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そもそもガンオンの階級とは何なのか
6
:
スレ立て
:2017/11/24(金) 13:06:29 ID:???0
<自動Roomマッチングの問題>
現在のように、勢力の勝敗が偏っていると、
1.マッチング判定が階級だけ見ていて、
2.自動Roomマッチングなので、
コンテナ回収しかできなくても、高階級になった人が多くなりすぎたりする。
(極端な言い方)
Roomマッチングのときに、相手は、敗北率多いので、
高階級になっている難易度の高いプレイできるパイロットが、多く
味方陣営は、難易度の高いプレイできるパイロットが、
少なかったりすると、
その戦場の勝率が、勢力の勝率とは逆に、低くなったりする。
<自動Roomマッチングを決めた運営の問題点>
自動Roomマッチングを優先し、マッチング判定を階級以外にすると
待機時間が長くなると言う運営は、
ゲームシステムを、テストサーバーのときに、
全部の状況でテストしてから、決めるべきだった。
<階級マッチング条件の問題点>
優先されているはずの通常ゲームシステムが異軍戦
現在のように、勢力の勝敗が偏っていると、相手側に高階級が少なくなり、
階級別マッチングで、待機時間が発生しやすい。
または、同軍戦が多くなる。
合わせ参戦対策で、大将が1Room内に入れる人数制限などをしていたが、
その分、待機者を割り当てるRoom数が、多くなる。
例えば、
大将上限人数×Roomとなり、各Roomが大規模戦開始可能になる
運営のゲームシステム分の人数分、自軍人数を収容しないと、始まらない。
あまり細かい点はまとめられていないか、修正経緯がまとまったものが、
公式サイト上にないので、不足などがあるかもしれない。
βテストからいるが、自動Roomマッチングに拘る理由を、見た記憶がない。
そのあたりから、運営以外で、見直す必要がある問題だろう。
運営が自分達でテストサーバーのときに、テストすべきだったテストを、
今、やっているかどうか、説明がないから、わからない。
テスト体制の公開はないはず。
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