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mist of war 4期バグ報告スレ

1霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/11(土) 00:47:59
報告される方は自分のEno、もしくは新規登録番号を添えて報告してください

2ディヴェル(ENo53)PL:2017/02/18(土) 12:10:39
お世話になります。
初期脚装備に重車輪Aを選択したのですが、「簡易重車輪+BR+Aを作製した!」と表示されました。
軽車輪の方はこの+BR+が無いので(どっかで改行コードが混じった?)ご確認願えますでしょうか。

また「素材を1個手に入れた!」と表示されますが、ルールブックの素材の支給欄には「初回登録時のみ3個もらえます」とありました。
別口で2個追加されるのでしょうか。

以上、ご確認の程宜しくお願いいたします。

3霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/18(土) 17:53:01
報告ありがとうございます!
改行が混じらないようにします。そして素材を1個手に入れたというログは、基本入手量2個に対し追加の1個を意味しています

4ディヴェル(ENo53)PL:2017/02/18(土) 19:12:02
素材について了解しました。
パーツ名についても併せて確認いただきありがとうございました。

5ディヴェル(ENo53)PL:2017/02/23(木) 23:16:50
お世話になります。
連続で申し訳ありません、デモ結果の「○回目の〜〜戦闘機動!!」の部分について
表記がおかしいところが幾つか見られたので報告いたします。
具体的には下記のようになっていました。
1ターン目:1回目の自走砲『イーグル』[6]戦闘機動!!
3ターン目:1回目の自走砲『イーグル』[6]戦闘機動!!
4ターン目:3回目の自走砲『イーグル』[6]戦闘機動!!
6ターン目:2回目の自走砲『イーグル』[6]戦闘機動!!
8ターン目:3回目の自走砲『イーグル』[6]戦闘機動!!
10ターン目:3回目の自走砲『イーグル』[6]戦闘機動!!
12ターン目:3回目の自走砲『イーグル』[6]戦闘機動!!

どうもEN枯渇、索敵失敗で戦闘機動が行えなかった場合は戦闘機動のカウント数が増えていないようです。
また敵に狙われた場合、戦闘機動していなくてもカウント数が増えるようです
(6ターン目に減るのはちょっとよくわかりませんが)。

デモ結果ですし表記のみの違いのため問題は無いと思うのですが、
念のためご報告させていただきます。
既にお気づきの件でしたら申し訳ないです。

6霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/24(金) 19:35:16
報告ありがとうございます!
直しておきます

7名無しさん:2017/02/25(土) 17:59:45
ご報告申し上げます。
左上バナーのLOGIN、CONTINUEのリンク先がそれぞれてぃーこん、夕闇国になっています。

8霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/25(土) 18:22:08
報告ありがとうございます!修正しました

9名無しさん:2017/02/25(土) 18:31:37
すみませんもう少し発見したので追加でご報告します。
プロフィールの設定部分についてですが、登録時に改行されている分を投稿していると、
改行コードらしき<br>といったものが表示されていること。
加えて、1000文字と表示されているにもかかわらず、その他設定の方からではおよそ400文字で制限されているようです。

10霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/25(土) 18:41:28
報告ありがとうございます!修正しました
プロフィールが途切れてしまった方で元データを失ってしまった方はこのスレにご一報ください
明日の朝パス更新の際にデータを復旧します

11霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/26(日) 17:39:23
プロフィールの入力欄、1000字入るよう修正しました

12ブリック ◆cSsNy1w6Kk:2017/02/28(火) 00:55:28
4期準備お疲れ様です。

遅くなりましたが、問い合わせがあります。

まずバランスの改善として変更されたのか、記載ミスや漏れか判断つきかねましたことが2つ。

>・ホイールチャージ
>車輪による突撃を行い、機動力を一時的に上昇させます。効果量は機動力に依存します。ホイールチャージを行うためには、脚部を車輪にするか、補助輪をアセンブルする必要があります
効果
「効果量は車輪と補助輪の機動力の合計に依存します。」
ではないでしょうか?

>・タンク
>履帯で移動するタイプの脚部です。頑丈な構造による高いAPと高い旋回速度が特徴です。安定しており、射撃に対して命中補正があります。ただ、機動力と跳躍力は低くなっています
逆関節の記述にならうのであれば
「ほかの脚部より、旋回行動を行う確率が高い特殊効果を持ちます。」
これが抜けているということはないでしょうか?

またルール概要から評価基準に漏れがないか気になりましたのが1つ。

>・防衛戦果補正
>敵からどれほどのダメージを引き受けたかが評価される補正です。ダメージ軽減量が評価されるため、各種防御値が重要となります。
敵の攻撃を引きつけて回避した場合、ダメージの"軽減"はしていないので、
回避によるダメージ引き受けは評価外になってしまうというように読めます。
各種防御値が重要となりますということからも。

以上、ご確認頂ければ幸いです。

13霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/02/28(火) 22:52:31
報告ありがとうございます!
3期の仕様は確かにそうでした…
今回は現行のルールを全て優先します
>・ホイールチャージ
これは機動力の値に依存するルール文が正しいということにします。車輪・補助輪に全てを依存すると、効果量の範囲が限られアセンブルの幅を狭めます
軽二で補助輪の場合、ローラースケートみたいに、ブースターの場合でも滑るように加速できるはずです。車輪脚部は補助輪のアセンブル枠を節約できます
ただし補正がかかると思っていいです

>・タンク
これは「旋回確率を上げる効果はない」ということが正しいということにします。行動力にかかわる旋回確率を操作することは、余りにも支配的な効果であり、APと積載量と旋回を兼ね備えたタンクにはあまりにも強すぎる特殊効果でした

>・防衛戦果補正
これは「回避は防衛戦果にカウントしない」ということが正しいということにします。ただし、将来的にはそのような仕様を追加する案はあります5更新ごとに、あるいは10更新ごとにルールのアップデートを行うかもしれません。その時にアナウンスします

14ENo.42:2017/03/01(水) 12:30:20
いよいよ始まりますね!とても楽しみです。
ご報告です。継続登録をしようとログインすると、継続手続き締め切りお姉さんにより登録に移行できません。まさか開始前からお姉さんに微笑まれるとは思いませんでした。3期のチキレ敗北を思い出したりして切ないです。
対応お願いいたします。

15霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/01(水) 13:06:05
報告ありがとうございます!
現在「その他の設定」だけが継続できる状態であり、
パスがあっていれば継続〆切画面が出るようになっています
基本継続・メッセージ・ユニオン設定の継続ができるのは第1回更新後となります

16登録No.303:2017/03/02(木) 01:10:26
新たなる霧の世界、すごく楽しみにしております。

お伺いしたい点がひとつ。
新規登録時、【登録8】作製メッセージにて改行タグ(+BR+)を使用しましたが、
確認画面上では改行の形ではなく、+BR+の文字列のまま表示されておりました。
今期は作製メッセージ上で各種装飾タグは使用できますでしょうか?

17ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/02(木) 20:47:17
お世話になります。
ルールの目次欄のリンクですが、「メッセージ」を押下すると一つ前の項目である戦闘前行動にジャンプしました。

あともう一点は報告というか確認なのですが、
前期のルールにて「武器を複数装備すると連続攻撃がしやすくなる」旨の表記があったのですが、
今回のルールでは「連続攻撃」の表記はありません。
「連続行動」が該当するのかなーと考えておりますが、同じものでしょうか?

以上、宜しくお願いいたします。

18名無しさん:2017/03/02(木) 22:06:02
すごく細かいことですが、ルールの戦闘前行動の項目のパーツ改名の説明文にjがミスタイプされてるようです

19霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/03(金) 05:30:50
報告ありがとうございます!

>>16 さん
作製メッセージでも各種タグは使用できます。そのうち表示が適用されるようにしたいです

>>17 さん
直しておきます。前期のルールでは武器を複数個装備すると連続攻撃するシステムがありましたが、だいたい連続行動と同じです。ただ、連続行動でも同じ火器を重複して使用したり、複数個あると確率アップということはなくなりました

>>18 さん
直しておきます!

20名無しさん:2017/03/03(金) 21:10:17
不具合の報告です。
RNo236のものですが、継続登録を行うとどうやらほかの人の継続登録画面に入ってしまっているようです。
すみませんが確認をお願いできますか。

21ベティ(101):2017/03/03(金) 21:20:58
第一回更新お疲れ様です!

早速圧縮結果をダウンロードして解凍したのですが、
同封されているtsvデータがマーケットの品揃えとはかすりもしない内容になっていました。
恐らくテストプレイ時のものだと思われますが……
お手数をおかけしますが、確認していただけるとありがたいです。

22霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/03(金) 21:22:24
報告ありがとうございます
確認と修正のため、一度全員の登録CGIをロックしました
原因特定のためにしばらくお時間をいただきます…

23ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/03(金) 21:31:03
お世話になります。
アセンブル計算を試してみたところ、現在アセンブルされているものと同じパーツを選んだ際
更新結果のものより電子・火炎防御が若干下がりました。他の数値は同様のようです。
1%程度の誤差レベルのものですが、ご確認をお願いできますでしょうか。

24霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/03(金) 21:46:26
継続登録CGIのその他の設定データの一部が何らかの理由で破損してしまったようです。現在登録を制限しています。元データは持っているので、原因を突き止めた後、CGIを開放します

25霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/03(金) 22:35:58
対応中で返事が遅れました

>>21 さん
正しいtsvデータのものを再アップします!

>>23 さん
原因を調査してみます

報告ありがとうございました

26霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/03(金) 22:53:52
原因不明ですが、とりあえず継続CGIを開放しました。その他の設定のみ、継続がリセットされています

27ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/03(金) 23:14:10
こちらで原因解析できたため報告いたします。
電子防御のアセンブル計算に用いているMath.floor(parseInt(st_cell[12]) / -6)の式ですが、perlのint関数と挙動が異なり
「parseInt(st_cell[12]) / -6 以下の最大の整数」を出します。
-Math.floor(parseInt(st_cell[12]) / 6) であれば一致すると思われます。

28霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/04(土) 00:02:10
ありがとうございます!

29ダイス(276):2017/03/04(土) 00:41:32
更新お疲れさまです。
バグというほどではないのですが
上記部分のTOPやリストなどのメニューが開いたページによりバラバラなのが気になります。
もしよろしければ統一していただけるとありがたいです。

30霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/04(土) 07:45:27
報告ありがとうございます!
統一しますね

31ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/04(土) 14:05:18
お世話になります。
ユニオン活動で「適性」を選んで継続送信し、再度ユニオンの継続画面に進んだところ全て「ランダム」になっていました。
ほかの項目や適性以外を選んだ場合はちゃんと反映されているようです。
ご確認をお願いできますでしょうか。

また同じくユニオンの継続画面上部に「基本継続」と表示されており、ユニオン用の表記になっていないようです。

以上、宜しくお願いいたします。

32霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/04(土) 14:34:12
報告ありがとうございます!
原因は不明ですが、とりあえず選択が固定化されるように一番下の選択肢にランダムを追加しました

33ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/04(土) 19:51:11
何度も申し訳ないです、初期作製の領域殲滅兵器Aについてなのですが、
索敵に制御の値が反映されていないように思われます(多分もうちょっと低い?)
こちらの思い違いであればよいのですが、お手数ですが確認をお願いできますでしょうか。

34霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/05(日) 05:14:08
報告ありがとうございます!
確かにそうでした。こちらはパーツ購入時のステータスリセット時に適用するようにします

購入した領域殲滅兵器はカタログより若干索敵が低く(適正量に)なります

35Eno23:2017/03/05(日) 13:08:29
基本継続→継続2:訓練にて、
適正を選ぶと休憩に強制的に変更されてしまう挙動を確認しました

36霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/05(日) 18:29:24
報告ありがとうございます!

例によって休憩を一番下において応急処置しました

37ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/06(月) 21:59:49
お世話になります。ちょっと気になったというか、念のため確認を願いたいものが2点。

4期というか実際は3期のものなのですが、コードを確認してバグっぽい記述が2件見受けられたので念のため報告いたします。
既に修正済みであったり、4期にあたり利用していない部分であれば申し訳ありません。

battle_attack.pl(行625): $ecm_def += $op_list[$atker][7] ;
異常防御に付与「保証」の効果を足す、という処理ですが、$atkerは攻撃者のもののため、
「攻撃者側の保証を被攻撃側の異常防御に足している」ように見受けられます。

battle_attack.pl(行575〜606): for(my $i2==0; $i2<$w_time; $i2++){ (略)
ループ内で「命中した場合、命中力に火力の値を加算(次弾以降があたりやすくなる)」しているのですが、
ループ中で命中確率の再計算が行われていないため当たり易さが変わらないように見えます。

以上、お手数ですがご確認のほど宜しくお願いいたします。

38ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/06(月) 22:24:19
あ、もう一件ありました、申し訳ない。
マーケット情報のtsv(CATALOG_DATA.tsv)ですが、恐らく作成時の適性が挿入される部分に「;27-笑顔」という文字列が入っていました。
領域殲滅兵器がらみで再計算を行うとのことで、ひょっとしたら影響あるかと思いましたので、念のため。

以上、宜しくお願いいたします。

39霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/07(火) 11:18:29
報告ありがとうございます!
>>37
確かにそうでした。修正しますね

>>38
昔のゲームのデータが残っていたようです。こちらも修正しますね

40ENo.303:2017/03/08(水) 02:39:06
更新日も目前に迫ってる中の報告で申し訳ありません。
デモ結果を確認したところ、既に撃墜されている僚機への援護行動が何度か発生している模様です。
"被験者【中車輪A-誘発-ステルス】は被験者【軽車輪A-バイオ-バーサーク】の援護に回った!"
この援護行動が軽車輪A-バイオ-バーサーク撃墜後9回発生しております。
回避率への影響は読み取れませんでしたが、不可思議かつセンチメンタルな心にグッとくる挙動でしたのでよろしければご確認をお願いします。

41ディヴェル(Eno53):2017/03/08(水) 09:54:36
お世話になります。何度も申し訳ない。
ジャンプ判定について、脚が逆関節であればジャンプ確率をあげる、という処理について、「逆間接であれば」になっており実質無効となっています。
3期ソースから確認しましたが、4期デモもそんな感じの挙動だっただめ確認をお願い致します。

42ディヴェル(Eno53):2017/03/08(水) 12:26:04
もう何度目だって気もしましたが気にせず投稿することにします。

パーツ作製時、適性の係数が他と比べ少ないです。
具体的には0.075に対し0.057しかないような気がします。
三期ソースでは同じだったため調整の結果かとも思いますが念のため。

また、こちらは3期ソースからですが速射などの行動速度影響が機動のみとなっており、旋回速度を利用して行動する場合影響が無いようです。こちらも仕様なのかと思いましたが念のため。

最後に領域殲滅兵器ですが、ルールに15回攻撃とありますが13回攻撃となっているようです。
以上、よろしくお願い致します。

43霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/08(水) 17:55:09
>>40 さん
直しておきます! ろまんちっく

>>41 >>42
関節違い…!
関節・適性・旋回への加速影響・領域殲滅の回数は直しておきます

報告ありがとうございました!

44ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/03/09(木) 01:33:24
反応について3期コードからになりますが、
>・反応
>回避率が上がり被直撃率が下がります。作製するパーツ全般の旋回と跳躍力も強化されます
この被直撃率が下がるというルールですが、
battle_attack.pl
内の直撃の判定に使用されておりません。

こちらもご確認よろしくお願いします。

45333:2017/03/09(木) 20:33:46
CATALOG_DATA.tsv
1. 「作者」の行がコメントアウト(?)となっています。
 「eno」の欄には作者のenoが記載されていますが、これらは逆のような気がします。

UNIT_DATA.tsv
1. 配布素材の「eno」「反応」「作製メッセージ」がおかしな値になっているように見えます。
 最も遅いENoによって作製されたユニットの情報をそのまま引き継いでいるようです。
2. 「反応」の行の中身が装備の番号となっているようです。
 また、「装備」の行は0となっていました。

46ENo.303:2017/03/10(金) 00:16:47
お疲れさまです。遅くに申し訳ありません。

3期の頃にもあったかと思われますが、今期も作製メッセージで
">"(半角)の文字が">"に置き換わってしまう模様です。
(ご利用確認画面及び再ご利用時の作製メッセージボックス内文字列で確認)
もし可能であれば>のまま打ち込めるようにしていただけますよう、なにとぞよろしくお願いします。

47霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 08:05:23
>>44 さん
なおしておきました!
>>45 さん
作者は古いデータなのでenoが正しい位置です。そのほかは直しておきました!
>>46 さん
なおしておきます!次回以降修正されます

48フェリックス(410):2017/03/10(金) 18:55:17
開発おつかれさまです。

基本継続シートの確認画面、「【継続11】アセンブル」ですが、
最下部に不要な?「スロット12スロット13」という文章が入っています。
ttps://gyazo.com/9665bab8919b784516091592a74acca0

また、項目名が操縦棺・脚部・スロット3〜11となっていて、スロット1〜2が欠番になっているため、
結果やその他の設定の「【継続○】スロット1(〜9)使用時」と番号がずれてしまっています。

表示上の細かい部分で恐縮ですが、ご確認いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

494期Eno.2:2017/03/10(金) 20:52:57
開発、更新作業お疲れさまです。

+画像x+タグについてご質問です。
>・日記、プロフィール文、ユニオン紹介文、セリフ、メッセージに使えるタグ
とルールには書いてありますが、日記上で+画像x+のタグを使用しても反映されていませんでした。
(絵日記の+画像+タグは正常に作動しているようです)

お忙しいとは思いますが、一度ご確認していただけたらと思います。

50ダイス(276):2017/03/10(金) 21:05:12
更新お疲れさまです。

・日記にのみ使えるタグ
+画像+
文章中に入れることで、指定した日記画像をタグを入れた場所に表示します。最初のタグにだけ反応します

とありそのまま画像タグを貼りつけたのですが結果ではタグだけがある状態です。
日記画像URLは基本宣言で入れていたのですがこちらのタグ入力ミスでしょうか?

忙しいとは思いますが確認していただけると幸いです。

51ダイス(276):2017/03/10(金) 21:18:58
連投失礼します。

作製にて索敵・索敵の頭部Aを作製したのですが
マーケットを見る限り索敵0になっています。

こちら仕様でしょうか?確認お願いします。

52霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 21:22:25
>>48 さん
影響はないですが、あとで直しておきます!

>>49 さん >>50 さん
うまく表示されていないようです。個別対応で差し込んでおきます

現在判明している他の不具合
・マグスの経験値取得量が行動回数にかかわらず最大値を入手している
→次回以降修正されます

不具合でないもの
・死亡許容、生存優先以外を選択したとき、送品・送金がキャンセルされる
→これは仕様です。情報の周知が足りず、申し訳ないです

53ノエル(105):2017/03/10(金) 21:22:31
・不可思議な攻撃
火器が少ない、または火器を装備していない場合、霊障攻撃が発動します。

とのことですが火器を積んでいても妙に不可思議な攻撃が目立つのはまだ数が足りないとのことでしょうか

54霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 21:24:32
>>51 さん
索敵に付加が乗っていないように見えるのは仕様です
パーツ固有効果(索敵や機動、跳躍など)は戦闘開始時に付加が発動し、上乗せされます

55Eno23:2017/03/10(金) 21:32:16
【攻撃失敗時】メッセージが不可思議な攻撃の「外れたはずの攻撃が……!??」
により当たった場合でも発生していますが、こちら仕様でしょうか?

参考戦闘URL
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/battle12.html

56ミオ(41):2017/03/10(金) 21:40:00
更新お疲れ様です。

今回メッセージにのみ使えるタグを使用したのですが、タグをメッセージの最後に入れたところ
戦闘時に反映されず通常のメッセージと同様の状態で相手に送られていました。

ルールブックの記述を確認した限りでは文章中のどこに入れても良いと解釈したのですが、これは仕様なのでしょうか?
どうかご確認をお願いします。

57Eno323:2017/03/10(金) 21:46:22
第二回更新お疲れ様です。

日記絵についてなのですが、日記絵の欄にイラストのアドレスを挿入していたのですが
日記に反映されておりませんでした。
当方の継続ページを見たところアドレスの記入履歴はあったもので
お手数ですがこちらの不手際で別ページの挿入しないままのページで更新したが故のミスか
更新時何かしらの不具合でのものなのかご確認していただきたく思います。

58霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 21:48:16
>>52 さん
仕様ですが、弾切れ等によっても霊障攻撃に移行します
調整が必要かもしれないので、考えてみます

59霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 21:55:40
>>55 さん
仕様です…が、表示しないでもいいかもしれませんね

>>56 さん
どうやら違うブロックの戦場にいたため、メッセージが届かなかったようです
同じ戦場にいなければ送れない、といった情報が欠けていました

>>57 さん
個別対応で更新しますね!

まとめてで恐縮ですが、報告ありがとうございました!

60霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 22:15:36
eno2さん、276さん、323さんの結果を更新しました

61ENo25:2017/03/10(金) 22:20:23
更新お疲れ様です。
戦闘結果を見る限り、簡易速射砲を2発撃っている様子なのですが、2発分の弾薬費が整備費に計上されていません。
これは整備能力値によって弾薬費を打ち消されたのでしょうか?それとも、不具合でしょうか?

なお、今回の戦闘においてダメージは受けていないので修理費はありません。

62ENo158:2017/03/10(金) 22:20:53
更新お疲れ様です。

日記絵を挿入したはずなのですが表示されていません。
こちらの不手際の可能性もあるのですが、どうようの不具合が発生しているようなので、
確認お願いできますでしょうか

63霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 22:30:40
>>61 さん
弾薬費と修理費の合計は整備費によって軽減されます、打ち消されたものと思われます

>>62
後程修正します…!

64Eno295:2017/03/10(金) 22:31:22
更新お疲れ様です。

今回Eno303宛にメッセージを送ったつもりだったのですが、結果上では
 メッセージを送信しました
 >>Eno.295
との表示があり、かつ自分宛てにはとくにメッセージが送信されていません。
また、その後に宣言したはずのユニオン宛メッセージは表示されています。
こちらの不手際の可能性もありますが、ご確認いただけますでしょうか。

65霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/10(金) 22:34:05
現在判明している他の不具合
・マグスの経験値取得量が行動回数にかかわらず最大値を入手している
→次回以降修正されます
・319番さん以降の継続データがない

66ENo59:2017/03/10(金) 23:28:08
更新作業お疲れ様です。

現在、当IDで以下のような現象を確認しています。
・機体構成のアセンブルが反映されていない
・制作でミストエンジンにAP回復と出力を付加する予定が出力低下誘発になっている
・バーサークを選択したはずが戦闘結果で反映されていない

こちらのミスという可能性もありますが、念のため確認をお願いいたします

67Eno.3PL:2017/03/10(金) 23:40:12
更新お疲れさまです。
今回のアセンブルで簡易ブレードとパイルを装備して先頭を行ったのですが、5回の手番でパイルの使用が無かった&ブレードを装備していたにも関わらず霊障攻撃を行ったということがありました。確率のブレによる仕様かと思ったのですが、私以外の方も同様の現象が起きていたようなので、報告させていただきます。よろしくお願いいたします。

68Eno.13:2017/03/10(金) 23:51:20
更新お疲れ様です。

継続登録の基本宣言内部にて、【継続6】で指定したパーツを【継続11】で見切り入力してアセンブル計算した際に、カタログにあるものと構成に反映されるものに相違が見られました(送信後の確認画面では意図した通りのアイテムが表示されていました)
試しに前回購入した番号を指定し同じように見切りで計算してみたところ、その購入したものが表示されたため、おそらくは前回のカタログが参照されていると思われます。

以上、ご確認頂ければ幸いです。

69Eno.35 如月PL:2017/03/10(金) 23:56:28
更新お疲れ様です。
自キャラのEno.35なのですが、結果ログを追ってみると、どうもユニオンで購入した素材1つが、アイテムリストに追加されていないようです。
(処理順に倣って追加されるなら、ユニオン購入素材は15番、戦闘報酬が16〜18に入るはず)

今回、送受品で素材をやり取り、パーツ作製で素材消費、などしているのですが、
ひょっとして、このどれかが影響して、アイテムリストへの追加処理で重複が起きてはいないでしょうか?(憶測ですが)

70Eno.35 如月PL:2017/03/10(金) 23:58:22
Twitterの発言を確認しました。報酬の素材入手はもともと2個だけなのですね。
バグではなく仕様ということで安心しました。

71霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/11(土) 00:09:21
>>66 さん
どうやら購入専念を選択されているようです。購入専念はアセンブルや作製が無視されます

>>67 さん
霊障の発動率について、高すぎるようなのでもう少し調整しようと思います。調整に少し時間をいただきます

>>68 さん
カタログを更新しました。現在は新しいパーツが反映されているはずです

>>69 さん
デフォルトの素材入手数は2個となっています。前回は新規登録ボーナスで3個になっていました

報告ありがとうございました!

72フェリックス(410):2017/03/11(土) 00:37:19
更新おつかれさまです。

また表示上の不具合で申し訳ないのですが……
意思決定を「整備専念」で登録したPCにアイテムを送品すると、
結果に「◆送品」の区切りが存在しないせいか、
アイテム受取のシステムメッセージが「STORY」の最下部に追加され、ニュースの続きみたいに表示されてしまいます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0367.html

また、私の結果には「STORY」の区切りがなく、ニュースが届いていません。
他の結果を幾つか見て回ったところ、おそらく日記を書いていないのが原因なのではないかと思うのですが、
これが仕様かどうか判断がつかないので、併せて報告させていただきます。
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0410.html

よろしくお願いいたします。

73Eno.384:2017/03/11(土) 01:18:40
更新お疲れさまです。

私(Eno.384)の結果の「機体構成」部分で、9番目の装備の「HYDRA HEAD」の画像が表示されないようです。
単に表示上のこととは思いますが、念のためご報告しておきます。
よろしくお願いします。

74霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/11(土) 07:06:48
158番さんの画像表示を更新しました

>>72 さん
日記が無いと表示されないのは意図したものではないので修正します

>>73 さん
どうやら何らかの理由でパーツアイコンのURLが変わっているようです
アイコン変更宣言で更新することができます

75Eno.161:2017/03/11(土) 09:39:08
更新運営お疲れ様です。

Eno.161の私の結果でも日記絵を設定したはずが描写されておりません。
こちらの不手際があったのかとも思いましたが、一度確認していただければと思います。

76Eno385:2017/03/11(土) 10:21:58
更新お疲れ様です。

格闘武器を三種装備していたのですが、7回の攻撃で二種は使われず、霊障攻撃と簡易粒子ブレードしか使っていませんでした。

乱数の範囲かとも思いますが、同様の傾向の方も他にいるようなので報告いたします。

77Eno.378:2017/03/11(土) 13:14:06
更新有り難うございます。
今回の意思選択で「死亡許容」を選んだ心算が「生存優先」になっていました。
単純に勘違いかもしれませんが、念の為に報告させて頂きます。

78Eno151:2017/03/11(土) 13:16:34
 お邪魔致します。
 楽しく遊ばせていただいております。

 アセンブル計算機の計算結果について。
 粒子防御の値が、実結果では、4428なのに対し……
 アセンブル計算機では、11512と表示されます。

 架空の防御力を信じた末に、ごんぶとプラズマ砲の光の中に消えていくのは若干切ないので、お手透きの折にでも対応頂けると幸いで御座います。

79ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/11(土) 14:34:00
お世話になります。
アセンブリ計算のTSV読み込みについて、更新前のキャッシュを参照しているようです。
現行のままですと、更新のたびにユーザー側でキャッシュ削除を行わないとアセンブリ計算がおかしくなる模様です。
キャッシュ無効化については、読み込むtsvファイルのURLの末尾にタイムスタンプを付与する形がお手軽かと。

>>78 Eno151さん
上記のとおり更新前の情報が残っていると思われます。
確認を急ぐ場合はブラウザのキャッシュ削除をお勧めいたします。

80ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/11(土) 15:47:51
連続ですみません、アセンブル計算と実結果の粒子防御について、ブラウザのキャッシュの話以外にも
粒子防御だけ計算結果が合わないようです。
私の場合ですと、計算機では2770のところ実結果1630となりました。他の数値については概ね計算機の通りです(若干誤差をのぞく)

>>78 ENo151さん
キャッシュの話と決め付けてしまい申し訳ありませんでした。

81Eno151:2017/03/11(土) 16:19:32
 >>80さん
 こちらこそ言葉足らずで申し訳ない……

 他防御については、少々構成操作が難しいので確認できておりませんが……
 上記(>>78)の報告時、粒子防御が、EN回復量増加に伴って+100%(2倍)を超えた計算値が、そのまま表示されてしまっているようです。
 実結果内では、EN回復量によって粒子防御補正が+170%等になったとしても、+100%の値(2倍)を超えた分は反映されず、正常な値(2倍)で表示されております。

 計算機で見ると、この溢れた分が架空の防御力になってしまっている感じですね。
 このまま出撃すると粒子攻撃でジュッってなる軽量機が出そうなので、ご報告に……といった所で御座います。

82霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/11(土) 18:32:22
>>64 さん
すみません、レスを見逃していました…
継続データを確認したところ、303さん宛と思われるメッセージの宛先が空欄になっていました。何らかの理由で消えてしまったのかもしれません

>>75 さん
画像適用しました!

>>76 さん
今期から同じ武器の連続使用制限を撤廃しましたが、あった方がよさそうですね…検討します

>>77 さん
継続データを確認したところ、重要確認宣言のチェックが死亡許容になっていなかったようです。死亡許容は意思表示と重要確認のダブルチェックで選択します

>>78-81 さん
計算機を更新しますね

まとめて報告ありがとうございました!

83Eno.378:2017/03/11(土) 20:10:17
重要確認宣言のチェックが死亡許容になっていなかった

成程…!
お手数をおかけしました。
おかげで次回も生存優先で出撃せずに済みました。
有り難うございます。

84Eno.161:2017/03/11(土) 20:54:40
>>82
お疲れ様です。日記絵反映されてました。ありがとうございます。

85ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/03/12(日) 20:41:30
・逆関節をアセンブル時のジャンプ発生率が100%となっています(脚部の軽〜重の種類は問わず)
例:重 Eno.6 中 Eno.18 軽 Eno.32

・キャラデータとランキングでの適性が適正と表記されています。

86ブリック(ジョット[411]) ◆cSsNy1w6Kk:2017/03/12(日) 21:40:39
もう一つ。
デモ結果においてもでしたが、今のところ接近判定に失敗している結果が1つもないため、
接近判定が行われていないか、ほとんど成功するような動作になってしまっているように見えます。
こちらもご確認よろしくお願いいたします。

87ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/12(日) 23:33:28
お世話になります。
噴霧により増加するダメージにつきまして、恐らく霧濃度に依存するものと認識しておりますが
霧濃度が常に戦闘開始時の霧濃度を参照しており変動後の値を見ていないようです。

ルールに記載のない項目のためこちらの勘違いや仕様どおりであれば良いのですが、
ひょっとして射撃や格闘の命中補正なども同様に変動後の値を見ていないのでは?と考えたため
念のため確認をお願いできますでしょうか。(心配性ですみません)

88霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/13(月) 05:40:49
>>85-86 さん
確かに100%になっているようです。第5回更新時の調整で何かしようと思います
(今回の戦闘結果で皆この先を判断しているため、しばらくはこのままでいきます)
適正は直しておきます!

接近は調査しておきますが、だいたい正しい挙動です

>>87 さん
ルールに追記・修正しておきます!

報告ありがとうございました!

89ベティ(101):2017/03/13(月) 21:34:23
ユニオン設定の【継続3】ユニオン紹介文にアイコンを入れるタグを入力しても、結果ページに表示されるアイコンがユニオン設立者のもので固定されていないようです。

ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0011.html
ttp://blacktea.sakura.ne.jp/mistofwar/RESULT/c0281.html
こちらの同じユニオンに参加しているおふたりの結果を見ると、紹介文にあるアイコンがどちらも「その結果ページのEnoが設定している8番アイコン」になっております。
お忙しいところ恐縮ですが、ご確認していただけると助かります。

90ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/14(火) 06:39:03
お世話になります。
行動順について、具体的にはEno49と182について、攻撃対象にもならず旋回行動などの速度増加処理も入っていないのに、
機動力の高いほうの最初に戦闘機動を行うターンが遅い、という事象を見つけました。制御、旋回速度は同一です。
Eno124と410も同様です。
Eno46と127については制御・重量・機動力・旋回速度が同一なのに最初に戦闘機動を行うターンが異なりました。

空襲などの対象がずれてるのか、別の要因があるのかは不明ですがご確認願えますでしょうか。

91ディヴェル(Eno53)PL:2017/03/14(火) 10:45:32
連続で失礼します。
前投稿に関連するか不明ですが、空襲の効果が適用されていないか、逆に減っているような気がします(勘違いでしたら申し訳ありません)。
それと、前期と比べ明確に旋回速度基準の行動頻度が減っています。
仕様通りであれば申し訳ないのですが、ご確認願えますでしょうか。

92霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/15(水) 18:15:49
>>89 さん
次回修正されます!
ユニオン紹介文の画像タグが動いていないのも修正されます

>>90-91 さん
旋回の方が数値に比べて遅いのは仕様です。空襲に関してはバグで上手く動いてなかったことを発見しました。次回以降修正されます

報告ありがとうございました!

93ディヴェル(ENo53)PL:2017/03/15(水) 23:42:54
お世話になります。回答ありがとうございました。
重ねてで申し訳ないのですが下記確認願いたく。

最大火力のルール記載について。
> (略)攻撃者の火力*弾数合計の半分のダメージを、弾数1だけ消費して〜
とあるのですが、私自身の出した最大火力(ブロック18、戦闘機動2回目)を見ると
「[命中!!]」が複数回表示され、弾数が4消費されているようです。整備費に計上されているのも確認済みです。

何度も申し訳ないのですが以上、宜しくお願いいたします。

94霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/16(木) 06:45:00
>>93 さん
1発しか消費しないようにします!

現在の不具合
・継続CGIで宣言を行ったのに、継続が反映されていないときがある

954期Eno.2:2017/03/17(金) 20:51:49
更新作業お疲れさまです。

画像タグについてなのですが、日記用の+画像+タグに続いて演出用の画像タグ+画像x+を
+画像+
+画像0+
+画像1+
と文章を挟んで連続で配置しましたところ、
演出用の画像タグが文章の終わりに配置されていました。
これは仕様なのでしょうか。お手数おかけしますが、ご確認していただけると幸いです。

96霧のひと ◆fxeML2be6k:2017/03/17(金) 21:05:21
>>95 さん
仕様ですが、演出的に不便なので改良しようと思います…今回は想定通りに差し替えてみますね

報告ありがとうございました!

974期Eno.2:2017/03/17(金) 21:12:48
>霧のひと様
対応してくださってありがとうございます(わがままを言ってしまって申し訳ありません)
演出画像タグの繁栄を祈って!

98Eno23:2017/03/17(金) 21:17:32
お世話になっております

更新したプロフィールの
+画像+
の記述が、更新後
+画像0 という記述(文字のみ)になっていて
画像が表示されていません

99Eno348:2017/03/17(金) 21:20:18
楽しませていただいてます。
348の私シリーマウスから167さんに対してメッセージを送り、
167さんが攻撃を失敗した時に煽るセリフを出そうとしたのですが、
普通に会話として送ったメッセと並んでキャラ画面に出てしまっています。
私が何か入力をミスしたのでしょうか、それともバグでしょうか。

100Eno323:2017/03/17(金) 21:21:15
更新作業お疲れ様です。

当キャラクターページなのですが日記絵につきまして
今回も表示がされておりませんでした。
借りているアップローダーがとも思いましたがキャラクターと機体絵については
特に問題なく表示されていました。
タグをつけなければ日記の最初に表示される、とのことですので先週に引き続き
タグを使わず日記絵の欄にURLを入れての継続でした。

お手数ですが日記絵の表示につきまして個別対応をお願いしていただきたく思いますのと
何がしかの参考になればと思い報告させていただきます。


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