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mist of war 5期バグ報告スレ

1 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/10(日) 00:25:12
立てておきます
本稼働時は報告の際enoを添えて報告してください

2 とり(56) :2018/06/10(日) 00:30:43
お疲れ様です、スレ立てありがとうございます。
このテストで本稼働に向けて存分にフォカヌフォカヌすることにします。

早速バグらしきものを発見したのでご報告を。
初期脚部飛行ユニット、初期スタイル索敵でアセンブル計算ボタンを押すと、初期パーツが操縦棺しかもらえない状態になってしまうようです。

3 ダイス(36) :2018/06/10(日) 00:44:31
お疲れ様です、スレ立てありがとうございます。

ユニオン設定のユニオン活動欄が訓練できないようになっています。
よろしければ確認お願いします。

4 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/10(日) 00:55:45
軽多脚の射撃格闘スタイルで出力不足にならないように。長文を送信した際途切れるのを防止

5 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/10(日) 02:07:30
飛行ユニットが記憶されるように
飛行ユニットが計算機に適応
ユニオン訓練実装

6 松戸(まつど) :2018/06/10(日) 08:22:49
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
いくつか気になる点を見つけましたのでご報告をば。

○訓練
・プルダウンで選択した内容が変更しても計算結果に残ってしまっている模様です。
 尚、パーツ作成上はプルダウンで選択した内容で正しく計算されている模様です。
 ex1:射撃・格闘・反応・制御・整備と選択した後、全て休憩に変更
   →射撃100→110 格闘100→110 反応100→110 制御100→110 整備100→110 適正100
    →プルダウンを全て休憩に変更しても、上記の計算結果が残ってしまう
 ex2:適性・適性*3・休憩・休憩・休憩と選択した後、全て休憩に変更
   →後に休憩にした方の結果が表示された
    (適性→適性*3の順で休憩に変更すると適正100→133、適性*3→適性の順だと適正100→110)
 休憩以外に切り替えた場合も同様でした。

・計算結果の適性に当たるところが適正になってしまっている模様です。

○アセンブル計算
・作製パーツの名前が反映されていない模様です。

以上です。ご確認いただけましたら幸いです。

7 とり(56) :2018/06/10(日) 08:43:07
パスワードの文字数、あるいはバイト数に制限が設定されているのでしょうか。
携帯からのアクセス・入力になりますが、
半角数字を123456789012...と順番に入力していくと35文字分までしか入力できず、
半角英字小文字の適当な羅列を入力すると15文字分までしか入力できませんでした。
この制限より長いパスワードを設定してしまったので、ログインできず困っております。
お手数をおかけしますが調査していただけると幸いです。

8 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/10(日) 08:53:01
パスワードの文字数制限を撤廃しました

9 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/10(日) 09:08:27
訓練・アセンブル計算について修正しました

10 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/10(日) 10:22:47
一部の付加の強化先がおかしかった不具合を修正しました

11 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/10(日) 10:47:08
霊送箱と投射装置が作成できなかった不具合を修正

12 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/10(日) 10:51:35
飛行ユニット格闘スタイルで出力不足になっていたのを修正

13 テストEno.71 :2018/06/10(日) 11:07:27
 お世話になっております。

>【継続25】プロフィール(1,000字)
 上記の入力欄なのですが、4期の頃に設定していた内容を丸ごとコピペしても、途中で文字が途切れるため、
入力文字数(改行なしで実際に文字を入れて)計ったところ、『400文字(全角)』までしか入力できませんでした。
 おそらく、入力欄自体に、(メッセージ欄と同じ?)400文字の制限が掛かっているのかと思います。

 些細ながら、一応、ご報告させて頂きます。

14 テスト91 :2018/06/10(日) 11:28:26
お疲れ様です。いつもお世話になっております。
テスト終了間際ですが二つほどご報告いたします。

>初期スタイル
重多脚でも射撃格闘を選ぶと出力不足になるようです。

>プロフィール欄
こちらプロフィール内容のプレビューがメッセ・台詞のプレビューと
同じ形式になっているようでした(アイコン+台詞になっている)
少し気になりましたので、一応ご報告させていただきます。

15 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/14(木) 21:56:30
プロフィールの制限不具合を修正しました

初期作製の簡易パーツも能力値訓練の影響を受けるのは仕様です

16 松戸(まつど) :2018/06/15(金) 08:43:08
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
有志より指摘がありましたのでご報告いたします。

飛行ユニットを初期脚部に指定したアセンブルにおいて、試算結果の機動力と霊障防御に飛行ユニット脚部固有の強化が計算に含まれていない模様です。
強化量が数字として出てこない値になっていることも考えられますが、ご確認いただけましたら幸いです。

17 テストENo.5 :2018/06/15(金) 14:12:23
お疲れ様です。既にとても楽しいです。
先程マーケットを覗いていたところ、僕の作った硬質ダガーがパンツァークリンゲにも並んでおり、どうやら硬質ダガーAとパンツァークリンゲAに全く同じパーツが表示されているようでしたのでご報告いたします。
ご確認いただければと思います。よろしくお願いいたします。

18 松戸(まつど) :2018/06/21(木) 19:52:23
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

・継続送信し、継続確認画面表示後改めて継続シートを開くと直前の継続登録が反映されていないケースがありました。
 再現性に乏しく、事象により継続登録が実結果に反映されないままとなるかは不明です。

・パーツパラメータに作用する付加のうち、装甲のみ試算時に形状されていない模様です。
 旋回、重量軽減、精度、貯水、噴霧、各種耐○はパーツ性能欄に性能変化についての行が追加されるとともにパラメータが増減していました。

・継続シート上は初期作製及び簡易パーツは強度19で表示されていますが、実結果では強度20となり、またパラメータも強度20で作製されている模様です。

19 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/21(木) 19:52:28
装甲付加が計算機にて発揮されない不具合は、更新後に修正されます

20 153 :2018/06/21(木) 20:17:32
不具合報告です。
初期パーツ作成で、AP回復付加をつけた状態でアセンブル計算をクリックしてもアセンブル結果が表示されません。
脚部等を色々つけ変えてみても変わらず。

21 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/21(木) 22:31:03
不具合:ターン開始時効果や索敵ログが出ていない

22 ダイス(36) :2018/06/21(木) 22:48:47
こちらの継続ミスでしたらすみません。
継続をして、成長、アセンブルなど大幅に変更したのですが反映されずに成長など前回のままです。
確認して頂けると幸いです。

23 かもねぎ :2018/06/21(木) 23:24:54
こんばんわ。今回も楽しませていただいています。

作成予測なのですが、焼夷機関砲Aを製作しようとしたところ機関砲Aのデータが表示されました。
不具合だと思われますので、ご確認願えますでしょうか。

宜しくお願い致します。

24 eno131 :2018/06/22(金) 08:13:26
今回ログイン状態が無制限になった弊害として、間違えて登録したキャラが削除出来ない状態です。
とはいえ、ログアウトを実装したら複垢問題もあるので……
そこで提案なのですが、キャラ削除に関しては申告式にしてはどうでしょうか。

25 テストENo.5 :2018/06/22(金) 20:50:11
再び楽しませてもらっております。
またパンツァークリンゲの話で申し訳ないのですが、マーケットから自分のインベントリに入った瞬間防御属性が粒子から物理に変更されてしまうようです。
同様に腕部Bも粒子から物理に変更されてしまいます。悪質な仲介屋に騙されている可能性もありますが、ご確認と悪徳業者の取締りをよろしくお願いいたします。

26 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/22(金) 21:05:04
>>24 さん
キャラsakujoは、更新時に処理されるので、いま動かなくても大丈夫です

27 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/22(金) 21:06:33
粒子防御が正常に表示されない不具合を修正しました

28 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/22(金) 22:02:11
継続シートの更新:
・広域出品の出品リストをランダムにしました
・その他の継続のスロット発動セリフを改良しました

29 テストENo8 :2018/06/22(金) 22:04:57
テスト更新作業お疲れ様です。

>>6 と同じように、継続登録をしてTOPページに戻り、継続登録画面に戻って確認すると
継続内容が反映されていない状態に何度かあいました。
何度か試したら反映されたり、一度で反映されたりとバラつきもおきてました。

また >>22 の方も同様の事が起きて初期状態のまま継続された可能性もあるのではないかと思います。

再現性の低い事象ですが起きた場合の影響が大きい事象だと思いますので重ねてご報告させて頂きます。

30 test.39 :2018/06/22(金) 22:21:09
お疲れ様です。仕様か分からないので一応のご報告を。

・ウィルスの索敵が行方不明になっている
・手術系が計算機に加算されない

31 松戸(まつど) :2018/06/23(土) 01:42:18
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

購入パーツをアセンブルした際、当該パーツの防御値が試算上加算されておりませんでした。
補正前の防御値にて一通り確認しましたが、5属性全てで同様に発生しております。l

32 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/24(日) 01:07:29
購入パーツの防御値を反映

33 松戸(まつど) :2018/06/24(日) 12:48:07
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
継続シートを一通り触ってみて、気づいた点をご報告させていただきます。

・作製パーツ試算の強度が19になっている
・付加装甲で作製した際の補正が未反映

以下は仕様かもしれません。
・おすすめパーツに各種手術、支援要請が入ってくる
・軽逆関節、重逆関節、デュアルブレード、雷球領域、パンツァークリンゲ、ウィルス、各種手術、各種支援に説明テキストが無い

以上です、ご確認いただけましたらありがたくあります。

34 松戸(まつど) :2018/06/24(日) 12:58:58
申し訳ありません、1点漏れておりました。
作製試算において、パーツ価格が実際よりも低い模様です。

35 松戸(まつど) :2018/06/24(日) 13:16:55
誠に申し訳ありません、もう1点……
購入、作製等でパーツリストに無い状況から導入した脚部パーツが、
チェックボックスを用いた選択でアセンブルした際にどのスロットにも装備されない模様です。

36 松戸(まつど) :2018/06/24(日) 13:23:40
度々申し訳ありません。
>>35
>購入、作製等で
購入に関しては無事でした。作製パーツがチェックボックスでうまく通らない模様です。
脚部スロット欄へ番号を入力した場合は問題なく脚部にアセンブルされております。

37 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/24(日) 23:09:45
ウィルスの索敵はマーケットデータが不具合のため、更新後に新しく作成されるものから修正されます
そのほか、対処しました

38 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/25(月) 23:35:20
不具合:購入者がずれている

不具合がまとまったら、再々更新を行います

39 テストEno.71 :2018/06/25(月) 23:56:04
 お疲れ様です。
 戦闘中の挙動に気になった事がありましたので一応ご報告をば。

 各ルール
>>弾数が残っている火器が他に存在する場合、リロードよりそちらを優先して使用します。(リロードの項)
>>FCSを装備した場合、霊障攻撃の代わりに発動する物理射撃です。(ミサイル攻撃の項)

 それぞれ、上記の通りとなっておりますが。
 1回目・2回目の戦闘機動において、霊障攻撃が発生しておりました。(FCS1個、狙撃砲1門装備)
 3回目の戦闘機動で狙撃砲を使用、4回目の戦闘機動でリロードが発生、その後の戦闘機動では、
狙撃砲→ミサイル攻撃と、ルール通りの挙動になっておりました。
[該当結果]ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html

 ルールと照らし見ると、初動部分と食い違って思えますので、一応の報告とさせて頂きます。
 宜しくお願い致します。

40 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/06/25(月) 23:56:53
不具合:メッセージが行われていない

41 とり(56) :2018/06/25(月) 23:59:38
更新お疲れ様です。
付加Aに重量軽減を持つパーツを材料にして補助輪を作製したのですが
マーケットを見る限り、重量軽減の効果が適応されておらず、重量軽減が付いていない他の補助輪と重量が同じになっているようです。
継続画面での作製試算では重量軽減の効果が発揮されていたのを確認しております。
お忙しい中すみませんが、確認していただけると幸いです。

42 テストEno.71 :2018/06/26(火) 00:06:43
 すみません、追加で発見したためもう一件。

>は生体動力供給源を360cで購入した!!
>は操縦棺直結機構を360cで購入した!!
>は生体兵器融合部を360cで購入した!!

 上記3件、それぞれ、『生体電池手術』『生体部品手術』『バイオ融合手術』を、
継続段階での購入処理後にリネームしたものなのですが、
手術自体の成功表示はなく、また、PCのステータスへの表記もされていませんでした。
 そもそもがリネームを想定した購入品ではない(と思われる)ため、
挙動としては正当な状態かもしれませんが、念の為、報告しておきます。

43 エルア(48) :2018/06/26(火) 07:39:58
お疲れ様です。
宣言画面ではスロットの名称がアルファベットになっておりますが、結果では今までどおり数字のままです。表記を統一したほうが混乱がないかと思われます。

44 テストEno.71 :2018/06/26(火) 18:38:28
 再々更新お疲れ様です。

 1回の戦闘機動で、狙撃砲(1門)を4回連続で使用しておりました。
[該当結果]ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html#act1-eno71

 アセン内容的には、FCSによるボディパーツからの弾数増加は30%(棺A:1、砲塔:1、飛行ユニット:1)
(脚部は軽、腕はBで弾数増加なし)で、狙撃砲は装填数1、これを3割増しても1.3個で、繰り上げでも2、
4になるのはさんすうが合わない気がしました。
 当方が単に計算式を勘違いしているのであれば申し訳ありませんが、一応、報告させて頂きます。
 宜しくお願い致します。

45 松戸(まつど) :2018/07/09(月) 21:55:04
お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。
細かな内容で恐れ多いのですが、リンク周りについて気づいた点をご報告いたします。

・トップページを除く各ページにおける、画面上部のルールページへのリンクが、多くにおいてルールページではなく真ルールページへ繋がっている模様です。
・新規登録締め切りページにて、トップページへのリンクが夕闇国への時空震になっている模様です。

46 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/07/09(月) 22:10:14
不具合:間違って信用度が表示されていますが、本来ここには各種勢力からの貢献度が入る予定です

47 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/07/09(月) 22:23:46
不具合:スポンサーがおかしい
手動で修正します

48 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/07/09(月) 22:26:12
手動が無理と判断し、再更新します

49 ウミザリ/試遊1 :2018/07/09(月) 22:37:02
いつもお疲れ様です、楽しませていただいています。
不具合:初期選択した脚部、操縦棺がアセンブルされていない、
初期作製した装備(デュアルブレード)が装備されないはずがされており、アセンブルが一個ずつズレている の二つを確認しています。

50 試eno38 :2018/07/10(火) 12:47:16
いつも楽しくやらせて貰ってます。ありがとうです。
今回、広域出品から瞬間霊送箱を購入したのですが、金塊が送られて来ました。ですが、詳細▼の部分では消費EN、重量、金額の表示があり(他は無し)、一部性能表示は霊送箱と同一のようです。
素材としては、元の誘発付加は消滅しており、金塊と同様の、無付加素材になっているようです。

51 試遊56 :2018/07/10(火) 18:35:11
お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせていただいております。
第一回テスト更新後も、収入が加算されず、所持資金が1500固定となっているようです。
出先なので全員分は見れていませんが、他のプレイヤーでも確認しました。

52 試eno38 :2018/07/10(火) 19:06:08
>>51
管理人のツイートの引用ですが

これはあくまでデモ結果なので、初回更新時の収入や弾薬費、入手経験値ボーナスなどはキャンセルされています。ここから、アセンブルを練り直し、第2回の更新に挑んで、ようやく結果が出ます

53 試遊56 :2018/07/10(火) 19:14:27
>>52
そうでしたか。早とちりへのご指摘感謝します。本番では安心して貯蓄プレイに励みたいと思います。

54 とり(10) :2018/07/10(火) 22:42:32
今期からの仕様になったのかどうか判断がつかないので、一応ご報告を。
味方の「○○は通信を行い敵位置を送信した!」のテキストのあとに、索敵範囲が表示されておりません。

55 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/07/11(水) 22:24:11
不具合:弾数を持たない特殊兵器が発動せず、霊障化する

56 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/07/11(水) 23:09:38
弾数を持つ火器を持たない場合、ミサイルがあったとしても、リロードは発生しません
ミサイルの弾数はあくまで上限であり、元々弾数を持たない霊障であるミサイルはリロードに影響しません
リロードはあくまで弾数を持つ火器の弾切れに連動して発動するためです
なお、ミサイル弾数が残っていても、火器の残弾がなくなり次第、リロード可能ならリロードします

57 ペカン(93) :2018/07/11(水) 23:21:10
運営お疲れ様です。楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act10-eno93
この戦闘機動の最初の行動でパイルを使用して残弾を使い切ったのち、
連続行動で残弾0のはずのパイルを再使用しています。
さらにこれ以降の戦闘機動でもリロードを行わず同じパイルを使用し続けています。

また、(この現象が発生した以降?)弾数が有限のパイルでデュアルリロードが発生しているようです。

ご確認よろしくお願いいたします。

58 名無しさん :2018/07/11(水) 23:34:19
更新おつかれさまです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html#act1-eno24
こちらの戦場でいくつか気になる点があったので報告いたします。


・同じプレイヤーが戦場に二人存在している

たけしというプレイヤーが二人表示されています。


・オーバーロード時に撤退している

>戦場の死神は撃墜された!!戦場の死神の虚無領域!!装甲DR『ポーン』[2]に34のダメージ!!
>戦場の死神の虚無システム開放!!
>マシン・オーバーロード!!

>戦場の死神はお金が足りず制圧できなかった
>戦場の死神は撤退した……


死亡許容でオーバーロードが発動。
その次のターンに即座に撤退が発動しています。

・破産時のミサイルの挙動
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html#act1-eno24

破産状態でミサイルを撃ってみました。
FCSCを装備して3発撃てるはずですが、霊障ミサイルは1発しか発射されていないようです。
また、ミサイルを35発を持っていたはずですが、霊障ミサイルを12発撃った時点で弾切れとなっています。
霊障ミサイルが1発しか発射されていないにも関わらず、3発撃ったものとしてカウントされているようです。

59 試eno38 :2018/07/12(木) 12:50:27
更新乙です。

仕様かどうか不明ですが一応…。
今回、瞬間霊送箱にて領域離脱状態で、感染によるランダム攻撃対象に選ばれました。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle1.html#act1-eno38
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle1.html#act3-eno38
4回目の自走砲『イーグル』[4]戦闘機動!!
自走砲『イーグル』[4]の感染!!ランダムな対象を取る!!
リアは捕捉された!!
自走砲『イーグル』[4]はEN枯渇を起こしうまく行動できなかった

60 第4回テストEno46 :2018/07/12(木) 19:38:35
テスト更新お疲れ様でした。
契約の購入について、気になる点が2点ありましたのでご報告します。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0046.html

1点目。
マテリアルベルト発動機への貢献度を4にしましたが、
電池性能は購入時の180と変わってないように見えます。
貢献度3以上の「生体電池状態の強化」の効果が分からないのですが、
この数字は仕様どおりでしょうか。

2点目。
ルールには
「貢献度が3を以上になると、○○契約状態購入によって、
対象スポンサーのパーツをランダムで手に入れることが
できるようになり」とありますが、
3つ目と4つ目の契約購入では「契約成功!!」の表記のあと
「(入手パーツ)を200cで購入した!!」となっており、
実際に収支を計算したところ、契約の200cと合わせて
400cの支出になっているようです。
この挙動は仕様どおりでしょうか。

5期の本番開始も間もなくというタイミングで恐縮ですが、
ご確認いただければ幸いです。

61 87 :2018/07/13(金) 00:50:19
五期開始おめでとうございます。些細なものですが、継続登録の英語のLOGINの文字のリンク先がてぃーこんになっているようです。
キャッシュ削除もして確認しましたが、意図があってのものでしたらすみません。

62 Eno11 :2018/07/13(金) 01:07:24
お疲れ様です。報告させていただきます。

・基本継続でミッション:コロッセオ選んで継続送信ボタンを押し、基本継続画面に戻ると、
ミッションがフリーになっており、アセンブルが解除されてしまっている。

・基本継続画面でミッションB/重脚部を選び継続送信ボタンを押し、
基本継続画面に戻ると、ミッションB/軽脚部となっている。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

63 ENo.45 :2018/07/13(金) 04:10:44
お疲れ様です。少し気になった点が一つ。

・ユニオンメッセージの送付方法。
 番号欄に全角が入力できない。要するに○ユニオンと打てない。どうすれば良いのか。

確認宜しくお願い致します。

64 Eno.124 :2018/07/13(金) 08:40:42
お疲れ様です。基本継続について気になる点がありましたので、報告致します。

【継続11】日記画像URLにURLを入力しても、「http:」しか入力されません。
どうしたらいいのでしょうか?

お手数ですが、ご確認いただければ幸いです。

65 芥川賞受賞者 :2018/07/13(金) 13:13:30
>>57にもありますが、砲塔か腕があれば、霊障攻撃をふくめた幾つかの武器でデュアルリロードが発生しているようです
弾数が1の狙撃砲もデュアルリロードで二発発射されてたりします

確認したのが粒子爆雷・パイル・狙撃砲・ミサイル・霊障攻撃・ステイシスのチャージ行動・機関砲・電球領域・この辺で疲れたのでやめました
腕を装備しているのに戦闘終了までデュアルリロードが出ない人もいます↓
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle4.html#act1-eno19
また、デュアルリロードが変に出ている人のデュアルリロードの頻度も、前期の弾数無限火器でのデュアルリロードの確率よりも遥かに高いように見えます

66 エドゾー :2018/07/14(土) 12:40:59
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle4.html#act-eno55

3T目・生存優先・アシスト・連動なし・コネクトによる連続増も受けていない
第一回戦闘機動時の攻撃回数が異様に多く見えるキャラクターがあったので報告します。

67 エドゾー :2018/07/14(土) 12:50:57
>>66
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle4.html#act1-eno83

こちらはインヴォーク・霊送箱装備なので正しい挙動かもしれませんが、
6T目の戦闘機動時に13回攻撃をしています。

68 エドゾー :2018/07/14(土) 13:05:24
>>66-67
>・ミサイル攻撃
>ミサイルは戦闘機動回数を消費せず、必ず連続行動します。

ルールブックのココ見落としてました。すみません。

ただ、ミサイルでクイックトリガーや射撃体勢が発動するのは仕様でよいのでしょうか?

69 エドゾー :2018/07/15(日) 20:14:41
コロッセオのブックについて、ユニオン設定画面から配当率を設定できなくなっているようです。

70 ENo.10 :2018/07/16(月) 19:35:01
いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

テスト結果にて、撤退の挙動とAPの推移について不審な点がありましたのでご報告いたします。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html#act5-eno24
この時点で現在AP/最大APは434/6316、15%を割っておりますが、次回の戦闘機動であるact8-eno24では撤退をしておりません。
act6,7は敵のEN枯渇のため被ターゲット者のLIFEBAR/REDBARは表示されておりませんが、
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle3.html#act9-eno24
こちらで表示された際にはいつのまにかAPが50%まで回復しているように見受けられます。
act6〜7の間でターンをまたいでいるため、本来撤退するとしたらこのタイミングと思われますが、act6で見えない最大防衛が発動している恐れがあります。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

71 ENo.10 :2018/07/19(木) 01:26:18
いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0082.html
テスト結果にて、コロッセオで休暇時にステータス成長を継続登録したためか、パーツ自動作製がされず設計書含む素材が受け取れていない結果がありました。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

72 ダイス(53) :2018/07/20(金) 00:46:15
5期運営おめでとうございます。

・メッセージの継続16〜18がありません。
・最初が@@@の+BR+付きのメッセージが送信後確認したら+BR+の後に<BR>が入った。
(こちらは消したらその後入ってきませんでした)

お手数ですがご確認お願いします。

73 ENo.132 パド :2018/07/20(金) 08:48:06
お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせていただいております。

初期作製のパーツの作製予測の価格欄が80c(他の方の予測も60c〜120c)となっているのですが、テスト更新時のマーケットでは初期作製パーツは一律360cだったと記憶しています。

どちらが正しい価格でしょうか?

74 ニシュカ(7) :2018/07/20(金) 11:06:00
>>72でも言及されていますが、メッセージ欄内で発言の後などに通常の改行を行いメッセージを宣言すると、メッセージ内にBRタグが入り込んできます。
一度宣言した後は改行が消滅するためか、BRタグを消すことで対処できるようです。
広いメッセージ欄だとどうしても見栄えのために改行をしたくなっちゃう人種なので、対応していただけると助かります。
以下は該当のもののスクリーンショットです。

ttps://twitter.com/middlechronica/status/1020126791254458368

75 生体電池(303) :2018/07/20(金) 19:08:54
こんにちは。
継続登録をして確認画面が表示されたとき、
アセンブルが空欄になってしまいます。

【継続11】アセンブル ※所持枠番号を入力
:重脚部
:特殊2










と、表示されます。
アセンブル計算機では、一通りアセンブルされた機体のデータが表示されます。

よろしくお願いします。

76 ENo.10 :2018/07/21(土) 04:22:22
更新お疲れさまです。おかげさまでいつも楽しく遊ばせていただいております。

ターン開始時効果について、確認できる限りでは鉄壁守護可能と連動攻撃可能が共に発動していた際、ターン開始時のログに片方ずつしか表示されていない模様です。(下記urlのENo.10)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html

類似例として、制圧可能と鉄壁守護可能が同時に発動していた際、ターン開始時のログに鉄壁守護が表示されていない模様です。(下記urlのENo.128)
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6.html

以上です。大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

77 297 :2018/07/21(土) 05:02:28
登録画面で表示されていたパーツの各種データが実際の結果上と大きく異なります。


一例として、こちらは登録画面で表示されていた簡易電磁ブレードAです。

>No --- パーツ名 簡易電磁ブレードA 価格 200c
>攻撃 2056 連撃 1 効果 貫通
>精度 68 物理防御 672 貯水 215 噴霧 0
>重量 200 消費EN 1062 弾薬費 0 装弾数 9999
>特殊効果 種別【電子格闘】付加A [ 機動 ] 付加B [ --- ] 強度 [ 19 ]
>作製ユニットはアイテム11番に入ります

次に、こちらが実際の結果上に表示されている簡易電磁ブレードAです。

>簡易電磁ブレードA [20/機動/---]《装備:11》

>火力[1608] 連撃数[1] 防御属性[物理] 防御値[684] 精度[70] 貯水量[219]
>弾数[9999] 武器属性[貫通] 異常追加[30]
>消費EN[1080] 金額[360] 重量[200] [電子格闘]

78 120 :2018/07/21(土) 15:45:53
再更新お疲れ様です。2点報告いたします。

1点目、広域出品でENo72さんの出品されていた棺Aを購入したところ、
72さんから金塊が送られてきました。
おそらく先にパーツを購入した方がいらっしゃったのかと思いますが、
この処理に問題がないかご確認いただけますか。

2点目、契約の価格がマーケットでは200cになっていますが、
ルールには300cとあります。どちらが正しいのでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

79 ENo.132 パド :2018/07/21(土) 19:54:28
更新お疲れ様です。いつも楽しく遊ばせていただいております。

作製の資産投入が10〜100となっていますが、こちらは10c〜100cに対応しているという理解で合っていますでしょうか。

もし万が一、10が100cに、100が1000cに対応しているとなると、破産者が続出する事態になってしまうと思い、急ぎ質問させていただきます。

杞憂であればすみません。

80 ダイス(53) :2018/07/21(土) 20:44:27
>>79
GMではありませんが失礼します。
こちら資産投入につき価格がそれぞれ変わるようになっています。
作製したパーツの見切りの右上の方に投入価格に応じてパーツの価格が変わっています。
資産投入100で305c、0で20cとなっております。

81 ENo.132 パド :2018/07/21(土) 21:36:43
>>80
補足ありがとうございます。
>>72 も合わせて見ていただくと分かるのですが、仮にマーケットが正しいとすると
見切りの価格自体が360c〜となるのが自然な気がするのですが、現状そうなっていません。

4期では資産投入は100c〜1000cと100c刻みだったのが、10c刻みに仕様変更されたのか、それとも不具合なのか、
お手数ですが確認していただければ幸いです。

82 ウルフィング・スモーク(104) :2018/07/21(土) 21:52:50
公式twitterで、継続画面を開くのにインターバルを三分要するようになったとのアナウンスがありましたが、
現在どうやら幾ら待って継続しようとしても『三分お待ちください』の画面が開かれるようになっているようです。
私だけのケースではないようで、継続画面を開こうとするのがはじめてでも、『三分お待ちください』になってしまう、という人もいました。

83 ENo.45 :2018/07/21(土) 22:16:48
お疲れ様です。
今度は継続シートには入れましたが、継続送信をすると三分お待ちくださいの画面に飛ばされてしまい、更新ができないようです。

お手数ですが、ご確認お願い致します。

84 ENo.133 :2018/07/22(日) 12:37:25
運営お疲れ様です。今期も楽しませていただいてます。

アセンブル計算機なのですが、機動付加の値が重量補正の影響を受けているようです。
(機動付加を選択した初期アセンブルの機動値と、更新後にプロフィールに表示されている機動値に差が出ている)

お手数をおかけしますが、修正していただけると幸いです。宜しくお願い致します。

85 Eno.336 ケイト :2018/07/22(日) 16:03:25
お疲れ様です。今期も楽しみにしております。
アイテム並び替えに不具合があるようなのでご報告いたします。

アイテムNo.19とNo.20について別の番号に並び替える宣言を行った後、
それを取り消そうとして「No.19をNo.19に、No.20をNo.20に並び替える」宣言を行ったところ、
送品の登録がずれてしまい、意図しないアイテムが広域出品されてしまいました。

その後も覚えのない並び替えの宣言が出現してしまうなどしており、
元に戻そうとして何回か宣言してみたのですが、今のところ並び替えの宣言を無効化できていません。
またアイテムNo.1とNo.2の表示順が逆になると言う不具合も出ています。
ご確認をいただけると幸いです。

また、上記のバグによってウィルスAの設計書が広域出品されてしまい、
売れてしまって取り消すことができませんでした。
これがないと再登録せざるを得ない為、可能ならば補填していただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

86 261 :2018/07/22(日) 16:39:44
四期よりお世話になっております。

アイテム欄ですが、他プレイヤーから金塊を送られてきている枠があります。
恐らく広域出品に関連したものかと思いますが、
似た報告はテストver以前ものしかなかったためご報告いたします。

以下、Discordに貼り付けた画像になります。ご確認ください。
ttps://cdn.discordapp.com/attachments/338626737875320832/470493323518279691/unknown.png

87 ENo.175 :2018/07/22(日) 18:10:41
お疲れ様です。

ENo.45さんと同じ症状が出て継続が出来ない状況です。
ブラウザのキャッシュを消したりPCを再起動したりしましたが、改善はしませんでした。

修正の役に立つかは分かりませんが、Windows10でGoogleChoromeを利用しています。

88 ENo.175 :2018/07/22(日) 18:27:15
>>87
あの後Tampermonkeyを無効にして試してみたところ、動作を確認しました。
同じ症状の人は試してみて下さい。

お騒がせして、申し訳ないです……。

89 Eno.312 :2018/07/22(日) 20:12:43
お世話になります。
アセンブル計算機につきまして、霊障攻撃に対する命中率に電磁波が作用していないようです。
ご確認お願いいたします。

90 ダイス(53) :2018/07/22(日) 22:02:00
不具合というより質問です。

契約購入と勢力変更に関してですが
契約購入などをして貢献度の数が同じときに勢力変更をした場合
この場合どちらが反映されるのでしょうか?

91 ENo170 :2018/07/23(月) 02:12:32
お疲れ様です。霧戦争楽しませてもらっております。

継続登録を送信すると「3分間お待ち下さい」の画面に飛ばされますが、これは正常な挙動でしょうか?
基本継続、メッセージ継続でこの現象を確認しております。

メッセージ継続の場合、この画面が出て時間を置いた後に
もう一度継続画面に入って確認すると、入力した内容が消えているようです。
メッセージが送れているのかどうかも判断できませんし、送れていたとして修正も不可能です。

お忙しいことかと思いますが、できればご確認いただければ幸いです。

92 297 :2018/07/23(月) 03:08:09
マーケットで360cの購入2件(これだけで720c)、それとは別に広域出品の購入を行っていますが
表示上は

換金合計  600c購入費合計 720c

となっています。
おそらく広域出品の購入の際にも金塊と同等の購入費は支払われると思われますが
広域出品の購入費はこれに含まれないのでしょうか?
仕様上の正しい表記なのか判りませんので念のため報告します。

93 234 :2018/07/23(月) 13:57:16
何時も楽しませていただいております。

1)以下の動きは使用でしょうか?
マテリアルベルト契約を18番で購入し継続登録
→再度継続登録画面に入り、購入したマテリアルベルト契約を18番から30番並び替えて継続登録
→再度継続登録画面に入ると、18番がID画面から無くなり30番に移動されてもいません

2)購入して継続登録したら購入をキャンセルする事は出来ないのは仕様でしょうか?

94 318 :2018/07/24(火) 00:43:07
おつかれさまです。今期も楽しく参加させていただきます。

今回ミッションDを選択したのですが、作製種別から噴霧器Aが消えているようです。
お手数ではありますが、ご確認いただけると幸いです。

95 Eno297 :2018/07/24(火) 18:17:06
お世話になっております。

所持しているパーツの範囲内でアセンブルを一部変更しようとしたのですが
1番の簡易操縦棺A [20/機動/---]などパーツが存在する操縦棺、脚部、
そして3番の簡易エンジンB [20/機動/---]など9個のパーツ番号を入力して
アセンブル計算ボタンを押した所、その直後にパーツ番号が全て0になり
AP0でEN100でEN回復量1(0不足)で総重量0という謎の機体になりました。
現在はいつのまにかパーツ番号が1や3に戻っていますがAP0等のままです。

表示だけの問題なのか内部的に全てのパーツを破棄や売却した事になっているのか
よく判りませんが、こちらで見える現象として奇妙な状況なので報告します。

96 Eno.336 ケイト :2018/07/24(火) 18:22:39
お疲れさまです。

先に報告した、アイテムリストのNo.1とNo.2の表示順が逆になっている問題が
まだ残っているのですが、それに加えて、アセンブル計算機が動作しないようです。
お手数ですが、ご確認をお願いできますでしょうか。

それと、意図しないものが広域出品された件につきまして、今回作製したウィルスAも
広域出品されて売れてしまっていたようです。先のウィルスA設計書と併せて、
できましたら補填をお願いいたします。お忙しいところ、たびたびすみません。

97 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/07/24(火) 19:19:13
>>336 さんについて
アイテムデータの修正が難しいため、更新後にランダムな付加を持つウィルスA設計図を5枚補填します
不具合の補填として、資金1000c分を追加しておきます
そして、並び替え無効化の方法として、全ての操作を「並替」に変更して、数値入力欄に1を入れて送信すると、並び替え順をリセットできます

98 ENo.380 :2018/07/25(水) 13:51:34
運営の程お疲れ様です。1更新乗り遅れてしまった身ですが今期も楽しく参加させていただきたいと思っております。
不具合か否か分からないことがあったため、質問という形で失礼します。

今回の結果確定後に新規登録をして継続諸々をしていたのですが、基本継続の【継続6】における初期作成の『種別[防御属性] 』の選択肢が出てきませんでした。こちらは任意で選べない仕様なのでしょうか?
ちなみに他の項目は継続を終えています。

お手数をおかけしますが、ご確認いただければ幸いです。

99 Eno.381 :2018/07/25(水) 17:14:26
私も初期作製の種別が選べません。
またアセンブルの初期スタイルで培養装置Aが見つからないのですが仕様でしょうか。
(ミッションAの特殊1,2にはありませんでした)

100 Eno.378 :2018/07/26(木) 00:45:07
お疲れ様です。
上記2件と同様の症状がこちらでもありました。
初期作成の選択肢が選べなくなっているようです。
また、7/23の22:00ごろまでは正しくプルダウンのリストから種別を選択出来たので、その時刻以降に何かがあったのかと思われます。

101 Eno.312 :2018/07/28(土) 21:40:23
お世話になっております。
アセン計算機につきまして、敵の攻撃ダメージ予測値に警戒値が反映されていますが
実際の数値より低く計算されているようです。
具体的にはmachine_st.jsの行2659、下記400の部分は100が正しいのではないでしょうか。
Math.floor(parts_atk * game_data[4][2] / 400);

以上、よろしくお願いいたします。

102 Eno.381 :2018/07/29(日) 01:46:55
お疲れ様です。今回からお世話になります。
上記で既に報告があるようですが、
私も作製の種別が選べません。
お手数ですがご確認をお願いいたします。

103 Eno.382 :2018/07/29(日) 01:47:45
Eno間違えました。382でした。失礼致しました。

104 Eno.381 :2018/07/30(月) 00:17:12
初期作製の種別がまた選べなくなっています。
またアセンブル計算で領域殲滅兵器≪ΜΕΛΠΟΜΕΝΗ≫の攻撃命中率がNaN%と表示されてしまいます。

105 ENo.132 パド :2018/07/30(月) 21:11:14
いつも楽しく遊ばせていただいております。ENo.132 パドです。ht

この書き込みの時点で、ブックで倍率10.0を指定できなくなっているようです。
そのときの画像を上げておきます。調査の参考になれば幸いです。

tp://www.arkhamsoft.jp/game/mist_of_war/bookerror1.png

106 ENo.10 :2018/08/01(水) 21:41:22
いつも楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0128.html#nextday
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0017.html#nextday
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0211.html#nextday
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0010.html#nextday
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0307.html#nextday

弾薬費請求と整備控除修正額について調査していたところ、異常な数字が確認されたため報告いたします。
弾薬費が発生する行動と実際に請求された弾薬費を確認したところ、上から順に、
・狙撃砲160*3+ミサイル12〜13*35+制圧40*20〜21=1700〜1775、弾薬費235
・狙撃砲160*5〜6+ミサイル19〜20*90=2510〜2760、弾薬費1655
・狙撃砲160*2+ミサイル19〜20*30=890〜920、弾薬費572
・機関砲5*160+硬質ダガー10*14=940、弾薬費740
・狙撃砲160*2+ミサイル12〜13*35=740〜775、弾薬費475

それぞれ請求された額面と計算上の弾薬費との関係にブレが見受けられました。
整備控除修正額は(弾薬費請求-キャラデータの整備*5)で誤差はない模様です。
大変お手数ですが、ご確認をよろしくお願いいたします。

107 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/08/01(水) 22:12:38
・整備費
弾薬費や他の整備費発生から算出した経費です。
とあり、この「算出」処理の中で、高すぎる弾薬費を段階的に軽減する処理が含まれています
また、整備費とは別の、固定値による弾薬費軽減もあります

それとは別に、制圧の弾薬費発生が正負逆転していたので直しておきます

108 ENo.10 :2018/08/02(木) 22:40:22
度々で恐縮ですが、もう1点ご報告です。
ユニオン説明文が1200文字(改行を4文字とすると1350文字)で制限に抵触しており、それ以上打ち込めなくなる模様です。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

109 ニシュカ(7) :2018/08/03(金) 20:42:08
更新当日に失礼致します。
メッセージ宣言の【継続48】以降が機能していないようです。(前期でも同じ現象がありました)
また、宣言プレビューと宣言後画面での【継続○○】のナンバーが一致していないようです(プレビューは0からスタートし、宣言後は1からスタートしています)

ttps://twitter.com/middlechronica/status/1025345734676103169

110 No.14PL :2018/08/04(土) 10:18:12
更新お疲れ様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle20.html
No.14のモヒカン男爵ですが、死亡許容を選択して撃墜されたのに死亡していないようです。

> ・デスペナルティと死亡許容
> 死亡許容時のデスペナルティは、通常ミッションと同様です

とありコロッセオの死亡条件が変わって通常ミッションと同様に撃墜されたら死亡するようになったと読んでいたのですが、
実装中(N更新目から変更)のような感じでしょうか。

111 Eno.228PLやまもと :2018/08/04(土) 11:21:01
いつも更新お疲れ様です。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle17.html
Eno.228 叢雲ですが、結果ログの最後に
>叢雲は物理攻撃を受けて死亡した……
とありますが、キャラクターリストおよび今回の死亡者リストでは残像・死亡とは見えません。

確認できている点として、以下のものがあります。ご参考ください。
・死亡許容している。
・6ターンの終わりに撃墜されている。同時にマシン・オーバーロードが発動している。
・7ターンの始めに撤退している。
・10ターンおよび15ターンのキャラ一覧に叢雲が残ったまま(OVER LOAD表示あり)。
・16ターンで戦闘終了している。
・「叢雲は物理攻撃を受けて死亡した……」のログがある。

112 Eno292PL :2018/08/04(土) 11:23:39
更新お疲れ様です。今期から楽しく遊ばせていただいております。

先に上げてらっしゃる方もおりましたが、
出品時 ttps://gyazo.com/2e4860487d7651aa28dd2efe9de1237f
確認時 ttps://gyazo.com/52fb13a33c02c5544d2ad8dd7dd0aad4
というように、指定がずれてしまいます。
これで売る予定のないパーツや、設計図などが何度やり直しても指定されてしまい、
現在も本来は前回更新で売りたかった素材が残ってしまっています。
尚、今回更新で並べ替えの作業は一切行っておりません。
(前回更新時に一度行い、今回はまだ触っていません)

どうか確認の方をしていただけますと幸いです

113 Eno40PL :2018/08/04(土) 12:03:58
お世話になっております。
今期も楽しく遊ばせて頂いています。
この度は機体状況の発動について、正常な仕様か確認をお願いしたく書き込みさせて頂きました。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0040.html
培養指揮は「培養装置のアセンブル数と同じだけ培養指揮は発動し」とあるのですが、
多刀流等の他の複数発動する機体状況と比較し1回しか発動していません。
装備はウィルスB×4・培養装置Cなので推測ですが、ウィルスBが培養装置と認識されてないのかと考えます。
他の例は1件だけしか確認出来てないのですが(Eno364の方)、同様の状況でした。

使う人の少ないマイナー機体状況ではありますが、出来ましたらご確認宜しくお願い致します。

114 ENo126PL :2018/08/04(土) 12:34:07
いつも更新お疲れ様です

訓練とユニオン活動の登録が反映されないようです
登録しようとすると、無し(休憩とランダム)になってしまうようです

確認の方、よろしくお願い致します

115 Eno297 :2018/08/04(土) 12:39:22
現在の所持資金2813ですが、継続登録画面でパーツを購入しようとすると
作成の資産投入0かつ最終購入費1980で予算がかなり余っているのに

>購入費が所持金を超えています
>費用の掛かる行動に制限が入る可能性があります

という赤字の警告が出ます。
正常な仕様なのかご確認をお願いします。

116 ENo170 :2018/08/04(土) 14:12:11
お疲れ様です。

その他の設定宣言をしようとしたところ
アイコンURLと演出画像URLがまるごとすべて消えておりました。
再設定しようとURLを入力して宣言しても消えてしまうようです。

確定前の仕様であれば申し訳ありませんが、当方には不具合か仕様か判断できませんので
ご確認お願い致します。

117 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/08/04(土) 21:26:17
宣言が白紙で送信される問題に対処しました

118 ENo.10 :2018/08/05(日) 02:01:10
度々失礼します。

アセンブル計算機上、重装甲付加が通常の装甲付加と変わらない処理になってしまっている模様です。
パーツ重量が増えず、APが強度の2倍増えるように表示されております。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

119 ENo.10 :2018/08/05(日) 11:10:57
修正お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

アセンブル計算機上、既に契約購入済で貢献度が加算されている契約状態の効果が未適用となっている模様です。
また、現時点の継続シートで契約状態発動条件を満たす数の契約を購入しても、同様に契約状態の加算は計算機に反映されませんでした。
ENo.21の方と協力し、マテリアルベルト発動機の契約で確認済です。
大変お手数ですが、ご確認をお願いいたします。

120 234 :2018/08/05(日) 16:15:53
ユニオン設定のブックの倍率に1.01と11.01しか入力できないようです。
確認をお願いします。

121 生体電池(303) :2018/08/06(月) 22:22:52
お疲れ様です。
かなり並び替えをした状態でアイテムを破棄したりしているのですが、
指定していないアイテムが破棄されたり、
広域出品に指定していなかったアイテムが広域出品指定されてしまったりします。
常に破棄がずれるわけではなく、何回か破棄がズレなくて、大丈夫かなと思ったらまたズレたりします。
感覚的には、購入した品をマーケットに戻す時にズレて別の品が破棄される印象です。
曖昧な報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

122 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/08/07(火) 10:49:46
>>120 >>121 さん
修正しました。補填として、次々回第4回更新時に日記より早いタイミングで200cを全員に送金します

123 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/08/08(水) 15:49:55
死亡許容時にオーバーロードで撤退するのは次回以降修正されます

124 211 :2018/08/08(水) 22:44:26
お疲れ様です。
術導肢について、ルールには「弾数1」の記載がありますが、
実際のパーツの性能欄には弾数が記載されていないようです。
お手数ですが、ご確認をお願いいたします。

125 ENo.46 :2018/08/08(水) 23:18:15
更新お疲れ様です。

各種継続で、キャラクターの台詞として表示される入力欄で+BR+タグを使用したところ
以下のURLのスクリーンショットの通り、+BR+タグがきちんと改行に置換されていませんでした。
ttps://gyazo.com/9d306dec984480ce6ab4ca4c5099f5ba
ttps://gyazo.com/6e0d5b3ac540d33394308bf268d7da18

なお、<BR>が挿入されるEnterキーでの改行は一切行っておりません。
ご確認いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

126 Eno297 :2018/08/10(金) 23:25:05
ユニオン活動で格闘5回と素材+1個でユニオン継続したはずなのですが
結果上でランダム成長になっています。
証拠のような物は無いので当方の勘違いで継続していない可能性もありますが
あくまで不具合の可能性についての一報告として報告させて頂きます。

127 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/08/10(金) 23:35:56
不具合:センチネルが感染している

128 Eno215 :2018/08/10(金) 23:44:38
機体の重量をマイナスにしたが、次元潜航しない、次元潜航可能もつかない。

129 Eno113 :2018/08/11(土) 00:12:11
tp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle1.html#act12-eno113
オーバーロード中に殲滅兵器のアセンブル数×200で計算される部分がすべて0ダメージになっています〜
これオーバーロード中の殲滅兵器のアセンブル数が0として計算されるようになってないでしょうか?

それと0ダメージになっているときに、命中しても殲滅計算の「命中時に相手の火炎以外の防御値が減少します」も発動していないようです
同じ命中時の誘発やウイルスは発動しているので、仕様の可能性もありますが一応〜

130 Eno297 :2018/08/11(土) 00:58:14
特に実害は無いとは思いますが
所持品の25番目が24番目と26番目の間では無くリストの一番上に表示されています。

131 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/08/11(土) 06:25:36
不具合:ハッキングによるサブクエスト補正が戦場全員にかかっている

132 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/08/11(土) 06:55:03
>>128 さん
次元潜航は脚部を含めた総重量を0以下にする必要があります
まだ670重量が残っているようです

133 ENo.44 :2018/08/11(土) 08:26:46
不具合か分からないですが報告です。
死亡者がちょくちょく出始めていますが、残像ランキングに動きが無いです。どうなんでしょう?

134 Eno215 :2018/08/11(土) 09:44:02
>>132
総重量0以下と積載量が0以下は全くの別物なんですね。
私の機体の欠陥でした。ありがとうございます。

135 生体電池(303) :2018/08/11(土) 11:44:53
更新お疲れ様です。

ウィルスの仕様がいくつかルール記載のものと違うようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle20.html

>攻撃命中時と被攻撃命中時に敵を感染状態にし
とルールにはありますが、
攻撃が回避されたとき、攻撃を回避したときにも感染状態になっています。

高速増殖培養槽の発動時にも感染が出ていますが、
高速増殖培養槽は超重領域の漏出が出たりもしているので、これはこういうものなのかもしれません。

リロードで感染が出たりするようなことはありませんでした。


>暴走時の行動が攻撃を行わない特殊行動の場合、スキャンを行った場合、十分な異常防御を持っている場合、感染は無視され、異常防御が減少し、感染状態は解除されます
とルールにはありますが、
スキャンを行っても味方を殴っています。

>生体電池『下村瘡子E』の感染!!ランダムな対象を取る!!
>スキャン開始……弱敵発見!!
>生体電池『下村瘡子E』は捕捉された!!
(12番隊49回目の生体電池『下村瘡子E』戦闘機動!!より)

このとき生体電池『下村瘡子E』は味方陣営においても弱敵でもないはずなので、
スキャンが成立していない気がします。
また、この49回目の戦闘機動のなかで、感染しているにもかかわらずランダムな対象をとっていない場合がちらほらありますが、
特に異常防御が減少したような感じの表示もないようです。

よろしくお願いします。

136 Eno113 :2018/08/11(土) 13:03:40
>>129
これに加えてもうひとつ、制動障害連鎖誘発も0ダメージ時に出ていないようです。
機動力239なので、少なくとも生データに機動力800とあるヘッジホックには出るはずかなと思うのですが……
機動力200のアルマジロも警戒値補正が機動力に効いているのならば効果範囲なのかとは思うのですが、どうでしょう?

137 ENo.10 :2018/08/12(日) 13:02:04
更新お疲れさまです。いつも楽しく遊ばせていただいております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle5.html#act2-eno10

ミサイルの挙動を確認している限り、火器スロットのスロット選択時メッセージが出ている模様です。
霊障より優先して発射されるミサイルですが、火器スロットのもの以外では全てのスロット選択時メッセージの指定をすり抜けて無言になっていました。
大変お手数ですが、ご確認いただけましたらありがたくあります。

138 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/08/13(月) 09:22:42
ハッキングでのサブクエスト補正は上書きされません
なので、増援前の結果でハッキングを重ねる前に撃墜されていたりすると、
その後の戦闘でハッキングをしたとしてもサブクエスト補正を得られません

139 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/08/13(月) 10:47:57
増援後に一度だけ、増援後のハッキングが未達であるとサブクエスト補正がなくなり
戦果+10%に切り替わる挙動が確認されましたが、この件に関して再更新は行いません

140 Eno361PL :2018/08/13(月) 13:59:26
初参加ゆえ無知ですが報告させていただきます。
本更新ブロック20における戦闘において,『バイオ兵器』と「『戦闘ヘリ』×17」の二組のNPCが参戦していますが、
培養型のPCが二人いることも踏まえて,おそらく本来戦闘ヘリではなくすべてバイオ兵器であるべきなのではないでしょうか。

141 Eno.312 :2018/08/13(月) 21:00:44
いつもお世話になっております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle8.html#act53-eno312

PC側が原因不明の感染を起こしているようです。
この例のほかにも、数か所でPC側の感染が見受けられました。

お手数ですが確認を願えますでしょうか。

142 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/08/13(月) 21:11:44
>>140 さん
ランキング表彰プレイヤーでないプレイヤーの数だけ、戦闘ヘリがスタックされて加勢するシステムがあります

143 生体電池(303) :2018/08/14(火) 15:18:05
お世話になっております。
付加「保証」が、アセンブル計算機では強度×1.00の異常防御強化となっていますが、
結果の表示では強度×2.00の異常防御強化がされているようです。
よろしくお願いします。

144 Eno.312 :2018/08/14(火) 23:12:06
いつもお世話になっております。
アセンブル計算機の「射撃体勢」につきまして、3期と同様の数値を確認しております。
4期にて強度依存の値と変更された経緯、また実際の射撃体勢の発生頻度から
計算機と結果が食い違うように思われます。
お手数ですがご確認願えますでしょうか。

以上、よろしくお願いいたします。

145 Eno361PL :2018/08/15(水) 00:56:45
>>142
なるほど、前回はランキングもなかったですからね。そちらについては了解です。
バイオ兵器について、前回更新ではバイオ兵器が複数スタックしていたはずなのですが、今回は単体であるので、
そちらについてもなんらか起こっているのではないかと思います。(コロッセオだからか)戦闘ヘリが入っていないブロック21などは正常に思えるのですが…

146 ENo.10 :2018/08/16(木) 00:03:55
お疲れさまです。いつも大変楽しく遊ばせていただいております。

広域出品から受け取ったパーツが、最初から並替の数字を保持しており、継続シート上のアイテムリストの並びが崩れるケースが確認されました。
送品元に当たる出品者が入力していた並替番号を保持したまま受け取ってしまっているものと思われます。
尚、更なる並替の入力は控えている状態です。
現状特に不都合は生じておりませんが、事象としてご報告させていただきます。ご確認いただけましたらありがたくあります。

147 霧のひと ◆fxeML2be6k :2018/08/17(金) 17:37:58
>>145 さん
原因を特定したので、次回以降修正されます

148 生体電池(303) :2018/08/20(月) 00:59:49
お世話になっております。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle2.html
こちらの結果でマンダリオレンジさんが撃墜された際、
マシン・オーバーロードが発動したあと、アンセトルド・エフェクトでAPが正の値になり、
その後、敵の攻撃の対象になったりしているようです。
しかし6ターン後にオーバーロードが時間切れになったかのように「マンダリンオレンジはこれ以上動けない……」と表示され、
そこでさらにアンセトルド・エフェクトが発動し、また戦場に復帰して、その後最後まで戦場にいます。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle6.html
こちらの結果でもゼルガドールさんが撃墜された際、オーバーロードしたにもかかわらずアンセトルド・エフェクトでAPが300になり、
しばらく致命傷を受けながらも元気で戦っていたりしましたが、
6ターン後に「これ以上動けない……」となって離脱しました。
このときはアンセトルド・エフェクトで不死になってはいませんでした(APが残っているから?)。

よろしくお願いします。

149 Eno.312 :2018/08/21(火) 21:05:26
お世話になります。
誘発装置による状態異常につきまして、「攻撃命中時に各種状態異常を追加する能力を持つ特殊装置です。これは1回以上の攻撃命中を条件とし、ダメージの有無は関係ありません」とありますが
命中回数が0回でも発生し、またダメージが0の場合に発生しないようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act9-eno149
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle0.html#act8-eno128

ご確認願えますでしょうか。

150 Eno.128 :2018/08/21(火) 21:08:33
 いつも楽しくダイブイントゥザミストしています。

>誘発装置の挙動について。
 真ルール内においての説明では、

『・誘発装置
 攻撃命中時に各種状態異常を追加する能力を持つ特殊装置です。
 これは1回以上の攻撃命中を条件とし、ダメージの有無は関係ありません』

 と、『命中が条件』との記載があるのですが、
 第三回更新でのデバステイター・センチネルへの攻撃において
『ダメージを与えられなかった』表記の際、誘発装置の異常付与が発動しておりません。
(回避時は『一回も命中しなかった』表記のため、上記の場合は当たった上でノーダメージであると判断しました)

 相手がセンチネルのため、特殊な措置である可能性もありますが。
 実挙動と記載と、どちらが想定する挙動であるのか、判断つきかねましたので、一先ずのご報告とさせていただきます。
 宜しくお願い致します。


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