ、CBRのDPを1100以上にして、マシBRのDPを0にすればいいんだね。
>あとよろけが転倒になればほぼ同じになりそうだけど、
>何そのクソゲー -- 2018-03-27 (火) 12:25:51
 >よろけを転倒にする必要はないし、
 >昔はバランスシステムで今で言うDP軽減ができてたから成り立ってたんだよ
 >その辺完全無視したらそりゃクソゲーにしかならんわ -- 2018-03-27 (火) 12:40:07
 >バズ格時代はバズ格しかなくてつまらなかった。
 >「こいつバズ格機だな!」「おっこいつもバズ格機だな!」「バズ格向きのいい機体だな!」バズ持ってないと産廃時代。 -- 2018-03-27 (火) 11:52:40
  >テトラのゲロ並みの火力持つのが増えてんだし高コストは生きてけるでしょ。
  >グレガルヌーベルみたいな理不尽かましてる奴らが軒並しぬのはおおいにけっこう -- 2018-03-27 (火) 11:59:02
  >グレヌベはなんやかんやで生き残るんじゃね?短ミサ掃射からネット掃射に変わるぐらいで -- 2018-03-27 (火) 12:05:02
  >そういやネットもいい加減戻して欲しいもんだね。 -- 2018-03-27 (火) 12:07:29
   >強化ZZがさらに止まらなくなるがよろしいか? -- 2018-03-27 (火) 12:11:10
   >DP無効はやり過ぎだと思う、そんでもって射撃もアホみたいに強いときた。もうほんとクソ -- 2018-03-27 (火) 12:17:41
   >FA-ZZ「おっバズ復権か?ええで」 -- 2018-03-27 (火) 11:57:50
   >PSが反映されづらいDP制きらいって言い続けてきたクチだけど、
   >戻すにしてもバランス制だけはなんとかしてもらわんとな…今さら積載大正義に戻られても困る
   >連射武器のDP半減&爆発物直撃時のDP倍加とかしてくれれば腕を磨いて楽しもうと思えるんだが -- 2018-03-27 (火) 12:02:14
   >マシンガンとかBRとか所謂通常射撃のDPをなくせばいい 
   >BZとかCBRはDP制にして、BZは爆風減衰率を大幅に増やして、直撃時のDPを上げる 
   >デバフも弱体化して、ブラガザやらジオやらにのみ特攻効果つければいい -- 2018-03-27 (火) 12:06:50
   >誰でも持ってるマシンガンやBRからDP無くすと、
    >結局以前の転倒取れる武器がない機体は多対一でも無双される雑魚になるんだよなぁ、
    >爆風武器とかの単体で複数に攻撃できる武器のDPが高すぎるのが邪魔臭いんだよね。
    >爆発武器なんて直撃以外はDP1/10くらいでいいのに。 -- 2018-03-27 (火) 12:09:48
    >それ多対一で無双できる人がすごいと思うんだが なんか今ってそういう爽快感が少ないのよな 
    >だからなんというかプレイに対する達成感が少ない 
    >まぁジオならできるけど、あんなんできて当然の機体でやっても達成感なんて無いし -- 2018-03-27 (火) 12:13:39
    >多対一で無双されるって、この超火力環境なのにまるで武器に威力が設定されてないかのような話だあ… -- 2018-03-27 (火) 12:17:16
     >お前の超火力武器って必中なの? -- 2018-03-27 (火) 12:27:02
     >それ言い出したら無双する側だって必中じゃないんだからって話になるけどいい? -- 2018-03-27 (火) 12:29:55
     >だから無双する側がすごいんでしょ 
     >まぁ低階級狩りがしやすくなってしまうというデメリットが発生するけど、
     >低階級なら今の環境でも無双されてるから問題ないべ(暴論 -- 2018-03-27 (火) 12:31:42
     >ジオ「多対一で無双?任せろ!」 -- 2018-03-27 (火) 13:26:16
     >階級に応じて使える上限コスト機が制限されるほうが階級落としの無双の抑止にならないかと思ったり。
     >伍長がフラッグシップ機に乗れるか?
     >階級落としが素ジムで無双してもしれているので。それで70キルだとやられるほうが弱いだけ。
     >不満が出るのであと課金アイテムで賄賂があって昇格という手も。
     >狩られる原因のひとつに機体性能の差。
     >相手も落としぐらいだから、こちらも機体がフルマスであれば落ち着いて対応すれば大したことないと思います。 -- 2018-03-27 (火) 13:49:27

65 名無しさん :2019/04/08(月) 12:20:08 ID:5/s8s31Y0
     >一番の問題なのはシステム面じゃなくて、
     >高火力高DPの爆発物をボンガボンガ撃ちまくれる武器のインフレが問題だと思うの  
     >万バズ超強えぇ!くらいがちょうど良かった -- 2018-03-27 (火) 12:02:23
      >DP制で救われた機体が多い←×
      >威力爆上げされた武装と絆キルに救われた機体が多い←○ これがわかってるかどうかだよね -- 2018-03-27 (火) 12:07:50
      >まあ、それも含めてDP制で救われた・・けどやっぱり死んだ機体が多いって事で。 -- 2018-03-27 (火) 12:11:33
       >どの環境でもジオングは生きていける気がしない -- 2018-03-27 (火) 12:12:59
        >君はそろそろ転倒耐性つけてもらいなさい -- 2018-03-27 (火) 12:26:11
        >転倒耐性がつけばコスト300に見合う仕事ができるね -- 2018-03-27 (火) 13:29:05

66 名無しさん :2019/04/08(月) 12:35:36 ID:5/s8s31Y0
【デブの視点問題】
   >テトラ専用の見下ろし視点が一番ずるいわ、デブは全部あれにしろ -- 2017-04-07 (金) 12:19:23
    >視点はマジであるな 
    >デブは全部テトラとGP04を使ってる時と同じぐらいの大きさになるまでカメラ引けばいいのに 
    >なんか大型機を使ってるって気にもなるし -- 2017-04-07 (金) 13:02:39
    >テトラって連邦機よりむちむちしてね?
    >設定でもガンダムにジオン機っぽい偽装かぶせてるからむちむちしてて当然なんだけど -- 2017-04-07 (金) 12:20:02
     >ムチムチのシーマ様想像して不覚にも…(´;ω;`)ウッ… -- 2017-04-07 (金) 12:21:49
     >足は細めだけど上半身はそれなりの大きさですよね。 -- 2017-04-07 (金) 12:21:54
     >マッチポンプだな -- 2017-04-07 (金) 12:25:30

67 名無しさん :2019/04/10(水) 04:36:41 ID:5/s8s31Y0
【実態に沿ったアプデや改良かけない
 Pの方針が一番の癌】

↓★コストでSHOP売りのGP価格を変化させたい意見と読める

>コスト関係なく金図500万なのがやっぱ不満だわ、
>アッガイとズゴEが同一価格ってお前・・・ -- 2016-04-15 (金) 02:12:31
 >ほんと高コストも低コストも500万GPにしたやつは頭おかしいと思う -- 2016-04-15 (金) 06:03:57

>DXってコストでボックスの数変わってたっけ?頭おかしいのはお前だよ。 -- 2016-04-15 (金) 07:37:23

>不満ならアカウント削除してどうぞ。 -- 2016-04-15 (金) 08:06:08
>お花畑過ぎる…(唖然)なるわけねぇだろ… -- 2016-04-15 (金) 12:38:20

↓★
>ボールもザメルも同じって原価率どうなってんだという話ですよ -- 2016-04-15 (金) 03:10:39
 >元のDXが同価値だろ、そういうこと -- 2016-04-15 (金) 03:11:39
 >前はフラッグシップとゴミが組み合わせてあったよな。
  >プロガンとボール、ガンダムとボールMとか。
  >それでDX間のバランス取ってたとしたなら、
  >売り出された時の価値は違ったち考えるのが妥当じゃないかな? -- 2016-04-15 (金) 07:53:33

注A1:)
【(消費税ではないと運営は言っているが、消費税と同じ率。)
 新機体はいきなりSHOPに来ないので、まずDXだけで入手可能。
 8%時代。最大\45,000*1.08=BC45,000が、環境機体(人権、使えるクラス)500万GPで入手可能】
 ↓
 >初期機体以外はDXガシャかガシャコンでしか手に入らない。つまり300BC=500万GP -- 2016-04-15 (金) 03:24:36
  >ほぅ。300BCで狙った機体の金図が一発で当たるのか。 -- 2016-04-15 (金) 07:49:14
 ↓
注A2:)丸山廃課金沼DXは、BOXでないので、上限無し。
   子供のお年玉使った人や、電話かけて10万円でグフカス交渉して、断られた人の
   金設計図は、型落ちでもイベ報酬で入手できたときに苦情殺到。
   BOX時代DXは、300BC×最大150(BOX制)。

注B1:)
 上記の枝主の”価値” →環境機体なのかとか、運営が調整でいくらでも変えれる箇所。
             産廃発生が大問題。佐藤インタビューでDX同士ワンチャン有り調整目標の公約。
 上記の枝主の”原価率”→どうやらSDガンダムなどでSLGで出るCOSTがSHOP売りGP価格には、
             反映されないので原価率を出してる。
             簡単につくれるボールなどが500万GPで、最上位COSTと同じ価格でぼってるという話らしい。

68 名無しさん :2019/04/10(水) 04:37:42 ID:5/s8s31Y0
【COSTでSHOP GP価格変動 反対派】
>そしたら新しく低コストがDXで出ても回したくなくなるだろ、
>連邦はともかく
>ジオンは以外といい機体x2である事も多いし。
>それにこのゲームは昔の機体で今の機体と戦えるタイプだから
>元課金目玉を簡単に手に入れられるようになったらそれこそ萎えるわ。金と

>DXのハズレ枠に入れたいから、初期機体以外は難しいんじゃない?
>同じハズレ枠でも500万と100万じゃ当たった時のがっかり度に差はあるだろうからね。
>500万だったらGP貯て買うよりはマシだと思えるんじゃない? -- 2016-04-15 (金) 09:58:22


【COSTでSHOP GP価格変動 賛成派】
>コスト300以上が500万GPで良いんじゃないかな?
>260-280で250万GP、240辺りは100万GPで良いと思うのだけど…(^◇^) -- 2016-04-15 (金) 09:55:43

69 名無しさん :2019/04/10(水) 04:40:13 ID:5/s8s31Y0
★おまけ

注:)枝主の疑問:DX目玉新機体以外の金図も含まれる(型落ち)。

>DXが同価値って話何度も出てくるけど、
>DXに入ってる金図の数・割合は全然違うから同価値とは言えないはずじゃないの。
>同価値なら、あたりもハズレも同じ数だけDXに入れるべきだろう。 -- 2016-04-15 (金) 07:57:39
 >新機体が収録されてた時、新機体の金図の枚数違ったことあったっけ? -- 2016-04-15 (金) 08:05:19
 >旧機体の再録の感違いじゃない? -- 2016-04-15 (金) 08:12:33

  >再録とか言う以前に、
  >トレーナーとかジムとかの
  >ハズレ枠も同じ値段っておかしいだろって意味分からない? -- 2016-04-15 (金) 09:32:13
   >トレーナーとジムの金図って500万だったのか…(困惑) -- 2016-04-15 (金) 09:47:41
   >枝主はもっとひどい感違いしてたな。 -- 2016-04-15 (金) 14:03:36
  ↓
注:)枝主は、
   枝主はDX内の金図比較を言っているが、木主はSHOPとコスト観点の話。

70 名無しさん :2019/04/10(水) 04:41:01 ID:5/s8s31Y0
【運営の販売について】

>高いと思う反面、gpにある図のDXは売れるのか疑問 -- 2016-04-15 (金) 08:01:44

>別にどうせ買わんし不満ではないんだがアホだなとは思うわ。
>もっといえばDXのBoxの中身も統一してんのアホだと思う。
>320コスの新機体とか言われても百式やテトラと同じ確率じゃ回さん。 -- 2016-04-15 (金) 08:10:52

-----------------
【SHOP売りのGP価格について】

>新規には無理な額だけど仕方ない
>課金すればいいだけだから俺もグフカスからずっと我慢してそろえたからな -- 2016-04-15 (金) 08:16:09

>時間なきゃ銀で我慢、か努力して500貯めるだけだろ -- 2016-04-15 (金) 08:18:16

71 名無しさん :2019/04/10(水) 04:41:45 ID:5/s8s31Y0
【別要望】
1.
>あとせ、金図と銀図の売値も変更したいよね。
>せめて、銀図で10万GPくらいで金図で25万GP辺りになると生計もたって嬉しいのだけどね。 -- 2016-04-15 (金) 09:58:52

2.
>価格は調整する気もなさそうだし、
>そんな事よりGPの輩出量増やしてほしいよなー…。
>EX期間に頑張ってもGPアップ含めてアイテム全然増えないし、
>GPアップ使って高階級で勝ってやっとそこそこ増える位じゃ
>いつになったら金図買えるのって感じだし。 -- 2016-04-15 (金) 14:36:57
---------------------
3.
>設計図だから一度買えば何期でも作れるとかなら分かる値段だが、
>一機作るとなくなる設計図でこの値段って・・・ -- 2016-04-15 (金) 07:03:25

72 名無しさん :2019/04/10(水) 23:34:30 ID:/EtkrXzE0
平成も終わるし、ジムだらけのイベントのように、フレピク変態軌道のイベントやっておくれやす
フレピク手に入れた頃に修正食らって練習しただけで終わった思い出
連邦は正規フレピク、ジオンには鹵獲フレピクでプレピクが活躍できるマップや、ぐれポイが唸るマップも追加でおねがいしやす

銀図でもLV3まで上げたら金図相当に引き上げてほしい
金図武器はマスターデバイスでアンロックとかしてさ

73 名無しさん :2019/04/12(金) 07:58:04 ID:ayniRNfs0
マッチングなんとかしろ

74 スレ立て :2019/04/15(月) 02:28:47 ID:???0
ネトゲーって人が減るにつれて信者と廃人の密度が上がるから新規or復帰組みの隙がなくなんだよな… -- 2013-10-01 (火) 15:03:29
そこは運営の腕の見せ所だろFEZのクリ堀召喚みたいな新規枠作れよ、
支援のレーダー回復対空なんて新規枠だろ
左官以上は支援ポイント無し左官以下の支援ポイントはPPじゃなくEXPに還元でいいだろ -- 2013-10-01 (火) 15:19:46

75 スレ立て :2019/04/15(月) 03:03:51 ID:???0
なんか面白いイベントとか新システム導入とかないかな?
台湾にあるオーバーカスタムや特性強化チケットのような
既出システムでもいいから導入してくれないかなぁ -- 2017-06-18 (日) 16:57:07
DPも面白かったけど、それから何の調整もなしでインフレだろうね。
そろそろ大型アプデが必要だと思う -- 2017-06-18 (日) 16:59:36


フラッグ戦とかやったらクソゲーになるかな? -- 2017-06-18 (日) 18:27:43
サイコの取り合いがある意味フラッグ戦っぽい -- 2017-06-18 (日) 18:31:36

76 スレ立て :2019/04/15(月) 03:19:51 ID:???0
先月韓
国でsd gundam next evolution が正式リリースされたらしいが、
あれ見てたら協力戦的なのを復活してくれないかなとふと思った。
今までみたいな協力戦じゃなくてもうちょい完成度上げて。 -- 2015-09-27 (日) 20:28:38

国人ってガンダム知ってるの? -- 2015-09-27 (日) 20:49:09
アンドロイドアプリを検索したら、ガンダムアイコンでハングルタイトルのゲームがごろごろ出てくる -- 2015-09-27 (日) 21:06:01

77 スレ立て :2019/04/15(月) 03:23:21 ID:???0
ビルドファイターズみたいなオンラインやるならそれはそれでやってみたい -- 2017-06-21 (水) 00:30:00

78 スレ立て :2019/04/15(月) 03:25:12 ID:???0
ギレンの野望でザクⅢ改めっちゃ強かったからちょっと期待してる。
でも340ってのがなぁ・・・てっきり380か360くらいだと思ってた -- 2017-06-20 (火) 08:36:51

79 スレ立て :2019/04/15(月) 03:48:07 ID:???0
>防御姿勢が通るならジオンのゴッグとかデブい上に何のメリットもないようなのにつけろ -- 2018-04-07 (土) 18:33:54

80 スレ立て :2019/04/15(月) 04:07:24 ID:???0
>運営はいい加減バランス調整に尉佐官以下の戦績は切り捨てないといけないわ。
>機体云々言う前にまずはPC買い換えろっていうのが多い層を基準に
>機体性能を調整してどうすんのって話だわ。


>対戦ゲームの基準って上位に合わせて調整するってのが常識なんだけどなー。
>なんでそんな単純なことがわからないのだろうか。 -- 2017-10-22 (日) 19:01:55
 →
 >本当に上位でみたら基本勝ち越しの連中だからジオン連邦調整できんぞ -- 2017-10-22 (日) 19:06:19
 >まぁ尉佐官も落ちた将官とかで階級同じでも
 >中身のバランス狂ってるから、
 >結果として高階級も低階級もバランス取れずに崩壊してる。
 > >高階級でバランス調整して、戻れる人は将官に帰ってほしい -- 2017-10-22 (日) 19:07:05

81 スレ立て :2019/04/15(月) 04:07:59 ID:???0

 >その上位層に合わせて格ゲーやら一部FPSは失敗してんだよな。
 >それにこのゲームは基本無料で課金制だから良いお客様に合わせる必要がある
 >そしたら必然的に数の多い尉官、佐官の意見を聞く事になる。 -- 2017-10-22 (日) 19:08:56
 →
  >ではその尉官、佐官に合わせて調整するなら、
  >極端に言うと1クリックで相手がけし飛ぶような武装を実装してもいいってことかい? -- 2017-10-22 (日) 19:11:43
   →
   >それはタイマンゲーで操作技術の影響ダンチだからだよ。
   >ガンオンのエイム程度で雑魚基準にするから大変なことになってる -- 2017-10-22 (日) 19:19:01
   >ルールすら理解してない層の意見効いても的外ればかりで無意味。そんなの常識。 -- 2017-10-22 (日) 20:40:42

82 スレ立て :2019/04/15(月) 04:08:45 ID:???0
   >一応下はそこまで参考にはしてないかもよ。
   >してたら多分バイカスとか弱体食らってそう -- 2017-10-22 (日) 19:13:07

   >参考にしてないどころか
   >調整してる連中自体が尉官疑惑あるどころか、
   >調整にNPC6人相手にしてやってんじゃねーの?って言われてるレベルだから・・・(´・ω・`) -- 2017-10-22 (日) 19:18:06
   >ここの運営だと「バランスですね?わかりました。
   >では将官も尉佐官もみんな一緒の戦場にして
   >両軍それぞれの階級の人数が同数になるように調整しますね・・・
   >はい、これでバランス取れました」とかやってきそうで・・・ -- 2017-10-22 (日) 19:17:25

   >人数多いとこのバランスを調整せざるを得ないのはある程度しょうがないけどなぁ… -- 2017-10-22 (日) 19:21:18
   >尉佐官が扱いやすくしたGLAの初期のHRを実装したら、高階級で猛威を振るい… -- 2017-10-22 (日) 19:25:47
   >上位で活躍できるレベルで強化した○○が、下位で猛威をふるってバランス崩壊しました。さあ、どうする? -- 2017-10-22 (日) 19:32:38
   >下位戦場で活躍できるレベルで調整している結果、上位のバランスが崩壊しているんだよなぁ -- 2017-10-22 (日) 19:43:05

83 スレ立て :2019/04/15(月) 04:19:12 ID:???0
    →

    ☆
    >逆になるだけか、なら数の多いところが優先されるのはしょうがない。 -- 2017-10-22 (日) 19:48:06
    >というか、階級を無くせば良いだけ -- 2017-10-22 (日) 19:54:14
    ↓
    ↓
    ↓
    注1:)
     階級(リアルの階級とガンオンの階級は異なる。詳細は専門スレに書いた。)

     階級をなくす事は、別に構わない、階級システムが旧MacOSみたいな事になっているのを
     修正してやる!歯を食いしばれ!でも構わないが、
     マッチングなど階級を使用している事を置き換える問題がある。
     バンナムO運営には、スキルがなくて難しい。
     (マッチングにレート制導入しながら、結局、階級に戻すなど)

    注2:)
    (プログラム前段階は、ヘドロでなく、バンナムOの問題。)

    注3:)
     A.丸山初期の混在階級に戻すと、放置・退出不満とか、作戦が通らないなど、荒れやすくなる。
     B.マスター、ベテランの上級者戦ができなくなる。
      今はランカー戦があるが、ランキング時代と同じで、大部分の判定が、
      プレイ時間数で計算(比例)しているので、廃課金しようが忙しいとランカーになりにくい。
      ↓
      階級廃止→混在階級・闇鍋味方ガチャでいいなら、とっくに解決してる。

84 スレ立て :2019/04/15(月) 04:55:25 ID:???0
    ★
    >数が多い層ってw結局うまくなれば上に行くんだからw
    >ド下手くそにレベルを揃えるゲームなんてねーよw -- 2017-10-22 (日) 20:42:11
    ↓
    ゲームバランス・プレイ環境を低階級・初心者に合わせて、
    初心者がお手軽に活躍する調整方針
    ↓
    課金機体に簡単な強武装をつける。集金運営では、売れやすい”強機体”とも合う。
    ↓
    全盛期FA-ZZ爆風オンラインとか、機体性能だけのゲーム。
     <射撃重視>
     FA-ZZとか→簡単な射撃型(純粋なガンタイプとしては、ロックオン丸山ご安心システム実装済)
     <格闘重視>
     ジ・O→佐藤の膠着打破目的の販売で、大味。
     GAA・ギャンKのC格→佐藤のガンオン最大のウリ破壊・DP制無意味化したハイチンゲーの対策で、
               再度、C格全盛期。大味ゲーとなる。このやり方だと、
              普及し終わった頃に、また後出しジャンケンで、重課金プレイヤーが損。
     <デバフ>
      スタンからの格闘→クロボン(即死確レベル)
      デバフダメージ→焼夷弾が目立つ(硬くてデバフでキル取れるガンタンクなどから目立ち始め
                      アッガイtbなどが出てくる。)
              クロボン格闘よりは、即死がないが、
              FA-ZZ爆風オンラインと合わさったりして、
              立ち回り下手キルポイ厨が、メッキ将官になりにくくなる。
              芋プレイヤーもスコア低いだけでなく、デスになりやすい時期がある。

#FA-ZZ

異軍戦前提なので、ミラーがなく、ジオン環境機体・強機体を激弱体化しすると、
機体性能だけで、適正将官になりやすい。

#FA-ZZ、デバフを避けながらMS戦するジオン機体

連邦と逆に、エキスパートモード。

85 スレ立て :2019/04/15(月) 21:47:54 ID:???0
【特務エース同士戦うと掛け合いがある】
>エースのカットインOFFにしても無効になってるよね、ずっと前から。消してー。 -- 2017-06-19 (月) 19:13:39
--------------
【集金した
 その後は、期間限定ではなく、運営が勝手に決めれる”不定期”なので、
 パッケージのネットサービス機能(特典)と同じように、
 内容自体を楽しむ事が、いきなりできなくなります。
 →
 運営都合で好きなときに割高になります。】
>シローとか出るときにBGMかわって嵐の中で輝いてとか流れたらいいなとかおもったけど
>原作BGMセット買うとそうなんの? -- 2017-06-19 (月) 19:18:02
>流れるけど、今はマップ自体が封印されるので、
>特殊BGMが流れる機会はないよ。 -- 2017-06-19 (月) 19:25:22
>有料BGM販売しといてそれが流れるマップ封印って結構あれな感じね… -- 2017-06-19 (月) 19:32:49

86 スレ立て :2019/04/15(月) 22:36:01 ID:???0
>やりたいMAPを乗りたい機体で遊べない。これだけで大き過ぎるマイナスだわ。 -- 2017-06-17 (土) 22:39:16

 注:)不人気MAPの場合
 >結構前にMAP選べる時あったけど、一向に参戦できないんで即効無くなったなぁ。 -- 2017-06-18 (日) 00:28:08
 →
 途中退出で人間が減ったときに、NPCではなく、ロビーのプレイヤーを強制的に入れるという
 【プレイヤー全員の気持ちがわからない程、低能運営】
 →
 しかも、導入初期は条件制限なしだったため、敗戦確定の退出人員の代わりに、
 【残り時間少ない試合】に強制参入させ、長時間なり待って、Roomに入って、
 敗戦&低スコアで、降格させるという、闇鍋いつ降格するか予測できない
 プレイヤーにストレス与える基本無料オンゲーの中でも、トップクラスのクソゲーシステムを構築した。
 →
 ガンオンのゲーム宣伝が、”100人対戦”なので、何が何でも、
 プレイヤーより運営優先の傲慢ゲームメーカー。

-------------
階級というモチベシステムを導入しておきながら、
 自分達が実鯖で充分にプレイしておらず、テスト鯖で動作テスト少し程度なので、
 大惨事が繰り返される。
 →
 バンダイG内のプラモなどの相乗効果優先であって、
 プレイヤーを楽しませる事は、その中で、
 集金に関係ある事柄が”最優先”
-------------

87 スレ立て :2019/04/16(火) 05:35:48 ID:???0
【意見】
>トリントン湾岸やら、アクシズやらの
 →注:)居住区
>片方に圧倒的に有利なマップはほんま糞だよな、どっちも修正してほしいわ -- 2017-06-20 (火) 20:13:54

88 スレ立て :2019/04/23(火) 05:14:04 ID:???0
>310ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd82-Jy74)2019/02/12(火) 01:57:12.62ID:8nWVVUKyd
>マンサの照射に量産型vガンのように状態異常つけてください

89 名無しさん :2019/04/26(金) 07:00:39 ID:5/s8s31Y0
>とりあえずドーベンとかドーベンみたいな
>露骨に下位互換を生むのはやめて欲しい。
>ヒットボックスの影響があるから多少は仕方ないけど
>性能まで劣るやつはあんまりだわ -- 2017-11-19 (日) 23:02:59
>大型アプデ直後の目玉があれだもんなぁ。
>ΖΖも最初は酷かったけど、今はそこそこ見るしなぁ。 -- 2017-11-19 (日) 23:25:01
>ぬるい環境だというなら、己で縛れといつも思うんだけどね。
>強キャラ使っておいてこのゲームぬりーわーとか言ってる奴と何も変わらない。 -- 2017-11-19 (日) 23:09:56
>50分の1縛ってどうすんの?何か変わると思ってるの? -- 2017-11-19 (日) 23:19:36

90 名無しさん :2019/04/26(金) 07:35:38 ID:5/s8s31Y0
>ログイン人数正確な数値出して欲しいな。
>マッチングするんじゃないかと期待してしまう -- 2019-03-30 (土) 09:07:48 New!

 >そもそもどういう判定方法でログイン人数割り出してるのか分からないし
 >(1人1キャラ計算なのか、ほかの人が言ってる1人の連邦ジオンの2キャラ両方合わせてるのか)
 >生放送ではそういうシステム面のが聞きたいんだけどな、まあ案の定ろくな質問がない -- 2019-03-30 (土) 09:12:54 New!

 >都合が悪い質問まで拾って一度でも回答すると余計に悪化する可能性が高いからな。
 >まぁそこは当たり障りのない質問だけ選ぶようになっちゃうのだろう -- 2019-03-30 (土) 09:34:31 New!

 >1万人ログインしてても参戦ボタン押さないとマッチングしないからねぇ、
 >ログイン・アウト面倒で付けっぱなしや
 >1回参戦した後にずっと機体いじっててる人もログイン数にはカウントされてるし -- 2019-03-30 (土) 09:20:48 New!


>昔は"参戦中"という表記があったが消したことから、
>そのタイミングでカウント方法を変更したか、
>元々参戦中の人数だけではなくて紛らわしいから消したのか、
>いずれにしても参戦人数ではないと思ってる。 -- 2019-03-30 (土) 09:25:05 New!

>現在のログイン人数・参戦中人数・参戦待ち人数・今日のログイン数
>(同一人物が両陣営、別鯖でログイン・アウトを数回しても1カウントで今日何人ガンオンに居たか)
>・今日の大規模総戦闘回数とかイロイロ知りたいけど、メリット無いし公開しないだろうね -- 2019-03-30 (土) 09:36:24 New!


>都合が悪い数値は出さない。
>陣営ゲージを思い出して欲しい。
>いずれ陣営ゲージ表示は復活させるってことで封印されたけど、解かれる見込みがまるでない。
>なぜなら陣営バランスが一目で分かるのは都合が悪いからだ。
>今の全員将官戦場出荷状態ではなおさらだ。 -- 2019-03-30 (土) 09:43:29 New!
 >もしも戦場が1つしかなかったら、マッチングは20分に1回だよね。
 >じゃあ戦場が20個あったら1分毎にマッチングするって感じわかるよね。
 >1戦場100人必要だから、20戦場あったら2000人が参戦中もしくは予約中だよね。
 >ただ、階級別に分けてるから、
 >ざっくり4分割されると仮定したら
 >自分と同じ戦場になる人は2000/4の500人で5戦場だから、
 >20分/5戦場でだいたい4分毎にマッチングするかなあってなるわけよ。
 >でもここでさらに参戦予約してない人もいるから、
 >例えばそれが全体の3割だとしたら、
 >接続2000人でボタン押してるのが1400人。階級分けで4分割したら350人。戦場が3.5個だからまあ大体6分待ちだよねってなるわけで、
 >つまり何が言いたいかって言うと多分左上のあの数字は正確なログイン人数です。 -- 2019-03-30 (土) 09:54:17 New!

 >連邦尉官100人、ジオン尉官が50人、連邦将官が100人、ジオン尉官が50人で
 >同時に300人が参戦待機しても一生マッチングしないっていうタイミングもあるしね。 -- 2019-03-30 (土) 10:04:10 New!

91 名無しさん :2019/04/26(金) 07:38:15 ID:5/s8s31Y0
>625ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 07f7-WX4v)2019/03/26(火) 05:44:50.57ID:wvG5F6PT0
>今宣伝部見てたけど新マッチはマッチ速度向上もっていってんな
>4000人から速度を犠牲にして
>マッチ精度高めるじゃなくてさらに速度あげんのかよどんだけ範囲ガバるかこえー

>652ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4ee3-VfNx)2019/03/26(火) 07:42:33.10ID:V+7Anm0p0
>マッチング改善なんて過去何回かしたけど
>改善されることはなかったよな
>大規模の小隊と合わせができる時点で終わってんだよ

92 名無しさん :2019/04/26(金) 07:39:27 ID:5/s8s31Y0
>861ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sdea-Favm)2019/03/26(火) 12:58:53.74ID:lwKFIZZnd
>局地レートを大規模に適用して、
>そのレートをもとに週に1回階級決めて、
>月末の最終階級で翌月の階級報酬とかすればいいのにね

>(1週間内で参戦数回未満は階級落とせば
>ログインだけ未参戦で階級維持勢へのペナルティになるし、
>復帰勢もプレイしやすくなるだろうし)


>690ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ca49-zvNN)2019/03/26(火) 08:24:15.90ID:bA6/dCGK0
>まあ、内部レート設定するとして
>勝率や個人成績その他細かにデータ化できるものを生かせるんか?って話やな


>170ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ea3a-YC6L)2019/03/25(月) 20:55:01.61ID:5ulARhK40>>175>>219
>(´・ω・`)大将格差はよどうにかして
>(´・ω・`)大将ガチャでハズレ引くとほんと時間の無駄

93 名無しさん :2019/04/26(金) 07:42:04 ID:5/s8s31Y0
>356ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f9d-AjaT)2019/03/28(木) 23:03:27.94ID:RJVip9/A0
>というかガンオン運営だって似たような体質じゃん
>鹵獲、練度、DP、AO
>どれも手間暇かかる無駄なルールばっかり増やしてるじゃん

>ただでさえ重いガンオンでAOとか無駄な計算増やすし
>個別のデバフあるのにDPでみんなデバフ持ちにしちゃったし
>鹵獲と練度は言うまでもなく手間暇かかるからやりっぱなし

94 名無しさん :2019/04/26(金) 07:49:17 ID:5/s8s31Y0
>最近両軍似たようなミラーの機体ばっかだなぁ。
>両軍やってたからミラー性能だとつまらないんだよなぁ。最近ログインしかしてないし潮時かな。 -- 2019-03-27 (水) 23:43:06 New!
>ミラー機じゃなくて強い機体出たら君ら文句いうやん....。 -- 2019-03-27 (水) 23:45:47 New!
>両軍やってたから文句言ったことないけど。要望も送ったことないし。 -- 2019-03-27 (水) 23:48:17 New!
>正にそれ。ミラーで良いんだよ。微妙機体だし。
>じゃあクロボンはジオン独占でよかったのかい? ってお話になるぞ? -- 2019-03-27 (水) 23:51:14 New!


>現実にそれぞれに個性あるけど同じくらいの強さなんて不可能だからな -- 2019-03-27 (水) 23:52:21 New!

「好みの機体入手」バナーに、自身のブログで、ネガってたガンオン民の話で書いたように、
【外見だけ別々、強さはミラー】でもなければ、まったく同じ強さにしにくい。
丸山1st,08小隊時期を過ぎて、NT機体シリーズになったので、開発スタッフがかなりやりこんでいないと作れない。

割り切って、アレケン路線か、
奇跡の1週間のような総合力路線(強ZZ,アカマンの差など、同じではない。)
アレケン路線封印の
佐藤のMAP改悪は、初期アクシズ居住区のような、クソゲーMAPを発生させる。

95 名無しさん :2019/04/26(金) 07:59:58 ID:5/s8s31Y0
>453ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9b39-r4m/)2019/03/29(金) 18:55:09.89ID:KJKKytvY0>>457
>ズゴEがメイン盾カプールが盾を剥がしハイゴがチクワ凸の水中壊れ3兵器よー
>水中補正なんて捨ててかかってこいよトリアク水01
>ぶっちゃけ低レベルだけどこいつらだけだと
>ちょっと昔のワーワーやってるガンオンみたいになるから水場の戦い好きだわ

>445ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ fbe3-SJxX)2019/03/29(金) 18:49:32.73ID:3PZHpIMT0
>GP01アトラス対ズゴEハイゴ

>443ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sacf-kXpg)2019/03/29(金) 18:48:07.33ID:jkWeE+Jva
>>436
(´・ω・`)せめて水中での修理と弾薬補給はするのもされるのも水中専用機しかできないようにすればいいのに 436ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ df8d-YGrs)2019/03/29(金) 18:45:01.22ID:w0SKBEQl0>>443
(´・ω・`)400が調子に乗るというより海中なのに汎用機が普通に戦えるのが問題よね
(´・ω・`)深けりゃ水中機の活躍の場が増えて住み分けできるのに

96 名無しさん :2019/04/26(金) 08:05:56 ID:5/s8s31Y0
>他ゲの話だけど、
>わざと階級落として初心者狩りしてる癖に
>味方に文句言う配信者が人気だったのを見て
>初心者狩りはどうあがいてもなくならないと感じたっていう日記 -- 2016-09-26 (月) 00:56:12

>無くならないね。
>同じく別ゲーで、K/Dみたいな指標でマッチング分けるゲームがあるんだけど、
>ラウンド終わりに必ずグレネード自爆してデスを増やして
>下位マッチングに居座るのがゴロゴロいた。
>ネット対戦ゲーってみんなこんなだよ。
>本人達は口を揃えて上に迷惑を掛けたくないとか適正ランクだとか言い張ってた -- 2016-09-26 (月) 01:12:49

>「俺が勝ち越せるところが適正ランク」って感じだよなぁ。本当なら5:5が適正だろうがw -- 2016-09-26 (月) 10:22:10
>オフゲだって低難易度しかやらない人もいれば、苦戦しながら最高難易度楽しむ人もいる。ゲームなんてそんなもんさ日記 -- 2016-09-26 (Mon) 01:11:21
>上の木に付けミスしちゃった。偉い人修正お願いします! -- 2016-09-26 (Mon) 01:12:09
>偉い人ありがとうございます! -- 2016-09-26 (Mon) 01:18:11
>何を指標にしてマッチングシステム組もうと
>レート下げる奴はその仕様に合わせてあらゆる手段を取るんだから
>そんなもん運営側じゃどうしようもないわ -- 2016-09-26 (月) 01:57:13
>ほんとそれ。階級上げる仕様がある以上、下げる仕様も必然的に存在してしまう。 -- 2016-09-26 (Mon) 06:27:16
>逆に考えろ 階級を30000個ぐらい作ればいいんだ -- 2016-09-26 (月) 06:48:13
>↑それだと同時接続30000でもマッチングしなくなるけど良いか? -- 2016-09-26 (月) 11:56:18

97 名無しさん :2019/04/26(金) 08:24:04 ID:5/s8s31Y0
>215ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ef00-Dg0T)2019/03/28(木) 11:21:56.57ID:yHTL5ANo0
>・奇跡の1週間の評価も「爆風弱体で前に出れる」で
>綾見お姉さんなんかも「皆で前に出れるようになって楽しいです^^v」だった

>・ユニコーンで中距離射撃主体になって「ユニコーン1機で20分回るわwww他機体いらないねwww」で
>死に難くなった

>だからこそ転倒無効なんてジョーカー切ってまで
>前に出れる戦場にしたのに、まーた遠距離に火力与えるような事はしないと思うがな

------------
>(´・ω・`)ユニシナ前の1週間だけで30戦近くやるぐらい楽しめたし、
>次の壊れ前の1週間も同じぐらい楽しめないかしら -- 2019-03-29 (金) 23:06:51 New!

98 スレ立て :2019/05/04(土) 06:26:34 ID:???0
>955ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9f29-3oSp)2019/03/04(月) 16:50:41.06ID:aNYjQqX30
>>952
>GAAが名指しで槍玉一等星になってるのはモジュでリチャージつくから
>あれなかったら06ハンマーも槍玉になってる
>高ジェもそうだけど格闘決めた後無防備になる時間がでかいからね
>06も十分にやばいんだけどGAAが抜けて壊れてるし宇宙にもいるしな
>>951
>つかなかったらまたメールしかない


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