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Mesmer twins

1名無しさん:2013/10/09(水) 15:40:04 ID:yisdz0kM0
Mesmerについて語るスレです

ttp://wiki.guildwars2.com/wiki/List_of_mesmer_skills
ttp://wiki.guildwars2.com/wiki/List_of_mesmer_traits

ttp://ja.gw2.wikia.com/wiki/List_of_mesmer_skills
ttp://ja.gw2.wikia.com/wiki/List_of_mesmer_traits

前スレ ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11128/1344913591/

テンプレは>>2
次スレは>>980あたりが立ててください

69名無しさん:2013/11/24(日) 08:23:04 ID:hzgk7bn20
あるくのおそくていらかべ

70名無しさん:2013/11/24(日) 14:22:31 ID:Vtm6RU7w0
>>68
だってFuryはかからないでしょ?
別にかかるTraitあるんだし

71名無しさん:2013/11/24(日) 21:38:16 ID:.7r.QCS.0
別にかかるTraitがあるからかからないなんて誰が言った?

72名無しさん:2013/11/24(日) 22:04:46 ID:49Dw1rb20
本体に乗ったboonや各種buffの分はファンタズムにもちゃんと乗るし
それとは別にファンタズムにもboonは付く
だから自分に乗ったboonを回りにばらまくsigを有効活用出来ないかと悩んだけどファンタズムが脆すぎてboon乗せる意味があまりなかった

73名無しさん:2013/12/01(日) 02:09:09 ID:PkfZXd7YO
マジか…

74名無しさん:2013/12/12(木) 00:24:47 ID:GNmCUJIA0
新しいHealing SkillでMesmerってますます操作量が少ないProfになったな・・・

75名無しさん:2013/12/12(木) 03:07:07 ID:DeW71u.k0
>>74
操作量が減ると思ってるって事はアクティブにしないんだろうけど
あれわざわざ入れてアクティブにしない意味がわからない
常に3体維持出来てやっと既存のヒールと同じ回復量だし、そんなの無理なわけで
アクティブにする気が無いなら使う意味無いだろ

76名無しさん:2013/12/12(木) 04:10:42 ID:BvRHijxk0
出会い頭にいきなり強力なPhantasm2体とか出せるし攻めてる時こそ強いよね。
Domi6で短縮入れないとちょいクール重いけどどうだろう。Build次第?

77名無しさん:2013/12/12(木) 11:19:09 ID:95tPr8qo0
GS Phantasmで文字通り瞬殺できる
回転切り一発で4-8kを初っ端から打たれると精神的にも来る

78名無しさん:2013/12/12(木) 12:39:26 ID:se/2j.Mo0
新ヒールはすぐに弱体くるんじゃないかってくらい強烈だと思うけどなー
PvEでもPvPでもこれ一択になったわ

79名無しさん:2013/12/27(金) 23:40:34 ID:EVImuqSI0
UtilityのPhantasmってIllusionと別枠の召喚スキルにしてほしいな
KesmeerのDefenderはそんな感じだし

80名無しさん:2013/12/28(土) 06:37:47 ID:cPbLW/GY0
出しっぱなしにできるからPvEだと一部の敵に強すぎるし
WvWだと蒸発するから使い物にならない
別枠で無敵にして2回攻撃したら勝手に消えるとかで良いと思うな
既存のHP増やす系のsigilとtraitを攻撃回数増やすように置き換えてさ

81名無しさん:2014/01/02(木) 00:49:24 ID:Ql0c6wX20
TAってさ、一番重要なのって人数の把握じゃん?
似たような名前・同じキャラメイクのメスマー5人組だととんでもない事に・・・!?

82名無しさん:2014/01/02(木) 01:02:54 ID:d3miymbY0
それを試みてた上手いチームとも、下手なチームとも当たったことあったけど
正直ないわ・・・。

83名無しさん:2014/01/02(木) 15:33:39 ID:Wf8Ax6jE0
可能性はあると思うよ
火力は十分だしクローンに紛れて誰かしら踏めるだろうし
ポータル5枚もかなり強い
ただちゃんと動けるmes5人集める時点でハードルが高い
vc必須なのに多国籍集団じゃきついしね
じゃあ1から始めましょうってなっても、練習過程で負けまくるうちに誰かの心が折れるだろうね
普通にやれば勝てるのにって

84名無しさん:2014/01/02(木) 18:10:33 ID:DKVUnzTI0
necro軍団「お待ちしております」

85名無しさん:2014/01/03(金) 00:49:21 ID:oCbk0bpQ0
可能性はないです
誰もポイントを保持できないから

86名無しさん:2014/01/04(土) 01:01:34 ID:xUaS4hg.0
sword3「あ〜坂道だりい」

87名無しさん:2014/01/06(月) 02:13:16 ID:WFFB6exg0
シーフに勝てませーん

88名無しさん:2014/01/06(月) 03:31:52 ID:H4.bdzkAO
杖あれば戦えるだろ

89名無しさん:2014/01/09(木) 21:55:15 ID:vcaacZSw0
実際Signet of the Etherって使われてるん?

90名無しさん:2014/01/09(木) 23:23:53 ID:tN4wdSEo0
swapしたら自分のキャラが落下した時の声出しながら地上で落下死した

91名無しさん:2014/01/11(土) 04:37:33 ID:8JAOMjeAO
地面の下に落とされた事は何度かあるけど
大体湖になってない?

92名無しさん:2014/01/18(土) 12:12:49 ID:T65ZHNLA0
nerfだぞお前ら

93名無しさん:2014/01/18(土) 12:30:59 ID:iZpiwaS20
pu使ってなきゃたいしたnerfじゃない

94名無しさん:2014/01/21(火) 16:46:41 ID:VQeKc4Gg0
puのせいで他のメスマーまで巻き添え食らうって割りにあわないね
誰も使わなくなりそうだ

95名無しさん:2014/01/21(火) 19:19:00 ID:tpIGY9o60
puにとっては、スキル枠不要の削り技兼欺瞞用だから大問題なのだが、
シャッター型なら、イリュージョンに振って短縮すれば、大したことはない。
ファンタズム型なら、そもそも取ってなかったのが、選択肢が増えてラッキーかも。
誰も使わないってことはないだろ。

96名無しさん:2014/01/23(木) 01:17:55 ID:n7d61Sjo0
>>95
何を言ってるのかさっぱりわからない

97名無しさん:2014/01/25(土) 05:52:27 ID:dnEcZPZU0
そもそもpuってなんぞ・・・

98名無しさん:2014/01/25(土) 06:59:39 ID:TLqNJ6j.0
chaos30の11のトレイトとってるメスマーのこと
消えるとブーンがつく
このトレイトをとってやっと他のクラスとそこそこ戦えるようになる
これをとってなかったらバンカーguardian以外には勝てないと思ったほうがいい
プレイヤースキルははしっこに置いておいての話な

99名無しさん:2014/01/25(土) 07:31:26 ID:yYQmZaP20
そもそもPU condiの話だろ?powerが騒がれる程強いとは思えん

100名無しさん:2014/02/02(日) 10:55:28 ID:MopszJNM0
dps型mesかcondi/healing型mesどっちにしようか迷う

101名無しさん:2014/02/03(月) 03:30:32 ID:qfcpM3bE0
そうだね。

102名無しさん:2014/02/03(月) 12:59:33 ID:2p7k8V6w0
ドッジのナーフに苦情いれたほうがよくないけ?

103名無しさん:2014/02/03(月) 15:09:51 ID:tW1.C6WQ0
>>102
すでに皆さんの意見を考慮して、ナーフしないといってるよ。

104名無しさん:2014/02/03(月) 15:43:17 ID:DfImrzA60
なんやそれブレブレやん
別のとこナーフしてきよるんかな?

105名無しさん:2014/02/03(月) 17:18:33 ID:MBCboZIE0
この流れはRtLが80秒になるな

106名無しさん:2014/02/04(火) 08:07:46 ID:EgwxsSeY0
今の状態でもみんなメスマーやめていってるのにこれ以上弱くしてどうすんだろ
役割がシーフと丸かぶりしてて、しかも明らかにメスマーが劣っていて、シーフに対しても圧倒的に部が悪い
gw1のようなメスマーに戻せばいいのに
aiだのみでインタラプトやら相手の攻撃を間接的に押さえるスキルが全くない

107名無しさん:2014/02/04(火) 12:40:37 ID:SnXZFzk60
>>106
PvPの話かな?
PvEでは逆にThiefいらない子になってmes必須っしょ
WvWは役割被らないし

ちょうどいいんじゃね?

108名無しさん:2014/02/04(火) 14:00:14 ID:zVsrnuHU0
106がメスマー止めればいい

109名無しさん:2014/03/29(土) 21:52:26 ID:H7Do9ask0
1のMesmerを2に持ってくると
Main DPSはConfusionって感じになるだろうな

110名無しさん:2014/04/04(金) 20:59:19 ID:3esVPW320
backfireのイメージで言ってるだろうけど
1のMesはDiversionと中断だからMantra of Distractionとかのほうが近いなあ。
Hexがないから尚更。

111名無しさん:2014/05/15(木) 22:36:26 ID:0mlSCDRQ0
ShatterでTormentかけるTraitやばくないか?

112名無しさん:2014/05/19(月) 19:20:36 ID:N7qP69M20
それ自体は強いとは思うけどそうなるとCondiかハイブリになるから
なんかそれにMasterまで割くと他の欲しいTraitが取れなくてスゲー中途半端なBuildになった気がする。
そのうちいいBuildできるかもしれんけどね。

113名無しさん:2014/05/19(月) 20:55:28 ID:ZP3N2zQw0
残念だけどごみトレイト
wvwだとpuが必須だから
0 4 6 0 0は確定で残り20でそのトレイトはとれない
ザーグ戦でコンディはゴミ
pvpで20 20 0 0 30だとザーカーシャッターには全く及ばんし半端なコンディになるだけ
誰もとらない

114名無しさん:2014/06/05(木) 15:19:25 ID:F9t8DNKM0
StaffにつけるSigilって何がいいのか全然きまらん

115名無しさん:2014/06/08(日) 08:35:59 ID:e82P3v7g0
EnergyはどんなBuildでもDodgeClone使ってれば必須だろう。
あと一枠はCondiなのかPowerなのかでKillStack系。RuneがStrengthとか相性のいいBattle。
防御的に行くならGenerocityとかPurity辺りも候補か。
他のEleとかWarでも多いけどPoisonが任意で使えない職だとDoomを入れてる人もかなりいる。

FireとかAirはどっちかというとGSみたいな継続でガンガンHITさせる武器のほうが発動しやすいからちょっと違う気がする。

116名無しさん:2014/06/09(月) 15:12:56 ID:99yS./l.0
俺もEnergyはいいと思ってたんだけど、
意外と杖に持ち帰るときにEndurance少ないですってケース少ないんだよね
むしろ杖に持ち替えてからエネルギー足りなくなることが多い
うーん、DoomとBattleにしようかなぁ

117名無しさん:2014/09/12(金) 11:30:22 ID:DFBG1YKw0
Illusionary Elasticity:
This trait now functions with clones using Winds of Chaos.

いまさらすぎてなんかイラッときた

118名無しさん:2015/01/28(水) 22:56:35 ID:ihCfzDB20
Deception: This skill no longer requires a target in order to cast.
Phantasmal Mage: The illusionary mage summoned by this skill now applies 4 stacks of confusion instead of 3 with its attack. The duration of the confusion has been increased from 3 seconds to 4 seconds. The illusionary mage's rate of fire has been reduced by 1 second.
Time Warp: The cooldown on this skill has been reduced from 210 seconds to 180 seconds.
Illusion of Life: The cooldown on this skill has been reduced from 130 seconds to 120 seconds.
Phantasmal Defender: The cooldown on this skill has been reduced from 30 seconds to 25 seconds.
Confusing Images: The duration of confusion from this skill has been increased from 5 seconds to 7 seconds.

2年前にやっとけよみたいな修正ばっかw


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